FC2ブログ

9月になりました
9月になってしまいました。 月日の経つのは本当に早いです。
カレンダーは秋っぽい絵柄になりましたが・・・まだまだ気温は高いなー。


9月の最初の週は高校の運動会があります。
高校の運動会は自分たちで動く運動会なので、好きな子は張り切ってますねー。
半面、そんな活動が苦手な子には嫌な行事かな。

昨日の散歩のときに、そ~っと裏門から練習をさぼろうと抜け出す子をみかけました。
ま・・・いろんなタイプの子がいますもんね。
でもまあ・・・・せっかくの短い学生生活。
参加してみるって大事だと思う。
否定的でもね・・・・とりあえずは・・・って思ってね~っておばちゃんは思うのです。

のんちゃんの散歩コースには高校が5つもあるの。
いい時候になれば散歩に5校めぐりコースを組み込みます。笑
まだちょっと気温が高いので長時間の夕方散歩が難しいけど。


のんちゃん・・・・水筒がお気に入りなんですが、
お水を飲みたいときは私が持っている水筒を鼻先でつつくんですよー。
32377.jpg
持ち手がついているのでプラプラしてる水筒にうまく鼻先を当てるの。
かわいいアピールです。


32378.jpg
散歩の途中のお水は格別みたいですよ~。

******************************

表紙がかわいい文庫
32397.jpg
おーなりさんの絵本はほっこりします。
カフェとかにも置いてそうな大人の絵本を描かれていますよ。



32398.jpg
こっち文庫の中身に載せてあるイラストは子供の絵本で今一番人気のヨシタケシンスケさんのものです。
日本語・・・・この歳になってもいまだに知らない言葉がたくさんありますねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |