きつい?
次女が急に帰ってきたんです。 いや・・帰らせたのも半分あるんですけどね。
父の日が近いし、父の日当日は仕事なのでプレゼント渡しておこうと思ったそうで。

パパのあこがれ「プレミアムモルツ」とかわいいスヌーピー柄のビアグラス
11036.jpg

私にもスヌーピー柄の手漉き葉書とほうじ茶パックの入ったかわいい容器
11037.jpg

ハートの形の缶入りクッキー
11038.jpg

なぜにスヌーピーグッズばかり??って思うでしょう?
今、松山にある愛媛県美術館では「スヌーピー×日本の匠展」をやってるんですよ。
そこに行ってきたんだって。
11039.jpg
確か他の県の方のブログでも拝見したことある展覧会ですよねー。

なっちゃんがきてから(いや・・特にこの1年くらい)スヌーピーにはまってしまって、
11040.jpg
職場でもスヌーピー好きで知られているらしい次女。
車にも部屋にもスヌーピーがいっぱいらしい!
「そろそろやめなきゃやばい!」って言ってました。 笑

ま・・・帰ってきたら生スヌーピーいるじゃんね!
11041.jpg


****************************

実は次女を帰らせたのはね・・義母が入院したからお見舞いに一度帰りなさい!ってことだったの。

あ・・別に命に今すぐ関わる病状ではないのですが、検査も含めて2~3週間は入院らしいので。

店があるので私は義父の食事をお世話させてもらってます。
うちは働くのは一緒でも生活は別々なのでこんなときは困るね。
うちで食べてもらってもいいんだけど、それはそれで義父は居心地が悪いのか遠慮してるのか。
とにかく自分の家でゆっくりご飯が食べたいらしい。
ま・・気持ちはわかる。 人の家で食べるのは好きなようにできないからね。
義父も義母も好き嫌いが激しいので(話だけきいてる)いざ作るとなると困るんだけど、
ゆっくり作る時間がないし私たちと同じメニューを。
大急ぎで作って(大急ぎっていうのがきつい)ラップして手渡し。

ま・・家に帰って一人食べてるのか、それとも残して捨ててるのか・・・もう考えないことにしました。
2~3日じゃないから無理してもしかたないさ~。
野菜をあまり食べない義父に野菜中心のうちのご飯はきついかも!? (意地悪な嫁??)笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
美術館行く予定です~!
お写真みせてもらって、どんどん楽しみになってきた☆
いくつになってもスヌーピーは大好きよ◎
生スヌーピーはもっとイイ!抱きしめたら暖かいんだもん!!

お義父様のご飯つくりご苦労様です。
どんなものをどんな味付けでどれくらいのやわらかさで
食べてたのか分からないよね~・・;
私も捨てられてるかもって思いながら毎度つくってますxx
子供のお弁当がはじまってからはその下ごしらえと、
義父のお届けご飯と、我家の夕飯と、、
ってつくってるとわけわかんなくなって・・
つくっただけでクタクタに~~
お義母様のおはやいお帰りをお祈りしております!

mamaさん頑張りすぎないでね☆
2014/06/13 09:01 | | edit posted by みんころ
家族が入院すると とたんに生活の歯車狂いますよね。
ママさんちも今大変なんですね。

家の父は 私の入院後 実家に帰ってます。
ごはんは 色々便利な宅配とかあるし、姉も時々
見てくれてるから。私は今は何もお世話してないです。

私がこんなになったので。兄姉たちは 施設に入る事を
勧めているようです。
それも本人の希望次第だと・私も考えるように
なってきました。
健康に不安がある今 何処まで頑張れるか自信が無くなってきてて。
成り行きをそっと見守ってます。

もう少し元気になれないと 前向きな思考できないんですもの。

生のスヌーピー。あはは 
その通りだよね。
私も大好きです。
2014/06/13 11:00 | | edit posted by クックのママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あ、これ!!テレビでもやってた!!!
行きたいんですけどね、遠すぎてね(>_<)
東京でもやってくれればなぁ、匠あ、、惹かれますよね。
パパさん、スヌグッズ長者になりましたね♪
で?なっちゃんには何か?
2014/06/13 11:29 | | edit posted by たっぺねーさん
本当 私もスヌーピーにハマったのは、ロックを迎えてから(#^.^#)
わぁ~、パパさん 良いビアグラス貰いましたねぇ♪
ビールもさらに美味しく感じるよね(#^.^#)

残して捨ててる。。。って、そんなわけないわよ~!
子どもやパパヘのメニューも毎日考えるの大変なのに
お義父さんになんて mamaさんは偉いよ~!!
うちの義父は、お刺身さえあればOKだから
義母が、いない時とかは 自分で買って来て食べてるよ(^_-)-☆
薄情な嫁って思われてるかも。。。
2014/06/13 17:27 | | edit posted by ロックママ
こういう展覧会があっているんですね。面白い。私も行ってみたいです。

お義母さん、大丈夫ですか?そしてお義父さんの食事のお世話、ご苦労様です。
忙しい中のお世話なので大変だと思います。

きっとお義母さんもお義父さんもママさんに感謝していらっしゃると思います。
2014/06/13 23:41 | | edit posted by マックスまま
mamaさん、大変ですね。
お仕事だけでも大変なのに・・・
えらいです!!

うちはね、義母と同居ですけどね。
無理はダメです。
出来ることしかできないんだから・・・

野菜中心、いいじゃないですか!
お義父さん、健康になりますよぉー


手抜きも息抜きも、大事よぉー

ね、生なっちゃん~
2014/06/14 00:10 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ママさんお疲れさまデス☆
うちもそうだけどあんまりいろいろやって
もらうのは好きじゃないしって(笑
お互い負担のないように自然にお手伝いできたら
いいですネ

そう、父の日。
かわいいスヌさんグッズだ〜♪
うちもきょうは長女がちょっとだけ帰ってくるので
次女の誕生日と父の日のお祝いをと思ってマス☆
2014/06/14 10:11 | | edit posted by ポキママ
みんころさんへ
行くんですか!
なかなかないのはわかってるんだけど・・・行けるかしら・・。
生はねー。 そうそう夏は暑苦しいけどさ。 爆

そうですかー。 みんころさんもがんばってるんですねー。
それに届けるんですか?? ますますえらい!!
ほめてあげるよ~~。 よくがんばってる!! パチパチ!!

うん。 できる範囲って思いながらしてます。 ありがとう。

2014/06/14 18:35 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
大変といってもご飯が一人分多く作ればいいだけのことって思えばいいいんだけどねー。
なかなか目に見えない分、おいしかったのかまずかったのか好きなのか嫌いなのかわかんなくて。
でも・・考えようによっては見えないからいいのかもしれないと思ったりも。
実の親ならはっきり聞けるし、たぶん言うと思うのよ。
ま・・・その辺がねー。 難しいわ。

ママさんは、今は自分を一番に考えてくださいね。
それが家族のためだわ~。 
気持ちもきっとお薬が必要? お薬はシッポたちで十分ですかね? 笑
2014/06/14 18:39 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
これって全国巡回してるんじゃないのかなー。
風神雷神の屏風とかあるみたいねぇ。 
愛媛は砥部焼きとつぼにスヌーピーがくっついてるらしい。
次女が私にくれた和紙も五十崎っていうところの手漉きなんだって。
日本の伝統工芸もこんなハイカラなかわいいものと一緒になった作品になるとは職人さんも戸惑う?いや~楽しかったのではないかしら?

なっちゃんに?? 
それは・・・・・なでなでと愛?? 笑
2014/06/14 18:44 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あんまりキャラクターものを集めるのはしなかったのよ。
次女はね。 誕生日にだれのプレゼントでもらうくらいだったのに。
なんか・・・自分で稼ぎ出してから拍車がかかったみたいでね。
車の中の小物もパーツもキャラクターものばっかりに。
そのうち車の座席はスヌーピーだらけになるんじゃないかと不安になります。 笑

たまにならきっとそうするんだけど、今回は長期戦だからね。
義妹にもお願いされたんだわー。 ま・・・パパの親も私の親だから。
2014/06/14 18:50 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
なんかそちらでもありそうな催し物っぽいのにねぇ。
きっと開催したら大盛況だと思うのにねぇ。 笑

義母、1回目の検査が無事済んで、来週また検査みたいです。
病院は上げ膳据え膳だけど、病院食だしね。
4人部屋だから落ち着く環境でもないみたい。
病院だものねー。 いろんな症状の方がいらっしゃるからー。
ま・・・痛いとか苦しいとかじゃないからまだよかったって思っています。

そうですかね? そうだといいなー。
2014/06/14 18:55 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
バタバタは毎度のことなんだけど、やはり自分の家族以外の人が食べるとなると一応意識するんですよねー。
こんなもの食べるのか??なんてねー。

お見舞いに持っていったイチゴ。
実は義母がイチゴが食べれないことを初めて知ったりしてね。
いやぁ・・・ビックリしたわー。
イチゴよ!イチゴ!!
以前は食べてたの知ってるし、見た事もあるもん。
ここんところ急にイチゴ食べると気持ち悪くなるんだって?
気まずい空気が病室に・・・・笑
一緒に住んでないってこういうことなのねーって思ったわ。

仕事終えてから少し横になって寝る事にしてるの。
なんかしんどくてねー。 もともと追われるのがとても負担になるタイプ。
自分のペースでやりたいのが本音。
ま・・・これも親が近くにいるからできること。
できる範囲でがんばるわ。ありがとう。
2014/06/14 19:03 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうねー。 短期間ならそうだと思う。
でも今回は長期戦だから「お願いします」って言われたわ。
ま・・・病院に通うことは私には無理だから、ご飯つくりの担当が適役なんだわ。

あ~~今日はにぎやかなご飯ですかー。
いいですねぇ。
かわいい娘さんと一緒のご飯がパパさんはうれしいですよねー。
で・・すごいご馳走かしら・・・。ジュルッ!!
2014/06/14 19:07 | | edit posted by あやゴンmama
うちのだんなもプレミアムモルツが大好きです~♪
スヌーピーづくし、いいなぁ~
そして、何より生ビーグル!最高ですね!(笑

そのスヌーピー展、知らなかったなぁ~あたしも行ってみたいわ(*^_^*)

お義母さんが、入院してしまったそうで・・・何かと気苦労も含め、お疲れ様です。m(_ _)m
毎日、慣れない人のためのご飯も大変だよ~
同居の最初は、悩んだもの~~
何を作っていいのやら・・・・
慣れたら、結局自分の好きな献立に変えちゃったけどねぇ~(笑

そうそう、無理しないで、できることだけ、がんばろうね!
2014/06/14 20:52 | | edit posted by もるぽぽ
あたし自分の親のごはんですら無理です
すごくすごく大変だと思います
無理しないでね
2014/06/14 22:21 | | edit posted by かなこ
もるぽぽさんへ
普段は本物のビールじゃないから、こうやって特別なときに飲むと格別おししいそうでー。 笑
生はいいよー。 生はねぇ。 笑

大きな都市ならいつか開催されるんじゃないのかなぁ。
近くにきたらいいねー。

同居されてるんですかー。 
そうそう・・・するなら結婚当初からじゃないと、途中からの同居は大変ってよく聞くね。
本当の親子なら好みも加減もだいたいわかるけど、そうじゃないものねぇ。
いや・・・実の親でさえ好みはなかなか・・。
料理屋じゃないんだからその人に合わせることは難しい。
ありがとう! ばてないようにがんばりまーす。
2014/06/15 15:35 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
こらこら! そんなこと言わないの!
まあ・・・買ってくるっていうのも一つの方法。
買ってくる味が好みとあえばそれもありかもしれない。
食べる事は毎日のことだから、それが長期戦になると不満がでてくるみたいね。
私はお世話するほうだけど、これがもし逆の立場になったときにやっぱりどうやっても不満って心のなかに思ってしまうかもしれない。
難しいねぇ。
食べるの・・・何でもいいのって言う人は楽だねー。
2014/06/15 15:40 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1008-c84dff87
trackback