FC2ブログ

早っ!!
9月になりました。
2学期も始まりましたよ。
運動会とか文化祭とか・・・行事ごとも多い季節。
お天気やお日柄とかがいいのがいいですねー。

もう来年用の暦が入荷してます。
33702.jpg
早いな~。


*******************************

普段から作るおかずがぶれることなく美味しくできるのがいいですよね。

おかず7つでずっと?? 
33704.jpg
本当に?う~~ん・・・・。


先日買い物に行ったときの話。
義父が珍しく先日届けた私のおかずを褒めてくれたんですよ。
「ありがとうございます」っていいながら・・・・私の気持ちは微妙でした。
っていうのもね・・・・
私はそのおかずは「濃くて辛いなー」って思いながら届けたんです。
甘辛くしすぎて濃いので、二日に分けて小さなおかずとして我が家では食べたんですけど、
義父母には好評だったようで、ペロッと全部食べたようなんです。
一緒に生活していないので、当然作ったご飯を一緒に食べることをしていない。
好みの違いがあってもなかなかわからないのは当然なのですが。

一緒に住んでいればその時々に反応が見られるので嗜好もわかります。
でも・・・感想をいちいち言うのも言われるのもお互いストレスかもしれない。

我が家の好みと義父母の好み。
食べる側と作る側の好み。

おいしくご飯を食べれるように気持ちを持って行く意味でも、なるべく好きな物を作るように心がけていますが
めっちゃ忙しかったり、体調がよくなかったりすると「あ~~めんどくさい!」ってイライラすることもなくはない・・・笑
3食作るって面倒ですよねー。でもお腹がすくんだから作るしかない。笑

のんちゃんは毎日同じカリカリを1日2食。
飽きることなく待ち遠しいらしい。笑
夕飯をケージの中にセッティングしてから店番中ののんちゃんを呼ぶと・・・

「めっちゃ早っ!!」ってその場に居合わせたお客さんにいつも笑われます。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next