FC2ブログ

鈴ちゃん
のんちゃんの住んでるところ・・・・あんまりビーグルは見かけません。
今年になって初めて男の仔のビーグルに散歩中に会うことができました。
車の移動中にチラッと見かけることはあっても、実際に撫でる機会っていうのがねぇ・・・なかなかなくて。

以前偶然うちにきたお客さんが散歩から帰ってきたのんちゃんを見かけて声をかけてくれたのがきっかけ。
うちにもビーグルの女の仔いるんですよ~って聞いて会いたい会いたいとずっと思っていました。

やっと会うことができたかわいい仔。
32702.jpg
鈴(りん)ちゃん  5歳


最初うちに来てくれることになっていたんですけど、ちょうどのんちゃんの病院に行く日で、
病院に行く途中が鈴ちゃんの住んでるところを通るので公園で会うことにしたんですよ。
32703.jpg
いつものんちゃんのお家で「初めまして~」って来てくれるパターンばかりだったので外で会うって新鮮。
のんちゃん、女の子はあんまり得意じゃないし、初めての場所だから吠えるの覚悟してたんですけどね。
意外に大丈夫で、こっちがビックリしました。


のんちゃん、鈴ちゃんにめっちゃ興味津々。
32704.jpg
いつもならちょっと相手のニオイを嗅いだら「お前誰だ~!」って吠えるんですよね。
で・・・相手もひいちゃうって感じになっちゃうんですけど、鈴ちゃんは視線を合わせないでじーっとしててくれました。
そんな態度がのんちゃんの警戒を解いたんだと思います。


32705.jpg
一緒に芝生のほうに歩いてみたりして、お互いの距離を縮めてもらいましょう。



32706.jpg
のんちゃん、鈴ちゃんの存在が平気になりました。
激吠えか威嚇覚悟だったのでほんと拍子抜けと同時に、ゆっくりお話しできる時間が取れてほっとしましたよ。



鈴ちゃん、穏やかないい仔でね~。
おまけに人懐っこいの。
32707.jpg
こうして人の前に背中向けて座るんだそうで。 笑
めっちゃよしよしさせてもらいました。


あんまり2匹で絡むことはなかったけどね。
殺気だった雰囲気は一つもなかったのでよかったわ~。
32708.jpg


最後には鈴ちゃんものんちゃんに寄ってきてくれました。
32709.jpg



32710.jpg
ちょっと面影がなっちゃんに似ててね。
一緒にいた長女も私も鈴ちゃんになっちゃんの姿を重ねる時もありました。
鈴ちゃん、また会ってね。
く~りんさん、鈴ちゃんに会わせてもらえてありがとうございました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next