そんなにうれしかったのかい
ピーナツバター風味のかわいいクッキー・・・ワンコ用なのか人間用なのか不安になりました。
なっちゃんがリンゴで我慢した夜に急いでママさんに確認しましたよ。


サーキュレーター効果でますますよく寝るなっちゃんに知らせなきゃね!
11232.jpg
なっちゃん! 起きて!!
大丈夫! なっちゃんのだって~。(私ちょっと食べたよ!笑)



11233.jpg
大きいクッキーだったので半分にしました。 笑



ほら! 昨日見せたクッキーだよ~
11234.jpg


なっちゃんのだから遠慮なく食べて食べて!
11235.jpg
わぁ~~食いつきが!!


********************************

ここからがね・・・あきれる行動に。
11236.jpg


クッキー・・・表面に薄くクリームが塗ってあったんだけど、それがこの暑さで溶け気味だったのよ。
持ってた私の指にもクリームがべったりつきました。
で・・・そのクリームをティッシュで拭きとりました。

なっちゃんってゴミ袋あさる子でね。
店のゴミ袋は隅にかためておいてあるのであさろうと思えば簡単にあされるんです。
紙ごみが大半だからあさっても何もないんだけど・・・たまにガム噛んだのを包んで捨ててあるのをあさって食べてしまうの。
だから・・・安易に何か食べ物を包んだりふき取ったあとの紙ごみでも食べる危険はわかっていました。
だから、今回のティッシュもゴミ袋に捨てないで、なっちゃんが届かない階段にとりあえず置いておいたんですよ。


そうしたら・・・・
11237.jpg



11238.jpg



11239.jpg



11240.jpg
ずっと階段の下と横に場所を変えて見上げてるの。 しかも顔がめっちゃ笑顔でねー。 笑



11241.jpg



11242.jpg



11243.jpg
もうね・・・・何言っても聞こえないみたい。
完全にいかれちゃったみたい・・・・爆


マックスままさん、素敵なうまうまプレゼントありがとうございましたー。
「恐るべし外国のおやつ!」ってすごく思ったのでしたー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





追記 (マックスままさんへ)

ままさん、一番最初に驚いたのはね。
ままさんのお名前が私の姉とおんなじ名前だったことなのよ。
なんかねぇ・・・運命感じちゃったわ~~。



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:34   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
本当に嬉しかったんですねー!
食べ終わってるのにこの笑顔なんて!

ウチはそれで何度ティッシュを食われたことか・・・
しかもツレがすぐゴミ箱に捨てないで、
テーブルの上にひょいと置いちゃうクセがあって。
そしてそのまま、ももじをサークルに入れないで
うとうとうと・・・はい、ティッシュ食べ放題。泣
すぐ捨てる!寝るなら犬をしまう!って、
犬のしつけよりも人間のしつけに苦労しました・・・

プレゼントいっぱい、よかったねー!なっちゃん!
あっ!RedDingoのカラーだ!いいなぁいいなぁ。
バックルがかわいいですよね。日本でも売ってほしい~!
2014/08/03 08:35 | | edit posted by れいち
においがね
すごく気になるよね
嗅覚は抜群にいいから、なんでここにいつまでもいるの?
それも笑顔で???ってよくある^^
なっちゃん、美味しかったんだね
もう、その物欲しそうな満面の笑顔でわかるよ^^;
2014/08/03 09:20 | | edit posted by サスケ母ちゃん
ねぇ、後半分あげてよ。
食べすぎないって。
まさか・・・・・・半分して食べちゃったってことはないよね。
なっちゃんのウマウマ顔、かわいくて思わず笑っちゃう。
よかったねぇ。なっちゃん。
2014/08/03 09:22 | | edit posted by mimi
んもぉ~~~~~
可愛すぎ!!
なっちゃん まだまだい~っぱいあるって
瓶にいっぱい入ったビスケット想像してるんちゃうかしら。

あと半分どこぉ~~~~~~~~!?

美味しいんだね~♪
2014/08/03 09:27 | | edit posted by かのんおーれ
こんにちは~♪

うちは、ウマウマの匂いが付いてなくてもティッシュ大好きっ子だから。。。うっかり置いておくと大変(>_<)

なっちゃん 満面の笑顔♡
なっちゃんの頭の中では、ウマウマ食べ放題を想像しちゃってるのねぇ(^_-)-☆

mamaさん あと半分 ちゃんと残ってるよねぇ?(*´∇`*)
2014/08/03 11:38 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん
笑顔の連続。・・可愛い。

あるある 家は 猫たちが 匂いのついたラップを
ゴミの中から 探し出すんです。
犬より以上に 嗅覚がいいですよ。


お名前が 
同じなんですか。 それは ちょっと 感激ですね。
2014/08/03 11:53 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん・・・・(爆)
ほんとにわかりやすい笑顔ね 
よっぽどおいしかったのねぇ^^

四国ですごい雨みたいだけど ママのところは大丈夫?
暑さもあるし 大変だよね(><)
2014/08/03 17:47 | | edit posted by かなこ
なっちゃんかわいい~~~!
こんな風にしてたら、後半分もあげてしまう~!

流石、食べ物にはやたら鼻が利く嗅覚犬ビーグル(笑)
暑さも吹き飛ぶ、ウマウマ効果!

ガム危険ですよね~、最近減ったけど散歩で落ちてるガム食べちゃうこととかあって、その度に口から出させてましたよ~・・・(;´Д`)

台風の影響大丈夫ですか?
雨凄いようですが、何事もありませんように

全く関係ないんですが・・
なっちゃん気のせいか、また痩せました?
毛もふさツヤで女っぷり上がったような・・(*´ω`*)気のせいかな?
2014/08/03 17:48 | | edit posted by さい
今、ニュース見たんだけど、四国大雨みたいで
ママさんとこは大丈夫?
お気をつけくださいネ☆

ピーナツバタークリームがついてるクッキーなんて
人間さんだって後ひいちゃうもんね〜、なっちゃん
それはそれは美味しい匂いだったんでしょうネ
2014/08/03 18:05 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、なんていいお顔なんだ…

わんこのクッキーにピーナツクリームをつける発想は
日本ではなかなかないですね。
そういう意味でもあやゴンmamaさんもなっちゃんも
貴重な体験させてもらいましたね。
クリームが溶けて指に着くなんて カロリーも高そう。
でもおいしそう…食べてみたいかも。
2014/08/03 19:40 | | edit posted by 赤霧島りるか
お天気大丈夫ですか?
なっちゃん ほんとおいしかったんですね。
ほんと ちょっとでも匂いがすると・・・・
ティシュでも なんでも手あたり次第ですよね。
でも。。。 くんくんするのに、ちょっとずれていることありませんか?
食べ物が落ちていたりすると 時差ができ、ちょっと助かります。
2014/08/03 22:42 | | edit posted by ぶーふーうー
テレビの ニュースで四国が大雨でひどいって報道してました.なっちゃんのとこらは大丈夫?ほら今も ニュースが流れてる 徳島と高知がひどいらしいんだけれど 愛媛は大丈夫ですか… 気を付けてね。
なっちゃんの嬉しそうなお顔や 期待に満ちた目が可愛い~.お菓子のにおいの付いたティシュ落ちてくるの待っている姿みて 笑っちゃったー.本当にお菓子の好きな女の子.可愛いです.うちでも クーラーだけでは効かないので 昨日子供がサーキュレーターを買ってきたの.扇風機より風の方向や風量の調正がしやすいですね.写真がよく似ているんですがもしかしたら アイリス オーヤマのかしら.なっちゃんも 快適に夏を過ごせますね.サラリーマンと違って お店をやっていると なかなか 好き勝手に 休めないと思いますが体に気を付けてね.台風にも気を付けて~。じゃあまたねー。

  
. 
2014/08/04 00:11 | | edit posted by オリーブのママ
ママさん、なっちゃんが相当気に入ってくれた様子を紹介してくれてありがとう!!!!送ったかいがありました。

こちらではピーナツバター味のおやつがたくさんあるんですが、日本ではないのでしょうか?

なっちゃんの笑顔が見れてとてもうれしいです。

ところで私の名前とお姉さまのお名前が同じとは。偶然ですね。本当に運命を感じますね。

皆さんのコメントを見ていると、そちらに台風???
大丈夫ですか?何も被害がないといいのですが。
2014/08/04 05:02 | | edit posted by マックスまま
なっちゃんってホント表情豊かですね~
mamaさんのシャッターチャンスも◎

ウマウマの匂いはたまらないよね!
匂いをつきとめて、確認して、パクッ、、って
想像するだけでなっちゃんそらおかしくなるわ☆
2014/08/04 08:17 | | edit posted by みんころ
なっちゃん、うまうま良かったねぇ(^-^)
なっちゃんも、ビーグルなんだねぇ・・・。
おばちゃんのイメージでは、mamaさんにもらう果物やおやつを静かに食べて、「美味しかったよ。ごちそうさま♪」でおしまいなんだよ。
でも、そんなにそわそわしちゃうんだから、相当美味しかったんだねぇ(゜ロ゜)
うちのダヴィも、普段と違うもので気に入ったものは「もうおしまい」と言っても、しつこく追いかけてきますよ(^_^;)
2014/08/04 09:18 | | edit posted by アンナ
なっちゃんの笑顔、最高にめんこいですね。
ママさん、お久しぶりですね!
何かとバタバタしています。
昨日からニュースを見ていて、心配しています。
次の,11号の進路もきになるところです。
札幌も連日30度ごえの日が続いています。ママさんもなっちゃんもご自愛くださいね!
2014/08/04 09:43 | | edit posted by 作久良
雨がとっても凄いみたいですが・・・
台風大丈夫ですか?

昨日見たクッキーが、今目の前に~!って
驚いだ感じのなっちゃんも可愛いです!
ティッシュを見上げるなっちゃんも期待が
いっぱいの笑顔で可愛いです!
なっちゃん、とっても表情豊かなんですね~

美味しいクッキー、良かったね!

2014/08/04 11:13 | | edit posted by 茶々丸ママ
れいちさんへ
そうみたいです。 本犬は食べ終わってないから笑顔かも?笑

そうなんだー。 「これはしないでね」っていったのに「あ~!またしたんだ!」って喧嘩になることあるある! 笑

なにげなくするんだろうけどね・・・食べてるの見つけて口の中に手をいれるのは私だぞ!ってね。
まったくねぇ・・・どこも一緒ねぇ。

この首輪・・・有名なんですか!
知らなかったよー。 そうなんだー。 
ますます使うのがもったいなくなってきたなぁ・・。
2014/08/04 14:01 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
アハハ・・・サスケくんも?笑顔で? ずっと??
いやぁ・・・おじさん(失礼!)になってもかわいいなー。
そんな行動も元気だからこそですよねぇ。
って思えるのは後になってから。
そのときは「どんだけくいしんぼうなんだ・・」ってあきれます。
2014/08/04 14:04 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
mimiさん・・・うちの家族はね・・・高級なものや食べなれないもの食べるとおなか壊すっていう厄介な家族なのよ。
半分でも怖いなぁ・・・って思ったんだから。笑

お腹は大丈夫だったけど、あまたがおかしくなったのかと思ったわ。 爆
恐ろしいおいしさなんだわ・・・・こわいねぇ。 笑
2014/08/04 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
かわいいでしょう? カメラが近くにあってよかったのよ。
普通なら「もうないよ!おしまい!」っていったらあきらめるんだけどね。この日は違ったわー。
まあ、クリームのにおいがするんだから「おしまい」って言われても信じないわよね。
仕方ないので冷蔵庫に隠したってわけ。 笑
冷蔵庫ならにおいはもれないからさ。
まったくねぇ・・・しつこいったらありゃしない。
2014/08/04 15:10 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうだった! 
ロックくんは何もついてないティッシュも食べ物だった!!
なんでかなぁ・・・・ヤギじゃあるまいし。
なんでもいいから腹の足しにしたいってか?? 笑

あまりに興奮したので一日おいてからあげました。
ま・・・反応は前回と一緒だけどね。
大きなクッキーだから2回にわけてあげても十分だったよー。
さすが外国のビッグサイズ!
2014/08/04 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ずーっと笑顔でしたー。 笑えるでしょう?

ラップ? え~~それも厄介ですねぇ。
飲み込むことはないんですか?
なっちゃんは包んであるものはうまくよけて食べるんですけど、それでも何かの拍子に全部飲み込んだら・・って想像したらこわくなります。

そうでしょう? 漢字はわかりませんが同じでした。
長女も目ざとく見つけて「おんなじだねー」って言ってました。
2014/08/04 15:20 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
笑顔満開ってこのことを言うんだなーって思ったわ。
どこの位置に移動しても笑ってるの。
おかしくっておかしくってね。
うまく皆さんに伝わってよかったわ。

うん。 ありがとう。
たくさん降ったけど大丈夫です。
2014/08/04 15:22 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
かわいいけど・・・そこはぐっと我慢我慢。
初めて食べるものはちょっと控えめにしないとね。
こんな甘いお菓子は食べたことないから余計にね。

モカちゃんも食べるんだー。
うちは減ることはないよ。 ずっとだわ。
だから散歩のときはどちらが先にガム見つけるかの競争みたいなことしてる。 怪しい散歩 笑

高知と徳島はひどいよね。
おかげさまで愛媛はそこまでひどくないの。 
心配してくれてありがとう!

え?痩せた?? いやぁ・・・それは気のせいだわ。
最近おやつの(トマトだけど)が多くなってねぇ。
暑いから散歩の距離も短いし。 痩せる要素はないよー。笑
2014/08/04 15:30 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ご心配かけてすみません。
太平洋側がひどいみたいでね。
確かに2日間よく降ったのですが、避難するほどではありませんでした。
今治は特に雨は少ない地域なんですよ。昔塩田があったぐらいだから。

クリームが付いてるクッキー、ワンコ用にしては豪華でおいしすぎな感じでね。
てっきりかわいい肉球だから私用に特別??って一瞬思ってしまったわー。 笑
 

2014/08/04 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
おいしい顔ってまさにこんな顔なんでしょうねぇ・・・。
マーガリンの宣伝できそう・・笑

そうそう。私もそう思いました。
クッキーにクリーム! 絶対人間用だぞーってね。 笑
たからちょっと食べちまったし・・。爆

なっちゃんが食べたことあるのはシンプルクッキーか私の作ったカタカタクッキーだけ。 
魅惑のにおいの味だったんでしょうねぇ。
2014/08/04 16:07 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ご心配ありがとうございます。
同じ四国内でもこんなに違うのかと恐ろしくなります。
大雨ではありましたが影響はありませんでした。

ティッシュはその部分だけ食べる派のなっちゃん。
怖いのはラップとか銀紙。
できるだけそんなものはごみ袋に捨てないで!っていうんですけどね・・・店の外に落ちてたものを拾ってうっかり捨てることがあるんですよ。
チョコの包み紙も厄介。 何も考えずすてるんだなぁ。困ったもんだよ男の人は。

時間差? ああ・・・確かに落ちてる手前数メートルからクンクンが激しくなるわ。
何か落ちてるな・・・・あ!やっぱり!!・・・ってな感じ?
食べ物の時だけすっごいきく鼻だと思うのは私だけ? 笑

2014/08/04 16:18 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのママさんへ
雨の心配ありがとうございます。
愛媛は四国中央にそびえたつ石鎚山という山のおかげで台風の影響が少なくなる地方なんですよ。
ありがたいことです。
また台風が来てますよねぇ。 どこにきても心配。
影響がこれ以上ないといいのですが。

うん。まさにお菓子の大好きな女の子そのものですね。
お菓子があれがごきげんさーって言いたげね。

そうそう!アイリスのよ!!
値段も我慢できる感じで使い勝手も良いでしょう?
軽いし音も静か。 色はラスト1個だったから選べなかったけどさ。
厳しい暑さを乗り越えるには上手に体を休めないとね。
あと1カ月ぐらいかなぁ。 がんばりま~す。
2014/08/04 16:25 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
気に入ったのなんのって!
本当にありがとうございます。
まだ袋に入ったほうのはあげてないのですが、これまた騒ぐんだろうなー。 笑

ないとおもいますよー。 私がしらないだけかもしれませんが。

お名前拝見してますますテンションがあがりました。 笑
こんなことってあるんですねぇ。

台風は結構進路から外れているのですが、影響がすごくて。
湿った空気が流れ込んで大雨の地域がかなりでました。
ありがたいことに愛媛はそうでもなかったのですが同じ四国でも高知と徳島はひどかったようです。
うちは大丈夫です。ありがとうございます。
2014/08/04 16:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そうですねー。 表情豊かっていうかわかりやすいやつっていうかー。 笑
今回はずーっと笑っていたので写真撮るのも撮りやすかったわ。 笑

寝てたのを起こして見せたときは反応薄かったのに・・・いざ食べたら人が変わった・・いや犬が変わったかのような反応。
こっちが驚くわ。 笑
2014/08/04 16:43 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
アハハ・・・・それはお会いしたときのイメージね。 笑
今はねぇ・・・・元気すぎてわがままであきれるよー。
そんな上品なお姫様みたいなイメージは早く忘れてくださいな。 笑

そうそう。 普段口にしてないものには敏感に察知しますよね。
これねぇ・・・・ほんと人間用って言っても疑わないかも。
クッキーっていうよりケーキだなほとんど。
恐るべし外国産!
2014/08/04 19:08 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
めんこいですか? ありがとうございますー。
親ばかですが私もそう思います~。 爆

体調のほうはどうですか?
今年は梅雨のない北海道とか涼しい北海道ってイメージが崩れそうなお天気ですよね。
よく降りましたが、非難するほどではありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
天気図では北海道も大雨の地域になってますね。
お互いきをつけましょうねぇ。
気をつけるっていっても何をしたらいいやら。
とにかく元気でいましょうかねー。
2014/08/04 19:13 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
ご心配ありがとうございます。
高知や徳島はひどかったみたいですが、愛媛、特に今治はたいしたことはありませんでした。
夏祭りは流れてしまいましたが、被害が出なかったことはありがたいことです。
今度の台風はどうかなぁ・・・。

改めて目の前に差し出したときにすぐに食べようとしなかったのは笑いました。
まさかまた見せるだけだろう・・・って疑ったのかしらねぇ。笑

おやつは大好きななっちゃんですが、これほどまで喜んだのは珍しいかな。
まあそれほど魅力的な味だったんでしょうね。
こんなの毎日食べてたら、質素なおやつはそのうち見向きもしなくなるかもしれないなぁ。
おお怖いクッキーだー!!
2014/08/04 19:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1037-cb0ac4f9
trackback