もしもし・・ありますか?
今、この地域限定のバカ売れの本。
11206.jpg
直木賞を取った「破門」 黒川博行 

実はこの方今治出身の作家さん。 へぇ・・・・・。
直木賞を受賞されたってこともですが、今治生まれってわかるとさらに話題になります。
普段買わない人も電話で問い合わせ。
「ありますか?」  「すみません。 売り切れてしまいました。」 こんなやり取りが何回も。

今日発売の「妖怪ウォッチ」もたぶん同じだろうねー。
全国的に売れている漫画です。
問い合わせは親が大半。 ご苦労様です。


*******************************

11207.jpg
ぶーさんところで見たスヌーピーの袋。 うちにはあるんだなぁ。


一昨日、また新しい袋(すでに本って書かない 笑)が発売されました。
11208.jpg
このシリーズ、わざわざ発注しなくても自動的に入荷しているんですけどね・・・今回なぜかすごい大量に!
うちではこういったものってあんまり売れないんですよ。
大きな売り場面積のあるところで表紙見せてきれいに陳列すれば場所もふさげていい商品なんですけどね。
うちは面積がないからこういった商品を広げて売ることができないのよねー。

しかし・・・なんでこんなに?? 
まさか出版社さん、うちにビーグルいるのご存じなのかしら?って思ってしまう。笑
どうしようかねぇ・・・この山のような部数。
とりあえず積んでおこう・・。


********************************

なっちゃんに買った夏仕様のベット。
11209.jpg
中央部分にビーズ状のものが入っているんですよ。
そんなことなんか気が付かないで値段ばっかり見て買ったベットでしたが・・・
なにやらとってもお気に入りでねー。



11210.jpg
普通のベットより涼しいのかなぁ。 体に当たる部分のビーズがいい寝心地にしているのかなぁ。
理由は定かではありませんが、いつもならぐじゃぐじゃにするベットを素直にそのままの形で寝ています。

先日のマットレスの皆さんのコメントを見て、高反発マットレスっていうのを買ってきました。
マットレスを敷いて、その上に敷布団を載せて寝るんですってね。
寝心地??  う~~ん・・・正直わからない。 笑
今までは折り畳みベットの上に敷布団を2枚重ねていたんですよ。
娘のお下がりの安物ベットでね・・・枠の部分や網になってる部分が直接体に感じるので2枚布団を敷いてじゃないと寝られなくて。
ま・・今回高反発マットレスにしてからは背中に嫌なベットの感覚を感じなくなったことだけはよくなったかな。
固いのでなんだか病院のベットに寝てるみたいだと思うのは私だけ?
寝心地いいとパパのもすぐに買ってこようかと(ダブルの)思いましたが・・・まだ思案中。
なかなか「これだ!」っていう寝具にはめぐりあわない。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
難しそうな本。。。
やっぱり、同郷土の作家さんだと思うと親近感が
湧いて読みたくなるものなんでしょうネ
スヌさんのバッグ、かわいいけど娘たちもいないし
使う用途がなくなってしまったなぁ。。
なんか、ポーチとか小銭入れとか形を変えて
くれないかなぁ〜、バッグにしのばせるくらいの。

ホントだぁ〜、なっちゃん、気持ち良さそうに寝てる。
いい夢見てるみたい、かわいいなぁ☆
ポキはさすがにきのうから冷え冷えマットに
お昼寝してるよ〜!
2014/07/26 08:30 | | edit posted by ポキママ
この方の本、主人は図書館で借りたことがあって
ファンなんだって!
今治の方だとは~買うぞ!!って言ってたけど
既に売切れ状態とは・・・・

夏休みxx
今年は子供が補修と部活★お弁当は面倒だけど
家にいないから楽勝~って思ってたのに・・・
忘れ物届けたら1時間も会えなくて
ついでにしたかった用事がすませなかったり、
夏休みに個人懇談があってやっとこさ他の用事も済ませたけど
街中なので駐車場に止めては歩いての繰り返しだったり、、
疲れるわ~~
やっぱり子供に振り回されてるーvー#

mamaさんのところに届いた大量の袋を (笑)
購入すれば癒されるかも!!

なっちゃん新ベットいいね~
涼しいのかな?肌触りがいいのかな?
アルミ?でできたワンコ用の敷物?板?を何年も前に買ったけど、
ツメのカツカツ言う音がイヤみたいで使ってませんxx

高反発マットの感想聞けてうれしいーー!
あまりかわらないんだ。。
でも使い続けたら違うかも!また教えて下さいね☆
2014/07/26 09:39 | | edit posted by みんころ
こんにちは~♪

確かに地元出身の方が活躍されてると応援したくなるし、
読みたくもなりますよね(^_-)-☆
小説ではないんだけど、うちの方で活躍されてるカメラマン(女性)の方がいるんだけど、時々 その方の写真が新聞に載るのね。。。必ず、じっくり見ちゃうもの(*^_^*)

え、またスヌーピーの袋 出たんだ~♪
物が増えちゃうから 欲しくても グッと我慢(笑)

ロックも なっちゃんと同じので寝てるよ~。
私 手洗いが面倒なので 洗濯機で、ガラガラ洗っちゃうんだけど、型崩れしないし良いよ~(^_-)-☆
夏は涼しくて良いみたい♪
2014/07/26 14:42 | | edit posted by ロックママ
おおっ!高反発の買ったの!
そっか・・・病院のベットか
ウチもマットレス外そうと思ったのよ
でもね 一人では無理だった。。。
Wサイズマットレス重すぎる~

なっちゃん気持ち良さそうに寝て
なっちゃんのベットは良い具合やったのね

ふふふっもはや雑誌ではないね(笑

もう大分前の作品だけど
只今 村上さんのIQ84 5巻をちびちびと入浴中に
早く読み終わって NHKのドラマを見たいのに
なかなか読みすすめられなくて
面白い作品でも眠気のが勝ってしまう私!
じっくり読書出来る人になりた~い 
2014/07/26 15:50 | | edit posted by こたママ
ポキママさんへ
そうですよねー。 テーマがすでについていけないかも。
じぶんだったら手に取らないテーマの本かな。
悲しいかな受賞されたときは店頭の在庫は1冊。
普段からそんなに在庫をもっている店じゃないからあったことだけでも奇跡!
その後急いで注文だしたところで希望する数が入らないっていうもどかしさ。
難しいですー。

ほんと同じ感じのものばっかりだよねー。
雑誌の付録よりは材質はしっかりしてることだけがいい点かな。
それでもほしいなーって思ってしまうのは罠にはまっているってことだよねー。 笑

気持ちよく寝てるとどうしても触りたくなるパパ。
それでも無視してグーグー寝ています。 笑

2014/07/27 17:45 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
パパさんがお好きな作家でしたかー。 なんと偶然でしたね。
どうなんだろう。 今だけかもしれませんよ。 すぐに帯を新しくして(祝 直木賞 とか書いて)重版されるはず。
なかなかね・・・今こういったお高い本が売れる時代ではないので話題になってくれることはありがたいですね。

夏のお弁当作り大変でしょう?
忘れ物届ける?? 家にお母さんがいるからできることよね?ありがたく思え!!って言っておかなきゃ!! 笑

あ~~板のはきっとうちもダメだろうと最初から買う気はなかったよ。
結構高かったんじゃないですか? もったいないねー。

え? もしかして買う気があるの? 
私のはそんなに高いやつじゃないからねぇ・・・。値段の違いもあるかしら・・。
2014/07/27 20:15 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
このところ今治が舞台の「村上海賊の娘」も本屋大賞とったりして、なにかと今治関係してるなーなんて思ったり。

多いよねー、ほんと意識してみたらほんと多いわー。
どんなキャラクターよりも多いと思うんだけどね。
そんなキャラクターのワンコ飼ってると思うとうれしいよねー。

うん。 私も外用の洗濯機で洗ってる~。
手洗い?? む~り~~。笑
2014/07/27 20:24 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うん! 買ったよ~。 安いやつだけどね。 笑

ああ・・・確かにダブルのは大変かも。
シングルのでさえ一人で立てて裏返すの大変だったからね。
弟夫婦もダブルなんだけど、引越しのときは困ったよー。
でもいつかしないとね。引っ込んだのはよくないよね。

入浴中に文庫本・・・・だめだー。私はむ~り~。
寝室でもね・・・3分くらいしか読めないのよ。
寝つきはめっちゃいいのよねー。 ありがたいことだ。笑
2014/07/27 20:30 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1032-24bb8230
trackback