まあいいじゃない
ずっと曇りの日が多いんだけど、蒸し暑さが半端ない。
店内、朝からクーラーガンガンにかけてます。
ずっといると涼しいって感じなくなるのよね。 で・・なんかこの状況でも暑いって思ってしまう自分が怖い。
足は冷えてるのに上半身は暑いって一番困るねー。
午後からはほとんど素顔状態で平気で店にいる自分の顔は見ないことにしてます。 笑

**************************

朝の家事を終えて、そろそろ店に行かなきゃって自分の部屋に着替えにいきました。
ベットに腰かけて、着替えをしようとした時に床に何かを見つけたんですよ。
何だと思う??

ま・・・・ゴキブリなんですけどね。 笑
けっこうでかい!

やっつけるには・・・・ええと・・・・何かないかなぁ。

寝室なのでほうきもないし、あいにく裸足で部屋にきたのでスリッパもなし。
殺虫剤は洗面所だし、丸めると凶器になる新聞紙もなし。
あるのは布団と洋服と寝る前に読んでる文庫本ぐらい。
さて・・・どうするかなぁ。

こんなことを数秒のうちに考えて、ゴキブリを何でたたいたかというとですねぇ・・・。

今まではいてたスカートを脱いで・・・それでバ~ン!! 笑
11180.jpg
だってねぇ・・・布団は嫌じゃん。 本はダメじゃん。 素足ではいくら私でも踏めない。
このゴムスカートなら今から洗濯すれば平気平気~♪ってね。

無事やっつけて、きもちよ~くお仕事をはじめた私です。
11181.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

文章に書くと長いけどね、行動おこすまでに数秒!
すごい格好でゴキブリと戦った私を想像しないでくださいませ。 笑

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
すごい~!!!!
いやぁ~ あやごんままさん、素敵です。
了解しました。
読んだので、記憶から削除しときます。

なっちゃん
可愛い~(〃'∇'〃)
そう言ってるって思っちゃう。
2014/07/21 10:37 | | edit posted by かのんおーれ
ママさんすごい・・・
蒸し暑くなると出てきますもんね~

私なんて、どうしようってワタワタ
薬散布して逃げ惑われてワタワタ
動かなくなったのはいいけど、それをどうしようってワタワタ
感触が判らない位の新聞紙とかティッシュとかで手袋してつかみながらゴミ袋へIN袋は厳重に縛ります
発見しただけでもものすっごい汗かきます(笑)

最悪掃除機で吸って圧死させてますよ~
もちちも苦手なんで・・・

ホント尊敬の一言に尽きます!!

そして忘れます(笑)
2014/07/21 12:11 | | edit posted by さい
暑くてねぇ~  化粧をしても すぐ汗で流れちゃう。。。

mamaさん 強い!
私 ダンゴ虫以上の大きさの物を見つけたら見ないふりしてる(笑)
まして、ゴキなんて無理無理無理~!!

はい、忘れます(笑)
2014/07/21 14:21 | | edit posted by ロックママ
ママさん衝撃的な告白・・・
うん!忘れよう (笑

冷えすぎで体調崩さないように♪
2014/07/21 14:52 | | edit posted by こたママ
朝からしっかり笑わせていただきました!!!

スカートで、なんてすばらしい発想。さすがです。笑

では忘れさせていただきます。

あとメッセージありがとうございました。
2014/07/21 23:09 | | edit posted by マックスまま
なんだか、mamaさんのイメージじゃない行動だわ!!
でも、その姿を想像したら、おかしくて一人笑ってしまいました。
スカートは思い付かなかったなぁ(*_*)
2014/07/21 23:38 | | edit posted by アンナ
(;゜゜)


あたしは長女かばーちゃんを呼んでます
どっちもいないときはジェット噴射
でもこわくてかけまくるからあとが大変
そして、残骸もとれないのでその部屋にもいれません(TT)
長女が退治してくれた時は
ばーちゃんちに捨ててきて!といいます

最低ですか?(涙)
2014/07/21 23:41 | | edit posted by かなこ
かのんおーれさんへ
え~~すごいかなぁ。
主婦としては当然じゃないですかー。
これを見逃したら次どこで出くわすかわからないですよ?
卵産んだらどうしましょ!・・・って考えるとね。

書くか迷ったのよ。
ま・・ちょうどネタもなかったのでね。 笑

なっちゃんは・・・死んだやつならもしかしたら食べるかもしれないなぁ。
先日セミ食べちゃったし・・。
2014/07/22 13:15 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
だってそこに私しかいないんだから決心しなくてはねぇ。
どこかに逃がしたらまた出てくるもん。

なんかね・・・このゴッキーもともとすでに弱っていたんだと思うわ。
あの素早さがなくて、スカートでたたけるくらいの動きだったからー。
でもね・・やっぱりこっちに向かってこられると「キャー!」ってね。
でも叩く手は緩めないわよ~。 笑

え~~掃除機に吸わせる?? わ~私は吸わせるほうが嫌だなー。
その掃除機使いたくなくなっちゃうよ。
2014/07/22 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
午前中でだいたいすでにないね。 笑
ま・・普段からそんなに塗らない(化粧が下手)から、自分はすっぴんで恥ずかしいって思っても、他人が見たらいつもと変わらないよーってよく言われる。 汗

え~~ロック家はだれが退治するの?
私ね・・・田舎に住んでいたからゴキブリや大きなクモとか退治するのは当たり前だったよ。
山も近いのでムカデとかも家の中で見つけることもよくあったしね。
夏になると、部屋の隅や天井あたりをよく観察する癖があったわ。
ムカデは危険だからねぇ。

2014/07/22 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
衝撃的かぁ・・・・笑
ま・・・本当の私はそんな感じよ。 上品のかけらもないかも。笑

数秒の判断だからね。 これでもし横にだれかいたらスカートでたたくなんてことはしてないしてない。
私一人だったからの行動ですよん。

冷えすぎは後から気づく。暑いのを避けたいのは今すぐでしょう?厄介よね。
店内の場所によっては寒かったり暑かったの差が激しい。
私のところはクーラーに近いので、風が直接当たることがないようには気を付けています。
飲み物には気を付けています。一気に飲みたいときは冷たいお茶に常温お茶を混ぜています。
去年の腸炎には二度となりたくないからねー。
2014/07/22 13:31 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
きっと、みんな私の恰好をそれぞれ頭の中で想像しているんだろうねぇ。
スカートは柔らかいから仕留めるまでにずいぶん振り回したわー。
右肩痛いくせに右でたたかなくては行けなかったのが痛かった。
忘れてたのよねー。 たたきつけるって案外力がいるんだなって。
叩くこと10回くらい。 すでに弱ってるゴキブリだったのでそのくらいですんだわ。
まったくねぇ・・・何やってるんだか。
2014/07/22 13:36 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
いや・・・だって・・・それしか叩くものがなかったからさぁ。 笑
でもね、スカート叩きつけるなんて私も初めてだったので不安でした。
痛い右肩使ってしまってちょっと後悔したけど、無事に退治したのはよかったなー。
今回は弱っていたからなんとかできたけど、元気なやつだったら仕留めてないと思うよ。
無事、やっつけられて安心して着替えることができました。
めでたしめでたし。
2014/07/22 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
かなこちゃんはお嬢様なのねぇ。
田舎に住んでるとそんな悠長なこと言ってられないのよ。
ってな具合で私は育った8661からさ。
ゴキブリやクモって自分が危なくなったらこっちに向かってくるときあるよねー。
あれって偶然なんだろうか、それともやっぱり向かってきてる?って怖くなるね。

ばーちゃんちに捨てるって・・・・。 
2014/07/22 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1029-60c3defa
trackback