ないねぇ・・・
今年の夏って、天気予報で晴れって書いててもいつも曇りが多かったですよね?。
今年は雨が多かったこともありますが、日照時間が極端に少ないそうです。
で・・・心配なお野菜や果物。
野菜売り場の地物は葉物が少なくてね。さみしいわー。
梨も今年は甘みが少ない気がします。
ま・・・食べてみて芳しくないときは私には例のものに変えるって策があるけどね。 笑

*****************************

そろそろ夏と秋の服を入れ替えなきゃ・・・て毎朝1時間ほどタンスや押入れをゴソゴソ。
こんなに引出にはギューギューに入っているのに毎日ボロけた服きてるのはなぜ??
答えは一つ!捨てないから。 服ってよほど汚れたり破れたりしない限り捨てるって難しいねー。
これは丈が短いからパンツにはだめだけど、スカートならまだ着れそうだからおいておこうなんて服がいっぱいあるわ。
スカートなんかめったとはかないくせにね。
人がスカートをはいてるとなんか優雅に見えて素敵でうらやましいんだけど、
いざ自分が着るかというと違うんだな。  困ったもんだ。

あ~~夏の服もまともなのがないけど、秋の服はもっとないなぁ。

***************************

11385.jpg
なっちゃんにガム1本そのままあげるのは久しぶり。 


11386.jpg



11387.jpg



11388.jpg
いつもは半分だからすぐなくなっちゃうもんね。 笑


11389.jpg



11390.jpg
もっと長持ちするものないかねぇ。。。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
同じです・・・服捨てないからすごいの。
でも着るのはだいたい同じのなんだよねぇ。
お隣の奥さんはすごいよ。
まだまだま~だ 良いヤツ捨ててます。
この間古新聞回って来た時
うちの古着はもうほんとに古着でゴミ袋にどんどん
詰め込んだ感じなのに
お隣の古着は、お店みたいに綺麗に畳まれたものが
ゴミ袋に、綺麗に入っていました。
一年くらいでもう捨てるんだって。それとリサイクルに持って行くって。
 思い切って捨てようかなぁと思っている今日この頃だよ。

なっちゃんガム美味しそうだね~
カンちゃんにもあげようかな。カンちゃんもそのタイプのガム
食べてます。ほんとの皮の結び目のあるようなのは
恐くてあげられないのでね~(飲むから)
2014/09/09 08:23 | | edit posted by かのんおーれ
夏に衣替えする時に、思い切って捨て捨てよう~!って
思ったんですが・・・
全然思い切っていませんでした。
いつかはちゃんと片づけないといけないと思ってはいるの
ですが・・・

なっちゃん、長く食べていられるガムが有るといいよね~!
我が家の兄弟もきっと喜ぶと思うよ!!
2014/09/09 09:11 | | edit posted by 茶々丸ママ
私も洋服タンスパンパンだけど。。。いつも同じ服3着を
ローテーションして着てるよ^_^;
もう着ないと明らかに分かっている服でも
なかなか思い切って捨てる事って出来ないよねぇ(汗)

ウマウマ食べてるお顔って やっぱり良いねぇ(#^.^#)
なっちゃん 幸せ♪
2014/09/09 11:23 | | edit posted by ロックママ
名古屋も朝夕は涼しくなったけど昼間は
残暑厳しい〜。。。
まだ30度越え!!
まだまだ衣替えなんてできないな。
去年、断捨離したから着るものないけど
ユニクロのシャツを着回すだけだ〜、仕事してないから
どんなのでもいいんだもん♪
なっちゃん、美味しそうだね☆
そろそろ食欲の秋。。ビーグルには関係ないか(笑
2014/09/09 11:34 | | edit posted by ポキママ
野菜が高値で・・・果物は水っぽくて・・・
お米は豊作らしいけど~
雨ばっかりの夏で、川の横にある我家のお風呂は
何度掃除してもカビが・・・++;

スカート、、先日3年ぶり?に着ました。
近頃サイズが合わなくなったパンツの買換えにし○むらへ~!!
試着するのにスカートの方がいいかな・・なんて@v@
毎日何着たらいいのかわかんない;;;
歳のせいなんでしょうか~?!こんなかっこしたらおかしい?って
自問自答の日々。。

なっちゃん、アムアムモグモグいいお顔!!
癒されるわ~☆
2014/09/09 16:14 | | edit posted by みんころ
「小桜」こっちでも売ってるけどね
お節に入れる具として買ってたよ
おでんに入れた事なかった!
今度入れよう! 

安芸 高速降りてからが遠いよ~4時間かかったよ
絶対4時間あったら愛媛まで行けたよなって(笑
そうそう!焼き茄子のアイス買ってもらって食べたよ
笑える位 焼き茄子味だった

服・・・どうしても同じのばっか着てまうね
買ったまままだ一度もって服も(汗
そうそう捨てるにも もう汚れたとか 
もうダメだってなるまで捨てれないのよね
で、私は姪っ子へ ダメもとで!スッキリしたよ

なっちゃんカワイイ もぐもぐ 
なくならないガム 誰か発明してくれると良いのにね
2014/09/09 17:01 | | edit posted by こたママ
ほんと、ほんとぉ!
スカートってはかなくなったね~
何でだろう?
って、持っているスカートが全部きついからです!

なっちゃん、幸せそうな顔だね~
2014/09/09 22:43 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
かのんおーれさんへ
親に買ってもらったとか、自分が買って値段知ってるものとか、新品同様だけど着たらなんか変なの・・・とかの洋服は厄介だわー。

1年で捨てる??
私なんて嫁入りで持ってきたニットとかまだあるよー。
万がつくものは捨てられない。
ニットなんてもう着ないのにねぇ。
クリーニング代がもったいなくて自分ちで洗えるものばかり着てしまいます。

歯磨きガムなのに歯磨きの効果でる前にゴックンだわ・・。
2014/09/10 10:19 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
季節の入れ替えする時が捨て時なのね・・・・。
なんか後回しっていうか・・・入りきらなくなった分だけ捨てるみたいになってる。
着てない服いっぱいあるからもっと捨てなきゃいけないのにね。
娘たちの服もどっさりあるから厄介よー。

硬いと歯が欠けそうだし・・・よそのワンコはもっと長持ちさせて食べてるのか知りたいわ。
ま・・・ビーグルは似たり寄ったりでしょうね。たぶん。笑
2014/09/10 10:27 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ママさんは娘さんのお下がり着る?
うちはね・・・長女とサイズが同じだから通販で買って地味なら私がもらって・・・長女が着古したものを私の家用にしたりするよ。
だからますますタンスパンパン! 自業自得・・。

普段カメラ向けられると横むくんだけど、食べてるときはどんなに近づけても平気。
ガムなんて食べてるときは「どうだ!こんなにウマウマうらやましいだろ~」的な顔します。 笑
2014/09/10 10:33 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
涼しい北海道から帰ってきたから余計に感じるかもねぇ。
今日も暑いわー。 何してもじんわり汗ばむよ。
ユニクロの肌着はまだまだ手放せないね。

今年の夏の終わりに、私にしては思い切ってユニクロポロシャツ2枚買ったわ。
去年買った黒のやつも入れて3枚を今ローテーション。
襟のついた夏服だけど色が濃いのでちょっとだけ秋気分に。
買ったんだから何か捨てなきゃと今悩み中です。

長いと少しは楽しめるのでとってもうれしそうでした。
2014/09/10 10:42 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
普段安いお野菜に慣れてしまっているのでびっくりですよ。
大根が300円近かった!
今週、少し下がってきてたかな。
芋たきの季節だよねぇ。
涼しくなったら出番が多くなる鍋。洗い物も少なくて済むしね。
野菜・・・考えて買わなきゃ。

川沿いのおうちなんですか?大雨の時心配ですね。
ほんと降ると量が半端ないでしょう?
カビか・・・・これはどうしようもないかもね。 もう雨はしばらくはいいね。

そうなの。おかしい? そうでもない?
わからなくて結局何も買えないことが多くなったわ。悲しいね。

2014/09/10 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
おせちか~・・・なるほど!
反対におせちにいれるって考えがなかった!
そうだよね?かわいいし色もきれいだから入れたらよかったのかー。フムフム。

4時間! そりゃあ行けたわ。 笑
「ここから私は今治にいきま~す!」って降りたらよかったねぇ。 爆
焼きナス味アイス・・・・うわぁ・・・お醤油かけた味かしら?
なんだかねぇ・・・いくら珍しいアイスでもそれはちょっと売れる商品とは思えないなぁ。でも買う人いるんだね。笑

そうだったね。サイズがあうならもらってくれる人がいるってありがたい。
その服がその後どうなろうとかまわないけど、とにかく自分の手でごみ袋に入れて捨てるっていうのが忍びないのよね。
姪っ子ちゃんが着られるってことはママの服は若いんだねー。
私のを若い子が着るは無理だわ。

2014/09/10 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
スカートはいたら・・・上を何着たらいいの?ってなって、靴もどうしたらいいの?ってなるの。
昔はウエスト細かったからブラウスをスカートにinして着ることができたけど、今はそんな着方できるわけもなく・・・外に出す着方ってなんかしっくりこないっていうか、だらしなく思えてね。難しいわー。
スカート引っ張り出しては、またしまう・・・みたいなことを毎年やってます。
捨てろよ!って心の中でささやく声が。
あ~~こんなこと書いたから絶対もう少し捨てよう!
2014/09/10 11:01 | | edit posted by あやゴンmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10 18:49 | | edit posted by
鍵コメさんへ
了解しました! ワクワク♪
2014/09/11 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1060-b8ae83a2
trackback