お寿司が食べたい!
金曜日・土曜日になると「日曜日どうしようかなぁ・・」って毎週パパが言うんですよ。

少しまえまでは日曜日も何がなんでも開けてた店。
でも・・・ここ数年で用事があるときはきっぱりすっぱり休むことにしました。
きっと開けても暇(大雨とか学校が試験中とかは特に)だと予想されるときは閉めることもあります。
あとは・・・具合が悪いときや気持ち的にリフレッシュが必要と思う時も。

自営業なのでそこんところは自由といえば自由なんですけどね。
毎週休みにするのは贅沢なようで、お天気がよくてお出かけしたい時期に出かけられないのは残念だし。
なんか、いつも迷っています。

用事があってもなくても日曜日は休みにしちゃえばいいじゃない!って思うでしょ?
それがなかなかできないんだな。 
お客さんに「休んでたね」って何気なく言われるのが文句に聞こえたりして。
それに、そんな毎週お出かけしてたら破産するわー。
特別な用事がないときに店を開けてたら、意外に売れるときもあるからね。
難しいところです。

***********************

どこかに朝からお出かけするときのお昼ご飯・・・うちって必ずといっていいほど「回転すし」なんです。
普段の日や、仕事終えてからの日曜日なんかに行ったらかなり待つので無理なんですよ。
なぜならパパは待つのが大嫌いだから~。
だからね、ディズニーランドなんか無理無理!
待ち時間○時間とかありえん!とかテレビ見て言ってます。
パパ・・千葉にいたのにディズニーランドには1回も行った事ないのはそんな理由もあったのかなぁ。 

回転すしは開店直後の時間帯狙って入ります。
すいてるし、おすしも握りたてだからほんのりあったかいしねー。

お出かけしてのお寿司を久しく食べていないので「あ~~お寿司が食べたい!!」と申しております。 笑
そろそろまたちょこっとお出かけしたいね。 本格的な夏になる前に。

って思っていましが・・・今度の土日は雨とか?? ∑(゚ω゚ノ)ノ
また少し先の話になりそう。 笑

***************************

なっちゃんにはお寿司じゃないけどマグロのおやつを進呈。
11060.jpg
久しぶりのりんご以外のおやつに真剣モード!!

目が!
11061.jpg
目が寄り目でだんだん大きくなってきます。

鼻の穴もだんだん大きくなってきたよなっちゃん。 おやつが漫画みたいに吸い込まれそう・・。笑
11062.jpg


でも・・・わざと顔に近づけると「ウッ!」ってクビをすくめるよねー。笑
11063.jpg


はい!どうぞ!!
11064.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
うちも二人でちょっと外食って言う時は
回転寿しかな?
待つのが嫌だから絶対に週末には行かず
平日にパパが早く帰って来た日。
きょうはパパは有休でゴルフ行ってるから
たぶん、今夜は外食かな?
回転寿しだと空いてると座ってすぐに食べられるから
待たなくていいもんネ♪

なっちゃん、いいね〜まぐろのおやつ。
ポキも久しくわんこのおやつ系食べてないな〜。。
今、かゆみがひどいから無理だけどネ☆
なっちゃん、調子いいみたいだね、毛艶もいいもんネ
2014/06/20 07:30 | | edit posted by ポキママ
うちの場合、個人客さんが相手でないので、土曜日の午後と日曜日は
きっぱりとお休みいただくけど(それでも、知ってる人は自宅まで来るの)
mamaさんの所は、平日お仕事してる人が お休みに。。。って
来店するかもしれないものね。
なかなかお休みとれないのね(^_-)-☆

うんうん、確かにねぇ。
お出かけすると 何だかんだお金使っちゃうしね。
うちもお休みは、近場の無料ドッグランばかり^_^;

ちょうど、私達もお寿司食べたいねェ~って話してたの。。。
回転すしなら 食べる量も調節できて いいものね(#^.^#)
あ~、お寿司食べたい(笑)

なっちゃんの真剣なお顔♪
ペロン!美味しいお顔(^^♪
2014/06/20 11:11 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、何回見ても笑える~
寄り目かわいい!!

マグロといえばマグロ昆布?をお弁当の隙間に押し込んでます@v@
あまり生のマグロは家族みんな好きでないので・・
お寿司でも食べませんxx
たまたま今夜はお寿司だよーーん!
mamaさん気があいますね↗
回転寿司のお店いつから行ってないだろう~・・
実は回転寿司の持ち帰りのできるお店で、○時に取りに行きます!
っていっておくとパーティ寿司みたいにしてくれててね、
家で食べちゃうの~
主人もパパさんと同じで待つのはイヤみたいです。
家で食べるとお酒も飲めてゆっくり食べれるけど~
決まったネタしか入ってないし・・
子供はお店で外食感味わいたかったのに!ってxx

お休みが取れて、おでかけと美味しいお寿司が満喫されますように!!


2014/06/20 14:10 | | edit posted by みんころ
自営業ならではの悩むところですね。

回転寿司。去年、日本で行きました。また行きたい!!!
ここには回転寿司はないんですよ。シカゴにはあるらしいですが。

なっちゃん、その真剣な顔がかわいすぎ!

2014/06/20 23:32 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
回転すしに夫婦だけで行けだしたのは実は今年になってから。
いつも娘たちについていって、タッチパネルも全部やってもらってた。 
なんかね・・・もう新しいものにはドギマギしてダメなんですよ。 笑

カイカイが出るのを恐れてうちもたまにしか。
このおやつも毎日じゃなくって3日に一度ぐらい?
それも一粒・・・小袋なのに相当長持ちするよ。
やっぱり違うのは食いつき半端ないねー。
2014/06/21 13:19 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
いつも開いてる店ってイメージが定着してるからね。
嫁にきたころはお正月も開けてたわ。
お年玉握りしめて本を買いにくる子が多かったこともあるし、
お正月に久しぶりに帰ってきた孫たちを連れてやってきて大盤振舞するおじいちゃんとか結構いたから。
今は・・・本を買うって考えはないみたいね。
時代と言ってしまえばそれまでですが・・・

なんか定期的に「食べたい」ってやってくるよねー。
パパと私のお寿司の好みが全然違うんですよー。
それぞれ勝手に注文してる。
で・・・劇うまだったら「これ食べてみて!!」って。
あ~~書いてたら余計に食べたい。 笑
2014/06/21 13:26 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ~・・・佃煮っぽいやつね??
うちもね、パパは赤身の魚嫌いなの。
マグロおいしいのに・・・かつおのたたきも好きじゃないのよー。
ま・・・好みだからいくら言っても食べようとはしないわ。

決まったネタ・・・それそれ!
ゆっくり飲みたい気持ちもあるけどね。
自分の好きなネタを遠慮なく食べるのは回転すしの魅力ね。
パーティー寿司って・・・なんか取る時に遠慮しない?
家族でもそんな思いがよぎるわー。

明日はお天気悪そうね。 お出かけはまだ先ね。
2014/06/21 13:32 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
好き勝手にできそうでできないのがね・・・。
ま・・・いいような悪いような。

そうですかー。 近くにあるといいのにねぇ。
日本にいながらあんまり行く機会がないんですけどね。
やっとシステムがわかって夫婦だけでも注文できるようになりました。 笑
回るのだけ見つめてても、好きなのがこないことも多いので、最初からタッチパネルで注文したほうが早いってことを学習した私たちです。 笑

真剣でしょう? 笑えるくらいにねー。
2014/06/21 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1012-98214d7e
trackback