そんなことしなくてもいいものを・・・
前回の記事にたくさんの共感のコメントをありがとうございました~。
なんだかほっとした私です。
これからも愚痴・・・聞いてくださいな。

**************************

去年の夏に「急性腸炎」になってこのまま脱水で死ぬかも!って思いをしたんです。

そのとき3日間寝込んでいたんですけどね・・・実は私の寝室にはクーラーがないんです。
仕事中はクーラー直撃の環境なので夜まで付けたくなくて、今まで扇風機とアイスノンで夏の夜を乗り越えてきました。

でもね・・・病気のときはだめね。
暑いのを乗り越えるにも体力がないと余計に具合が悪くなるってよーくわかったのでした。

死にそうな思いをしたので贅沢だと思いつつもクーラーを先日寝室につけたのです。
なのに・・・翌日からめっちゃ肌寒い日が続いたのよー。
ますます無駄な買い物しちゃったのかなぁ・・・って思ってる私です。


****************************

業者さんが工事に入る時って、改めて掃除したりしませんか?

私は見栄っ張りだからね・・・他人に汚いところはできるだけ見せたくないわけよー。
電気やさんはパパの同級生なので余計に気になります。
「この家、汚い!」って思っててもそんなことは関係なく工事は進むんでしょうけど、
折角新しいものが取り付けられるなら、この機会に部屋を改めて見回すと埃だらけ~。
いかに普段おおざっぱに見える範囲しか掃除してないって反省したり。

無事にクーラーが寝室について2日後。
「そういえば台所のクーラー、今年1回もつけてないな。 大丈夫かしら・・」ってスイッチ入れたんですよ。
・・・・冷たい風が出てきません。 泣 いくら回してもむなしく送風だけ・・。 号泣

またもう1台クーラーを買うことに・・・。
今のクーラーは25年選手なので買い替え時期がきてたとはいえ・・・わざわざ今年壊れなくても。
で・・・また今度は台所の掃除中なのよ。
取り付けるときに通るだろう部屋やベランダも気になる。
疲れるわー・・・・。


***************************

土曜日の朝、食欲があんまりなくて食パンを半分残したの。
11070.jpg
かじりかけだったしね・・・端っこに近かったからなっちゃんに久しぶりにあげることにしました。



11071.jpg
パンはシャンプー時のドライヤーの時に大人しくさせるためにコングに詰めたものをもらう以外はもらえないの。


11072.jpg
もうね・・・とってもうれしいみたいでね。



11073.jpg
笑顔でしょ?



11074.jpg
笑顔なのよー 笑

 

11075.jpg
そんなに笑わなくても・・・って思ってしまうほどうれしかったみたい♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
うれしかったんだねぇ。
なっちゃん。
ほんとにいい笑顔。幸せに笑っているし・・・・・・

寒い……涼しいというより、最近夜中寒くて。
いったいこの気温の変化はなんなのだろう・・・・・・

そう、業者が入るときって大変。
その前に疲れるでしょ。
私も山のような掃除をしないといけない・・・・・・7
2014/06/23 07:38 | | edit posted by mimi
なっちゃん~おはよーー!
おいしいのもらったのね~ホントいい笑顔だわ☆

クーラー私もつけたくない派・・・扇風機と団扇(笑)
どうしてもたまらない暑さの時だけ頼ります。

お掃除なかなかすみずみまでなんてできないわxx
mamaさんみたいに業者さんがはいるとかないと、
ぜんぜんダメダメちゃんですよー><;
ご苦労様です!
2014/06/23 07:57 | | edit posted by みんころ
mamaさん お掃除頑張って~!
わかる わかる。。。
うちも この間 ガス漏れで、突然 ガス屋さんが点検に。。。
そのガス屋さん パパの同級生でねぇ。
普段 吹きこぼれくらいしか拭かない私
それは、焦ったわ~(>_<)
でも、掃除する時間はないし。。。^_^;
少しずつ こまめに掃除していれば、いざと言う時
楽なんだろうけどねぇ(^_-)-☆

なっちゃん よほど嬉しかったんだねぇ。
良い笑顔(#^.^#)
2014/06/23 10:31 | | edit posted by ロックママ
あはっ、なっちゃんいい笑顔~!めっちゃ嬉しそう!
パン大好きなのね~
ウマウマもらえてよかったね~(*'▽')

掃除はやっぱりしちゃいますよね~
普段やらない所も、ばっちりやっちゃう(笑)
普段からやってればいいんだろうけど、業者が入ったりしなければやらない私です(*´з`)
しかも、パパさんの同級生なら尚のこと一時だけでも綺麗にしなきゃって思っちゃいますよね~
2014/06/23 10:32 | | edit posted by さい
そんな事でもなければ細かい掃除しないよ〜!
今、ダラけきってるけど、ポキのかゆみの軽減の
為にいろいろ考え中で、やっぱり細かな所の
お掃除ちょっと頑張る事にしたところデス☆
でも、なかなか進まない。。

なっちゃん、ホント笑ってる、かわいいなぁ♪
パン、美味しいもんネ!
2014/06/23 10:58 | | edit posted by ポキママ
業者さんとか人が来る時は、お掃除俄然頑張って
しまいます。
なので、主人には、時々誰かに来て貰った方が
綺麗に過ごせる~!って言われてしまいます。
本当は、毎日こまめにした方がいいのですが・・・

なっちゃん、嬉しいプレゼントだったんですね!
とってもご機嫌そうな感じで、こちらも嬉しく
なる笑顔です。
2014/06/23 11:45 | | edit posted by 茶々丸ママ
なっちゃんほんとに嬉しそう~。
そうだよね。パンはとびっきりのご褒美だもんね。
食欲なかったのは大丈夫ですか?
私は朝はまだいらない時多いです。
家族が皆出払ってから
あとで一人ゆっくり・・・8時半とかになることもあるけど
その頃には目玉焼きもプラスしたり
美味しいなって食べられます。(〃'∇'〃)

エアコン。今の新製品のほうがたぶんだけど
電気代は断然お安くなってるよ~
2014/06/23 21:14 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん、本当にうれしそうね~
鼓太郎も、同じ顔するよぉ。
ハハのお友達のA子さんのおかげで、結構パン食べているんだけどね。
そのせいか、最近ウエストがなくなってきたかも~

この間ね、買ってから間もないテレビの調子が悪くてね、修理をお願いしたんですよ!

これが、2階の寝室兼リビングのテレビでね・・・

はい、チチから大掃除を仰せつかったハハでしたとさ~

2014/06/23 23:04 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なぜかこういう事って重なるんですよね。。。

でも新しい2つのエアコン。使い出したらきっと買ってよかったと思いますよ。新しい方がどうしても、電気代は安くなるんでは?

なっちゃんの笑顔。こんな笑顔を見せられたら、いくらでもあげたくなりますね。私もパンが食べたくなってきた~。
2014/06/24 03:48 | | edit posted by マックスまま
mimiさんへ
写してるこっちまで笑ってしまうほどの笑顔でしたー。
あんまり笑顔過ぎて「大丈夫?」って思ったわよー。 笑

そうねー。 昨日の夜も寒いぐらいだったわ。 
うっかりうたたねすると風邪ひきそう。
気をつけて!

いかに普段真面目にしてないかがわかるね。
まだ「何時にいきます」って言ってくれるからいいんだけどね。
突然の訪問だけはやめて欲しいと思うのです。
2014/06/24 14:22 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
おやつの時間にパンをあげるのは久しぶりなのでうれしかったんでしょうねぇ。
ワンコでも毎回毎回同じものだと感動が薄れるのかしら。
毎回食べるリンゴも興奮はするんだけど、今回のパンほどではないわ。

そうそう。 寝つきはいいほうだから暑くてもすぐに寝られる。
でも・・・やっぱりだんだん地球が暑くなってきてるんだろうねぇ。
我慢できなくなってきたのよね。

いい機会になったと思うことに。
疲れるけど、家の中がきれいになるのはうれしいもんね。
2014/06/24 14:36 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ガス台も厄介だねぇ。
すぐに掃除できるほどやわな汚れじゃないだけにねー。
ちゃんとお料理してるってことよ~笑
なかなかね・・・片づけながら、掃除しながらお料理と並行できればいいんだけどねぇ。難しい。

こんな笑顔は久しぶり。
あ~~でも笑顔に惑わされてパンを何回もあげたらデブの道まっしぐらだから気を付けなくっちゃね。
2014/06/24 16:07 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
なんでも大好きなんだけどね。 パンはことのほか喜ぶ。
でもね・・・アレルギーっぽいなっちゃんだから小麦はできるだけ避けているのよ。 今は。
フードは小麦使ってないやつで今は様子見なんです。
気のせいか少しカイカイや耳が赤くなるのが減ってるのでこのままでいこうかと思ったり。
長期戦でみないと効果はわからないので難しいです。
だから久しぶりのパンがとっても魅力的なんでしょうねー。

どこを動かすかを想定しての掃除。
予想に反した所を動かされてると後で汗が出る。 笑
ははは・・・・やっぱり普段からしろ!って教訓か・・。
2014/06/24 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさんがテトラちゃんが高いところに上がるから掃除しなきゃ!って書いてましたよねー。
まさにね・・・あれよ!
クーラー取り付けは高いところに上がっての作業だもんね。
私はきれいにしたつもりでも、実は見えないところは埃が山積みなのかもしれない。
冷蔵庫・・・上もなんだけど、下側にすっごい埃の塊がゴロンゴロン出てきて驚く驚く!
掃除させてもらってありがとう!と本当は感謝しなけりゃいけないのかもしれないなー。
火事にでもなったら大変だもんね。 反省。

家族でパンは大好きなのよー。
私が残さなかったらなっちゃん行きにはなってなかったかもねー。
2014/06/24 16:18 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
そうなのそうなのー。
パパさんにずばり言われちゃうんですねー。 笑
うちも言わないけど絶対思ってるはずよ。
私自身とてもそう感じるぐらいだから傍からみたら余計にそう感じるでしょうねー。
いい刺激だと思って頑張るけどね・・・疲れるわよ~。

パンはほんと好きみたいですねー。
でも人間用だしね。 たくさんはダメダメ!
魅惑の食べ物はあとが怖いですから・・。
2014/06/24 19:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
いかに普段おやつらしいものをあげてないかがわかるねー。
不憫じゃ・・・?? いや!そんなことないよねー。
りんご、今は高いもん。高級な新鮮おやつ食べてるんだからね。笑

ちょっと疲れが抜けなくて。
肩が相変わらず痛いんですよ。昼間は気にならない(痛い動作をしないから)んですけど、夜寝た時がダメなの。
寝返りして痛いほうを下にして目が覚めるのを何回も繰り返すからしっかり寝れてないんだと思うのよ。
なかなか治らないわー。 早く治ってほしい。

うんうん。 電気屋さんもそういって帰っていったわー。
夏はこれからだからねぇ。 安くなってもらわないと。
2014/06/24 19:27 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
こーちゃんも最近その話題多いよねー。
焼き立てもらうんだからもっとおいしいよねぇ。
なっちゃんなんか3日目の食パンの耳なのに大喜びだよ?
ちょっと・・・・不憫。 笑

台所も見られるの嫌だけど、寝室もいやね。
今回両方見られたわ・・・。
もうね・・・隠しようがないボロ家だけどね、一応はずかしいのだよ。
2014/06/24 19:31 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ままさんもたしか去年そうでしたねー。
寒いときに機械が壊れるのもつらいですよねー。
今年の夏は冷夏だと予想されているそうですが・・・どうだろう。
頻繁にめっちゃ使うことがありませんようにと願う私です。
付いてるとやっぱり使いたくなるものねぇ。

暑くなって散歩の時にはこに笑顔は見られるようになってきましたが、暑くないのにこの笑顔はやっぱり相当うれしかったってことでしょうかねぇ。
わかりやすい子だわー。 笑
2014/06/24 19:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1014-2ab5d582
trackback