FC2ブログ

毎日毎日
のんちゃんの夕飯は7時半ぐらい。
ご飯が終わると手足とお尻を拭いてから2階にあげてもらいます。
あげてもらってうれしいけど、これからが人間の夕飯。
自分はおなかいっぱいですが、みんながご飯食べてるとうらやましい。
うらやましいけど、絶対何ももらえないのでウロウロして・・・やがてベットかソファーで待機します。

今日はソファーの上のクッションの陰から様子をうかがっていますよ。
32169.jpg



32170.jpg
「まだかなぁ~」って表情ですね。



32171.jpg
ご飯食べ終わって立ちあがるのは大抵私が一番先。



32172.jpg
私は食べて空になった食器がいつまでもテーブルにあるのが嫌な性分でねー。
食べて終わると次から次に流しにさげていきます。
(パパがまだ終わっていなくても空いたお皿はさげてしまいます)←嫌がる人もいるでしょうね。
全部洗ってしまって、湯飲みだけが残ったテーブルになると、ここで最後のデザートタイム。
ヨーグルトを食べるのは朝よりも夜のほうが腸にしっかり効果がでるのだとか。


32173.jpg
ヨーグルトの容器をすすいだお水をもらうのがのんちゃんの楽しみ。
チャンスがやっと来たとソワソワして吠える一歩手前です。


毎日毎日同じように期待ながら待って、ヨーグルトの味なんてしないだろうお水をおいしそうに飲むのんちゃん。
なっちゃんと比べて、人間の食べ物をほとんど食べる機会がないのんちゃん。
唯一同じものなのがヨーグルトかな。


*********************************

土曜日・・・買い物から帰る途中で懐かしい方を車の中から発見しました。
なっちゃんの水分補給のための皮下注射に毎日毎日通っていただいた往診専門の先生でした。
あれから2年経ちますが、相変わらず車で往診されてるようで。
ご挨拶はできませんでしたが、「あの時は本当にお世話になりました」と改めて心の中で感謝しました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |