FC2ブログ

可愛い前足
のんちゃん・・・・美味しいものもらう時には「お手」「おかわり」は必ずさせられます。

もらおうと必死でします。 きっと皆さんちの仔もそうでしょう?
32461.jpg


ちゃんとできると褒めてもらえてうれしいよねー。
32462.jpg
ここでのんちゃんの前足に注目!


のんちゃんね・・・・・
32463.jpg



おいしいの食べるときに片足あげるんですよ。
32464.jpg



この前足がかわいいわ~~。
32465.jpg
毎日こうして片方の足をあげながらヨーグルトを食べてます。



32466.jpg
今日もおいしかったようです。 よかったねー。


なんであげるんでしょうねぇ・・・・謎。
うちもするよ~って仔いますか??


****************************

足つながりで・・・・・


金曜日・・・・配達に出たパパの午前中の帰りが少し遅かったんですよ。
理由がね・・・・歩道で倒れてるおばあちゃんを見かけてね。
救急車呼んで乗せるまで付き添ってあげていたんだとか。

バイパスの車の通りの激しい交差点を右折したところで歩道に倒れている人を見つけたの。
いつから倒れていたのかはわかりませんが、交差点の歩道っていうのもあってきっと見かけた人はたくさんいたはず。
でも・・・わざわざ車を停めてっていうのは難しい場所だったのかなー。
歩道にはほかに誰も歩いていなかったしね。

倒れた自転車とおばあさん。
パパはバイクだったので停まって様子を見に行きました。
「おばさん動ける?」
「足が全然動かん・・・」
「誰か家族に連絡しようか?」

息子さんに連絡を取ろうとパパの携帯でかけるけど繋がらず・・・。

「動けんし、連絡も取れないから救急車呼ぶね」
てことで救急車を呼んで到着するまで傍にいてあげたそうです。

自転車には大きな段ボールにお買い物したものがいっぱい入っていたそうな。
84歳で自分で自転車でお買い物した帰りだったそうで・・・・。
「自転車に乗ったらいかんっていわれとったんやけどねぇ」
自転車は鍵をかけて歩道に寄せて置いておきました。
「誰かに自転車取りにきてもらってね。」「何かあったらここに電話してきていいから」って名刺を渡して
救急車に乗るおばあちゃんを見送ってから家に戻ってきたということでした。

夕方息子さんがいらして、お礼にとお菓子をおいていきました。
おばあちゃん、やはり骨折していたそうです。
でも頭を打っていなかったのでよかった。

パパね・・・・数年前に自分が転んで骨折した経験があるからね。
そのおばあちゃん、自分の親とそんなに年が変わらないこともあって放っておけなかったらしいです。

見ても見てないふりをすることも多い世の中。
パパ・・・いいことしたね~~って株があがった日でした。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |