空を飛んだもう一つのもの
ミシガンにお住いのマックスままさんに何か日本らしいものをと送りたかったのですが・・・

11441.jpg
これ以外に一体何を送っていいのやら悩みました。

向こうには何を売っているのかもさっぱりわからないよー。
でも・・・ご家族で去年日本に来られたこともあるぐらいだし、
日本食も違和感なくきっと食べる家族だろうと想像してこんなものを送りました。

11414.jpg
「千代の一番」  出汁パックなんです。

これ・・・実は茨城の姉から教えてもらった商品。
出汁パックって・・・使ったことはありましたが、お魚臭いっていうか、いわしやアジのニオイが強くない?
これは鰹節がメイン。しいたけ・昆布も入っててニオイがいいんだー。

11424.jpg
こんな小さいパックなのにすっごい濃い出汁がとれます。
出汁をとるだけでなく、袋破って、中身を調味料の一つとして使うこともできるんですよ。


11415.jpg



出汁がおいしくとれたらお料理は全然味が違うからねー。
11416.jpg
ごまかせるなんて表現が悪いわよー。 笑


いつもの鶏団子スープなのに・・・
11417.jpg
自分でいうのもなんですがおいしくできました♪

お味噌汁もおいしくできますが、醤油味の料理のほうがよりおいしくできるような気がします。
マックスままさん使ってくれるといいのですが・・。


 
ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
ほほ~こんな出汁パックあるのね
探してみなくちゃ@o@!

誰かへのプレゼントってホント悩みますよね~
海外にお住まいの方へのプレゼントなんて素敵☆
中身はもちろん悩むけどAirMailなんてなかなか経験できませんよ
~~おしゃれ~~

夕方になるとぐっと冷えてきますよね
やっぱスープや鍋が恋しーい
メイちんは今朝たいへんな下痢だったので、
今夜はササミスープで決定ですww
2014/09/23 08:55 | | edit posted by みんころ
わーーカタカタクッキーだー!
あげるためじゃなくて、なっちゃんの為にもカタカタクッキーを!(笑)
涼しくなって、オーブン活動開始!って感じですね
うちは、クッキー作ってもあげる人がいなくてものすっごい少ない量で作るか、消費に時間がかかったりするんですよねぇ(;´Д`)

うち、親戚がアメリカにいて割と日本来ますけど
だしパック買って帰ってますよ~
結構ふりかけとか、お茶とかあっちでは売ってないのとか売ってても高い物とかありますからねぇ
アメリカに帰る時は、カバンの中が日本の食品でいっぱいに(笑)

私、だしパック使ったことないんですけど、便利そうだし使ってみます!(笑)
2014/09/23 14:28 | | edit posted by さい
おはようございます!

改めて本当にありがとうございました。いろいろ考えていただいたようで、申し訳ないです。

もちろんしっかり使わせていただきます。ただもったいなくてまだ使っていませんが、ママさんの鶏団子スープ、とってもおいしそう。私もそれを作ってみようと思っています。

あのクッキー、マックスは見るたびにすごい興奮状態が!
なのでこちらももったいないので数日に1個って感じで上げています。笑
2014/09/23 22:24 | | edit posted by マックスまま
みんころさんへ
おしゃれ~~・・・って私も思った。 笑
他人事ならね。 でもね・・・ちっともおしゃれなんてもんじゃないわよー。
安くあげようとしたら手間が!
長女とふたりがかりで記入したりしてね。
なんだか窓口の人も不親切で、説明半分だったりで余計に時間かかったのよ。

ええ!メイちゃん治ってなかったんだー。
あ~~・・・かわいそうに。
今日はどんなですか?
あまりに長引くと便の検査してもらうといいかもですよー。
心配ですね。 お腹痛いし、食べられないと体力落ちちゃう。
お大事してくださいね。
2014/09/24 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
いやいや・・・焼いてきれいなのをプレゼントして、あとの切れ端とかわれたやつはなっちゃん用。 笑
それでも結構量があるのでもちます。
ま・・日に2個とかだしねー。 笑

親戚がアメリカ! すてキング♪
そうですかー。 じゃあ私のチョイスは間違いではなかったのね?
私なんて新婚旅行しか海外に行ったことないから全然わかんないから。

これね・・・出汁パックにしてはお値段が高い。
安いのもいっぱいスーパーにあるけどね・・・出汁の香りが全然違うわー。
ちゃんと真面目に鰹節や昆布でとるとほんとおいしい出汁がとれますよね。
あれ考えたらまあ・・・妥当な値段かもしれません。
2014/09/24 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
一度でもそちらに行ったことがあれば想像できるかもしれませんが・・・。
迷うけど、相手のこと想像して考えるのも楽しいです。
今回はちょうど姉がおすすめしたのが目に留まったのでこれに。
同じ名前だしね。 笑

懐かしいおつゆ作ってくださいね。
うまくいくといいのですが・・。
2014/09/24 16:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1066-27aafcc3
trackback