FC2ブログ

見た目
今日から6月です。
昨日5月31日に四国地方は梅雨入りしました。
一日しか違わないのに、5月に梅雨入りだなんてねぇ・・どうなってるんでしょう地球。


母の日にと次女が送ってくれた神戸フランツの壺プリン。
食べる機会は今までにも何回もあったのに、そのたびに「やっぱこれだわ」って思うんです。
味もですが、この凛としたたたずまい的な生クリームのとんがりが素敵。
36464.jpg
蓋が透明じゃないので、輪ゴム外してアルミホイルのようなものを取り外すまで
中身が見えないところがまたいいの。
見た目って大事だよね。


*************************

見た目といえば・・・
毎日見てるはずなのに、ある日突然気が付くことってありますよね?

先日散歩してて、「あれ?背中の白い部分が急に広がってる!」って思ってしまって。
36471.jpg
尻尾から頭のほうにむかって変色部分が広がってきて、もうすぐ繋がりそうだー。
横からならば、まだまだ胴体は黒い部分がキープできてるんだけどね。
上からみたら年取ってきてるのがわかって飼い主的にちょっと悲しかったよぅ。

36476.jpg



36477.jpg
ま・・・体格や行動がパピーっぽいから、若くみられるのんちゃんは得だね。

****************************

先日、長女が職場の人から豆をもらってきたんです。
これを豆ごはんみたいにしたらお赤飯みたいになるんだってよ~。
名前は・・・・忘れたらしい。


ま・・聞いてきたようにしてみることに。
36462.jpg
皮はソラマメのさやで、中のお豆さんが赤い。


36463.jpg
ご飯がほんのりピンクになりました。
確かにお赤飯っぽい豆ごはんでした。

後で調べたら「赤そらまめ」だそうですよー。
見たまんまのネーミングでした。笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next