こんな贅沢な!
りっぱな佐藤錦をいただいたときから作りたいものがありました。
暑い~とかやる気でない~とか毎日言い訳して数日。
いい加減作らないとさくらんぼ腐っちゃう!ってことでやっと重い腰をあげて作ったのがこれ

タルト
11100.jpg


サクランボの種をきれいに取るのってやったことある?
ちゃんとググればでてくるんだねぇ。
でも・・・ゆっくり取る暇がなくて1個だけ完成品をつくったよ。
11103.jpg


底に敷き詰めたカスタードクリームは簡易のやつ。
11101.jpg
こんなの売ってるんだねぇ。 初めて見つけて数か月前に買ったまま放置してたの。

粉末のものに冷たい牛乳入れてまぜまぜするだけ。
味はそりゃあ真面目に作ったバニラビーンズ入れたのがおいしいに決まってるけどね。
これを入れると即席のクリームでもちょっとランクが上がる。
11102.jpg
生クリームの時にもこれを少し足しただけで断然おいしくなるのよ。
入れすぎ注意! 酔います。 笑


サクランボの種取りにイライラしたので他のには作りためてたジャムをトッピングしたり
もう最後になっちゃったお姉ちゃんからのメロンをのっけたり。
11104.jpg
贅沢なおやつ~♪


***********************

なっちゃんにも茨城のメロンを少しだけおすそ分けしたんですよ。
私たちだけがこんなに大量に贅沢に食べるけど、なっちゃんにもあげていいよね?

で・・・
11105.jpg


予想どおりの・・・
11106.jpg


大興奮で・・・
11107.jpg


あっという間の
11108.jpg


完食
11109.jpg


11110.jpg


でしたが・・・翌日のうんpがゆるい。  (´゚ェ゚)チーン

普段食べなれないものはおなかがビックリするんだー。 
私もステーキ食べたら痛くなることあるわ。 はぁ~~お腹も貧乏性。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[その他
comment
あ、そういうこと。
私もすき焼き食べても、とにかく牛肉という類のものを食べると、とってもおいしくて、その時は食べられるのに、
あとで、大変になるのは・・・・・・・そうか。納得。
なっちゃん、ほんとにうれしそう。
今回も笑っているよね。

タルト・・・・・・
作るものだったのね。
2014/06/30 07:16 | | edit posted by mimi
暑くなってきたから、オーブン億劫ですね
私も今日中に作りたいものあるけど、ヤル気出るかなぁ~(笑)

なっちゃん美味しい匂いで嬉しそう~
人間も美味しい物前にして笑顔出るのと一緒ですね♪
ごちそうさまのお手てが、靴に乗ってるのは
実はオカワリ頂戴のサインだったりして?( *´艸`)
2014/06/30 07:27 | | edit posted by さい
mamaさんーー今回もおいしそうなスイーツ!!
先日のランチでのデザートとかわりないよー
なんでも作れちゃうのですね~凄い☆
クリームMIXなんてあるんだ びっくり!
ちょいたしすれば大人の風味になるものあるんですね

ワンコのお腹は特に繊細なのでしょうか?
メイもあまりやらないものをやると・・・ダメで~す
それにしてもなっちゃんいい笑顔だわ~萌~~


2014/06/30 09:00 | | edit posted by みんころ
美味しそうなタルト♪
こんなケーキ屋さんに負けないくらいの
スイーツ作れるママさんの旦那さま、ホントに幸せ
だろうなぁ〜一家にひとりほしいデス☆

なっちゃん、メロンは飲み物ですって感じで
食べちゃったのね(笑
お腹、落ち着きますように!
2014/06/30 09:06 | | edit posted by ポキママ
我が家の兄弟も、美味しい物には大興奮です。
丁度、頂き物のメロンが冷蔵庫で冷えていた時
しょっちゅう冷蔵庫は開けているのに、メロンを
出して来た時は、気が付くと柵の前で整列して
いました。
勿論我が家はだたカットして食べただけですが・・・

ママさんのタル、とってもお上手ですね!!
メロンといいサクランボといい、果物がさらに
美味しそうです!
今段ボールの整理していたので、お近くだったら
段ボール持ってごちそうになりに行きたいです( ^^)
2014/06/30 10:05 | | edit posted by 茶々丸ママ
美味しそ~♪

私は、暑くて ご飯作りさえも億劫になっちゃって。。。
最近、お菓子作りしてないなぁ~^_^;
主婦として これじゃあダメよね。
パパの誕生日も近いし、ケーキ作ろうかな(^_-)-☆

なっちゃん メロン美味しかった~♪
2014/06/30 11:14 | | edit posted by ロックママ
ママさんお久しぶり♪

すごい贅沢タルトだ
タルト生地だけでも食べたい程に美味しそう
さくらんぼにメロン良いね~
ウチもみんなに良いなって言われるかな
次回の記事お楽しみに(笑

なっちゃん高級メロンでビックリしたのね
いつも食べたらお腹びっくりしないよね
ほら ママに言っとき ずーーーっと頂戴って(笑
2014/06/30 16:58 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
先日は大ちゃんへお悔やみありがとうございました。
流石に大きな大ちゃんが居ないと寂しいですけど、
それなりに落ち着いてきた我が家です。
うーん、いつも思うんですけど、
何でお隣じゃないのかしら~~???
美味しそうね、ねぇ?なっちゃん♪
茨城のメロンも美味しかったでしょ!!
2014/06/30 17:23 | | edit posted by たっぺねーさん
うわー、美味しそう(^-^)
私、タルト大好きなんです!
でも、作ったことはない(T_T)
mamaさんは、何でも作っちゃうからすごいや。
お店で売っていそうな贅沢タルト!
私も、食べたい!!

なっちゃん、リッチなメロンのおすそわけ良かったね♪
とっても良いお顔に、おばちゃんはメロメロです。
2014/06/30 22:32 | | edit posted by アンナ
mimiさんへ
えっと・・・それはうちの家族のお話で・・・けっしてmimiさんもとは言ってないですー。 笑い

でもね・・・確かにおいしく食べてられるのにおなかが受け付けないのは損よね。
なんででしょうねぇ。 不思議だわ。

うれしそうでしょう? わかりやすいのー。

タルトね・・・工程を半分に分けてしたわ。
生地だけ作って冷蔵庫。 翌朝焼くってな感じにしました。
2014/07/01 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
そうなのー。
だから今回は工程を半分にわけてやったよ。
一気にやる気力がなくてね。
なんでそこまでして作る?って思う?
へへ・・・せっかくブログネタが転がってるんだからやらないとって思いも・・。
病気だね。 笑

見つけた?笑
そうなんですよー。 偉そうに踏みつけてるのよー。
どういうこと??
2014/07/01 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
作らなきゃ!って思っていたをやっとはじめられたきっかけをくださったのはみんころさんですよー。
あのコメント読んで、そうそう!私の作りたいやつじゃん!っておもってさ。
ありがとうねー。そうじゃなきゃ焼いてないかもです。

カスタードクリームは1分でできた!
これいいよー。 味を追求したらだめだけど、お手軽さではピカイチだわ。
ちょこっとカスタードが食べたいときにいいかもです。

こんなに笑顔だったのにね。 案艶だったよ。
2014/07/01 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
いやぁ・・ほめすぎですって~。
売ってるのはもっと縁がきれいなはずよ。
味はレシピ通りに配合したからまずくはないけど・・・やっぱり見た目はさすがうりものはもっと素敵な仕上がりだと思うな。

結構大きなかたまりが2つ。モグモグしたとはとうてい思えないわ。
ま・・ビーグルで噛む子のほうが珍しいけどねぇ。
ありがとう! その1回でおさまりました。
2014/07/01 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
整列! きゃ~かわいいなー。
声かけなくてもわかるんですよねー。
おかしいくらいに真剣な顔して待つのよねー。
どこの子もおんなじですねぇ。

一度大きな器でやいたことはあったのですが、こうした小さなタルトは初めてでした。
100均で適当に買ってきた型だったのですが・・・これがね・・大きすぎた!
ひとり分がねぇ・・・ちょっとヘビーなくらいに量に。
タルトでおなか一杯ってどうよ~。
2014/07/01 15:17 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
えっとね・・きれいにできたのを撮りました。笑
こんなに高級果物が家にあることは滅多にないから、何かほかに使いたいなーって。
うまくいってよかったです。

でもね・・・気持ちはわかるよ。
なるべく暑くない環境で作りたいものね。
また焼いたらアップしてね。 楽しみにしています。

この笑顔がなによりの証拠。 笑
2014/07/01 15:21 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ママさん、大変だったねー。
でもこた君回復にむかってよかったよかった。

タルトの型のサイズを失敗してひとり分が巨大に。
でからね・・・最後なんか私はクリームなしのタルトの外側だけ食べたわ。 笑
大きいことはいいことじゃなく、苦しいことだった・・。笑

いつも~? またそんなこと言って~~!
お犬様になってしまうわよ。
あ・・でもね・・・メロンあげた日にリンゴあげたらあんまり喜ばなかったよ。口が贅沢になったんだわ。 汗
2014/07/01 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
お世話してた子がいなくなるとぽっかり穴があきますよね。
さみしさは後からやってくるって聞きます。
さみしいけど、ほかの子がいるから大丈夫ですね。
私もお空見上げるときは旅立った子のことを思います。
大ちゃん、きっとお空でのびのびやってるでしょうね。

今回焼きすぎて、食べるものが多すぎて(贅沢な悩み)毎日うまうましすぎました。
重なるときには重なることが多くて。
そうしてないときは全然ないっていう悲しい現実。
もうすぐそうなりそうです。

茨城のメロン最高よー。 なっちゃんも大興奮でした。
2014/07/01 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
お店みたいにタルトさんが並んでますが!!
ひやぁ~すごい。
私が作るのはぁ~・・・
焼き芋 ホットケーキ あぁ回転焼き くらいだねぇ。
ケーキはケーキ屋さん。です。

カンちゃんも ちょっと食べなれないものでも
美味しそうなものあげる時は
まず明日のお天気考えます。
雨でうんpゆるゆるになったら大変だからね。
やっぱりそうなんだ。食べなれないものは緩くなるね。
2014/07/01 15:50 | | edit posted by かのんおーれ
アンナさんへ
え~~作ったことないんですか? 意外~~。
パイとかより簡単よー。 クッキー生地とあまり変わらない材料と作り方だしね。
今回のは以前紹介したクックパッドのレシピ本を見て作りました。 簡単よ~。 ぜひぜひ作ってみて!!
そうそう。 型の大きさは小さ目で。
私直径が9センチくらいのを使ってしまったから失敗したわ。
タルトは小さくて上品なのがベストだわよー。一つ勉強になりました。

おいしい顔はこんな顔!って典型的表情でしたー。 笑
2014/07/01 15:52 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
タルトさん・・・焼きあがったときは並んでたのよー。
こんなのすぐになくなると思っていたのに甘かった。
いや・・甘いんだけどね(え?)サイズが巨大すぎておなか一杯になっちゃうというこわ~いタルトを作ってしまったよー。

母がパン教室とかお菓子教室に行ってた時期があってね。
家で作る時は私が助手させられてたわ。
なんやかんや作るのが好きなのは母の影響だと思います。
焼き芋(パパが嫌い)、ホットケーキ(長女が嫌い)ってな風に家族の嫌いなものは必然的に作る機会がすくなくて、好きなものや喜ぶものをどうしても作ってしまうよね。
うちはお菓子大好き一家だから。
作り甲斐があります。

お天気まで考えるのかー。 それは頭になかったわ。
勉強になります!
2014/07/01 16:00 | | edit posted by あやゴンmama
またまた、美味しそうなものが!!!

どうして私はこんなにママさんのお宅から遠いところに住んで知るの?といいたくなります。笑

なっちゃん、今度はゆっくり味わって食べたら、お腹は大丈夫かもよ。
2014/07/01 23:05 | | edit posted by マックスまま
マックスままさんへ
ほんとねー。 笑
今回はサイズが大きすぎて食べるときに「もういらないかも?」なんて思ってしまったよー。
甘いものもほどほどがいいってことよねー。
「あ~もっと食べたかったなー」ぐらいのほうがおいしかったの記憶も残りやすい。

なっちゃんね・・・また再び同じ経験を・・・。
そんな記事はもう少し先に~。 笑
2014/07/02 09:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1018-06d773e4
trackback