FC2ブログ

白く輝く
連休の中日の日曜日。
ちょっとまだ暑くて、時々パラパラ降ったりの空模様だったのでお出かけはやめました。

で、前回書いた高い梯子を使って始めたのは・・・天井をペンキで塗ること!
32510.jpg


店も2階の住まいも自分たちでできるところはDIYするのが好きな夫婦。
今回は店の薄汚れた天井をなんとかしたかったのです。
塗るか壁紙をはるか・・・迷ったんですけどね~。
壁紙は何回もやったことのある作業ですが天井に貼るってねぇ・・・大変そうで踏み切れなかった。
ペンキで塗るならば高い脚立があればできそうって。

これがね・・・・何もない天井だったらスイスイできるのかもしれませんが
電灯があり、クーラーがあり、床や壁にペンキが垂れても大丈夫なように養生しなくてはならない。
これがね・・・結構面倒だったりして。
それでも割とスムーズにできてたはずだったのに・・・・最後の最後でやっちまった!
32511.jpg
白く輝く髪の毛を最初に見つけたパパは絶句! 笑


気づいたのが早かったので1本1本ウエットティッシュでしごくようにしたら取れました。
水性のペンキですが、服にしみこんだものだけは洗っても取れません。
この日の2人の服はペンキが付いてしまったので、今後この作業着としてしか着れないです。
あ~あ・・・。


********************************

のんちゃんは半日2階に避難しててもらいました。ペンキ臭いしね。
5時になったのでやっとお散歩にでることに。
32512.jpg
パパは運動がてら自転車でそこらへんに出発。



おお!
のんちゃんのしっぽも白さ輝く!
32513.jpg



32514.jpg
ご機嫌に水筒のお水も飲みました。


帰り道でパパから連絡が入りました。
「鍵持ってない・・・」
32515.jpg


皆が外に出るんだから鍵は持ってないとダメでしょ!
32516.jpg



自転車に乗ったパパを初めてみたのんちゃん。
ちょっと怖かったのか?
32517.jpg



32518.jpg
鍵を渡したら一足先に家に戻るパパに必死でついていこうとするのんちゃん。
ムリムリ!



疲れた作業でしたが、見違えるほど白くなった天井になるのはとても楽しいです。
一気には出来ない作業だから、ちょっとずつ進めていこうっと♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |