ふわふわやわらか~い♪
みなさんお風呂で体洗う時は何使ってますか?

私は・・・子どもころはタオルでしたね。
20~30代のころはネットで覆ったスポンジだったかな。
スポンジを長く使ってるとどこか一部がヌルヌルになったりしてきて嫌になってボディタオルに変えました。

ボディタオルもいろんな素材や硬さが選べるでしょう?
最初は「洗った!」って気がするものが好みで硬いのを使っていましたが、最近パパがこすると痛いから変えてくれって。
こんなこと言うような人じゃなかったんですけどね。年取ってきて肌が摩擦や刺激に敏感になってきているんでしょうか。
義父は薄手のタオルにこだわっています。義母はタオルさえも使えないらしい。 泡で洗うって感じ?

綿にしたり安いのから高いのから編み方の違うのやら長さもいろいろ。たくさん試してついに見つけたわ!
11418.jpg

個人的な推薦なんですけどね。「超やわらか」って書いてるぐらいだからねぇ。
ナイロンタオルに変わりはないのですが濡れても乾いても柔らかです。
一番驚いたのは少しの石鹸やボディーソープでもこもこ泡立ちがいいこと。
いくら石鹸つけても泡立たないタオルで体洗うのってちょっと悲しい。
とても気に入ったのでもう予備のを買いに走りました。
気に入った商品がいつまでも売っているとも限らないからね。 笑


******************************

ももぷぷさんがつくる石鹸で洗うのが定番になったなっちゃん。

お天気と私の体調となっちゃんの臭さ(笑)で洗う日が急きょ決まります。 笑
11419.jpg



石鹸を前日に溶かすのが本来のやり方だそうですが・・・
私はフレーク状のをお願いしているので熱めのお湯に溶かしてすぐにシャンプーするんですよ。
大体の使い切る量もわかってきたので、最後に余ったらその液で首輪を洗うことにしています。
11420.jpg

今日もフカフカになったねぇ。
11422.jpg


白いところは真っ白に!
11423.jpg


シャンプー後1週間は家族に抱っこやギューをされることが多いなっちゃん。
11435.jpg
うれしいのか・・・迷惑なのか・・。 
きっと・・・迷惑なほうが割合は多いよね? 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、ふわふわになって気持ちいいね。
白いところが本当に白くなってる♪(←笑)
そういえば、センちゃん、シャンプーしばらくご無沙汰なのよ。
夏の初めにお手手が皮膚炎になって、今、治療中。
やっと良くなってきたので、そろそろと思っているところ。
みんなにクサイ、クサイと言われて可哀そうなセンちゃんよ。

家も、papaさんと同じ。
年齢とともに、柔らかいのが良いらしい。
私はまだ硬いのがいいんだけど、、、
そっか、泡立ちは柔らかい方が、いいのね。
頂いたボディシャンプー、高級なんだけど泡立ちが良くなくて
使ってなかったの。今度、柔らかいの買ってみるわ。

そうそう、以前、mamaさんから頂いた白いバスタオル。。。
あれもフワンフワンで、とっても気持ちいいね。ありがとう(^.^)
2014/09/15 07:00 | | edit posted by センまま
河合奈保子さん知ってますとも!
ちなみに西城秀樹さんのYMCAの曲で運動会に
学年皆で踊らされたような記憶が・・・
ほら 年齢そんなに変わんないでしょ(笑

私、ナイロンの痛い程のタオルでゴシゴシ
だってやわらかなのは物足りないんですもの(笑
(本当はナイロンでゴシゴシしない方がいいんだって
 聞いた事ある ヨケイな脂まで落としてカサカサに
 なるって)
で旦那さんはソフトタイプ
旦那さま用に買ってあげよう ママおススメのやわらかのん

なっちゃんキレイになって
みんなに ムギュ いいねぇ

オヤツを前にキラキラお目目のお顔が超カワイイ

2014/09/15 15:39 | | edit posted by こたママ
河合奈保子 友達(♀)がすっごい好きで
呼び捨てにしても怒られるくらいだったよw
確かあたしより4つくらい年上だった気がする

ナイロンタオルあたしも使ってる~
一度あれで洗ったら 普通のタオルだと物足りないよね
落ちてる~って感じが好きなのだ


うちのてんちゃん 最後にあらったのいつだっただろう。。。
年があけてから シャンプーってしてないかも・・・
水洗いは何回かしたような気はするけど(遠い目)
2014/09/15 22:39 | | edit posted by かなこ
なっちゃん~ふかふか~真っ白 イイネ☆
メイちん・・シャンプーご無沙汰してますxx
みんな臭い!って近寄らないよww~~
季節の変わり目で既にお腹の調子悪いのよん。
ワンコはどうやって洗うの?!
全身にシャワーして泡立てた石鹸を体にのっけて指でゴシゴシ?
頭や顔は嫌がるので拭く程度?
耳は時々濡れティッシュでお掃除って感じだけどOK?
やっぱタオルとかブラシとか使う方がいいのかな?
2014/09/15 23:00 | | edit posted by みんころ
うちもナイロンタオルです!
学生の頃、ボディブラシとかへちまとかつかってたなぁ・・・
そろそろ乾燥の季節だし、ナイロンタオルもちょっといいやつに変えようかな~

なっちゃんキレイふかふかで女っぷり上がってますね~
うちもキャンプから帰って来て洗ってないから、洗わないと!
モカさんと私は同じシャンプーなんで、面倒なことなくて楽です(笑)
2014/09/16 00:57 | | edit posted by さい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16 15:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16 15:50 | | edit posted by
良くないと知りつつ・・・
今は 韓国あかすりの長いタイプの使ってます。
気持ちいいから~
でもお肌にわるいんだっけ?

なっちゃんほんとうに真っ白ね!!
カンちゃん明日洗って、ノミダニのお薬滴々する予定です。
でもそこまで白くならないわぁ。
あと、今カイカイなってるかも・・・・
洗ったらましになるかなぁ
2014/09/16 21:45 | | edit posted by かのんおーれ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17 00:36 | | edit posted by
センままさんへ
白いところが真っ白になるとうれしいわー。
外に出てお日様にあたるとより美しいのよ~。 (親ばか!)

ああ・・・センちゃんカイカイだったのかな?
なんかこの時期多いよねぇ。
なっちゃんもたびたびいろんなことがあるから洗うの遅くなったの。

柔らかいと全部泡立ちいいかというのは分からない。
これは柔らかいし、泡立ちが驚くほどいいです!っていうのがウリの商品だったから。

白いの? どんなんだっけ??
買い集めた商品も年々変わるからねぇ。
先日もまた買ったの。 病気だわ。笑
2014/09/17 11:04 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
運動会かー。 そんな世代ね。 笑

私もそうだったんだけどね。
最近首とかが痛いと思い始めたよ。
背中はかためのでこするほうが気持ちいいんだけどねぇ。
泡立つのはどう?
アワアワが好きならこれはとってもおすすめよん。
首は大事よ。年齢がばれる! 笑

ふかふかでツルツルななっちゃん。
お客さんにも「洗い立てだから気持ちいいですよん」なんて言ってみたり。 笑

最近特に思うの。なっちゃんって目が下がっててポヨヨンな顔だなぁってね。
やっぱ家の子だわ。
2014/09/17 11:12 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
まるで自分のもののようだねぇ。 おおこわ!

普通のタオルってそれでは洗ってるっていうより撫でてるって感じだもんね。
それに洗ったあとのタオルをすすぐのもスキットすすげないっていうか・・・。
ナイロンのほうが扱いも楽ね。

そうなんだー。てんちゃんシャンプーは大嫌い?
毛が深いから洗うのも乾かすのも大変そうねぇ。
でも・・寒くなる前になんとかしなきゃだよ!
2014/09/17 11:17 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
メイちゃん・・・誰も近寄らないって・・・泣

うちも洗ってからお腹壊してね。
壊す前に洗えてよかったって思ってたところ。
この時期お腹壊す子も多いみたいね。

えっとね・・・石鹸を溶かして石鹸液にするの。
それを普通のシャンプーみたいにして洗うよー。
体は遠慮なく手でごしごし洗いながら泡立ってくる感じ。
顔は嫌がるからちょっと手についた泡でさっとなででシャワーかけるって感じかな。
耳はシャンプーのときに水が入ってるかもだからタオル指にまいてグリグリしてる。
黒いのつくよ~。汚い! 笑
あまりにきたないと判断したら耳洗浄液でお掃除するよ。
嫌がるけどねぇ。
タオルやブラシはシャンプーのときはわんこには必要ないんじゃないかな?
っていうか、もし必要だったとしてもうちは短時間した我慢できないから丁寧なことはできないの。
石鹸シャンプーはすすぎが早いのでこれはとっても助かってます。
興味ある? ももぷぷさんのところでお試ししてみたら?

ももぷぷさんは泡で洗うのも教えてくれたよ。
お散歩から帰ってきたら足を拭くのに泡立つボトルでシュッってしてふき取るだけでいいらしい。
なっちゃんは室内犬ではないのでそこまではやってないけどね。
長文説明しちゃったわ・・・笑
2014/09/17 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ヘチマは使ったことないけどボディブラシは流行ったねぇ。
洗顔もブラシでやると奥から汚れがとれるみたいなことも言ってたけど、そのうち肌に刺激を与えすぎるとも言われたり。
時代とともに洗い方っていうのも変化するんだね。

ママと同じシャンプー!
それって悩まなくていいから楽ですね。
結構お高いのを使ってるってことかなぁ。
昔母親のシャンプーは特別なものだったので使うことは禁止っていうか使っちゃいけないと子供心に気を遣ってました。笑
2014/09/17 11:37 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
聞いたことはあるけど見たことないのよ。
痛いの?固いの? あかすりっていうくらいだからすれるんだろうねぇ。笑
バレエしてるからお肌は大事じゃないのかしら?(イメージ)
たかが洗うものって思っていたけど、こんなに製品で違いがあるんだーって感心したところなの。
違うのも使ってみたら気に入るかもよー。

カンちゃんはお庭で元気に遊ぶ子だから汚れるのも早いかもね?
なっちゃんは散歩の時だけだから。3週間に1度ぐらいの割合で洗ってます。
うちもカイカイしてるよ。
アレルギーなのか、何か草とかについていたのか、ノミダニなのか・・・・いろいろ考えるときりがないね。
でもシャンプーしたら少しはカイカイ減る気はするよー。
2014/09/17 11:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1062-4aef96bb
trackback