なかなかよかったわよ
先日新品クーラーのありがたさをしみじみ思ったことを書きました。

実は・・・なっちゃんにもこの夏買ってあげたものがあります。

サーキュレーター
11219.jpg

店番中以外は店の奥で寝ているなっちゃん。
店の裏はクーラーなんてついていませんが、
それでも出入りするところのアコーディオンカーテンを開けていたら少しだけ店の冷気が流れてくる場所です。
でもこの夏の暑さ。 そんなわずかな冷気では全然間に合わなくてねー。
可愛そうなくらいムシムシして。 
暑いと耳の中もムレムレで、かゆさが増すみたい。

で・・・これを買ってきたその日から・・・

11220.jpg
それはそれは気持ちよさそうに寝る寝る! 笑

11221.jpg
で・・・ちょっと涼しくなったら丸まって寝る~の繰り返し。 笑

風量や首ふりもするので小さなサーキュレーターですがいい仕事してくれます。
店の冷気をうまくなっちゃんの場所まで運ぶすぐれもの。
夏に買ってよかったもの第1位かも?!
サーキュレーターの便利さを実感したのでした。


***************************

先日突然の鍵コメがあって「なんだろう?」って開くと「プレゼント送りたいので住所教えてもらえませんか?」って。
いやぁ・・・そんなぁ・・・うれしいけど送料も高いし気の毒だわーってお断りしたのに
「大したものは送りませんから大丈夫です!」って熱心に言ってくださるのでお言葉に甘えることにしたんです。

数日後・・・届いたのはこんなでっかい紙袋!
11223.jpg
しかも漢字じゃなくて英語ですよ~♪

送り主はアメリカ ミシガンにお住まいのマックスままさんから。

ママさん、なっちゃんにお誕生プレゼントとして送ってくださったの。
11224.jpg
なのになっちゃんのものだけじゃなくってこんなかわいい置物(?)やオーナメントまで。
うれしい手書きのカードやなにやら新聞紙に包まれたものも?

私・・・外国から物が届くのは25年ぶり。
友人がご主人の転勤でオーストラリアについていったので、時々日本の本を送っていたことがあるんですよ。
それ以来かなぁ。
自慢じゃないけど、英語ができない私。

そんな私にはプレゼントを包んでる英字新聞さえ珍しくて新鮮にみえます。 笑
11225.jpg


11226.jpg
ほんと笑顔全開だなぁ・・・・



11227.jpg
包まれた中身はね・・・・おお!かわいいクッキー発見!!



なっちゃんよかったねぇ。 さっそくいただいちゃう?
11228.jpg
ってクッキー取り出したんですけどね・・・何やらいい匂いと手触りが。
もしかしてこれって・・・ってペロッってなめてみたらピーナツバターの味がしたよ。
ワンコ用じゃないのかしら? 人間用かもしれない・・・・迷う~。



11229.jpg
ってなことで、この日はお預け。 マックスままさんにメールで確認しようっと。


すまんねぇ。いつものりんごどうぞ!
11230.jpg
あり? なんか笑顔が・・・・



11231.jpg
だよねぇ・・・見せておいてお預けだもんねー。
ごめんて!

つづく・・・・



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
あはは~
リンゴになったとたん、ほんとに笑顔がちょっと変わったような。
それにしてもほんとすごいね。
飼い主さんも笑顔がとまらんですね~
め~っちゃカワイイの、そのリード。

美味しそうなビスケット、なんだろうね~
私は海外でたことないんだぁ。
海外のマーケットのペット用品売り場とか
あこがれるわ~

なっちゃんよかったね~!♪
2014/08/01 09:38 | | edit posted by かのんおーれ
足のない扇風機は下に降りた冷気を効率よく送ってくれるから
部屋の下の方を冷やすのに最適ですね。
なっちゃん、夏お昼寝革命!良かったね。

クッキー登場の時のなっちゃんが最高にうれしいって感じの
笑顔で可愛い♡なっちゃんはお口の表情が豊かですよね。
なのでリンゴに代わった時に一番変化のあったそのお口に
今日は一番萌え萌え♡ニヤニヤさせてもらいました♪

2014/08/01 10:58 | | edit posted by 赤霧島りるか
いい仕事してくれて。なっちゃん涼しくなったね。

海外からのプレゼント 嬉しいものですね。
肉球ビスケット、食べないで とっておきたくなりますね。笑

↓の記事の バスタオル かわいい。きっと喜ばれると思います。
2014/08/01 11:08 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん涼しく快適になってよかったね~!
そしてお預けドンマイよ~!!

アメリカからの郵便物って、何故か甘い香りするんですよね~
中にお菓子類入ってなくても・・・郵便局は甘い香りしないんだけどなぁ~

カワイイプレゼントが一杯で、なっちゃんよかったね~♪
2014/08/01 11:55 | | edit posted by さい
お部屋の温度調節って難しいけど、なっちゃん
とっても快適に過ごせている感じ~!
サーキュレーターは、なっちゃん用だからピンク
なんですか~?

クッキーの時のなっちゃんは、あふれんばかりの
笑顔になっていて、きっととってもおいしそうな
匂いがしたんでしょうね~!
もう、貰ったかな~?
2014/08/01 15:29 | | edit posted by 茶々丸ママ
かわいそうに。なっちゃん。
ホント、悲しい顔になっちゃって。
で、結局?
いやぁ、ホントに暑いわ。
なっちゃん、暑いけれど、楽しいプレゼントで、
気持は嬉しくなったね。
ママに取られないようにね。
2014/08/01 18:56 | | edit posted by mimi
25年ぶりに海外からの荷物がちゃんと届いて良かったです。
なっちゃん、そんな良い笑顔を見せてくれたんですね。
うれしいです。
なっちゃん、ちゃんと食べれたかな?

2014/08/02 01:12 | | edit posted by マックスまま
サーキュレーター、いいなぁ〜☆
去年から気になってるんだけど、今は
テトがいるから大丈夫かな?って思って。。
でも、隙間が細くてテトの手も入らないみたいだし
いいかも?

それですね、わんこの肉球クッキー!
ピーナツバター味、なっちゃん、美味しかったかな?
海外からの贈り物、嬉しいネ☆
ところで、アメリカの香りしたでしょ?
2014/08/02 09:12 | | edit posted by ポキママ
サーキュレーターは優れものですね!
風量調節も首振りもするって知らなかったー
なが~くなったり丸くなったりして、
なっちゃんおりこうさんだね◎
メイなんてそんなことしないから、
クーラーの部屋に入れてやる時は必ずタオルをお腹に
かけてやるのよ・・
なんで?みたいな顔してるけどタオルのけずに横になってますわ!

海外からのお届けものなんて素敵~!
海外の風や香りも一緒に運ばれてくるようでいいわー
なっちゃんよかったね☆

おかげさまで風邪の熱はさがりましたー
セキはまだちょっとのこってますが・・
心配してもらって~ありがとうです!
お弁当作りは熱があっても頑張ったのよww
mamaさんも夏風邪しつこいので気を付けて下さいね。
2014/08/02 09:23 | | edit posted by みんころ
かのんおーれさんへ
一応笑ってるけど、さっきと全然違うじゃん!!って突っ込みたくなったよ。 笑
開けたら次々でてくるプレゼント。
外国のってなんか違うよー。 オサレ~。

私も新婚旅行でハワイにいっただけ。
もう2度と外国はいいわー。 飛行機嫌い!
ハワイのお店でチョコを買ったんだけど、なんか日本のとちが~う!って思ったよ。
英語が堪能だともっと楽しめるんだろうけどね。
2014/08/02 14:03 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
去年は長時間お留守番の時にだけ扇風機2階からおろしてきました。
今年は暑さが去年より厳しいと今の時点でも思いますね。
見た感じおもちゃみたいでしょう?
大丈夫かなぁ・・って不安でしたが予想をはるかに超える働きに満足しています。

蒸し暑いのもあったとは思いますが、それにしても「めっちゃわろてるやん!」って言いたくなる口でした。
わかりやすいでしょう? きっとビーグルは大なり小なり同じかと。 笑
2014/08/02 14:07 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
売り場にはいろんなのが置いてあって、もっとお高いのから安いけど風がただただ出てくるだけのも。
これは首ふりできるのに安めだったので購入しました。
ラスト1個だったんです。 危なかったわ。

なんか・・・作り物みたいな可愛さでした。
てっきり人用かと・・。 あまりにかわいいので人用と思いました。
2014/08/02 14:14 | | edit posted by あやゴンmama
ママん家のサーキュレーターは良いのやね
ウチね ケチって安いの買ったら煩い煩い
おかげで・・・お蔵入り中
そうそう 扇風機も安いの買ったらね
首を回してたらギコギコ煩い!
こちらは しょうことなしに使用中
ああ~今度は奮発するぞ!!

なっちゃんの表情が(笑
いいなぁ なっちゃん表情豊かだ
なっちゃん今の時期林檎は高級品よ

素敵なプレゼント嬉しいね
新聞までオシャレだよ~
こっちの地方紙 神戸新聞も外国人には?
オシャレな紙に見えるかなぁ(笑
2014/08/02 14:55 | | edit posted by こたママ
さいさんへ
これを買うときに迷ったのよ。
高いのかって失敗したらどうしようってねー。
結果・・・また中間どころの商品で妥協して買ったんだけど大満足でした。
ま・・これも買って使ってみないとわからないことですね。

その国の匂いなのかしらねぇ。
郵便ではないけど、ハワイに行ったときに空港に降り立ったらそこはお花の匂いでいっぱいでした。
その1回きりの海外旅行でしたが・・・いまだにあの匂いは忘れられないとパパがいいます。 パパがねー。 笑

人様が選んでくれるプレゼントってどうしてだかワクワクしますよね。
それが外国のだから余計にだわ。
なっちゃんも私もうれしかったです。
2014/08/02 17:28 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
難しいねーほんと。
快適に過ごしたいけど、電気代も気になる。
なにより体にこれでいいのか??っていうのもあるしね。
なっちゃんは風は送ってやってるものの本当に遠くからなのでいいのかもしれません。
風って近くから当てすぎるとこれまた疲れますよね。
色ですか?? ええと・・・・・ラスト1個だったので選ぶことができなかっただけですー。
お店用ならピンクは買わないけど、店の裏で使うから別になんでもよかったんですよ。 実はね。 笑

一度にあげるのもったいなくてまだ半分残してます。ケチだからねー。
2014/08/02 17:39 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうなの。 かわいそうだったのー。
ま・・・本犬、よくわかってなかったような・・・我慢したような?
一口でも食べていたら反応は違っていたかもしれないね。
ええ・・・次回書きますねー。

今日は一日雨でしたね。
日が差さないけど、気温が低いわけでもなくムシムシ度マックスだわー。
置物が可愛くてね。 かわいいの頂くと、どこに飾ろうか悩むのがまた楽しいです。
2014/08/02 17:42 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
こんな感じで今は届くんですねー。
なんかね・・・25年前とは随分違うなぁ・・・って思いました。
25年前って・・・大昔すぎ!! 自分で書いて笑ったわ。

見てるこちらも笑っちゃうくらい笑顔でしょう?
ママさん・・・・次回はもっと笑うから~~。
なっちゃん・・・壊れたのかと思いました事件! 爆
2014/08/02 17:45 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
クーラーの冷気をうまく運びたい場所があるなら本当におすすめです。
これは首ふりは上下に振るんですけど、もっとお高いやつはいろんな方向にグルングルン回ってくれます。
部屋の空気かき回すってまさにこんな感じの動きかも?
ま・・・なっちゃんのところにはその必要性はいらないので安いのでよかったです。
あ・・・テトちゃんかー。 どうなんでしょう。
動くと興味もって遊ぶ? 機械は怖くないのかしら??

なっちゃんね・・・これ食べておかしくなったよ。(いい意味でね)
笑える笑える! 後半分あるから明日また笑おうっと♪
匂いするする! 不思議だよねー。
2014/08/02 17:51 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
サーキュレーターにもいろんなのがあるんだって私も今回買いに言って初めて知ったわ。
締め切った部屋で使うのならお高いグルグル回るのがいいんだと思うねー。
暖房もきっと効率よく暖かいのがいくのかもしれない。
なっちゃんのは店の冷気を角度変えて流してやるのが目的だからこれでよかったの。

メイちゃん・・・お腹にタオル??
え~~ほとんど赤ちゃん扱い。 笑
しかもかけられたらそのままねんね?? かわいいですー。

お弁当頑張ったんだー。 すっごい偉い!!
息子さん感謝してる? してるよね?? しろよ~~!!爆
2014/08/02 17:56 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え~~・・・そうなんだー。残念だね。
うちね・・・値段だ決めたようなものなの。
安くも高くもない中間のやつ!ってね。
でも・・・意外に良い機能がついていたのでラッキーでした。
これ・・静音っていうのも買ってから気づいたのよ。
ほんと静かでね・・・「回ってる?」っててをかざすほどだもん。
扇風機・・・ああ!それはわかるよ。
安いのってそのうと飛んでいくのか?っていうような音するね。笑
うちは各部屋に1台ずついるのでついつい安いの買ってしまって。
寝るときってリモコンあるといいよねー。
そんなのいらないよ!って思っていたのに、1台ついてるの買ったら便利さを痛感したわ。
次買うときはちょっとだけお高くてリモコン付きね!
2014/08/02 18:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1036-f23c271e
trackback