もらうとうれしくて買うのは贅沢
テレビ・・・決まった番組を見るよりは回したチャンネルでたまたま見入るってことが多いです。

先日何の番組だか忘れましたが、アンジャッシュの渡部さんお勧めの本を紹介していました。
へぇ・・・なんだろう・・・って見たんですよ。
大人も楽しめる絵本ってことで紹介されたので仕入れてみました。

11026.jpg
小さい絵本でね。手のひらにのっかる大きさ。
ページ数はかなりありますが、それには理由が。
これ・・・パラパラ漫画のように絵本をパラパラ~って早くめくっていくと絵に動きが出るんです。
平面じゃなくて立体的に見えるところがすばらしい。


他に紹介されたのはこれ
11027.jpg
じゃないとしたらなんなのよ~って突っ込みたくなるタイトル。 笑

リンゴじゃなくて○○かもしれないってどんどんいろんなことを想像する子供。
フフって笑えたり、いやいやそれ気持ち悪いから~とか、そういうのあったらうれしいかも?とかね。
いろんなリンゴが描かれてあって最後は・・・・・秘密♪

こいつはめっちゃかわいい写真集
11028.jpg
もうね・・・兄弟だな。 自然すぎる。 笑


うちにもいるよ
11029.jpg
ほのぼの写真には程遠い。 爆

絵本・・・大人になってももらえるとちょっと贅沢で意外にうれしいプレゼントかもしれませんね。



*******************************

贅沢してしまった!!
11030.jpg
雑貨のお店で見つけてついつい。
このでぶったビーグル(?)がよその子とは思えない。 笑


11031.jpg
階段状の棚も買って壁に。 毎日みてはご満悦♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
絵本、楽しそうですね。
手のひらに乗るって、早速探してみよう。
絵本は今でも大好きです。なかなか買えないけれど。
大人でも楽しく読めるよね。

びーぐるかわいい。
棚もかわいい。
すぐに壁についているところが素晴らしい。
2014/06/10 07:37 | | edit posted by mimi
絵本すきだよ~
絵本作りたいと思ってた学生時代。
しかぁし!私は絵が下手くそぉ~
今日も夢に見たわぁ。
絵がねすごい上手く描けたの。やっぱり夢でした。

可愛い雑貨良いなぁ~。
私も思った。こんど付けようと思いつつ、日にちが過ぎる方です。私。
すぐについているところが素晴らしいです~
2014/06/10 08:58 | | edit posted by かのんおーれ
絵本ってねぇ~
読むってより、見るもんだよねぇ~

どのページも芸術だったり~
見て、楽しいよねぇ~

絵本も好きだわ♪

いえいえ、なっちゃんの本気が伝わる一枚の写真~
元気があっていいねぇ~
うん、こういう活動的な写真が我が家も撮れたらねぇ~・・・

かわいいビーグル♪
こうこうちょこっとしたコーナーに癒やされるんだよね♪
飾り棚、ステキです♪
2014/06/10 12:32 | | edit posted by もるぽぽ
長女が保育士の勉強中でしょう(^_-)-☆
だから、実習が近くなると図書館に行って
絵本を見てくるの。。。
今は、色々な絵本があって ペラペラと捲って見てるだけでも楽しいよねぇ(#^.^#)
動きが出る絵本。。。早速、長女に教えてあげよう♪

子供とワンコ。。。癒されるよねぇ。
”ことばはいらない~Maru in Michigan”は、本屋さんに行く度に見させてもらってる(^_-)-☆

小物。。。プチ贅沢だけど、癒されるものね(#^.^#)
2014/06/10 15:40 | | edit posted by ロックママ
mimiさんへ
小さい割にはちょっとお高い1200円。
でも、ページ数が多いからね。
で・・・動きのある絵っていうのでこの値段は妥当かと。

mimiさんもこのシリーズのお人形持ってましたよねー。
あのシリーズ・・・ついつい買ってしまうのー。
怖いわぁ。 笑
え? そこ?? 押しピン2つあればすぐですけど??
2014/06/11 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうなんですかー。 夢にまで?? そんなに??
でも・・・その願いはお兄ちゃんが・・・できそう。 笑

そうなの? ここでも言われてる。 笑
私はすぐに飾りたい派なんだけどな。
せっかく飾りたくて買ったのに袋にはいったままはねぇ・・・。
2014/06/11 15:59 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
本好きなもるぽぽさんならきっと気に入るわよー。
未来のお孫さん用にどうですか? 笑

ええと・・・そうねぇ。
今回も寝てたねぇ。 ミニピンて皆そうなの? イメージが定着しそう。

案外安かった棚。
ちょっとした棚、作れそうで作れないよねー。
2014/06/11 16:23 | | edit posted by あやゴンmama
絵本好きです(*^^*)
mamaさんがおっしゃる通り、もらうと嬉しいけど買うのは贅沢…まさしくその通りです。
今は少し遠ざかっていますが、以前はお気に入りの絵本を少しずつ集めるのが楽しみでした。
お友達のお誕生日に贈ったり、自分へのご褒美にしたり・・・。
絵本って、見てるだけで優しい気持ちになってほんわかしますよね?
久しぶりに、本屋さんの絵本コーナーをのぞきたくなりました♪
2014/06/11 21:08 | | edit posted by アンナ
ロックママさんへ
大変だねぇ・・・そういう準備もするんだー。
いろんな絵本と出会ってお気に入りの一つが子供たちの心に残るはず。
お気に入りを見つけるお手伝いができるかもしれないねぇ。

子供のころにここまで親密な関係に私自身も娘たちもなったことはないの。
やっぱり怖さがどこかにあったね。
だから今が一番ワンコとの距離が短いかなー。
なっちゃんが来てくれて皆がよかったです。
そんなことを思いながら見ました。


2014/06/11 21:11 | | edit posted by あやゴンmama
絵本、大好きです。

子供たちが小さい時は、毎日読んであげていました。
そんな絵本、全部とってあります。
将来の孫の為に。笑
2014/06/11 22:57 | | edit posted by マックスまま
アンナさんへ
あ~~・・・なんかイメージ。 
そんな感じの方ですね。アンナさんは。(いい意味よ~)

懐かしい~ってめくったりね。
子どもに読んでやった頃を思いだしたりね。
こんなのも当時あったら読んでやっただろうなーなんて思ったり。
りんごの絵本・・・ムフフって笑ってしまう絵がいくつもあります。

ぱらぱら絵本はよくできてるんだけど、お客さんが見てから買う買わないを決めるでしょう?
だんだん傷んでくるんですよ。 あ~~もったいない。(本音)
2014/06/12 13:15 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
外国の絵本は挿絵がきれいでいいですねー。(全部とは言わないけど)
外国の絵本ばっかり集めたコーナーとかによその本屋で眺めることもあったなー。
売り場が広かったら、そんなゆとりのあるコーナーがあると素敵ですよね。

ええ・・・お孫さんには宝物ですよ。
2代に渡って読まれるなんて素敵ですよねー。
2014/06/12 13:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1005-67e3cacd
trackback