貼ったわ
このところ不安定なお天気が続きますよねぇ。
干すタイミングと空模様がうまく合わなくて、干したものを濡らしてばかりいます。
また私の布団を濡らしてしまったよー。
風を当てたいと短時間干しただけなのに「あ~~!」ってね。
最近空に見放されてるあやゴンmamaです。


***************************

皆さんに天井のペンキ塗りを心配してもらったパパ。
なんかね・・・不安になったみたいでね。
もう少し自分の肩が治ってからにしようか・・・ってことになりました。 
そのほうがいいよ。 翌日から動けなくなったら困るもん。

で・・・その代わりにやった作業はこちら。
11319.jpg

表のガラスには雑誌類のポスターをベタベタ貼って本屋をアピールが昔からのやり方でした。
実はそれが私は好きじゃなかったのよ。
近くで見るには雑誌の内容の宣伝でいいのだけど、遠目にみたらただのごちゃごちゃ模様の紙。
貼りたてはきれいでも、すぐに日に当たってあせたり、湿気でよれたりね。
そんな広告ベタベタを減らして、道を通ったときも一瞬で「本屋」ってわかる方がいいかなーって。

こういうのって専門のところに頼んだら高いよねー。
だから屋外用シールに自分たちで文字を転写してはさみでチョキチョキ。
11318.jpg
ま・・・多少切り目がガタガタでもご愛嬌ご愛嬌。
なかなかシールをきれいに貼るって難しかったわー。
時間があるときにしかできないことをやるのがお盆期間のお仕事でした。

数日通常の仕事から離れていただけなのになかなかエンジンがかからないことないですか?
月曜日は入荷は少なくて助かった~。
また今日から本腰入れて仕事しなきゃ!
皆さんもお仕事頑張りましょうね~。

****************************

あ・・・そうそう。
先日用水路で見つけた巻貝?
結構雨が降った日もあったのでもういないかなぁって思っていましたが・・・・

11320.jpg
やっぱり生きてるみたい!

11322.jpg
お盆過ぎたら少し涼しくなるって昔から言われるんだけどね・・・まだその気配はないねぇ。



11321.jpg
なっちゃんも「ハァハァ」散歩・・・頑張っています。


11323.jpg
暑いけど笑ってるように見えるからかわいいんですけどね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


追記
お友達のポッキーちゃんところの記事読んで気が付きました!
私もブログ開設して5周年が昨日でした ♪
いやぁ・・・時の流れるのは早いね。
細々と続けていきますので今後ともよろしくお願いしたします。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
そうそう、暑いと口角が上がって笑ってる様に見えますよね。
最後の写真のなっちゃんは…暑さで苦笑い?

シールって意外に貼るの難しいですよ。特に大きいと。
BOOKのフォントがオシャレなのがいいですね~♡
私もどこかにシール貼りたくなっちゃった。
貼る所がないけど…
2014/08/19 08:36 | | edit posted by 赤霧島りるか
うちもだわ。
貼るとこないわ・・・・v-291

よかったよ~
天井無理してやっちゃったかなぁって
ふと思ったりしてたんですよ~
でもいいね。
夫婦でおうちのいろんなことちょっとやったり。

ちょっとだけ秋っぽくなった気がした今朝だけど
まだまだ暑いかな。
体気を付けて夏後半!ファイトですね~
2014/08/19 09:13 | | edit posted by かのんおーれ
ママさんとこも同じ時期にブログ開設だった
んだよね、でも、うちは4周年で今回5年目に
突入〜、ママさんが一年先輩だね☆
そんなこんなで、ポキ共々、よろしくお願いします♪

あの貝、気になってたけど生きてたんだ〜。。
あんなに浅いところできれいな巻貝が住み着くなんてね。

うんうん、パパさん、正解だよ〜!
万全な体勢になってから塗り塗りしましょう♪
痛めたらなかなか治らないから。。。
私もちょっと今、体調悪くて。。気をつけましょう☆
2014/08/19 10:41 | | edit posted by ポキママ
確かにね。やりだしたら、進むしかないしね。
だから、私も杏の台の足を切ってないのよ。
1本で失敗したら・・・・・・あるわけない?
切るだけなのに。
ま、シールはたいへんだけれど、
楽しめたでしょ。そうよね。ポスターって、
色あせるものね。

暑いよねぇ・・・・・・
ほんとに。
2014/08/19 13:20 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19 13:28 | | edit posted by
ブログ開設5周年おめでとうございます~
これからも更新楽しみにしてますね!(*'▽')

シール張るのも、腕上げるからそれなりに大変ですよね~
天井よりは全然マシだろうけど、パパさんお疲れ様です

モカさんは笑顔が出にくい仔だから、この時期じゃないと笑顔が中々見れないんですよ~
でも早く涼しくなってほしいですよね・・・毎日暑いったらありゃしない!
2014/08/19 22:09 | | edit posted by さい
5周年だったの!!おめでとうです*\@o@/*
これからも楽しみにしてますよ~❤

シール貼りされたのですね☆模様替えすると気分イイですよね!
切り貼りされて肩、大丈夫でしたか?
近頃、関節の潤滑油?が減ってきたのかな~って
思うことがよくあります。
何気ないちょっとした動きなのにうまく曲がらなかったり、
イタッ!とか・・・・xx
かばいすぎるのもなんですが、お互い気を付けましょう~

巻貝になっちゃんは興味ありますか?
散歩コースに風雨で落ちてきたイガ栗があるけど、
メイは知らんぷりーー;
この青い(緑の?)イガ栗を持って帰って庭にころがしておいて、
茶色くなった頃やっとメイは遊び頃~!
青いので遊び食べしたワンコは血便がでたそうですよ・・

昨日は暑かったけど空も青くてとっても気持ちよくって!
なのにもう今日は曇ってきてるwww
2014/08/20 09:49 | | edit posted by みんころ
mamaさん ブログ5周年だったのですね。。。おめでとうございます♪
これからも更新 楽しみにしてます(#^.^#)

そうそう大きなシールって、空気が入っちゃったりして
貼るの難しいよねぇ(^_-)-☆
でも、お店の雰囲気も変わって良い感じ♪
大変だったけど、こういうの作るのって楽しいよねぇ(#^.^#)

え、あの巻貝 まだ生きてたの~?

まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い無理しないように
頑張りましょう(^_-)-☆
2014/08/20 10:33 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
パパさん天井は先送りで正解よ~~。
窓がスッキリしたら気分も変わるから、おいおいね。
5周年ですか!!頑張ってますね~~。
私は夏バテ??着付けの試験もあってサボリ魔が(>_<)
関東暑くてね、もう気が狂いそうよ。
去年の移動も暑かったけどさ、いい勝負だわ。
なっちゃん、暫らくすごくいい笑顔続きそうね(ーー;)
2014/08/20 12:15 | | edit posted by たっぺねーさん
神様はいるんだなって思います。
せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
母子家庭で4歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、衝撃的なものを知りました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
2014/08/20 12:42 | | edit posted by takaho
赤霧島りるかさんへ
苦笑いねぇ・・・笑
やけくそ笑いに見えるわ~。 もともとしわっぽいなっちゃんだからねぇ・・・笑シワが深いです。

そうなんですよ。 ちいさいのなら大丈夫だけど、こんな大きさになるとね。
こんな大きなのは初めてだからこれでいいのか不安。
ま・・・シートも安いからだめだったらやり直すつもりだったけど、とりあえず大丈夫そうです。
2014/08/20 17:50 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そりゃそうだよー。 一般のおうちで貼ってたら思わず見る!笑

いやぁ・・・皆のコメントが効いたみたい。 笑
嫁の言葉より他人のコメント?
ま・・・皆同じように心配してくれてることがありがたいねー。
そうですか? いろいろあるのよー。笑

せめて夜だけでも涼しいと助かるんだけどねぇ。
朝までぐっすり眠りたいのが今の希望。
2014/08/20 17:53 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あれ? そうだったんですかー。
あはは・・・・ちょっと早とちり。
まさか私が5年も続けるとは家族はだれも思ってなかったからねぇ。
自分が一番驚いてるよ。 自分頑張ってる!ってね。 笑

ねぇ・・・このまま生きていけるのかしらね?
水槽より実は快適だったりして・・・笑
今後も見守りたいと思います。

私の肩も前より随分いいんだけど、やっぱりちょっと使うとまた痛くなったりするの。
使いすぎると悪いほうに逆戻りしそうで怖い。
パパも同じだからね。 無理しちゃだめだよねー。
2014/08/20 17:58 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうそう。 性格上始めたらやめないからね。たぶん。
やり始めなくてよかったのー。
え~~足を切るの?? ホームセンターで切ってもらったら?あっという間よー。笑

シールの位置を決めるのと、ゆがんでないかが全部貼り終える寸前で解るから難儀よー。
で・・・ため息ついてまた貼りなおし・・・なんてことも。
貼りなおしがきくシートで助かったわー。
なかなかすっとまっすぐきれいに貼るなんてことは素人には難しいねー。

仕事はあせったらだめですね。 気持ちにゆとりがないとこういった作業はうまくいかないことがわかったわ。
2014/08/20 18:06 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ありがとうございます! 自分のことなのにすっかり忘れてましたー。 笑

真上にあげるのができる日もあれば痛い時もある。
それは私も同じなんですが、ちょっとしか角度があってね。
微妙なんですわー。
ま・・・これは脚立もってきて目の高さの作業だったので大丈夫でした。

うちもそうですよー。ムスッってしてる。夏以外はめっちゃ走った後くらいですかね。
だから夏のハァハァはかわいく見えるんでしょうねー。
2014/08/20 18:50 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございますー。 無理せずがんばりま~す!

きれいにはるには貼ってから切り取るのがいいのだそうですが・・・そんなことは知らなかったのでシートの状態から文字をチョキチョキしたんです。
大きいからそれは私が一日かけて。
翌日「早く貼ろう!」ってむりやり~。笑
作業は途中で止まると次にエンジンかからないもんね。

貝は用水路の中なのでなっちゃんは知らないんですよ。
栗のイガですか? いやぁ・・・それは興味ナッシングですねぇ。
なんでもおもちゃにするんですね。 でも・・・危険も伴うってことかー。怖い~。

今日も絞れそうな湿気でしたねー。 苦しいねぇ。
2014/08/20 18:56 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ありがとうございます! 一日おきでも結構苦しいんですけどね。なんとか頑張っています。遊びに来てくれるひとがいてこそのブログの楽しみもあるからね。 感謝しています。

私は同じシートで台所のシンクの扉を貼ったから経験済みでしたが、パパはこだわり始めるとうるさいの。
車に貼るシールも気に入らなくてダメにしたこともあるのよー。
私はそんなにあからさまに歪んでなければいいと思うんだけどねー。

そうなのー。 作り物じゃなかったわー。ここに居続けるのかしら? 謎・・。

せめて夜だけでも涼しくなると楽なのにねー。
でも・・・寒くなり始めたら一気にくるかもね。
2014/08/20 19:02 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
でしょ? みんなが「やめとけ!」って書いてくれたおかげだわー。笑
暑くてどうしても体力気力が減ってる時期ってわかってるもの。
寒くなる前にできたらいいかなーくらいに思うことにしました。

私はワンコオンリーブログじゃないから続けられているのかも。
皆みたいにお出かけするわけでもないしね。
違うのは本屋してることの話題でちょっと話が広がる・・・みたいな。
なかなかネタはそこらへんにいつも転がってはいないからねー。

いやぁ・・・移動が今年じゃなくてよかったと思います。
こんなにお天気がコロコロ変わる日が続くと怖いです。
夏ももう少し(たぶん)。 お互い頑張って乗り越えましょうねー。

2014/08/20 19:08 | | edit posted by あやゴンmama
ブログ開設5周年、おめでとうございます!
これからもママさんのブログを楽しみしています。

ママさんの記事で思い出しました。そうそう、本屋さんといえばポスターがいろいろ貼ってありますよね。
シールを貼るのって結構難しいんですよね。ご苦労様でした。

まだまだ暑そうな日本ですね。暑さに負けずにがんばってくださいね。
2014/08/20 23:15 | | edit posted by マックスまま
マックスままさんへ
ありがとうございます! 海外からも見に来てくださって感謝です。 これからもよろしくお願いいたします。

ポスターは賑やかでいいんですけどね・・・貼りすぎるとただの背景になっちゃう。
難しいですよね。 ディスプレーとか。
そういったセンスが家族にだれもいないので困るの。
汚くはしたくないけど、お金もあまりかけたくない・・・ってね。
シール貼りは難しかったけど楽しかったです。
たまにならこんな作業もいいかなー。
2014/08/21 11:39 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1045-5d0e6f78
trackback