また始まるぞー
外国のクッキーで行動がおかしくなったなっちゃん。
あれから冷蔵庫に隠した残り半分もあげたんですけどね・・・やっぱり大興奮してね。
なっちゃん、本当におかしくなっちゃったのかと思ったわー。
こんなにおやつ食べて興奮することもあるんだね。

さて・・・・夕方、そんな感じに興奮しすぎてパパに怒られ中に冷蔵のお届け物が。
11250.jpg


茨城から届いた重い箱。中身はもちろんブルーベリー♪
送ってくださったのはご存じたっぺねーさん

ブルーベリーってこの辺でも山の奥の方では栽培されているのですが、私は実際の木はみたことないんですよ。

葉っぱの下から出てきたのは大きな大きな粒のりっぱなブルーベリー。
11245.jpg
これって一粒一粒見ながら採るんでしょう? 
面倒な大変な作業ですよねぇ。 暑い中ご苦労様の作業ですね。
そんなねーさんからの指令お手紙には「暑い作業押し付けますの~」って。 爆

ジャムにしてねーってことですよね? アハハ~~。
でもね・・・折角摘みたてのブルーベリーだもんね。
新鮮なうちは生で食べたい!

ね? なっちゃんもそうでしょう??
11246.jpg
覚えてるんだー。 もう釘づけだよ!!


さ!1年ぶりのフレッシュブルーベリーをお食べ!!

また・・・・行動がおかしくなる日々だな。 笑


11249.jpg
たっぺねーさん、りっぱなフレシュブルーベリー本当にありがとうございました。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





ブルーベリーと一緒に茨城から転校生がやってきたよー。
11247.jpg


裏のおうちのお庭にはなしてあげました。
11248.jpg
2ヶ月経つともうこんなに草って生えるんですね。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
きれいな大きなブル~ベリ~♪
今からジャムの完成を創造してニヤッと・・・
うちも今年は60粒収穫できましたよ。去年の倍です!
粒が膨らんできた頃、お隣の奥さんに
「お茶パックでカバーしとくと鳥に取られないよ~」
って教えてもらってマメにカバーし、
熟す頃合いが違うけど1粒1粒大事に収穫!
売ってるブルーベリーのお高いのがわかるような・・・

カバーをしたことで鳥とメイからの強奪をまぬがれたけど、
両者とも何度もブルーベリーの木に近づきクンクン?!
収穫の際にはおこぼれを差し上げましたよ。
なっちゃんももぎたてもらえてよかったね☆
2014/08/05 08:44 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
無事到着何よりです。
あら??思ったほど雨降ってない???
雨より土砂降りだったなっちゃんのヨダレ~~♪♪
期待以上だわ~~!!
あ、冷凍も出来るからね~~。
2014/08/05 09:54 | | edit posted by たっぺねーさん
うおっ~ママさんカタツムリ触れるのねスゴイ
あっここをそんな騒ぐ所でなかったね(汗

なっちゃん美味しいクッキーに
今度はフレッシュなブルーベリー
いいねぇ
ウチも鉢植えでブルーベリー育ててね
今年初収穫で2本植えて1本の木ににしか実らず
で、鳥が食べに来ることもなく
さぁ50粒ほど収穫出来たかなぁ(笑

沢山のブルーベリー見てるだけで
視力が良くなりそう
生で食べて ジャムにも変身するのかな?
楽しみいっぱいね♪

ママの所は雨被害ない?
四国はスゴイ雨量だってニュースで
被害が出ませんように
2014/08/05 15:05 | | edit posted by こたママ
なっちゃんの行動が変になってしまったクッキーを送ってしまってすみませんでした。笑
またいつか行動が変になるようなクッキーを送ります。笑


今回はブルーベリーですね。美味しそう!ミシガンもブルーベリーで有名なんですよ。マックスも大好きなブルーベリーです。なっちゃん、よかったね。
2014/08/05 23:58 | | edit posted by マックスまま
変になるクッキー♪
なっちゃんもうなくなっちゃったね~
かんちゃんにもかじらせてほしいよ~

今度はブルーベリーにデンデン虫♪
なっちゃん笑いが止まらへんね~!
2014/08/06 15:15 | | edit posted by かのんおーれ
みんころさんへ
きれいですよねー。
売ってるのは確かに選りすぐりをパックしてるんだろうけど・・・新鮮さが違うと思うわー。
なるほど・・小さな1パックがお高いのはそんな手間があるからなんでしょうねー。
自家製はやっぱり生よね? 生!
メイちゃん・・・笑
カバーしててもそこにおいしいのあるのわかるんだー。
アピールは大事よね。食いっぱぐれ防止だもんねー。笑
2014/08/07 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
毎年毎年たくさんありがとうございます。
これ・・・去年は持ってきてくれたんでしたよねぇ。
1年たつんですね。 早いこと。

この記事読んで私の姉からメールが。
先日、ねーさん地方のブルーベリーファームに行ってきたらしいです。
ブルーベリー狩りは終わっていたのですが、そこで食べた自家製のブルーべりージェラートがめっちゃおいしかったって書いてたわー。
ねーさんちに近いのかしら?
そこでとれたものを使ってのスイーツはそりゃあおいしいに決まってる!
暑くて苦しいので3分の2は冷凍すぐにしました。
冷凍庫オンリーのがあってよかったわー。

各地で大雨被害が出てますね。
今日はなっちゃん地方やっと晴れました。
めっちゃ湿度が!!
で・・・なっちゃんも洗ってすっきりですー。
2014/08/07 11:00 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え~~触れないのママは??
でっかいのは気持ちわるいけど、こんな小さなのは大丈夫!
と言っても触るのめっちゃ久しぶりだったわ。
手にのせたのなんて20年ぶりぐらい?
小さいのに案外力があるって思ったわー。

2本植えてなぜに1本だけ? 最初から苗に病気ついてたんかなぁ。残念だったね。
ちょっと何かの上にのせると見た目がいっきに可愛くなるよねー。

うん。 ありがとう!
時々警報はでたけど、あふれることも崩れることもなく大雨の日々でした。
山や川が近いと心配ですよねー。この辺も低い土地なので川が決壊したらきっとおしまいだわ・・。
なんて考えたらどこにも住めないわー。

2014/08/07 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
いえいえ。とっても楽しい体験させてもらいましたー。
おいしすぎて我を忘れるとかまさにこのことだと。 笑
本当にありがとうございました。

ミシガンも有名なのかー。そうなんですね。
もしかしておうちでも作ってる?
ママさん、家庭菜園も上手に作られていますよねー。
私はむりだわ。
いつも毛虫に食べられてしまって。
毛虫のために育てたのかと毎回がっかりします。

なっちゃん、しばらくおやつはトマトとブルーベリー。
で・・・時々ママさんからのクッキーですー。 笑
2014/08/07 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃんも食べたらきっと虜になるよー。
なっちゃんね・・・目が倍になったわ。 笑
目が飛び出るうまさ・・・ってこういうこと言うんだなって。

ブルーベリーが箱にぎっしり!
うわ~贅沢!!ってね。
「でんでんむし」・・・めっちゃ久しぶりに聞いた!
つかむの久しぶりでね・・ドキドキしたよ。
大雨の日に外にはなしたの。
そうじゃなきゃ干からびそうで。
ちゃんとどこかで暮らしてるかなぁ。
2014/08/07 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1039-674de42e
trackback