お腹すいてたから?
私コンビニには行きません。 いや・・表現が違うな。 行く用事がありませんかな。 笑

以前も書いたけど、私たち夫婦、コンビニには行かないんですよ。
食べるものは週に1~2回まとめてスーパーで買ってくるし、お弁当買うこともなく、
コピーも自分ちでできるし、雑誌の立ち読みもしないよ~。 笑

たまに長女が誘ってくれるんですよ。コンビニのスイーツ買おう!ってね。
久しぶりに入ったコンビニで買ったのはこれ!
11291.jpg
お値段も結構お高い390円!
値段もだけど大きさ高さがすごかった!小さいスプーンではすくいきれないのでカレーのスプーン使用。 笑

軽めの昼食の後でいただいたんですけどね・・・満腹になりましたー。

こんなパフェ、外で食べたらこの値段では食べられないね。
しかし・・・お腹いっぱいだー。(夜までお腹すかず・・・恐るべし!)


**************************

なっちゃん・・・・最近ちょっと疑惑の行動が。
11292.jpg

この夏あまりの暑さで肉球がやけどする寸前だったのでお昼のチッコタイムをやめたと以前書きましたね。
もともと用は外でさせようと躾けてきたので、家の中のトイレでするのはしつこく号令かけてやるとしぶしぶする程度。
それでもこのところお昼に外に出られないのに慣れたので、時間かけないでもトイレでおしっこしてくれるようになったんです。
(それでも側にいてやらないといけないけどね)

うちは夕方散歩が7時前後。 そのあとはトイレしないので朝までそのままです。
ずっとそのサイクルだったのですが・・・ちょっとこの4日間くらい違うんだな。
夜眠るときはなっちゃんを基本フリーにしてやってます。
繋ぐ必要がないから。

それをいいことにこの数日、夜にこっそり店におしっこしてるんですよ。
11293.jpg


おしっこもですが、うんpも時々!
11294.jpg
そのうんpがね・・・・少ないのよね。明らかに量が・・。

なっちゃん、実はパピーのころは自分のを食べてた子なんです。(告白)
今まで飼ってた子はそんな行動する子は1匹もいなかったのですっごいショックでした。
悩んで腹が立って、フードを変えてみたりもしたけど効果なし。
しかも外での散歩では猫のうんpをめざとく見つけては食べていたんですよ。
悲しくてね。 口から無理矢理かき出すでしょう? 自分の手もずっと臭くてね。
めっちゃムカムカして散歩なんてしないで即家に帰ったこともありました。
11295.jpg

でも・・・外で必ずうんpさせることと、猫のうんpを避けることを心がけてやったおかげかやめたんです。
外でニャンコのうんp見ても、室内で自分がしたときも全然興味なし。
そう。この数日前まではね・・・。

単にこの日出すのが少なかったと思いたいですよ。
あれだけうんp食べる機会から遠ざかっていたんだからね。
でも・・・もしかしたらハラペコ状態の真夜中に出してしまったうんp。
そこから何かそのままの果物や野菜の匂いがしたらどうだろうか・・・と想像もするんです。

室内で用を足すことの復活が食糞の復活になりませんように願うんですよ・・・・。はぁ・・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そうなんですかぁ~
食糞には、ぽぽさんも、もるもまめも、興味がなくて、ほっとしていますが・・・・

ねこのうんP、おいしい匂いがするんでしょうねぇ~
油断すると、まめが首からすりすりゴロゴロとその上に転がって、匂いをつけようとします・・・・(涙

家に帰るまで臭いし・・・お風呂場でそれを洗うのも、手に・・・(涙
シャンプーも一回じゃ臭いが落ちなくて、何度も洗うし・・・・・
そんなだから・・・
わかります~あやゴンmamaさんの気持ち~~(涙

なっちゃん、世の中、もっとおいしい物があるんだよ~~
そう、そこにあるプリンパフェのように・・・・
もどらないことを祈ってます(笑
2014/08/21 07:42 | | edit posted by もるぽぽ
食糞はホントに嫌ですよね(*_*)
うちも自分のウンチを食べるのはパピーの頃にやめたのですが、猫のがね(ーー;)
散歩中に何度も引き返しましたよ!
カリカリだとまだマシですが、ゆるいのだと泣きたくなりますよね!
幸いに最近はほとんど興味を持たなくなりました〜

なっちゃん、食糞再開してないといいですね
朝、歯に付着してないか調べてみるとか?
でもしてたとして、対策が難しいんですよね
2014/08/21 09:09 | | edit posted by もちち
猫糞を食べる子興味ある子の話は非常によく聞きます。
大人になってもそれだからきっと自然の摂理的には
普通のことなんでしょうね。あ、もちろんうちのまっちゅも
見てなかったらやりますよ。今でも。こっちがふっと
気を抜くとパクンとやってくれます。2歳半なのに。

食糞の方もやってくれます。ただし今は大はほとんど
外で済ましているので 雨が続いて外に行けなかった時
とかに…それも真夜中、しかもトイレの外で!

どこかで食糞は自分の気配を隠すための行為だと
読んだことがあります。それなら許せる?
なっちゃんにとってまっちゅにとって、この行為が
お腹がすたから、でないといいですよね。
勿論食糞自体がないのが一番ですけど 、ハア~
2014/08/21 09:11 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃんおトイレにちっこできてえらいねぇ~
どうやって ちっこしようって誘うの?
お外でならカンちゃんね「ちっこは?ちっこちっこ~」っていうとするんだけど・・・トイレで言ってもしてくれないわぁ・・・

それから 食べちゃうの。カンちゃんもよ。
たぶん今も一人でしたあとなら食べるんじゃないかなぁ。
あとネコのもね。落ちてるうんPでも食べるのと
興味もないのがあるのはやっぱりにおいのちがいなのかなぁ。
かんちゃんはうちの庭ではうんPしないけど
柴ちゃんちのお庭だったら最近は行ってないけど
前遊ばせてもらった時はして、食べようとしていたわ・・・--;

 合間合間にあるなっちゃんの可愛いおかおと
面白いセリフにクスクス笑っちゃったよ~。

コンビニね。私も行かない人です。
最近めっちゃ久しぶりにローソンに行ったよぉ。払込みの用事があってね~涼しいね~コンビニ
2014/08/21 09:25 | | edit posted by かのんおーれ
ロックも食糞する子でした。。。いや、過去形ではないかも(>_<)
今は、私達が目の届く時しかしなくなったので、
したらすぐに片付けるから。。。本当 自営で良かったと思う(^_-)-☆

うちは、 ゲージの中には トイレ置いておかないの。。。
夜10時過ぎにチッコして朝までしない。。。
ゲージを開けてあげるとトイレに急いで駆け込んでいきます(笑)
ワンコって、基本 自分の寝場所が汚れるのを嫌うんだってね(^_-)-☆

なっちゃん 食糞再開してないといいね^_^;


コンビニデザート。。。バイトしている長女は、破棄物を
良く食べてるようよ~。
羨ましいよねぇ~(笑)
2014/08/21 11:12 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんは何か思い出したのかな~?!
これっておいしかったっけ?これで遊んでよかったんだっけ?
って・・・・
メイちん今でも時々やってますよーー;xxx
うちはかじってるぅwwwなので必ずバレてこっぴどくおこられてます!
凄くおいしい食べ物(お肉やお魚)を貰った時、必ず翌日は・・・
なので私はやらないようにしてるんだけど、主人がやっちゃうのよね。。
フードもいろいろ変えたよー匂いのすくないものに。。
まあ、また、これはダメだったんだーってなっちゃん思って、
ヤメるよね!!!
XX疑惑よねーごめんーVoVーXX

デカプリン♪♪
コンビニにパンケーキがあるの知った時は感激したよ☆
2014/08/21 11:56 | | edit posted by みんころ
お店でやられると困りますね。なっちゃん、どうしちゃったんでしょう。

ママさんたちが寝る前にトイレに行かせてみたらどうでしょう?そしたらこの行動もなくなるかも。

なっちゃんが自分のを食べていないと良いですね。

日本のコンビニは最高です。こんなコンビニがここにもあったら良いのに。。。
2014/08/22 02:57 | | edit posted by マックスまま
もるぽぽさんへ
なっちゃんがうちに来て、初めてこんなことする子がいるんだ!って驚いたの。
誰にも言えなくて・・・ずいぶんたってから獣医さんに聞いたらよくあると。
しかし・・・・なんでそんなもの食べるか理解不能。
ごはん食べてるのに・・・・・いまだに理解できないわー。

あれからね・・・・夜中はつないでるの。
なっちゃんね・・・繋ぐとしないんだー。
するとしたらよっぱど具合が悪い時だけ。
しばらくこれで様子みてみます。
2014/08/22 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
もちちさんへ
え~~ゆるゆるでもですか?! それは衝撃的だ!!
困りますよねぇ。ホント。
以前他のワンコと一緒に散歩してた時にもニャンコのを食べてね。
しゃがんで口の中のものかき出してたらその人去って行ったわー・・・。 泣
知らない人からみたら信じられない行為ですものねぇ。
その時はめっちゃなっちゃんにムカついて思わず当たりそうになりました。(当たらないけどね。 気持ちは噴火だわよ)

しばらく夜中は繋いで様子をみています。 違っててほしいわ。
2014/08/22 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
私なっちゃんを飼うまではほんと知らなかったです。
そんなことはみんな口に出しては言わないってことよねー。
引くもん。 泣

そうですかー。 まっちゅちゃんもですかー。
そうそう! おんなじ夜中! 
人がいる時間帯だったら横目で見てスルーですよ。
「早く拾いなよ!」って言わんばかりにねー。 笑

え~~どういわれても・・・100パーセントは許せないかも。
犬種によってもあるのかしら? 
なんかビーグルブログでは結構書いてるからねぇ・・・多い犬種なのかな。
2014/08/22 11:46 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
子どものおむつ外しの時と同じ感じだよー。
いくらトイレに座らせてもしたいと思わないと出なかったでしょう?
なっちゃんも最初はなんで外に行かせてくれないの?って感じでいくらトイレスタンバイして号令かけてもしてくれなかったよー。
でも・・・なっちゃんの場合はご飯食べてしばらく歩いたらおしっこっていう方程式はできてるから、外にいけないなら店内でちょっと遊んでやって体動かすとそのスイッチが入るみたいでね。
ひとしきり遊んだあとに「オチッコする?」ってトイレの方に呼ぶとやってきてするよー。
なっちゃんは私か長女が号令かけながらそばにいるとするんだけど、なぜかパパだと絶対しない。
なんでしないのかはいまだに謎。 男子には見られたくないんかなぁ。笑

一人の時が鬼門なのよねー。
カンちゃんもしてるとは! なんかね・・・そんなところも似てるんだ。 笑

2014/08/22 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
えっとね・・・・もしかしたらうちの同じパターンかも?
一人にさせておく時間はほんと少ない子だかね。
ゆっくり(?)食べる機会の逃しているだけのことかもしれないわー。

うん。うちもベットの前にトイレおいても自分からはしないわー。
ずいぶん前は長時間のお留守番のときにはおしっこならしてたけど、今はそれもしない。
ひたすらかえってくるまで我慢しててかわいそうなこともー。
難しいよねぇ。。 癖っていえばそれまでなんだけどね。

わ~~もらえるんですかー。
でも・・・・気をつけないと太る? いや・・・若いから大丈夫かな。私たちだったらアウトだねー。 爆
2014/08/22 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
どうなんだろう・・・・現場を見たいような見たくないような・・。

かじるって?! うわ~~それも・・・・・泣
やっぱり食べたものの影響が大きいんだー。
うちは同じフードだから、フード自体よりほかの果物やお野菜の影響だったりして?
よく噛むものはいいけど、小さい粒なんかは丸のみでしょう?
ブルーベリーとかトマトの皮とかよく肉眼でもわかるもん。汗
そっち疑惑かなぁやっぱり。

このプリンパフェ・・・・そこになかなかたどり着かない深さ!
甘いもの好きな家族ですが・・・・なかなかのヘビーさに感心しました。笑
2014/08/22 14:03 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
おしっこは・・・・暑いのでよく飲むから朝までがまんできなかったんだと思います。
うんpは・・・・まあ・・・・たまに夕方散歩で出ないときもあるから夜中にもよおしたと思いたいですね。
しかし・・・・店とはいえ・・・トイレではないのでそこらへんに流れてるの発見して朝から掃除・・なんてことになるのでしてほしくないです。

それがね・・・決まった時間以外に用を足しにいってもしてくれないんですよ。
ただむなしく近所を歩いただけ~・・みたいな。 笑
排泄のことはなかなかわかってやれないですね。難しい。

こんな感じのコンビニってないのですか?
小さな空間になんでもおいてあるってすごいことなんでしょうねー。
2014/08/22 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1043-87734fc9
trackback