夏仕様
暑すぎていったいどうなっとんねん!!って突っ込みたくなる最高気温。
皆~大丈夫? ワンコたちもばててない??

もうトウモロコシが出だしました。 まだちょっとお高い1本180円。
めっちゃきれいだし、今年初だからパパに食べさせてあげようと思ってね。

実はパパ調子が悪かったの。
土曜日の朝起きてめまいがして吐き気も少し。 汗がめっちゃ出てきてね。
腰が痛いとかならば、それでもなっちゃんの朝散歩は自ら行くんですけどこの日はそれどころじゃなかった。
布団にばたんとふたたび寝て起き上がれず。

午前中に病院で診てもらったんですけど、直接の原因は特定されず。
「メニエール病かも?」ってことでしたが、めまいと吐き気を抑える薬をいただいて様子をみることにしました。
めまいは我慢しようにもできないからねぇ。 私も年に何回かあります。
吐きそうになるし、どんな体勢とっても目が回るので苦しいの。

薬が効いているのか今は落ち着いています。朝だけちょっと不安みたい。
でも、日曜日は大事をとってお店を休みにしました。
で・・長女と1週間分の食品を買出しにいったときにトウモロコシを見つけて即購入。
11003.jpg



これもカゴへ。 とりあえず1キロだけね。
11004.jpg
また梅ジュースをつくる季節がやってきたわ。

夕飯はとうもろこし・枝豆・お刺身・大根サラダ・ナスと牛肉の炒め物♪
大好きなものばっかりのおかずだったのでご機嫌さんなパパでした。


デザートには水羊羹。
11008.jpg
もうすっかり食卓も夏メニューです。


*****************************

11005.jpg



11006.jpg
なっちゃんの散歩のお顔も夏仕様。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



業務連絡
11007.jpg
かのんおーれさ~ん、このパンのことかしら??

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
パパさん大丈夫ですか?!
急に暑くなったからねーー;ついていけませんよ。。
男性も更年期の症状が出る方がいるそうな・・
お大事になさってくださいませ。

とうもろこしもうでてましたか~美味しそう☆
梅もでてきましたよね~今年は梅干しつくるぞ==
mamaさんのレシピを見て、塩レモンをつくって1週間!
もうそろそろ使えるかな?

なっちゃんお散歩の足どりは軽快だね!!
2014/06/02 08:23 | | edit posted by みんころ
パパさんの具合どうですか?
暑いものねぇ……余計に疲れるよね。
めまいは辛いから、あまり無理なさらないように。
私も長い付き合いだから。
とうもろこし、おいしそう。
なすかぁ・・・・・枝豆かぁ・・・・・・
いいなぁ
2014/06/02 09:26 | | edit posted by mimi
パパさん その後 体調如何ですかぁ?
うんうん、本当 暑い日が続くものねぇ
暑さだけでも体力奪われそうだもの。。。
パパさん 無理しないでお大事にしてくださいね(#^.^#)

ハァハァのお顔 可愛いよねぇ。
なっちゃっも暑さに負けないようにお水たくさん飲むのよ~!(^_-)-☆
2014/06/02 11:03 | | edit posted by ロックママ
メニエール、辛いですよね。
点滴とかで処置されたのかな?
お大事にしてくださいネ

私もきのうトウモロコシ買おうかな?と迷って
やめました、でも、ママさんとこの見てると
ツヤツヤですごく美味しそう〜☆
今度買って来よう!
なっちゃん、暑いね〜、ポキもそろそろ
早朝散歩に切り替えなきゃ。
2014/06/02 12:34 | | edit posted by ポキママ
あ~~~~~
お返事おそうなりました
それのことです~!!
はぁ・・・・欲しい。 手を入れて取り出せないかなぁ。

 なっちゃん パパさん調子悪かったのね。
お散歩嬉しそうに歩いてるね。
またパパさんと遊んでもらえるように
早く治ってもらおうね~
めまいだねぇ・・・・私も昨日ちょっと忙しくて
限界超えて・・・寝たいのに寝れないだるい・・・しんどい。
でした。
 大好物で食卓をかざってくれる奥さんがいて
イイネ。
2014/06/02 12:40 | | edit posted by かのんおーれ
パパさんストレスがたまってたんでない?
その後体調快復したかな
気温も高いし 無理せずに自分に優しく過ごしてくださいね

梅!もう大きいの しかも安っ
それにトウモロコシも
こっちは梅はまだ小梅だし
トウモロコシの苗が背丈40センチほど
収穫は7月やと・・・そちらは早いねぇ
枝豆もまだ今 苗を売ってる所よ(笑

なっちゃん暑いねぇ
水分補給もしっかり♪
2014/06/02 16:12 | | edit posted by こたママ
本当に暑いですね(*_*)
papaさん、大丈夫でしょうか?
この暑さに続き、梅雨もそこまで来ているとか…。お大事になさってください。
mamaさんの愛情一杯のご飯がpapaさんには一番のお薬かも♪

暑いのは苦手だけど、年々季節季節の食材を使って色々なものを手作りする楽しみが増えてきました(^^)
私も梅を楽しみにしてました。
でも、まだ高くて…。もう少しお安いのが出てくるまで我慢の子です。
2014/06/02 21:04 | | edit posted by アンナ
パパさん、元気になりましたか?
疲れてたんでしょうね。
美味しいものが一番の薬ですよね。
この暑さもあと一日くらいで少し落ち着くらしいです。
頑張ろうね~

鼓太郎も日陰に入るたびに一休みしていますよ~
2014/06/02 22:47 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
パパさん大丈夫ですか?
めまいってホントしんどいですよね

mamaさんの美味しい手料理で、しっかり体力付けてください~

キャンプの時に、トウモロコシ食べました~
とれたてはやっぱり、新鮮で甘くておいしい♪

梅シロップ作りたいけど、その前に梅酒の大量の梅をどうするか考えなければ・・・
2014/06/02 22:51 | | edit posted by さい
パパさん、大丈夫ですか?
めまいは大変きついですよね。お気をつけて!

それにしても日本はとっても暑いようですね。
なっちゃんはばててないですか?

マックスはそこまで暑くないのに、もうばてています。。。笑
2014/06/02 23:41 | | edit posted by マックスまま
みんころさんへ
暑すぎ~。 で・・・もうすでに腕に日焼けしているパパ。
こんなんで大丈夫なんだろうか・・。 夏は長いぞ~~。

更年期? そっかー。 そっち系でもめまいってでるのかー。
原因がまだはっきりしないのは不安です。

とうもろこしも梅も今年初♪
きれいなの見つけたから思わずかってしまいまいました。

1週間かぁ・・・もう少し後のほうがいいかも?
すっぱさがとんがった感じなのが日が経つと柔らかくなるそうな。
1ヶ月ごろからがおいしいらしいけどね。
私は2週間めになったので1品お試しで作りました。
さて・・・次は何作るかなー。
2014/06/03 16:08 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
朝がまだあんまりよくないみたいです。
薬飲んでるとあまりめまいを感じないみたいで・・・。
でも、毎食後のむの忘れて「ふらふらするかも・・・あ!飲んでない!」ってな具合。 ヤレヤレでしょう?
そうなんだー。 そんなの長く付き合いたくないのにねぇ。
不安じゃないですか? 外で具合悪くなったらって思うと。
お大事にねー。

さすがに枝豆は冷凍のです。 笑
ま・・・それもきっともうすぐ本物が出回るでしょう。
2014/06/03 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ありがとう!
薬が効いてるときは感じないみたいだけどね。
朝起きた直後は薬も切れてるからかいけないみたいです。
なんとか軽くすめばいいのだけどね。

なっちゃんは暑くてハアハア言ってるけど、見た目は笑ってるみたいだからいいの。
普段下向いてクンクンしてはにらむ顔してるんだもん。
お水・・・そろそろ持参の散歩にしなきゃなー。
2014/06/03 16:16 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
行ったときに点滴するか?って言われたらしいんだけど、1時間半かかると聞いて帰ってきたらしい。(え~~・・)
ま・・・吐いて困るって重度じゃなかったからまだましだったんだろう。
でもね・・またなると困るわー。怖いわー。 不安。

これ・・・買って正解だったよ!
とうもろこしって剥いてみないときれいかどうか不安でしょう?
おまけに見た目きれいなのにおいしくないパターンもよくあるわ。
これ・・すっごくみずみずしくて甘くておいしかったです。
パパがご機嫌さんでしたー。 笑
2014/06/03 16:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
やっぱりこれか! 
私もこれ大好きなの。
カステラの真ん中に挟んであるのはマーガリンだよ。
周りが甘くてマーガリンがしょっぱくて甘塩甘塩が止まらないのさー。笑

忙しすぎて眠れなくてしんどくて・・・わかる!
お布団の上でのた打ち回るみたいな感じよねー。
今日はどう? 元気になったかなー。

そうですか? まあ、私にできることはこのくらいしかないからね。
2014/06/03 16:26 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうだねぇ。それもあるかもねぇ。
ほら・・・車庫事件もあったしさー。
配達暑すぎてしんどいっていうストレスもあるよねぇ。
日曜日仕事から少し離れてゆっくりしたので気分転換にはなったみたいです。
気をつけてもらわなくっちゃですよー。

私が毎週行く産直コーナーは大きい梅が大半だわ。
地方性もあるのかな? 小さいほうがあんまりみないよー。
とうもろこしはまだ少しだけだった。
初物にしては目玉が飛び出るほど高い値段でもなかったので思わず。
ま・・これでパパがうれしそうだったのでよかったかなーってね。

枝豆は・・・冷凍ですよん。 笑
2014/06/03 16:31 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
今日は雨がパラパラして少し涼しい。
もう入梅してしまったわー。 早いよねぇ。
薬飲んで吐き気がなくなったのでご飯はしっかり食べてます。
ご飯が食べれないことがパパには一番辛いからねー。
ま・・・喜んでおいしそうに食べてくれたからよかったです。

うんうん。 私も同じ思い。
昔は旬のもの使っていろいろ作ってみるなんてことはしなかったわ。
ま・・子育てに忙しかったからっていうのもあるけどね。
自分がジャムおばさんになるとは想像しなかったわー。 笑
2014/06/03 16:37 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
急激な暑さの中の配達・・・体がついていかないってこともあるだろうし、いろんなところにガタが出始める年齢になってきたってこともあるのかしら?
なんかね・・・夫婦で「ここが痛い」とか「これは大丈夫なのか?」とか体の不調ばかり言い合ってるわよー。
困ったものです。

夕方散歩、もう少し日が落ちてからって思うんですけどね。
腹時計が正確すぎて、めっちゃ1階から呼ぶんですよー。
いや・・呼ぶというより文句たれてるって感じ。
これからもっと暑くなると汗だく散歩になるのねー。
ああ・・・嫌だなー。
2014/06/03 16:42 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
めまい・・・私もこの2年ぐらいから経験してます。
あ・・・やばいって感じて横になるけど、それも苦しい・・・みたいな。
パパは今日もなんかまだいまいちだーとかいってますが仕事は普通に。
このまま徐々に治まってくれるといいんですけどねぇ。

キャンプ! さすが若いと遊び方が違うねぇ。
もうね・・・お外で寝るなんて無理無理~。
若いときから慣れてるとそんなこと言わないんだろうけど。
テントで寝ることは一度もしたことないです。
おそとでバーベキューも子供が小さいときに海でしたぐらいかな。
なかなか自宅では火事に間違えられそうで、よそさまの洗濯物に匂いがつきそうでできないわー。
でも・・やきとうもろこしはおいしいだろうなー。 ジュルッ!

梅酒の梅? それはね・・・・使い道なんてあるかな?
前に梅ジュースの梅をジャムにしてみたけど、固くて食べられなかったよー。
あきらめたらどうかしら・・・。
2014/06/03 19:40 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ご心配ありがとうございます。 
前触れがないって怖いですよねー。
パパはめまいは前に一度夜間救急に行った以来なので戸惑っていました。
前回ほどきつい症状ではないものの、やはりめまいは立てないからね。
外でならなくてよかったです。

今日は少し涼しいですよ。
四国は入梅しました。 またじめじめの季節がやってくる。
明日は気温が低いとか。 風邪引かないようにしなくては。

ワンコも暑いからねぇ。 一年中毛皮コート着てるんだもんね。
2014/06/03 19:46 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1003-996b41e4
trackback