あ! これか~
また台風が接近してくるでしょう?
もう十分雨は降ったのよ。 なっちゃん地方もしばらくはいらないいらない。
暑いうえに、湿気100パーセントか?みたいなのはもう嫌なんだよ~~!

・・・・ってきっとなっちゃんも思ってると思うのよ。
昼間は店のクーラーの冷気を流してやるので快適ですが、
夜に雨が降ると全部窓を閉め切ってしまうので家全体が暑い!
人間ならクーラーか扇風機のあるところに避難して寝ようとするけど階下で寝るなっちゃんには何もないからね。

一夜明けて朝がきて、また今日も暑そうだ!って朝一から店のクーラーオン!
店をあけるころにはいい感じに冷えてくるんですけどね。
なぜかこの日、なっちゃんは寝ないで(朝散歩の後はお昼まで寝てるのよ)ウロウロ。
時々ワン!って吠えてみたり、体をブルブルしたり落ち着かないの。

え~~どうしちゃったのかなぁ。
ブルブルするから、また耳がかゆくなっちゃったかなぁ・・・って思っていました。

1時間経っても寝ないでこちらを睨んでる?

パパが配達に出発してから、なっちゃんの様子を見にいきました。
「あ!」 わかっちゃったよ・・。

なんだったと思う?

あのねぇ・・・サーキュレーターが付いてなかった! 

11260.jpg
つまりいつもなら朝寝するのに涼しいはずなのに、今日は暑くて寝れないぞー!って訴えてたわけだ。


は~い。わかりましたお姫様。 スイッチオン!
11261.jpg


すぐにすやすや寝ましたとさ。 チャンチャン♪
11262.jpg


****************************

暑いとお菓子もなんかおいしくあまり感じないっていうか・・欲しくないっていうか。
かといって、水ようかんやゼリーみたいなものばっかりも飽きちゃう。(贅沢な意見だな)

そんなとき、義妹からお中元のおすそ分けをいただきました。
義妹の家はお菓子類をあまり食べない家なので折角もらってもだれも喜ばないのだとか。
はいは~い!  うちは全員大好きなのでいただきますよー。(ちゃっかり) 笑

これ、知ってる?

11263.jpg
亀田製菓のハッピーターンなのだよ。

ハッピーターンといえば、セロファンにキュッって包まれたあまじょっぱいおかきじゃないですか。

これは個別包装された高級感あふれるハッピーターンです。
いろんな種類があるらしいね。 デパートでは行列ができるほどなんだって。

11264.jpg



11265.jpg


11266.jpg

これ!!すっごいおいしい! 珍しいっていうのもあるんだけどね。
冷たい麦茶と一緒にボリボリ食べると止まらんねー。
ああ・・・怖い~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なんだか 今回の台風かなり大きく コースも列島縦断しそうで 流石に心配ですね.なっちゃんのおうちは本屋さんなので 湿気が本に影響しないかしら 何しろこちらも昨日まではギラギラの 真夏日だったんですが 今日は台風の影響か曇っっているんですが じとじと湿気が気持ち悪いです.日本って凄く細長いので どこがどのようになっているのか 進み具合も分かりにくいですよね 被害がありません様に… サーキュレーター なっちゃんのはピンク可愛い色ですね なっちゃん専用で 今日は快適に過ごせたかな.。ハッピーターン 高級バージョンですねえ 美味しそう. なすの甘味噌もいいわあ 私も大好き でも レトルト使ってインスタントなの
なっちゃんのとこらは本格的でおいしそう 白いごはんにのせたらたくさん食べちゃいそう 茄子の切り方写真だけど 勉強になったです。台風に気を付けて過ごして
下さい じゃあまたねー。 
2014/08/08 20:06 | | edit posted by オリーブのママ
こんばんは~♪

今日は、うちの方も1日中 雨でお散歩行けなかったよ~(^_-)-☆
今朝 電車も止まってしまったらしく。。。
学校からの「今後 雨が酷くなる予測。。直ちに下校しましょう」の
メールが届いたにも関わらず、次女 まだ帰ってきてないよ~。。。
仲よしグループで、焼き肉行くとは聞いてるけどね(^_-)-☆
若者は、台風関係ないのねぇ。。。怖(>_<)

ハッピーターン~♪
甘い物は私も××× だけど、スナック系なら 大好き(*^_^*)
2014/08/08 20:36 | | edit posted by ロックママ
こっちも降ったり止んだり、湿気がすごくなってきましたよー
なっちゃん、すっかりサーキュレーターの虜ですねー( ´ ▽ ` )
気がついてもらえてよかったね♪
そうゆうのは、主張しなきゃねー(笑)

ハッピーターン、スカイツリーでもいつも行列ですよー
やめられない止まらない状態になるので、やっぱりノーマル路線のチーズがすきかなー(笑)
2014/08/08 23:39 | | edit posted by さい
また台風がそちらに向かっているようですね。
どうぞ何も被害がありませんように。

なっちゃん、ずっと訴えていたんだろうね。やっと気づいてもらってよかった、よかった。

ハッピーターン、私も大好きですが、’そんなハッピーターンがあるなんて!!!
すごい。すごすぎる。笑
2014/08/09 00:16 | | edit posted by マックスまま
台風が通りそうだねぇ~
気をつけてくださいね!


うち・・・吹き込まない限り~窓あいてたりするんだよねぇ~
夜も(笑
昨日は、まだ、風もなくって、窓をあけて気持ちよくねてました~
一階もあいてたりするんだよねぇ~
まったく防犯もなんもあったもんじゃないよ(笑
なっちゃん家は、本があるからダメだね。


ハッピーターン食べたよ♪
木イチゴが好きだわ♪
あっ、一回だけね・・・食べたの・・・
2014/08/09 07:52 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん、もうすっかりサーキュレーターの虜ですね。
こちらも、暑いには暑いんです。
今年は、気温がどうというより湿度が高いので不快といった感じです(*_*)

・・・ノーマルのハッピーターン大好きです。
そんな私の好みを知る方から木苺味を頂いたことがあります。
最近は、馴染みのあるお菓子が少し高級な感じになって登場して注目されてますね。

2014/08/09 08:42 | | edit posted by アンナ
台風怖いですね。
こちらも大雨。カンちゃんちっこっこもうんpも
いけず。寝てますが。

なっちゃん あの涼しいの回るやつ やってくれないですか?
って言ってますね。
へ~そういうの分かるんだぁ・・・
って読ませてもらったよ。

台風速やかに通過しなさい!!
って言いたいです。
2014/08/09 09:36 | | edit posted by かのんおーれ
ニュースを見るたびに台風の威力に恐怖を感じます。
ママさんの所も、大変でしょうね!
なっちゃんの散歩行けてますか?
なっちゃん、涼しくなったら寝る事出来た?笑
2014/08/09 14:51 | | edit posted by 作久良
オリーブのままさんへ
ただ今接近中~~。
家が揺れてます~~。
雨は今はそうでもないのですが風がとにかくひどい!
停電にならなきゃいいけどって心配してます。

ハッピーターンは以前テレビでみたことあったのですが食べる機会ができてラッキーでした。

なすの切りかたですか??
こうしたほうが火のとおりが早いからねー。 自己流ですー。
2014/08/09 22:47 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
台風の直接の影響じゃないところも雨がたくさん降ってますよね。 ママさん地方も気をつけて!

子供が離れたところにいるときに警報とか出ると心配ですよねぇ。
焼き肉って?? あ~~子供は親の心知らずだわ・・。

スナック系は夏に食べたくなるよねー。
ビールと一緒に?? 私は麦茶とだけどね。 笑
2014/08/09 22:51 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
雨が止んだわ。 でも風が!!
ぼろい家だからねぇ。 余計に揺れるわよ。怖い~~。

わかったとたん笑えました。
そんなにお気に入りなのはうれしいけどね。
いちいち気にしてやるのかよ!って思ったりねー。
ま・・・・静かに寝てくれることのほうがいいかー。笑

そうなんですね。
噂だけでね・・・実際は知らないのよ。
四国にはないんだもん。 泣
2014/08/09 22:57 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうなんですよー。 連続なんです。
台風の直接もありますが台風に刺激された雨がかなりの広範囲で酷くて。
今も三重県とかのほうがひどいみたいです。
今治は雨は今はやんでいますが風がね・・・。
停電になる前にこのコメントしあげなきゃ!!

いろんなお菓子が出てきますよね。
都会限定で田舎の私はこうして人からのお裾分けで食べる機会ができてラッキーでした。
2014/08/09 23:03 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
ちょっと方向が下にずれましたね。
といっても暴風雨圏内の今真っ只中。家が揺れてます。
停電になるかもですが寝てる間のことになりそうなので寝るしかないかな。
そちらに行きそうよ~~。気をつけて!!

この辺はねぇ・・・・田舎の街中?
前は国道だしね。 夏は暴走族とか酔っ払いとかも通ります。
一応施錠はしないとね。 笑

私はメープルが美味しかったわー。 おかきなのに濃厚な甘さが鼻にきた~!って感じでした。
2014/08/09 23:09 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうなんですよねー。 虜虜! 笑
遠くからそよそよ吹いてくる感じがいいんでしょうねぇ。
気持ちはわかるんだけどね。 寝ないで訴えなくてもねぇって呆れました。 笑

京都の夏は暑いって定番じゃないですかー。
学生のときね・・・・扇風機さえなかった貧乏学生生活でした。
いやぁ・・・よく我慢したよね私。

いろんな味を食べたあとで普通のいつものを食べたらまたより美味しいよね。
食べ過ぎちゃうので注意ですね。 笑
2014/08/09 23:14 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
降ってる??
なんだか愛媛よりそっち方面のほうが雨が酷くなってきたんではない??
カンちゃんちの近くには川はないのかしら?気をつけてくださいね。
カンちゃん、台風でもおうちの中でねんねできるから安心だよねー。

きっとね・・・付けてくれなきゃ寝られないじゃないか!って怒ってたんだと思うのよ。
だってね・・・つけたら即寝たもん。
わかりやすいわー。 笑
2014/08/09 23:19 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
続いてやってくるから厄介ですよねー。
雨が続いて嫌になる。
今高知沖にある台風。
今から数時間が一番酷いのかなぁ。
窓閉めてるのにお風呂場の小窓からすごい風が舞い込んでます。
家が揺れる揺れる~。 電線が切れなきゃいいけどって心配しています。
何が絶たれても困りますよね。
早く過ぎてくれないかなぁ。 さあ・・・もう寝ることにします。

明日の朝・・・いろんなものが散乱してませんように。
2014/08/09 23:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1040-c0cd9318
trackback