いつ?
たくさんの皆さんに実家の父の心配をしていただきました。
現場を見たわけではありませんが、本当に少しの怪我ですんだことに家族みんな胸をなでおろしています。
父も懲りたようで「もう自転車はやめる」と。
頭打つと漫画では火花出ますよね~。 父も転んだ時に本当に火花が見えたそうです。笑
そんなことを笑いながら話す父の顔を見れてよかった。
本当にありがとうございました。


***************************


外に出かける用事がないので毎日外に出る(当たり前)長女に買ってきてね~ってお願いしたものがありました。
みるひげ日記」さんのところで見て絶対欲しいと思ったこれ!
11330.jpg
仕事で82円切手は使うので別に買うことは惜しくないんですけどね。
長女がかわいいからと52円切手も買ってきたんですよ。
確かに・・・・52円のほうがかわいい柄かも!

最初「52円のはいらないのに!」って長女に文句いったんですけど、
柄を見て「やっぱりかわいいから組み合わせて使うから」って態度が変わる私。
ひどいねぇ・・・買ってきてもらっておいて。 反省。

かわいいのは使うのがもったいない!
でも使いた~い♪
さて・・・いつ使うかな?


****************************

クックパッドのレシピ本の新刊でました。
11331.jpg
今度は秋レシピの特集だって。

私が今年初めて作り始めたお気に入りメニューのミネストローネのレシピも載っています。
11332.jpg
トマト風味のお料理で酸味の強いものはうちの家族には評判がよくないのですが、
これはトロンと濃厚であまり酸っぱくないのです。
暑い日にもちょっとあたたかい物を食べたいときにいいわー。
身近な材料ですぐにできるのも素敵♪

早く涼しくなってオーブン使うのが苦にならない季節にならないかなぁって思う今日この頃。
去年までは暑くてもオーブン使っていろいろ作ってたような気がするのですが・・・なんか今年はそんな気が起こらなくて。
今年の私はすっごい暑がりでね。 急にガ~ッと熱くなったりが時々。
これって・・・やっぱり・・・更年期の??  はぁ~・・・・嫌だねー。

****************************

なっちゃんは涼しくなったらまた車に長く乗れる練習しなきゃね♪
11333.jpg
聞いてる?


11334.jpg
お留守番ばっかりじゃなくって一緒にお出かけしよう!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
なっちゃんモンモンとやっておりますな~ハハハー
おうちも十分楽しいかー!
メイも毎日かわりない日々・・・・
お互い長距離ドライブ出来るようになるとイイね☆

ミネストローネの季節ね!!
私、ゆで大豆買ってきてミネストローネに入れて食べてます。
大豆製品は更年期に良いのでしょう~?!
ホットフラッシュとかいう症状は私も2年前から・・
夏はいっつも暑いのであんまりわからないけど、
もうすぐわかってしまう季節になるなxx

まさかスヌーピーの切手!!?
ぜーーったいGETしなくちゃ!教えてくれてありがとうです。

2014/08/24 09:02 | | edit posted by みんころ
あ~、なっちゃん。
派手にやっちゃったね。
杏も大好きだわ。そういう遊び。

スヌーピー切手。
かわいいですよね。私も買おうと思って
忘れていた。
でも、使うのもったいないよね。
2014/08/24 09:29 | | edit posted by mimi
かわいい切手☆
そうそう、何でもメールばかりになって
手紙やハガキ出さなくなったなぁ〜。。。
でも、私なら可愛過ぎて使えない。
ミネストローネ、トマトたっぷりだ!
トマト缶、使ってるのかな?
うちはミネストローネもラタツゥーユも生のトマト
少し入れるだけなので、どこにトマト?って感じ(笑
濃厚でパンに合いそう〜♪
なっちゃん、よく遊んでるね、ポキは寝てばかり。。
2014/08/24 11:30 | | edit posted by ポキママ
お父さん 良かった~。               私も木曜日に丁度 郵便局で 切っ手みました いろんな見本があり スヌーピーやクマのプーさんもあったんですが 私はキティのを3種類買ったんです 今度はスヌーピーを買うつもりです でも切手とは思えずシールのようななので 最初は本当に使えるのかしらって迷いました.実用できますよねえ? 私もそうだけど なっちゃんママもきっと もったいなくて使え無くなっるかもね…。もっとスペアに買ったほうがいいかなあ…。なっちゃん綿穿り出してるの?ワイルドな遊びね.早く秋になって ウーンと遊びに行きたいよねー…じゃあ又ね~。
2014/08/24 12:15 | | edit posted by オリーブのママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24 13:38 | | edit posted by
↓記事お父様はの怪我大丈夫ですか?
想像しただけで、涙がでます。
きっと気丈なふりをしていると思いますが、かなりショックを受けている事と思います。

今まで出来た事が出来ない、足がもつれるなど、思う様に出来ない事は、辛いですね。

ママさん、更年期は誰でも来ます。
重症な方から全然気にならなかったまで
一杯います。
軽いといいですね、お大事にしてください。
お父様の心のケアにも心がけて下さいね!
2014/08/24 16:22 | | edit posted by 作久良
スヌ切手とポーチ明日買いに行こう!
切手って、今使わないんですよねぇ・・・
でも、そのうち使うと思って数枚買っておきます(*´ω`*)
ミネストローネおいしそう!
早速COOKPADで検索してみました(笑)
今週からちょっと涼しくなるみたいだし、作ってみようかな~
せっかく新しくなった、オーブンレンジもオーブンの出番がまだまだ少ないし、暑さで製作意欲がまだわかないわ~
涼しくなったらなっちゃんも、みんなと一緒におでかけして楽しまないとね~!
お外行ったら、ウマウマもらえるチャンスが増えるかもよ~(笑)
2014/08/24 18:47 | | edit posted by さい
ミネストローネ、いいですね。一時期はまってたかな。
トマト味の料理ってトマト苦手さんでも食べられるから不思議。
冷蔵庫の中の好きな食材を入れてちょちょっと煮て…
それでいいんだから、食事を作りたくない時の強い味方ですね。

なっちゃんってお店の商品が目の高さにあっても
いたずらしないんですね。
根っからの看板娘なんですね。

2014/08/24 20:39 | | edit posted by 赤霧島りるか
うちケチャップの減りがきっとよそのうちより早いかも。
兄やん離乳食の時からトマト味が好きで
トマトソースなもの良く作ってあげてました。
オムライスとか好きです。
ナポリタンも。
トマト冷凍してるしミネストローネ作ろうかな。

切手!!可愛いぃ~~~~~~
ちょっと郵便局いってきまぁす~

更年期かなぁ。
私もねぇ。おかしいの。それから今日は涼しいのに
そうそうめっちゃ体が熱くてふぅふぅ・・・な時間があったよ。
フワフワしたり。
同じくらいのお年頃ですね。きっと。
カンちゃんがいるから大丈夫!と思ってはいたけど。
2014/08/24 22:32 | | edit posted by かのんおーれ
みんころさんへ
モンモンねぇ・・・・笑

やり始めたらそりゃあ熱心に綿だすよー。
これが彼女のストレス発散かもしれない。

お豆のスープとかあるねぇ。
うちはパパがお豆大嫌いだから使えないんだー。
すっごいトラウマがあるからね。
暑いうえにもっと暑くて。 クーラーの中でも顔に汗が時々でるわ。
流れるほどではないにしろ・・・嫌だな。

うんうん。 かわいいでしょう? お早めに!
2014/08/25 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
市販の固いおもちゃ・・あんまり喜ばないの。
基本布のじゃないとダメみたいで。
布イコール破れやすいイコール楽しいなんだろうねー。
まあいいのよ。4回は縫ってもたせてるんだー。 笑
100円でまあストレス発散4回・・・安いか高いか・・。

めったに個人的は使わないんだけどね。
そのめったのときにいつものやつだとつまらないものねぇ。
しばらくは眺めてニヤニヤしてます。
2014/08/25 14:02 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ホントに書かなくなったわ。
書くのはブログ友に何か送った時とか? 笑
字も忘れるわよねこれじゃあ。

うんうん。 トマト缶。
ただの水煮じゃなくってトマトジュースも入ってる缶詰の。
100いくらの安売りしてる時に買ってるんだー。
トマトの季節に缶詰使うってね・・・・なんか矛盾だね。笑

毎回は飽きるらしいけどね・・・・たまに渡してやるとそれはそれは熱心だよー。
で・・・出し終えたら「終わりました」と言わんばかりにやってくるわ。 笑
2014/08/25 14:29 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのママさんへ
全国のみなさんに心配していただいてありがたいことです。

いろんなの出てますよね。
といっても郵便局なんて年に1回も行く用事がある?って感じの私なので
、切手かうのはもっぱらパパの役目なんですけどね。
今回はなくなると大変!と思って長女にいってもらいました。

なっちゃん。綿だしとタオル雑巾を破るのが得意ですー。
まあ、一時期静かにしてくれるのでこちらの体調があまりよくないときの遊びにはいいんですよ。
2014/08/25 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
私も結婚するまで引出に小学生のころから集めてたレターセットを大事においてました。
りぼんの付録のやつ。
お金持ちの一人っ子の子からもらってた。 今おもえば厚かましい子だったんだな。

夏野菜もそろそろ終わりになってきましたね。
どれもこれも皮がかたくなってきたわ。
サトイモが多くでまわってきたよ。 お鍋の季節ももうすぐですね。

お父様のそんな記憶があるんですね。
思い出すとちょっとつらい記憶ですね。
どこの親もおんなじ思いなんだなー。 
この記事書いてコメントもらってそう感じています。
きっとお空から笑ってみてくれていますよ。
2014/08/25 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ありがとうございます。 傷もたいしたことなくて本当に助かりました。
当たり前のことがだんだんできなくなる自分にイライラするんですよね。
年をとるってそういうことなんでしょうけどねぇ・・・。かわいそうになります。

そうそう。 数年前から疲れやすいとかこの1年は肩がダメだし、ほっとフラッシュもいよいよきたか・・・・って感じています。
永遠に続くものではないのでしょうが・・・軽いといいなぁ。

2014/08/25 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
かわいいでしょう? うれしくなりますよねー。
あんまりキャラクターものは使うほうじゃないのですが・・・これはすぐに買わないと!って思いました。
時々取引先の封書にかわいいの貼ってあることがあります。
私はもっぱらお花を貼ることにしているんですよ。
同じ金額の切手なら素敵なのもらうとうれしいですよねー。

最初にニンニクとお野菜いためるのがおいしさの秘訣かも。
少しのニンニクで味がぜんぜん違いますよねー。

オーブンはねぇ・・・・やっぱり寒いほうがいいよねー。
って言ってたら一気に寒くなったりしてね・・。
2014/08/25 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
濃厚すぎてどうなんだろう・・・ってケチャップの感じを想像してたけど違ったわー。
生のトマトは好きなのにケチャップ味は苦手の長女もこれは好きらしい。
いろいろ好みがあるから作ってみないとわかりませんね。

そうなんですよー。不思議でしょう?
私たちも不思議なんです。
教えたわけじゃなのにね。本もお菓子も手を伸ばしたり口にくわえることもできるのに一切しませんね。
生まれたときから本屋にくること決められた子だったんだわ~なんて思っています。 笑
2014/08/25 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
うちはね・・・長女がケチャップごはんやナポリタンが好きじゃないのよ。
そんなこと言い始めたのはここ最近のことだわ。
オムライスは食べるのは食べるけど、自分で作ることはしないね。

かわいいよね~。 ゲットできたかしら?

病院にいくほどじゃないかなぁって思うけどなんか不調。
昨日今日は下痢してるんだー。 困った。
肩こりもひどくてね。 あ~~すっきりした体調になりたいわー。
2014/08/25 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1051-247eab22
trackback