大丈夫だったよー
台風一過でなっちゃん地方今朝はすごく涼しい朝を迎えました。
みなさんおはようございます!

11278.jpg


11279.jpg



11280.jpg

台風の進路が最初の予報より少し東にそれたので、なっちゃん地方、大雨は短時間でした。
でも、今回の台風は風がすごかったんです。
ぼろい家なので揺れる揺れる。 
それでも大きなものが飛んできたり、電線が切れて停電になることもなく朝を迎えました。
たくさんの皆さんに心配していただきありがとうございました。

また、他の地域で被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。
天災の怖さ・・・・毎回感じますよね。 
今朝のすっきりした青空を見上げながら思います。

11281.jpg
そうだね。 なっちゃんにはわかんなかったかもねぇ。

*****************************

昨日は少し早いけど兄弟が集まってお盆の食事会をしました。
父は暑さに弱いので、食事会して喜ぶのか毎回悩むんですが、元気なうちは皆で顔を見せてあげるのが親孝行。
おかずを家で作って実家に持参するという変な食事会になりましたが、父も久しぶりに子供たちが揃ったのでうれしそうでした.


11283.jpg
茨城の姉は台風直前に四国に渡ってきたのでセーフだったのよ。

父親に寝苦しいだろうと涼しく寝ることができる(?)シーツやマクラカバーを手渡していると姉が「あ!」って。

ガサガサ自分の荷物から引っ張り出したのは同じようなシーツとマクラカバー。

申し合わせたわけではなかったのに姉妹で同じ考えで買ってきてたよ~。
なんかね・・・やっぱり姉妹だなーって笑いました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
被害なくて良かった
すごかったものね~
こちらも雨も風も凄くて
でも意外にもご近所さん物干し竿やたこの足下ろしてなくて
そんなのが飛んできたらって少々冷や冷やしながらも
何も被害なく済んだわ
なっちゃんも怖がる事無く寝てる間に台風過ぎて良かった

お父さんを思いやって
姉妹で同じもの♪
優しい姉妹だわ お父さんも嬉しいね
寝床につく度に 優しい子供達を思い出して幸せな時間になりそう
2014/08/11 16:14 | | edit posted by こたママ
こんばんは~♪

うんうん、心配してたよ~!
四国 結構水浸しになった所あるんでしょ?
テレビで見て ビックリ。。。
被害がなくて良かった(#^.^#)

久しぶりに お姉さんにも会われて お話も弾んだことでしょうね♪
姉妹。。。私 兄しかいないので憧れるわ~(^_-)-☆
2014/08/11 20:08 | | edit posted by ロックママ
何事も無くって良かった~。
心配してました。
なっちゃんも元気そうで良かった~。
2014/08/11 21:16 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん地方も被害は最小限だったかな
こちらもそう
でも、台風のたびに影響を受けるものもあるしね
自然は怖いわ、なめたらいかんね
なっちゃんは、家の中で寝てたんだ
サスケもおんなじ
ぐっすり寝てたよ^^
みんな、何ごともなくてよかった~^^
2014/08/12 07:28 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃんも元気に 職場のパトロールしていますね.皆げんきでとかったあー. 台風っていうと四国 九州ごいつも通り道なので そのたびにあそこのあの子はとか 心配になってしまうんです。なっちゃんの本屋さんは大きいですね.いつも売り場を見るたびに 思うんですが. こちらは歩いて行ける本屋さんが閉店してしまい 寂しいんです.私本が好きで.自分の部屋は 本だらけ 洋服なんか 数着あるだけなの.本は一度読んだ後捨てられないですよね.宮城谷昌光の晏子にはまってから 全部こうにゅうし.単行本や雑誌で へうやじゅう 200冊以上の本に占領されているんです 本がたくさんの なっちゃんのおうちがうらやましいわ 本って20日に出ますよねえ. 私はクウネルと 天然生活を読んでるので20日が楽しみでも 本屋さんは 忙しいですよね.なっちゃん今日も頑張って 看板娘してねー。じゃあ又ねー。ア~ ⅯОEと 暮らしの手帳もね好き。

2014/08/12 10:15 | | edit posted by オリーブのママ
こたママさんへ
ありがとうございますー。 そちらも無事でよかったー。

ご近所のもの・・・・わかるー。
うちも物干しの屋根のトタンがバタバタいってるのが不安でねー。
ちょっとした風でも上から降ってこないか心配になるのよねー。
そうそう。 寝てる間でよかったかもね。
変な時間に停電とかのほうが騒ぐかもしれなかった。

二人で驚いたのよー。考えることおんなじだー!ってね。
父親はわかってくれたかなぁ。
2014/08/12 14:53 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ありがとうございます。

愛媛はそこまでひどくなかったけどね。
徳島や高知の方はお気の毒だったよ。

普段は一人で夕飯の父だからよくしゃべってました。
誰かと一緒のごはんがいいよねぇ。
2014/08/12 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ありがとうございます。
なんか台風より離れたところのほうがひどい被害があったみたいでね。
皮肉な話ですよね。 
降ってないところにはなかなか降らないし、地面が乾く間もないほど降る地域も。
なっちゃんは花火の音とかじゃないから全然大丈夫でしたー。
私たちは窓や家全体が風で揺れて怖くてあまり眠れなかったです。
2014/08/12 14:59 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
自分ちのものは縛ったり横倒しにしたりして飛ばないようにしましたが・・・・よそのものは飛んできますよねー。
数か月前に裏の木を切ってくれたので木の心配はしなくてよくなったのでよかった。
でも家が古いのでやっぱり怖かったです。

寝てる間がいいよねー。
散歩の心配もいらないし。
サスケくんは大きな音も平気なのかしら?
2014/08/12 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのママさんへ
パトロールっていうよりか、遊んでるんですよ。
写真では大きく見えるかもですが、うちはとても小さな本屋です。
小さい割に在庫を持っているので、「案外そろってるなぁ」が初めて入ったお客さんの印象。
この辺でも町の小さな本屋は次々閉店しました。
そんな中なんとか頑張っています。

「クウネル」「天然生活」「暮らしの手帖」・・・うんうん。
だいたいの傾向がわかったわー。
おしゃれより、快適な生活が好みなんですね。
本もあまりためすぎると床が抜けますから~。気を付けて!
2014/08/12 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1042-de8056dd
trackback