出会いは突然に
昨日の午後、「こんにちは~」ってニコニコしながら入ってきた方がいらしゃいました。
「はい!」ってつられてニコッってして一言二言喋っているうちに隣に座っていたパパが「あ!」って。

自動ドアの前にいたのはこの子
11296.jpg
実はこのラッキーくんは我が家に遊びにきてくれた第1号のお客様。
まだまだやんちゃ盛りのパピーのころに来てくれたのはもう2年前のこと。


11297.jpg
同じ愛媛の方でね、うちの場所は全然しらないのに探し当てて来てくれたご家族なんですよ。
ブログしてて初めての急なワンコ連れのお客様だったのでどうしていいかわからなかった当時の私たち。


11298.jpg
実はこの日も急でね。
いや、正確には・・・メールしてきてくださってたのに私が気がついてなかったんだわー。
店が開いててよかったよー。
遠いところから車できてくださったのに閉まっていたら申し訳ないもん。


11299.jpg
なっちゃん覚えてないかー。 笑


11300.jpg
ま・・・・恒例の光景なんですけどね。 爆
うちに来てくれた方ならご存知ですが・・なっちゃん、ワンコが苦手だからねぇ。


11301.jpg
ごめんごめん。 なっちゃん、自分をワンコって思ってないのよ。
しかし・・・・ラッキーくん男前だわねぇ。 その目がたまらんねぇ。


11302.jpg
え!? ラッキーくんなんでもいい派??


11303.jpg
たぶん・・・・・


11304.jpg
無理だったねぇ・・。 笑 


なんやかんやのワンコ談義に花が咲いて、楽しい2時間を過ごしましたー。
ごめんよ。 なっちゃん最後まで愛想なしだったねぇ。
11305.jpg


11306.jpg
なるほど! その手があったねー。


11307.jpg
ちゃんとラブレター読ませるからね~~


静かになってなっちゃんもようやく遅いお昼ねに向かいました。
11308.jpg
あれ?



11309.jpg
相当なお疲れのようで・・・・ 爆



11310.jpg
皆においしいお土産ありがとうございましたー。
またきてくださいねー。 

急なことでしたが、お茶菓子がある時期でよかったわー。
ラッキーくんにはミシガンからのクッキーを。
パパさんママさんには姉の東京土産とハッピーターンをお持ち帰りしていただきましたー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん
お友達会いに来てくれて良かったね~!
ちょっとカンちゃんともおなじ眉間のカッコイイ
ボーイフレンドだったね~

いいないいな~
あっというまの2時間だったと思います♪

どこでもいいくらい疲れちゃったの?
でもきっとお手紙見に行くんだろうな~

何書いてあった?(〃'∇'〃)
2014/08/15 13:04 | | edit posted by かのんおーれ
あらっ、なっちゃん年下ボーイの訪問にタジタジだったのね(^_^;)
ラッキー君、男前じゃない(^^)
なっちゃんの様子が思い浮かんで、懐かしかったわ。
うちかお邪魔したときも、そんな風に寝る位置にかまわないほど疲れさせてたんだろうねぇ。

・・・意外ですが、うちのダヴィも年下積極的男子には弱くて、タジタジなんです。
年上のワイルド男子一筋なもんで(*^^*)
2014/08/15 14:55 | | edit posted by アンナ
…ぃや、面白過ぎです。こういう展開大好き。
なっちゃんもラッキーくんも表情が良すぎちゃって
解説がなくても状況がじわじわ伝わってきて笑えちゃいます♪
なっちゃん、その場で倒れこむくらい(?)疲れちゃって…
お疲れ様でした。
読ませていただいた私の方は大笑いしてしまって、
今日の疲れが吹き飛んでしまいましたよ。
2014/08/15 15:07 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん 熱烈なアタックに たじたじ~?

ロックも なっちゃんと同じような行動に出るなぁ~って
思いながら読んだよ~(*^_^*)
なっちゃん 逃げるので疲れちゃったんだ(笑)
お疲れ様(^_-)-☆

ラブレター しっかり受け取ってあげてね(*´∇`*)
2014/08/15 17:22 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんお疲れさま~(笑)
お散歩の時に ちゃんとお手紙読んであげてね^^
2014/08/15 17:31 | | edit posted by ジョーディーママ
うちだったら てんちゃんはそこまでも近寄れないよ^^;
だからりんちゃんを差し出して てんちゃんは家の中に入れます(涙)

なっちゃん お手紙ちゃんと読んだ~?^^
2014/08/15 21:07 | | edit posted by かなこ
なっちゃんお友達がきてくれたんだ!
ラッキーくん男前だね~
楽しい時間はあっという間に経っちゃうよね☆
もしメイがお邪魔したら、ずーっと吠えちゃうかもxx

すごく蒸し暑いお盆・・・
家族皆がお休みなのは今日だけなのに、一緒に過ごせたのは
午後からの5時間のみ~
まっ、子供が大きくなるとこんなもんですかね~~
2014/08/15 21:51 | | edit posted by みんころ
なっちゃんお疲れですね~

ラッキー君、誰でもいいくらいの肉食男子なのね(笑)
なっちゃん、タジタジですねぇ
相当緊張したんでしょうね(*´ω`*)

お手紙はとりあえず受け取って、その後の始末は・・ねぇ?(笑)
2014/08/16 23:52 | | edit posted by さい
また会えて良かった(^o^)
先日は 長い時間 お邪魔しましたm(_ _)mラッキーママです。
急なお邪魔で 申し訳ないですm(_ _)m
ずっとなっちゃんファンなんです~凄く会いたくて~
近くを通るので 一目会いたくて\(^o^)/訪問しました。
相変わらず ラッキーは なっちゃんに拒否られるね~(笑)
強引にいくからね(*_*;
私はなっちゃんをたくさん触らさせてもらえたし お話が出来て 超 嬉しかったです!
なっちゃんは 疲れたね(>_<)
帰りには たくさんのお土産を頂きありがとうございました(^o^)
またメールして 伺いますね(笑)
こちらに来られる時は ご連絡下さい(^_^)
楽しい時間をありがとうございました(^_^)/~
2014/08/16 23:55 | | edit posted by ラッキーママ
かのんおーれさんへ
男前男子でした。 しかも若い! 若いってね・・・勢いがあってすごいよー。 なっちゃんたじたじでした。

お盆休みモードだったのでお客さんも電話もそんなにかからなくてよかったのよ。
普段の日はなかなか私たちもゆっくり人と話すことは難しいからね。

行き倒れ状態になってて驚きました。 笑
2014/08/17 17:40 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
アンナさんならめっちゃ光景が目に浮かぶでしょう?
なっちゃん、甲状腺の治療して元気になって初めてのお客さんだったので、多少違うかな?って一瞬思ったけどやっぱり同じでしたよ。 笑

え!ダヴィちゃんが??
意外だ~~。想像つかない~~。笑
やっぱりワンコも好みってあるんですねぇ。
なっちゃん・・・平気な子ってめぐりあうのかなぁ。
2014/08/17 17:45 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
そうね。 よその人がみたら面白いんだろうなー。

なっちゃん・・・・もう少しだけ勇気出して近づいたらいいのにって思うんだけど、全然だめで。
パパが無理やり前に押し出すから余計に拒否しちゃってねぇ。
おやつのときだけ仲良く並んでたわ。 さすがビーグル!

ベットがある位置でわざわざ床に寝ることなんて今までなかったので驚きました。
とにかく寝たかったんだろうなー。 笑
2014/08/17 17:49 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうなの。 たじたじ通り越して恐怖?笑
まあね・・・嫌なのを無理やり何回もラッキークン側に押し出されるもんだから恐怖かもねぇ。
緊張しすぎて疲れ果てたんだろうねぇ。
パパさんママさんだけならこんな態度はしないはずなんだけどね。お気の毒だったのー。

あのあと雨が降ってね・・・・お手紙薄まっちゃった。 笑
2014/08/17 17:52 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
ママさんならこんな様子わかってくれますかね?
ジョーディーくんも一人にしてくれオーラ出してましたよねー。懐かしい。 笑
もう少し違った場所で徐々にならしていったらどうだったかなぁ。
いや~それでも結局は逃げ回っていたかもですね。
仕方ないのよ。ワンコ社会性は教えてやらなかったから。

お手紙ね・・・薄まっちゃってあんまり読めなかったらしい・・。
2014/08/17 17:59 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ははは。 身代わりがいるならてんちゃんはラッキーだよ。
うちも身代わりいたら絶対引きこもってそう。 笑

てんちゃんもワンコ社会を経験してないのかな?
うちはそれもだけど、極度の怖がりなんだと思うね。
背後から「ガタン」って音がしただけでも怖がるからね。

てんちゃんもなっちゃんも姫様なんだよねぇ。
2014/08/17 18:02 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
最初に会ったのはまだ1歳にもなってなかったの。
落ち着きがなかったのは仕方ないほどまだまだ幼かったラッキーくん。
りっぱに大きくなって男前でね。
若いしきれいな体格で惚れ惚れしたわー。
やっぱり2歳くらいが一番きれいなのかしら?
なっちゃんがすごく年取ってみえたわ。 笑

ほんとに先週からずっとお天気悪くてねー。
なんかお盆で帰省した方もお天気がこんなだから残念だったろうなって思います。
お盆終ったらまた後期の課外とか?
運動会もすぐですね。高校の運動会は面白いから楽しみですね。
2014/08/17 18:07 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
とにかく人懐っこい子でね。
私たちにとってはめっちゃ触れてかわいかったですよー。
人懐っこいのは人間もそうだけど損しないのにねー。
なっちゃんたら・・まったくねぇ。

緊張の糸がきれて行き倒れ! 笑
まさかそんなことするとは私も思ってなかったので大笑いでした。
ま・・ブログねたぴったりな行動でありがたかったかな。
ラッキーくんのラブレターもそう。
なんかね・・・タイミングよくて笑った。
2014/08/17 18:56 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

ラッキーくんにまた会えるなんて思ってなかったので本当にうれしかったです。
パピーのころもかわいかったけど、ますます男前になりましたねー。
目力強くてメロメロですわ~。 私たちがねー。 笑
なっちゃん、最後まで愛想なしですみませんでした。

四角いパン。あんこだったんですねー。
あれ・・すっごいおいしかったです。あんこがおいしい!
またヒマリに行ったら買う商品が一つ増えてうれしいですー。
なっちゃん用のたい焼きもちびちびあげますね。
大量に食べなければカイカイはでませんからご心配なく。
本当にありがとうございました。
またおいでてくださいねー。
2014/08/17 19:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1046-b6594eae
trackback