FC2ブログ

気を付けて!
のんちゃんのお誕生に記事にたくさんのコメントとたくさんの拍手をありがとうございました。
2歳になってもまだまだやんちゃ。
怪我のないように気を付けながら楽しく元気に過ごしていけたらなーって思っています。


****************************

気を付けなければといえば・・・
32184.jpg



32185.jpg



32186.jpg
そうなの・・・・太ももの後ろ側の上の方をね・・・・パパが。

配達先のお店のワンコにさ。
そこねぇ・・・いつもフリーにしてるのよワンコを。
先代犬の大きなワンコが亡くなって2代目を迎えたんだけど1歳になったばかりぐらいかなー。
最初は距離を置いてワンワンほえるだけだったらしいけど、最近はその距離が近くなって。
店主さんが近くにいるときはしないけど、奥に引っ込んでるときとかは入り口まで走ってきて吠えるらしいですわ。
パパが配達して出て行こうとしたときに背後からガブッ!って。
パパも若い仔だから歯が当たったくらいに思っていたけど、
実際にズボンを脱いで見てみたら犬歯の形がグサッと残ってました。

難しいですよねー。
お得意先のワンコのことでしょう?
でも結構深く入っていたので今後のこともあるし言いに行ったんですよね。
パパにするってことは、他のお客さんにもする可能性だってあるわけで。
最初傷口見て信じてくれなかったんですよ。
パパ・・・ムッとして帰ってきたんですけどね。
2時間後にお菓子持って謝りにきてくれました。(奥さんに言われたのか??)

ま・・立場変わったらやっぱりこうした対応するだろうな。お互い商売してる立場だし。
自分ちのワンコは絶対に噛み付いたりしないってことはないんですよねー。
攻撃的な場合もあるでしょうが、怖すぎて噛むって行為にもしかしたらでるかもしれないし。

のんちゃんも嫌いな犬や人にもめっちゃ吠える子。
もしもリードが離れたら噛み付くだろうか・・・・。
それはわかりませんが、他人事とは思えない出来事でした。

パパ・・・念のために病院で消毒してもらいました。
いまのところ化膿はしていないみたいなのでよかったです。


**********************************

久しぶりに次女とのんちゃんの散歩に行くことができました。
32182.jpg
帰省しても散歩の時間には家にいなことのほうが多くてねー。



32183.jpg
仕事終えてから「今から帰るから!」って山口から帰ってくるんですよ。
いやいや・・・軽ーく言いますけど気軽に帰れる距離じゃないんだけどね。
遅くなっても実家で夕飯食べてお風呂入って寝るのがいいんだって。
翌日朝になってから帰省するのは損した気分じゃない!ってさ。
若いから長距離運転も苦にならないみたいですが・・・。
ほんと到着するまで行きも帰りも毎回心配でたまりません。
くれぐれも気を付けておくれ~~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
| HOME |