かわいいねぇー いいねぇー
これを棚に並べると「ああ・・もうすぐ夏休みがくるんだねぇ」っていつも思うんですよ。
11085.jpg
最近は絶対的宿題でもないらしいですね。 時代だ・・。



11086.jpg
こちらも毎年夏に文庫のフェア。


11087.jpg
指定の帯のついた文庫を買った方にお好きなブックカバーを差し上げています。

去年は確かAKBのメンバーのカバーだったわ。
今年はこのワンコの柄が大半。
11088.jpg
かわいいのよ~。 このワンコの表情がいいねー。

カバー使うほどお出かけ先で本を読む機会がないんですけどね。
唯一外で読むのは歯医者の待ち時間ぐらいかな。
それでもたまに電車に乗ると、前の席の人が何よんでるのか気になります。
田舎で電車で本を読んでる人は少ないよー。
都会の地下鉄ではまだまだ読んでる人もたくさんいるんだなーってうれしくなったりします。

***********************

最近寝る前に読んだ本。

11090.jpg
私が好きな作家さんっていうことと、帯に書いてる文章で手に取りました。




11091.jpg
これは表紙がね・・・・おいしそう。 笑



そうそう。表紙といえば男性雑誌の「オーシャンズ 7月号」の表紙にはビーグルが!
11089.jpg
入荷の時は気が付かなかったんですけどね。
返品作業の時に見つけたの。
かわいい子ねぇ。 

私はこの近辺でビーグルに会ったことはなかったの。
車で一瞬なら何度か見たことあるんですけど、会って実際に触った子はいなかった。
パパは配達先にビーグルがいるから行くたびに触って撫でで帰るらしいのですが・・・。
その子、会うたびに太ってきて胴が丸太のようだと! 笑


新しい動物病院に変えてから初めて今治に住んでるビーグルに会う機会ができたんです。
名前は「りんごちゃん」。 カメラ持ってなくて残念だったわ。(ブローガー失格ね!)
人懐っこい子でねー。会計終えて後から出てきた私を見つけてヌン!って寄ってきてくれて。
この子も太っててね。 でもそれがまたかわいいの。
なのに・・なっちゃんたらパパの後ろに隠れて出てこないのよー。まったくねぇ。
11092.jpg
ビーグルは陽気で人が大好きなはず・・・だっけ?


11093.jpg
なっちゃんね・・・・ワンコがいないなら人懐っこいところもあるんだけどねぇ。。



11094.jpg
あなたも犬ですけど?? 笑
ま・・・個性だからねぇ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
私も、最近3冊ほど読んだかな?
百田さんとか、劇団ひとりとか。
今話題の本を読むのが好き、ミーハーです(笑
ママさんはホントに女の子らしいと言うか
ロマンチストな人なのかな、と言う印象☆
読んでる本で性格がわかるネ

オーシャンズ、この間、次女を空港に
送って行った時、入ったお店にあって
あっ、ビーグルだってすぐに手に取りましたよ。
わんこみんなかわいいけど、ビーグルは倍かわいい♪
なっちゃんは犬見知りさんなんだネ☆
2014/06/26 08:29 | | edit posted by ポキママ
カドフェスワンコ、たれ耳だし余計にかわいいですよね( *´艸`)
活字離れ激しいし、本は読んだ方がいいと思うんだけどなぁ~
最近は、PCに頼って字書くことも減ったから漢字も忘れちゃうし、字が下手になる一方・・・
作文書かせるのもいい作業だ(笑)

世間はビーグル=ぽっちゃりってイメージが強いのかな?
お散歩で会う他犬の飼い主さんとか、ショップの店員さんとか、お話する人に大体言われるのが
「ビーグルなのに痩せてるわね~」って(;´Д`)
ご近所散歩してるビーグルさん達も、あんまり太ってる子いないんだけですけどねぇ(笑)

あっ!飼い主がデカイから、モカさんのほっそりが際立つのかしら・・(´-ω-`)モカさんみたいにほっそりなりたいわっ・・・

モカさんもあまり愛想はない子です
なっちゃんお仲間だね~(笑)
2014/06/26 16:39 | | edit posted by さい
夏休みがわかるのは本屋さんもそうだねえ
推薦図書が並ぶもんねえ
なっちゃん、犬苦手だったよねえ
サスケも得意な方じゃないんだけど
犬好きなのかなんなのか
大好きな様なしぐさもするのよねえ
犬の心理は分からんわあ
2014/06/26 20:51 | | edit posted by サスケ母ちゃん
こんばんは~
最後の 犬だしさ。 っていうとこ
めっちゃ笑いました~(〃'∇'〃)
ははは。なっちゃん。そっかおうちでみんなで一緒に
楽しくしているもんね。
なっちゃんも一緒だって思ってるんだね。(〃'∇'〃)
2014/06/26 21:07 | | edit posted by かのんおーれ
mamaさんオススメの本、どちらも面白そう♪
「世の中には色んなデートが溢れてる」なんて素敵なフレーズ!
私は、今度この四月から看護師として働き始めた姪っことデートしてきます。

私の中でダヴィを迎えるまで、ビーグルは、引き締まった体で人懐っこいというイメージでした。
でも、周りはそうと思っている人ばかりではありませんでした。
ビーグルは、もつとぽっちゃりしてるもの。
そんなイメージの人が多く、「もっと食べさせた方が、良いんじゃない?」と言われたものです。

うちの近所には、ビーグルさんが結構います。
ある時期、知らない人何人かに、「マックス元気か?」と声をかけられることが何度もありました。
その後、当のマックス君に会い、他のビーちゃんにも会いました。
ビーグルオーナーさんは、当たり前だけどビーグル好きなので、お互いに笑って挨拶します。
まぁ。たいてい当犬同士は、独特の声で大合唱しているのですが・・・。
2014/06/26 21:43 | | edit posted by アンナ
文庫フェアーなんてあっているんですね。
私も、子供たちが小さい時とか習い事で待っている間、ずっと本を読んでいましたが、最近は読む時間が確かに減っています。
前までは寝る前によく読んでいたのですが、今はベッドに入った途端、すぐ眠ってしまいます。。。笑

なっちゃんは犬のお友達が苦手?でも吠えないだけいいですよ。マックスは怖いくせに激吠えします。。。
2014/06/27 03:40 | | edit posted by マックスまま
茶々丸は、吠えが先に来ちゃって一緒に遊ぶ事が
散歩の時は出来ないんです。
近くにビーグルの女の子が入るんですが、散歩の
時間が違ってほとんど会わないし、会うと両方で
吠えちゃうしでまだお友達には成れていないんです。
なっちゃんは、吠えなくっていいですね!
きっと何回か会ったらお友達になれるのでは
ないですか~?
また、会えるといいですね!
2014/06/27 07:35 | | edit posted by 茶々丸ママ
ポキママさんへ
話題の本はね・・・売れるから読めない。 笑
私はけっこうジャンルが偏りがちなのでなんでもいいわけじゃないのよー。
女の子らしい? ロマンチック??
いやぁ・・・食いしん坊のジャンルです。 

本もそうだけどコマーシャルで一瞬映っただけでもテンションあがるねー。
こんなにビーグルバカになるとは自分でも予想外。 笑
2014/06/27 13:14 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
そうそう。たれ耳だからねー。ビーグルじゃないけどかわいい♪

今なら作文なら書けるかもだけど、読書感想文はねぇダメ。
いつも思うの。読書感想文ってその本の紹介文だけになっちゃう。
自分の経験とかを交えると評価はあがるけどね・・・そんなに子供で経験持ってる子がいるか?なんて思ったり。
ま・・・要するに今でもこの宿題は苦手だわー。

モカちゃんはスリムですよねぇ。
なっちゃんも2歳くらいまではスリムだったんだけどな。
太るのはあっという間ね。トホホ。
ぜひともそのスリムさをキープしてあげてくださいね。
2014/06/27 13:19 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
こうやって仕入れてもね・・・宿題用に買う人って少ないよ。
そのためだけに1000円あまってお金出してかうのがもったいないらしい。
図書館の順番待ちが毎年すごいことになる。
待ってる間に夏休みおわるぞ!なんて心配するんだけどねぇ。
ご時世だよねー。

興味あるようなそぶりはめったとないかな。
恐る恐る近寄られて固まるとか横に飛んで逃げまわるとか。
ほんとに怖いと思うときははるかかなたからでも逆毛立てて「あっちにいけ!的な吠え方で怒ってます。 笑
2014/06/27 13:23 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
もしも人間だけだったら寄って行ったはずなんだけどね。
ワンコがいて・・私のところに近寄っていtってるもんだからそばに行けなくて後ろでウロウロ。
相手がおとなしい子なら近づく勇気があってもいいのなーって思うけど、やっぱり嫌なものは嫌みたい。

毛深い3女だわよー。 笑
2014/06/27 13:27 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
いいですねー。デートしてくれる姪っ子ちゃん♪
かわいいじゃないですかー。
家族に言えないことでもおばちゃんになら言えることもあるかもしれないですね。 素敵な関係続けてくたさい。

いるんだー。いいですねぇ。
そうそう。よく通る声で交差点だろうがお構いなしに吠える時があるわ。
あれ・・・結構恥ずかしい。 笑
2014/06/27 13:30 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
結構頻繁にあります。
文庫のカバーの時もあればしおりのときもあるし、マグネットみたいなのとかストラップの時も。
ま・・・欲しいひともいればそんなものいらないって人もいるので声掛けも難しいです。

私も布団に入ったらすぐに寝るほうなんですよね。
たまに寝る時間には早いけど、テレビももう見たくないときはひとり寝室で本を読んでいます。
それでもすぐに眠たくなるから長編ものはだめですねー。

逃げるだけの相手と吠えながら逃げる相手に分かれるかなー。
飼い主さんは大好きなのにそのワンコは苦手なときが困っています。
どうにか大回りしてでも飼い主さんだけに寄っていきたい気持ちがあらわれててね。 おかしいの。
2014/06/27 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
うちも吠える時は吠えるんですよ。
相手がガサガサしてる子とかすでに道の向こう側で「ガウガウ」言ってる子見つけると怒って吠えてます。 笑
基本、うるさい子が苦手みたいでねぇ。
爆音たてるバイクとかも大嫌いで怒ってますよー。

いい感じであいさつしにいったり、されたりする子になってほしいんですけどね。
難しいかなぁ。
2014/06/27 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1015-01793da5
trackback