ご飯中は読まないでね
先週パパが「耳が聞こえにくい」ってぼやいていたんです。
パパ・・・風邪ひいたらリンパ腺が腫れる人でね。
風邪かなぁ? 肩こりからかなぁ?なんてブツブツ言ってました。

日ごとに聞こえが悪くなって電話に出るのも嫌がるくらいに。
配達の時にも聞こえづらいって危ないでしょう?
なんか痛いかも?熱も出てるかも? (思っても測らないんですけどね)ってブツブツ・・・。
聞こえの悪いことの不便さは本人しかわかりませんから。
で・・木曜日に我慢できなくなって病院に行くことに。
耳鼻科に行ったのは確か昭和のころだ~って言いながらね。 笑
配達先の病院でもあるのでテキパキ午後からの予約をとってもらって診てもらいました。

帰ってくるまで心配だったんですよ。
ほら・・パパもめまいでちょっとここんところ不安だしね。
「メニエール」かしら?「中耳炎」? いや・・・もっと深刻だったらどうしよう・・・。

戻ってきてすぐに言ったのは「いや~~こんなに聞こえるんだ!」って笑ってるの。
差出された紙に書いてあったのは

11327.jpg
つまり・・・・耳垢が詰まりに詰まってたって話。 爆
しかも「複雑」って書いてあるわよー。 
先生がこれは薬で溶かさないととれないかも?って脅されたそうですが・・なんとか取っていただきました。
病気じゃなくてよかったの。 1220円でよ~く聞こえるようになってラッキーだったのよ。

しかし・・・・耳垢が詰まってたって・・・・なんか嫁として複雑。
みなさんは家族の耳垢・・・どうしてます? うちはこの10年くらい各自自己管理なもんで。
ご主人の耳垢、膝枕でとってあげてるのかなぁ。。。。

****************************

あ!そうそう。私もね・・・・先日おもいきりとれたんですよ。
耳垢じゃないわよ! 笑

ええとね・・・なんとおへそのゴマ!

私ね・・・おへそが深いんですよ。お腹のお肉がついてよけいにかも?笑
あ~~でもでも、おへそが深い人は優しいっていいません??
おへそのお掃除っていっても奥は怖くてできなくて・・・入り口だけであとはほったらかし。
それがね・・・先日湯船につかってて何気なくおへそグリグリってしたら奥の方のがポロンってとれたの。
なんかおもしろくなってね。
その日以降毎日お湯につかったらグリグリって。笑
4日目にちょっと手ごたえがあったのよ。「ん?なんか今日はシワのとこに深く入るかも?」って。
そうしたらね・・・・なんということでしょう! ちょうどおへその形にグリン!って出てきた!!
自分で驚いたのなんのって!!
汚いからさすがに家族に見せはしなかったんですけどね・・・・あんまり大きいので長女に口頭で状況を説明。
「お母さんがそんなに興奮するのなら見てみたかったかも?」って。
本心は見せたい気持でいっぱいでした。(見せなかったけどね。 笑)


夫婦ですっきりな夏の終わりでしたねぇ。    汚い話ですみません。


なっちゃん耳は??
11329.jpg


きれい♪きれい♪
11328.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
comment
朝から笑えたわ。
これが、記事に書ける年齢になったのね。
それを読んで大笑いできる年齢にもなったわけよ。
お風呂でやってみたら面白そうってね。
それにしても(複雑)って。
こんな表現になるんだねぇ。病名欄が。
面白いなぁ・・・・・
何事もなくてよかったです。
2014/08/25 07:34 | | edit posted by mimi
パパさん、病気とかでなくって良かったですね^_^
中学生の時に見てわかるくらい完全に詰まっていた子がいたなぁ(笑)
うちは完全に自己管理です
風呂上がりに綿棒で軽く取っています
相方に頼むなんて、なんか怖くてムリだなぁ(笑)

そういえば、おへそのゴマを取るとお腹が痛くなるっていいませんでしたか??
あれが怖くて私も奥の方のは取ってないです(^_^;)
あっ以前へそのゴマなら相方に取ってもらいましたよ!
オリーブオイル付けて、楽しそうにやってましたよ(笑)
2014/08/25 08:33 | | edit posted by もちち
うふふふ、お耳掃除で治って良かった(#^.^#)

膝枕~。。。まさか まさかぁ~!!
息子には、帰省するたびに 取ってあげたくなるけど。。。
息子も数回 躊躇するけど、結局 とらせてくれてる(^_-)-☆
妹や姉に気持ち悪いと言われながらねぇ(笑)

私もパパも お風呂上りに毎晩、綿棒でほじってるけど
毎日 やるのもよくないんだってねぇ。

パパの従弟が子供頃に耳垢が溜まり過ぎて、手術したらしいよ(^_-)-☆

耳掃除もほどほどに。。。


おへそのゴマ?
私 四人産んだから?お腹に大量のお肉がついたから?
デベソになっちゃって、ゴミたまらないよ~ヽ(^。^)ノ
昔は、自慢の可愛いおへそだったのに~(涙)
2014/08/25 11:20 | | edit posted by ロックママ
あたし子どもの頃に経験ありです
掃除してないわけじゃなくて
逆にやり過ぎて押し込んじゃうことがあるんだって
ちなみにあたしはうちの次女がが一歳の頃にも同じことをやっちゃってたんだけど
やたら耳をさわって気持ち悪そうにしてるのですぐに気づいて医者にいきました

ベタ垢の方がなりやすいかもです(涙)
2014/08/25 12:10 | | edit posted by かなこ
あたしね、へそを触っていけないって小さい頃言われて触ったことなかったの。
21歳の時に腎臓の手術することになって手術前におへその掃除をすることになり←なぜかよくわからんが
あまりにもゴマが溜まっててオリーブオイルぶっこまれました(´Д` )
それはそれはヘソってこんなに深いのかーー!ってほどの大きなブツが出てきたよ。
んでね、あたし…へその病気?って言うか説明が難しいんだけどそういうのがあるらしく数年前手術直前状態に悪化したことがあるわ。
メッチャ仲良しのブログにもよく登場するお友達が同じ病気で笑った(≧∇≦)
2014/08/25 23:38 | | edit posted by ガオ母さん
もちろん各自自己管理ですよ!
パパさんすぐに治ってよかった◎
自分の耳の中が見えたらどんなにいいか~・・
痒いときはとっても悔しい!?
通販で見える耳掻き見たことあるような~
子供が小さい頃は耳掻きすることでストレス発散になってた@@;
もうさせてくれないもんね・・・
おへそは触るとお腹こわすとか言われて、たーまにのぞいてますが、
年々見にくくなりつつ、、、、
ゴマがあると取れるまで触っちゃってxx
おへそが痛くなったり翌日下痢したり・・・
すっきりするんだけどな~~☆
なっちゃんきれいなお耳で◎
2014/08/26 08:36 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
大人は自己管理でしょう?
でもジャンボサイズで取れるとスッキリした気分ですよね。
話したいのも分かる~~♪
パパさんの耳、大事なくて良かったですね。
耳は何かあると結構通う羽目になるからお大事に(^.^)
なっちゃんは?うん、キレイキレイ!
2014/08/26 10:29 | | edit posted by たっぺねーさん
ハッハッハ。朝から笑わせていただきました!

でもパパさん、変な病気でなくてよかったですね。
ママさんもきれいになってなりよりです。笑

2014/08/26 22:29 | | edit posted by マックスまま
へそのゴマって取ったらおなか痛くなるってずっと信じてた。
長男がおなかにいたときパンパンになって ゴマ取れて
真剣になやんじゃった(笑
あ。。 耳垢 息子がこのタイプでした(汗
でもね。。。私と子どもたちはべたべたタイプ。。(涙
旦那はさらさら。。 2種類あるって知らなくってね
耳かき棒のふわふわって何に使うの?ってずっと思ってた。
もちろん 自己管理夫婦です(笑
2014/08/26 22:49 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
パパが何回も思い出しては「いやぁ・・・まいった」って笑うわ。

そうなの。 「耳のことだけ書けばいいのになんで母さんのはなしまで・・」ってパパはあきれたらしい。
いいのよいいのよ。 もうね・・・なんでもありねー。
ブログ始めたころなら書けなかったわ。きっとね。
2014/08/27 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
もちちさんへ
そうなんです。突発性とか聞くから不安ですた。

見てわかる! うわー・・・すごいですねぇ。言えないし・・。

あれ?じゃあ新婚当初も無理でしたか?
そっか・・男の人の貴重な意見はそうなのかー。
まあ・・・自己管理できるんだから良しってことですね。

言います! 若いときにやったことがあるけどお腹痛くなりました。
やったから痛い気がしてきたのかもしれませんが・・。
2014/08/27 14:46 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうなの。 薬でとかす・・・・まるでなっちゃんの耳掃除、獣医さんがやるときみたいなのかしら?って想像したわ。
想像するだけでゾゾゾッってする~!

パパさんのはしなくて息子さんのはするって?!
う・・・・パパさんいじけませんかぁ? 笑
しかし・・・・させてくれる息子さん、きっとママさんがしたいってきもち察してるんかもね?
かわいらしいこと。 そのうちそのお役目彼女さんになっちゃうねぇ。

私も妊娠中に掃除できたわ! 
あれ以来だわよー。 笑えるでしょ?
2014/08/27 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
それ! まさにパパはそれだったのよ。
お風呂上りにしてるの見てるからね・・・なんで詰まる?!って思ったもん。先生にそう言われたらしいよ。

自分のはよく見えないし、人のは奥のほうなんて怖いもんねぇ。
うちも娘たちがプールが始まる前に耳の検診が学校であって「耳垢」ってプリントもらって帰ったことあったわ。
なつかしい・・・。笑
2014/08/27 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
ガオ母さんへ
うわ~・・・・すごい話。
ほんとね・・・・腎臓なのにおへその掃除かぁ・・・。謎だね。
私ももう少しで腎臓の手術するとこだったの。 新婚のころのお話。
同じ目にあってたかもしれないねぇ。。

たかがおへそと侮ってはいけないってことね。
私今回すっきり出たから、しばらくはまた触らないようにしよっと。
2014/08/27 15:10 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ほんとですよねー。 自分のみてみたいわ。
かゆいのに何もないっていうときもあるある!
これなんなの!ってイライラするわー。
もっと嫌のは耳の中でカサカサいうとき! あれ嫌だわ~。

耳掃除でストレス解消? そうなの?私は人のは怖くて気が重いです。

まだ見えるうちはいいよー。 笑
奥のほうにあるのは知ってたけどね・・・こんなに奥があることに驚いた!
湯船でよーくふやかしたら5回くらいグリグリ。
その日には取れないけど、ちょっとずつちょっとずつはがれてきたのでは?って思ってる。
やってみる?? 決して急いだらだめよー。笑
2014/08/27 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんにも見せてあげたかったわー。 爆
でもね・・・意外にゴマと言われますが黒くなかったよ。
ほとんど石鹸カスだよね? まったくねぇ・・・きれいにしてる反面ここにためてるのかーなんて思ったり。

そうそう。耳は怖いでしょう?
めまいのこともあったしね。原因不明のだったらどうしよう・・って。
パパも初診だからめっちゃ問診票にかいていざ先生のとことに行ったら「耳垢じゃないのかな?どれどれ?」って見たらしい。
さすが先生だわ。 耳診なくても当たってたって。
2014/08/27 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
笑い話ですんでよかったのよー。
当の本人が一番受けたみたいでね。
2日ぐらいずっと思い出しては笑ってた。
病院でとるときってね、掃除機みたいなので吸い込むらしいよー。
私はお世話になったことはないのだけどそう言ってました。
しかし・・・・いっぱい出たから先生と看護婦さんは「ウゲェ~」って思うよねー。
ああ恥ずかしい。

私もでっかいのが出てきて自分でびっくりでした。
気持ちまですっきりしましたよ。
2014/08/27 15:29 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
とると痛いっていうのは取る行為で粘膜を傷つけるから痛くなるって聞いたことあるよー。
だから妊娠中に自然に取れたのは関係ないんじゃない?
ぶーさんたらかわいいこと♪

私も結婚するまで知らなかったよー。
実家が全員カサカサタイプ。
嫁いだ先はベタベタタイプ。
で・・・うちの家族は見事に半々に分かれました。
そっか・・・・フワフワしないのかー。
くすぐったくてゾワ~ってして変な感じなのよね。 笑
2014/08/27 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1050-8b404679
trackback