台風の時にはね・・・
いつも予約投稿しているので・・・これがアップさせるころにいったい台風がどうなっているのか。
何も起こらず、ちゃっちゃと過ぎてくれたほうがいいのにと願っています。

**************************

さて・・・ずっと雨でつまらないなっちゃん。

気分転換も兼ねて、先日ミシガンから届いたマックスままさんからのプレゼントをもう一つ開けようかなー。
11267.jpg


なっちゃん! 今度のは人間も食べれるからって聞いてるおやつなのよ。
11268.jpg


わぁ~見て~。 なんてかわいらしいのかしら。
11269.jpg


11270.jpg
・・・・・食べられると聞いたら食べるのが常識だからさ・・。 笑


11271.jpg
甘くて人間用おやつとして出しても全然わかんないくらいおいしかったわー。


****************************

11272.jpg
うんうん。 なかなか良い心がけ~


11273.jpg
台風来てるもんねえ。 歩くと危険だわさ。


・・・てな感じなので、いつもより早めになっちゃんは店番をきりあげることにー。
11274.jpg


11275.jpg
ほんとはラッキーって思ってんじゃないの!?



11276.jpg
なっちゃんね・・・ダンボールが嫌い。
ベットに行きたいのにダンボールとサキュレーターの間が狭くて怖くて通れません。


はいはい。 どうぞお姫様。
11277.jpg

おやつならこんな隙間飛び越えてくるんだけどねぇ・・・・どういうことよ??


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
台風大変ですね
被害がないといいですね
頻繁に大きな台風が来ると、たまらないですね(*_*)

なっちゃんはダンボールが苦手なんですね
なんでもないように思えることがダメで補助が必要なときって、カワイイなぁと思ってしまいます^_^
2014/08/10 07:29 | | edit posted by もちち
台風もうちょっとで行ってくれそうな・・・
毎回、被害の少ない瀬戸内地方~
今回は台風の進路がいつもとちょっと違うので、
どうなることやらと思ってたけど。。
他の地方にお住まいの方も被害が少ないといいのだけどね!

ずーーーっとつまらないワンコ。
雨と風の音にビクッてしながらおうちで過ごしてます。
なっちゃんもつまんないよね~~
ニューバージョンのおやつでもないとやってられない!
うちもいただきもののおやつを開封しましたよpp
くまさんのおやつは人間もいけるんだ*vov*
一緒に食べれたら幸せ❤
2014/08/10 08:13 | | edit posted by みんころ
台風ノロノロですねぇ・・・
なっちゃん店番せっかく頑張ろうと思ったのに

美味しそうなビスケット。
パッケージ見ると中身がそんな可愛らしい
ビスケットとは思わなくて
フルーツが入っているのかと思いました。

カンちゃんは段ボールもいまいちです。
上が開いててカンちゃんが入れるようにしてあるのなら
入って寝ますが、無造作に置いてある段ボールだと
警戒するのかよけますね。
 無事通れて良かったね~なっちゃん♪
2014/08/10 08:20 | | edit posted by かのんおーれ
何だか四国ばっかり台風にやられて(今回は三重もですね)
どうなってるんだろう。今広島の実家に行ってる旦那は
犬の散歩行けるほど何もなかったみたいです。
それ程離れた場所じゃないのにちょっとした地形が影響する
日本の気候は実に複雑ですね。

人間用と区別できないほどおいしいなら ワンコにとっては
素晴らしいごちそうになりますね。
袋の写真が確かにフルーツとかを乾燥させたものに
見えました。外国の食材って包装からして面白いですよね。
2014/08/10 10:16 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃんのお店は今 しめているんですよね…早く台風が通りリ過ぎて日常が戻るといいね.停電なんかしたら なっちゃんの サーキュレーター動かなくなっちゃうもの...こちらは 風もないんですがムシムシ暑いです.あー いま こちらも 雨はひどくなってきたみたいだ~。横浜はコースとは離れているんですが.あちらこちらで影響が広がりそう…みんな何事もないといいね。なっちゃんは夕方の散歩は できそうですね.サスケちゃんの方は しっかり散歩してもりもり食べているって.台風が通り過ぎるまで.なっちゃんも美味しいもの食べて まったり おねんねしててねー。じゃあ又ねー。
 
                       
2014/08/10 10:18 | | edit posted by オリーブのママ
台風、大丈夫ですかぁ?
テレビを見ながら心配してます(^_-)-☆
うちの方は、午後からひどくなる様で。。。
大きな被害が出ないことを祈ってます!!

ウマウマを見つめる なっちゃんの真剣なお目目
可愛い(*^_^*)

なっちゃんは、段ボールが嫌いなのねぇ。
ロックは、食べちゃうよ~(笑)
2014/08/10 10:24 | | edit posted by ロックママ
台風はどうでした
こんな日は、寝てるのが一番よなっちゃん
人が来ないと一日がながいかなあ
それとも、ゆっくりできるのかなあ
なにより、被害が出ていないのがいちばんだよね

ウマウマいいなあ
そして、このくらいのところも通らない
そんなところ、サスケもありますね^^;
え?ここ通ったの?って思うようなところ通るくせにね^^;
2014/08/10 11:45 | | edit posted by サスケ母ちゃん
うまくいかないものですよね。
雨がほしい時には降らず、降ったと思えばこんな状態。
もう、うんざりだわね。

なっちゃん、危険だわ。
人間も食べられるって。
ちゃんと数を、数えておかないとだめよ。
あっという間になくなっているかも・・・・・・
2014/08/10 14:28 | | edit posted by mimi
台風の影響なかったかな?
ホント、ノロノロ台風、、勘弁してほしい。
今、愛知県はまさに通過中、、、
そのため、みんな頭痛い。。気圧に弱い家系かな?

なっちゃん、美味しそうなおやつまだ残ってて良かったネ
お天気の悪い日は、食べるか寝るしかないもん!
ポキもゴロゴロしてる〜ぅ、さぁ、おやつでも
あげようかな?
2014/08/10 15:24 | | edit posted by ポキママ
早く もっとスピード出して 通過してほしいですよね
10号11号と台風続きで。大変ですね。

石川県にも今夜 近くなると言ってますが・
何事もなく 通過してくれることを 願ってます。

台風の影響でしょうか。急激に気温が下がりませんか。
涼しいのを通り越して 寒いくらい。
でもって 私風邪ひきました・最近やたら 病むの・
いやんなっちゃいます。

美味しいも
貰えて良いね。
自動開閉段ボールも 良いね。笑
2014/08/10 17:43 | | edit posted by クックのママ
もちちさんへ
ご心配ありがとうございました。
風が抜けるところは道路が葉っぱですごいことになってるところもありましたが、近所で被害が何もでなくてよかったです。

苦手ですねぇ。
ま・・好きで好きでっていうのもこまるけど。 笑
大事な商品が入っているから触らない子でよかったと思うことにしています。
2014/08/11 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そうそう。 いつも石鎚さんに守られているのよね~ありがたいねぇ~が合言葉だわ。
でも・・・今回の風はひどかった! 今治は風だけが怖いと今回思ったよー。

一緒に食べられるってどんな味なんだろう・・ってこわごわ食べてみましたよ。
普通に甘いサクサククッキーでした。
反対にどの辺がワンコ用なのかしら?と思うほどだった。
危険ねぇ。 ええ・・・私がね。 笑
2014/08/11 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃんち大丈夫だった?
チッコッコはおむつもあるから大丈夫?
うちね・・・油断してたらトイレ以外の床にジョ~ってね。
まったくねぇ・・・仕方ないんだけどねぇ・・。

ブルーベリーが全面に押し出されたパッケージだもんね。
でも普通な色のクッキーでした。(普通って・・笑)
サクサクウマウマだったよー。 海外のは形がかわいいわー。

あ~~・・うちは寝床用にしてもダメだわ。
ダンボールに入るのは本でしょ!って決めてるんかなぁ。笑
2014/08/11 11:55 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
四国でも高知は特に直撃が多いから。
高知は雨がすごく降る地域っていうのが定説なんだけど、
「下から雨が降る」って言われるくらい激しい雨が多いのだそうです。
それにしてもね・・・もう勘弁してほしいですー。
広島は全然でしたかー。 お隣の山口はひどかったみたいですね。
ほんと・・少ししか離れていなくても差があるんですねぇ。 皮肉なものです。

そうそう。 パッケージも中のお菓子もユニークなものが多いですね。
あ~~でもよその国の人がみたら反対におもしろいと日本のものを思うのかしらねぇ。
2014/08/11 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのママさんへ
はい! 昨日は閉めていました。
といっても朝の段階で過ぎ去っていたので閉めることもなかったのですが用事があったのでね。
土曜日は雨風ひどいのに閉店時間まで開けてたんですよ。
私は閉めたらいいのに・・・って思っていたんですけどね。
車で横づけして買いに来てくれる人がいたので早めに閉めるという選択肢はパパにはなかったみたい。

10日はお天気がコロコロ変わっていました。
今日はすっきり晴れてまた暑いですー。
ご心配ありがとうございました。
2014/08/11 13:21 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ご心配ありがとうございました。
風がひどいのは怖かったけど何も壊れなくてよかったです。
そちらはどうでしたか?
本当に何が起きても怖いです。

最初の1個目が半分だったのであれ?って顔しましたー。笑
ま・・・半分でも1回にカウントさせるんですけどね。
大袋なので当分楽しめそうですー。

ええ! 食べるって??
ロックくん・・・そんなにハラペコ?? 笑
2014/08/11 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
ご心配ありがとうございました。
進路が東にずれたので被害もなくてよかったですー。
今回は意外な場所が大変なことになってお気の毒ですよねぇ。
ホントに怖いです。

お客さんこないとなっちゃんもですが、私たちが一番暇で時間がなかなか立たなくていやですね。
忙しすぎるのも苦しいのですが、暇すぎるのはもっと心が苦しいかな。
ま・・・こんな大荒れの天気に歩いてくる人なんていないわよ。
危険すぎる!

基本姫様だからね。 訴えたら大抵の希望は通るのですよ。笑
2014/08/11 13:30 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
兵庫もひどかったんでしょう?
大丈夫でしたか?
警報がでたり避難勧告が出ても、そこに行くほうが大変だったりしますよね?
この辺の公民館は行くまでの道が自動車1台しか通れないような小道。
近くの学校の体育館はめっちゃボロだしね。
どこに避難しても危ないなぁなんて思ってしまいます。

えへへ・・・・ばれた?
ま・・・袋ガサガサしたらすぐに飛んでくるからこっそりは無理ねー。
2014/08/11 13:34 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ご心配ありがとうございました。
案外そちらの方がここよりひどかったんじゃないですか?
街中だから崩れるって心配はなくても水の怖さや竜巻なんかは防ぎようがないですよねぇ。

一応散歩に行きたくて顔を外に出したがったんですけどね。
この日は風がひどくて戸を開けるのも危険でした。
そんな時はおやつ片手に店の中を歩き回ったり、走ったり。
だれもこない店内だからできる遊びなんかをー。
おやつがあれば台風の日もご機嫌さんでしたよなっちゃんは。
2014/08/11 13:40 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ご心配ありがとうございました。
風がひどかったものの他に影響がなかったのでよかったです。

昨日の夜急に涼しかったです。
寒くて目が覚めました!久しぶりだわー。
おかげでよく眠れました。

まだ体力免疫力が元に戻ってないんでしょうねー。
お大事にしてくださいね。 折角退院したんだからね。

自動開閉箱・・・とっても面倒です。 笑
2014/08/11 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1041-f28580a3
trackback