待てだよ!
毎日、なっちゃんにはおやつを見せながら裏口からレジ横に移動するんです。
いつもは私の横をビョンビョン跳ねながらついてくるんですけどね。
たまにその場に座らせてマテの状態にすることもあります。
10994.jpg


最近はレベルアップして、伏せの状態で待たせることもできるようになりました。
10995.jpg


いい子だねー。
10996.jpg


まだよ。
10997.jpg


ま~だ~よ。
10998.jpg


まだまだだよ~~。
10999.jpg
だんだん離れていく私(いや、おやつ 笑)を真剣な顔して待ってるなっちゃんがかわいい♪



よし! 
11000.jpg
りんご1かけらでご苦労様。 笑


***************************

表紙で思わず手に取る雑誌。
「食べようび」・・・面白い雑誌だったのに休刊になってしまった。 あ~残念。
ダンチュウもいろんなジャンルの特集をするのでいつもパラパラ見る雑誌の一つです。これは先月号ね。
11001.jpg


11002.jpg
後でそう思われないように娘に教えなきゃ!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
おはよーです!
なっちゃんのさわやかなお顔に癒されるわ☆

やっと塩レモンつかったよ!!
豚トロねぎ塩レモンでデビューです。
脂っこいはずのお料理がさっぱりしあがってgooです。

ーお母さんに教わっておけばよかったレシピー
なにもかもですxx
若いころはお菓子こそつくってたけど、
お嫁に行ったらイヤでも毎日ごはんつくるようになるのに、
なんで今からつくらんといかんの!?
って思ってた・・・
結婚してたいへん困りましたわーハハハ
一年ぐらいはレシピ本とお買いものに振り回され、
時間がかかってしょうがなかった。。
母の薄味だけど素材の旨みのわかる料理が懐かしい~
そんなの未だにつくれませんわ@へ@

2014/06/08 09:06 | | edit posted by みんころ
実家にいる時は上げ膳据え膳で作ってもらったの
食べるだけ。。うちは祖母が作ってたから祖母の味
だけど、実家の両親がうちに来た時ご飯を作って
あげるとおばあちゃんの味だ、美味しい美味しいって
食べてくれる。
教えてもらってないけどいつのまにか実家の味に
なってた(笑
うちの子たちは。。期待できないなぁ(泣

なっちゃん、待てが上手だね☆
待って待って食べるひとかけらのりんごは
いつもよりもっと美味しいよネ♫
2014/06/08 09:29 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんマテ上手~!(〃'∇'〃)
移動におやつひとつ。あるある~
カンちゃんも毎朝、うちから外に出る時
朝ごはん持って(あ。おやつじゃないね)
ついてこさせます。

マテ しといて走ってくる方が
ピョンピョンしないからいいかもね~

うちの母は私のおかずが最高に美味しいらしい。
そりゃそうやね~自分の味だもんね。なんだろうなぁ。
2014/06/08 10:39 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃんすごい~、遠くてもちゃんと待ってる!!

うちのモカは、遠ざかると匍匐前進でジリジリ詰めてくる子です・・
なっちゃんみたいに、ちゃんとその場で待てるようになってほしい(笑)

実家出る時に・・・教わっておけば良かったー!って今も思う!
うちの場合は、共働きで定時に終わる父がごはん作ること多かったから、どちらかといえば父の味だけど
父も味付け適当だから、聞いてもちゃんとした答えが返ってこない(笑)
適当なのに、ちゃんと実家の味なんですよねぇ
また作り方聞いておこう・・・
2014/06/08 11:06 | | edit posted by さい
こんばんは~♪

なっちゃん 偉い 偉い!!
でも、健気だよねぇ
可愛い~(#^.^#)

私 母のお料理って、あまり覚えて無いんだよねぇ(^_-)-☆
中学時代から私が晩ご飯作ってたから。。。
母は、私と兄のために忙しく働いていてくれたからねぇ(^^♪
その分、自分の娘達には、私の味を覚えて嫁いで欲しいなぁ~って思いますね♪V
2014/06/08 21:09 | | edit posted by ロックママ
みんころさんへ
おお! 豚トロねぎ塩レモン!!
炒めるのかしら? 
もうなんだかお料理の名前だけでもうまうまが伝わるねー。 笑
豚肉・・・・「甘とろ豚」食べた事ある?
ちょっとお高い愛媛県産のお肉。 値段みてはやめる・・。笑

そうなのそうなのー。
私も若いときは手伝っていたけどいつも「ムッ!」ってしてたはず。
手伝うってことだけで、覚えるとか楽しむとかあんまり意識しなかったよ。

うんうん。新婚時代はご飯のメニューも思いつかないし、作るのに時間かかってたわ。 同じ!
ご飯3回作って(自営だから)ヘトヘト~~。 笑

2014/06/09 15:10 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうなんだー・・・意外!
でもね・・・味の記憶って刷り込まれてるよねー。
それを再現できるかどうかは作り手のセンスもあるのかもしれない。
何年お料理教室にいってもまともに味付けできない人もいるもん。
ママさんは持って生まれたお料理のセンスがあるんだと思うわー。
娘さんもそのパターンなことを祈りましょう!! 笑

ひっしなのよねぇ。 これしないともらえないからさ。 笑
2014/06/09 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃんご飯はお外なの?
テラスでブレックファーストってか?? 素敵♪

座って待てが時々フライングでこっちにきちゃうんだけど、伏せしての待つのはしっかり待ってる。
ま・・・今は寒くないしね。 伏せしたらおなか冷たくて気持ちいいかも? 笑
跳ねるのも腰に悪いって聞きますよねー。
今はその心配はないけど、時々跳びすぎで心配になります。

すご~い! 最高だと言ってくれるの? 一番の褒め言葉じゃないですかー。
2014/06/09 15:21 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
遠くといってもたかが店内。 たいしたことじゃないですよ~。

モカちゃん・・・爆
なんか女子なのに笑えますねぇ。 自衛隊犬?? 
ある意味かっこいいかも?? それ・・・動画にしたら面白いのにー。

お父様が作るんですかー。すばらしい!
できたお父様ですねー。
ちょんと手の空いたほうが家事をこなすって素敵なご夫婦じゃないですか。
いいなー・・・って望んでも無理だなうちは。
2014/06/09 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
これね・・・私の姿が見えてるから我慢できるのよ。
見えてなくて声だけだと立ちあがっちゃう。 まだまだ修行が足りないわー。

中学時代から!!
わ~・・・皆~!! 聞いた~~?
ロックママさんって・・・・ウルウル・・・。
親思いのいい子だったんですね。 
遊びたい盛りのころなのに。 反抗しないで作ってた?
ああ・・・うちの娘につめの垢を是非!!
2014/06/09 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃんジッと待っててカワイイわ
ウチ、ゆずが待てない 離れるとついて来てしまう
確立高くて
しかも 大好物の物だと待てない ずんずん側に(笑

母の味
ウチの母は何でも上手に作ってね
それをちゃんと引き継いでるのは妹ね
私はダメだわ~
やっぱり美味しいとかマズイって言う人が
居ないと上達しないわ~(笑
2014/06/09 16:00 | | edit posted by こたママ
こたママさんへ
ずんずん側に・・・爆。
いやぁ・・・さすがゆずちゃん。 なんかね想像できる~。笑

姉妹でも違うの?そっかー。
言う人がいないと??
う~~ん・・・・適度に言ってくれるのはまあ許すけどね。
まずいのをあからさまに言われると腹がたつよー。
ちゃぶ台ひっくりかえしたい気分ね。
いないのも寂しいけどいるのも考え物だわさ。 笑

うちのパパはおいしいとめっちゃご機嫌さんになるのよ。
解りやすい。 爆
2014/06/09 19:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1002-5bcb9e02
trackback