うまくやりたい
世間は3連休でしたねー。 みんなは暑いけどお出かけしたのかしら?
お天気が不安定なこの頃。 うっかりお布団干したまま仕事してて、何気なく外を見たら薄暗い。
「やばい! 雨降るかも」って思っても店には私一人。
布団や洗濯物を取り込みたくても2階にあがれないのはつらいですねー。
布団を濡らしてしまったあやゴンmamaです。


***************************

お出かけ先や買い物のために車で走ってるときにワンコみかけることあるでしょう?
いろんなワンコがいるけど、やっぱりじぶんちと同じ犬種見かけるとテンションが上がる上がる!

土曜日に車の中から発見したビーグル。
お蕎麦屋さんの表につながれていました。
暑い日向なのにフセしてお顔はハァハァ言ってるような表情。
まだ若そうなきれいなビーグルだったのよー。
パパに「お蕎麦屋さんところにビーグルいた!帰りにもう一回通ろう!!」って約束して、
用事を済ませてまた同じ道を。
いなかったよ~~。 ああ・・・残念だー。


少し前の話だけど、松山方面に出かけるといつも立ち寄る「芋屋金次郎」 ←いもけんぴが有名なお店
その日もここでお芋のアイスを食べようと駐車場にとめようとしていたときに道路向こう側をビーグル2匹散歩中を発見!
「あ~~こっちに曲がってきてくれないかなぁ・・」って思ったのに、残念ながら反対方向にいってしまいました。
きっとこの近所の方かと思うんだけどね。
車降りて信号渡って走って追いかけるまではしなかったけどね・・気持ちはその寸前まで。
なんでこんなに同じビーグルみたら夫婦そろってテンションあがるんだろうねぇ。
もう数か月も前の話なのに、いまだに「あの時の子たちに会いたいねー」なあんて言っています。笑

ブログやってて、遠くのお友達は会いにきてくれて触りまくったのに、なぜか近くの子にはなかなか会えないという残念さ。
まあね・・・なっちゃんが横にいたらよその子触りに行くなんてできないからさ。
私たちだけの時にうまく誰かと会えてなでなでできないかなーなんて出かけるたびに思っています。 
これって・・・なっちゃん的には完全なる浮気に思うよねぇ。 爆

***************************

連休最終日の朝にシャンプーして、誕生日プレゼントで買ってもらった新しい夏仕様のベットで熟睡のなっちゃん。
11182.jpg


11183.jpg

起きたら大好きなお薬食べて
11184.jpg


11185.jpg


アチアチ昼散歩を一瞬で終えたら後は冷房のきいた店内で遊ぼうぜ~~
11186.jpg


11187.jpg


11188.jpg


夕方散歩でヘロヘロになっても、今年初のスイカをもらって元気回復~♪
11189.jpg


11190.jpg


11191.jpg


11192.jpg


11193.jpg
なっちゃんは連休満喫したよね?  笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
カンちゃん連れてて
びーちゃん♪
とか
可愛い~♪
と近寄ってくれる方ってだいたい
ビーグル飼ってるとか、飼ってたとかいう人ですね~
私もビーグル見かけると めっちゃテンションあがる~

なっちゃん楽しそう。
タオル遊び。
カンちゃんも昨日の昼間お外でシャンプーしたよ。
簡単にだけどね。
新しいお布団気持ちよさそう
2014/07/22 08:36 | | edit posted by かのんおーれ
スイカを要求するなっちゃん。かわいいなぁ。
冷房の書店で、タオルで遊ぶ・・・・・・
涼しくて最高ですね。

私も、どうしてもビーグルに目が行く。
運転していても、ついね。
もともと、スヌーピーが好きで、ビーグルが好きで、
そして、びびだったから。
ビーグル見つけると嬉しい。
2014/07/22 13:05 | | edit posted by mimi
この間 花火会場で ロックにあつ~い視線を送ってくれた
おじさんがいたんだけど。。。お話は出来なかったんだけどね。
パパと 「きっとあの人 昔 ビーグル飼ってました!」って言う方だろうねぇって話してたの。。。

私も同じくビーグルを見つけるのは、早いよ~(#^.^#)

なっちゃん へろへろお顔が とっても良いわ~♡
たくさん遊んで、ウマウマ食べて 幸せよね(^^♪
2014/07/22 15:37 | | edit posted by ロックママ
うちもビーグル大好き家族♪
それにやっぱりビーグル飼ってた人はビーグルは
異常に好きで遠いところからでも駆け寄って
ナデナデして、昔飼ってたんですよ〜とか。
ツボが一緒なんだと思うと飼い主さんにも
親近感が湧くよネ☆

ポキもお誕生日シャンプーやったよ♪
なっちゃんも美味しそうなスイカ食べて
連休満喫できて良かったネ☆
2014/07/23 07:00 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんー暑いよ==>o<
クーラーの効いてる所で遊べるなんてうらやまし~!
メイは一日中、生き倒れ状態ですよxx
日陰を求めて庭をウロwウロw
あまりの暑さに吠える声に元気もない・・

すいか♪すいか♪ のびてるお手手がイイねー!!

ビーグル犬見かけたら絶対声かけたくなる↗
なかなか勇気でないけど・・・
2014/07/23 10:22 | | edit posted by みんころ
ビーグルを前飼っていたという人から。
声をかけられること多いです。
かわいさは同じだけど
私は 特に大きなタイプのビーグルが好きです。
最近のビーグル 小さい子が多いでしょ。

ビーグルが好きでも 今は違う犬種を飼ってるって方も
多いね。やはり運動量とか。自分の体力等考えて
比較的飼いやすい 小型犬なら飼えるかなぁって
そういう方もいるよね。

私は よその犬ちゃん なぜなぜ出来ないかも・
あまり知らない子は 怖いのよ。
何年も知ってる子なら。。平気だけど。ね笑

2014/07/23 16:40 | | edit posted by クックのママ
かのんおーれさんへ
だいたい自分が飼っていた犬種にどうしても目が行くのは当然ねー。
なっちゃんは2代目ビーグルだけど、私自身は柴のミックスやシェットランドを実家だ飼っていたからやっぱり中型犬が好きかな。

なっちゃんが長い時間遊べるのはタオル遊びだけ。
ボールとかは2回くらいしたらおしまい♪
投げてもってきて、引っ張って破ってがすべてできるタオルがいいみたいです。
2014/07/23 18:47 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
今年初めて食べた時だったのでめっちゃ興奮して大喜びでしたー。
手がね・・・早くくれくれ!ってね~。 笑
冷房のついた店内で遊ぶ子なんてあんまり」しないよねぇ。
きっとね・・・暑い外では遊べない子になっちゃったかもよー。
こんな快適な温度でもすぐにハァハァいってるもん。

そうそう。 パパも運転中によく見かけるって。
見かけるじゃなくて探してるだったりしてねー。笑
2014/07/23 18:52 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
じーっと見る人。ニコニコしている人。
車の窓から覗き込むように見る人・・・いろんな人にあいます。
小型犬はペット的な感覚で、なっちゃんはちょっと人間っぽい犬らしいワンコって勝手に解釈してるのー。

パッと見、ビーグルっぽい配色だったら「ビーグル!」って決めつけてしまうほどだわよ。もうそうとうやられてるかな? 笑

ヘロヘロでニヤニヤ的な顔でしょう?
スイカ見ただけで笑顔全開ですよー。爆
2014/07/23 18:59 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
向こうがじーっと見ているから「こんにちは」ってあいさつすると寄ってきたり話しかける人はたいてい昔ビーグル飼ってたって人が多いのは確かね。
私もいきなりは駆け寄れないけど、向こうが声かけてくれたら絶対撫でに行きたいよー。

誕生日の日はめちゃめちゃ忙しくてお祝いどころじゃなかったのよ。
夏休み前は納品や販売が多くてねー。
金額はたいしたことなくても回数が多いのよね。
で・・・やっとフカフカなっちゃんになったので新しいベットに寝ることができました。
なんかね・・・このベット好きらしい。 笑

2014/07/23 19:07 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
今日は特に暑かったねぇ。
外は地獄だわねぇ。
なっちゃん、こんな日も昼の暑い時にもちっこに出るの。
ま・・・1分くらいのことだけどね。ジリジリ!って首の後ろが焼ける焼ける~。
なっちゃん、いつも室内につながれて、外の様子なんてみることも感じることもできない環境なんだけど、厳しい気温の時は室内犬でよかったな~って思っているかしら?
ま・・・当犬はこれが当たり前だと思っているんでしょうね。

すいか~の手が萌えでしょう? 笑
2014/07/23 19:13 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
私はなっちゃんも先代犬も大きかったので小さいビーグル見るとほんとに同じ犬種?って疑いたくなるわー。
大きいのは人間の子供っぽいって思うのよ。
ちょうど3歳くらいかなー。抱っこしながら娘たちの幼かったころを思い出します。

なでなでしたいけど、いきなりはやっぱり怖いですよねー。わかる!
手を匂わせて友好的だったら撫でることにしてます。
犬種でさわり心地が全然違うのでテンションあがりますねー。
2014/07/23 19:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1030-19116a2d
trackback