夏バージョン
ムシムシジメジメしますねぇ・・・。
毛皮族には辛い季節です。



のんちゃん、朝散歩を終えて夕方散歩に出るまでの約10時間をこのケージで過ごします。
ちょっと体に対して大きすぎた感がありますが、快適じゃないかと思いますよ。
32199.jpg
大まかな設計図はあったものの、作りながら「ここをこうしてほしい」って希望を聞いては手直し手直し。
出来上がってもパパ自身が気に入らないとか、私の使い勝手が・・・っていうとまた直しての繰り返し。
この手前の段差も最初はなかったの。



32200.jpg
縦も横も高さも広いケージで冬に過ごさせるには寒かろうと天井を低くしたんですよねー。
クレートの大きさギリギリに下げました。
ケージの上に上がるイタズラ防止にもなったし。


夏になってベットだけになって、もし汚しても扉から手を突っ込まなくてもいいようにと天井を開閉式にしておきました。
32201.jpg



なぜ今頃また手直しするかというと・・・・・
今年になってバックヤードを広げた時にのんちゃんのケージの向きを変えたんですよ。
冬場は何の支障もなかったとおもうのですが、
だんだん気温が高くなってきたので窓からの空気を通してやりたいのに・・・木の壁が邪魔してね。
32202.jpg
いよいよ暑くなってきたからどうにかしてやって~~ってパパにお願いしたところ・・・


あ!
そんなことしちゃって・・・・
32203.jpg



全部はずしちゃったよ~~。大丈夫?
32204.jpg



クレートを一旦取り出してからの~~
32205.jpg



出ました!
毎度おなじみ100均のアミアミ
32206.jpg



適当に作ったケージなのになぜか市販のアミアミにぴったりなサイズには驚きだわ。
32207.jpg
外付けにしたのは、また寒くなった時には元に戻しやすいようになのね。
これで風が通るわ~~。




32208.jpg
それはだね・・・のんちゃん。


雑巾バケツとのんちゃんのおもちゃ入れはここに置いた方がスッキリ片付くから。
アミアミだと重さがあるものは置けないし、のんちゃんも頭上に何かあるのが見えるの嫌でしょ?
32209.jpg
これで夏の昼間も快適に安全に昼寝ができるね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |