どんな感じか教えてください
病院に毎月連れいかれるなっちゃん。
車に乗ることは抵抗することなく自ら乗り込むのですが、
不安いっぱいに変わりはないので私が助手席で抱っこすることが多いんですよ。
病院から帰る時はおうちに帰ることがわかっているので後部座席で座っていることもできるようになりました。

なっちゃん・・・甲状腺の治療をし始めたおかげで毛の密集度がすごくなってね。
この子はシングルコートだと思っていましたが・・・今は絶対違うと確信しています。 笑
でね・・・当然抜け毛も増えて増えて!
車の中で抱っこしたり、病院内で大人しく抱っこして待つようにしてると毛が服にびっしり付きます。
病院で会う子は片手で抱えることができる毛が抜けそうにない子が多いからねぇ。
入口付近でめっちゃ服に付いた毛を払ってる姿なんてうちだけかなぁ。
診察台に上がって、押さえつけてくれるお姉さんの白衣にも毛が!ほんと「すいません」って感じ。

今が抜ける時期ってわかってても普通のブラシじゃ追いつかないぐらい抜けるよねー。
それとも毎日毎日頻繁にブラシかければ大丈夫なのかしら?
お友達にはファーミネーター使ってる子もたくさんいらしゃいますよね。
どんな感じなんだろうとペットショップのコーナーでみたら・・・すごい値段に驚いた!
ブラシに・・・・7000円って? 人間なんか100均ブラシだけどなぁ。

もう少し安いのでなんかないですか?
トリミングとか行ってる子に比べたらブラシなんて安いものよ~って思うのかしら?
それはそれ。 これはこれなんだわー。 高いの買って使わなかったっていうのは嫌だしね。
情報何かくださいなー。


**************************

そんな抜け毛だらけなっちゃんは4日下痢が続いていたので月曜日に病院へ。
このところ毎週病院へ行ってるわー。おもわず先生に「また来ました~」ってね。 笑
熱や触診では大丈夫そうだし、元気そうなので下痢止めと整腸剤をいただいて帰りました。
ゆるゆるうんpは回収し辛くて困るよねー。 早く治れ~~。
体重300グラム減。 現在ご飯が少なくてめっちゃふてくされてます。
11437.jpg


ご飯は少ないけど、回数は増えているのでそこんところはうれしいみたいよ。
散歩も元気に出発します。
11438.jpg



11439.jpg
こらこら!



11440.jpg
夜はあったかくして寝ようね。


そうそう。
うんpがゆるくて回数が多いから、今は目をつぶって夜中は繋がないで自由にさせています。
おしっこもうんpも体調が悪いと我慢できないからね。

朝起きたらその辺の床をまずチェック!
今朝も2箇所ゆるいうんpが落ちてました。

ねぇ・・・一晩放置したおしっこって漂白効果がある? 笑
11436.jpg
ふき取ってもね・・・跡がとれないのよ。 これってすごくない?


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
抜け毛大変ですね>_<
ファーミネーターですが、イイですよ^ ^
本当にゴッソリ取れて、ワンコも嫌がらないので商品説明にあるように痛くないのだと思います
それで7千円もしたかなーとネットで調べたら、Amazonで2千円しないで買えるようですよ(中型犬、短毛種)
この機会に試してみてもいいかもですね
って回し者ではないですよ(笑)

なっちゃんのお腹が早く良くなるといいですね
2014/09/18 09:46 | | edit posted by もちち
病院で会う子は片手で抱えることができる毛が抜けそうにない子が
多いからねぇ。。。うんうん、ロックが行っている病院もそんな子が多い。
待合室とか診察台とかで、ごそっと抜けるロックの毛で、汚しちゃってる。。。って、ちょっと気が引けちゃうよね^_^;
でも、お客様だものね
気にしない(#^.^#)

うちもファーミネーター使ってるけど。。。
そんなに高くなかったはず。。。
ネットで調べてみて! うちはアマゾンで買ったよ(^_-)-☆

え、凄い。。。漂白剤いらず~(笑)
なっちゃんのポンポン 早く元気にな~れ♪
2014/09/18 10:51 | | edit posted by ロックママ
先日はコメントいただきありがとうございました。
今回の異常気象で自然の驚異と人間のオゴリを痛感しました。今日も雨降り・・・
突然のスコール的な雨もあったり、雷も。。。
怖いですね。

なっちゃんのお腹 早く治るといいですね。
我が家の はっぴーもお腹が弱く、すぐ緩くなります。
病院で処方された薬と同じ薬をネットで買い置きして対処しています。
仕事をしてると病院通いも大変ですよね。

我が家の2わんこ、抜け毛は すごいです~~
2014/09/18 11:10 | | edit posted by くりくり2
あやゴンmama様、なっちゃん、
我が家のファーミネーターはなんちゃって、です。
なっちゃんのチッコ、なかなかですね。
アンモニアは脱色の作用があるのよ。
インドなんかでは牛のおちっこで洗濯するくらい(ーー;)
早く治るといいですね。
昨日は色々とありがとうございました。
何か、お世話になっちゃいますけど宜しくですのぉ~~♪
2014/09/18 14:54 | | edit posted by たっぺねーさん
ママ~ファーミネーターのばっちもん?
同じようにごっそり取れるやつね
ウチも持ってるん
でもウチの子達するとね 取れるんだけど
肌まで傷つけてしまうからね 使ってないのよ
お古でも良かったら貰って~
ジャム用の時に(多分近いうちに出来るはず)一緒に
送ろうか? 

なっちゃんお腹痛いの痛いの飛んでけ
2014/09/18 19:13 | | edit posted by こたママ
らいちゃんも尻尾の元の毛の多いことっとぃったら笑えます。
これから抜けるのかしら?
なっちゃん早く下痢ピー治るといいね。
2014/09/18 20:48 | | edit posted by オバチャン
なっちゃんお腹痛いんだね・・・
夜中にお布団から出てお腹痛いなって
してるの思ったら早く良くなぁれって撫でてあげたい
気分になるよ。
お薬効いてきたかな。

カンちゃんはシングルコートだからかなぁ。
抜けるけどごっそりという毛がないのかも。
でも持ってるよ なんかねそういうやつ。
気持ちよさそうにしてるよ。
2014/09/18 21:57 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん、お腹がゆるいとは(><)
早く治まりますように・・・

ファーミネーター、我が家も使ってますよ♪
アンダーコートを取るのに抜群です!!
ただ、強く引き過ぎると、わんこの地肌を痛めるので、優しくこすってあげないとです♪
確か我が家も近所のペットショップで買ったので、10数年前でも7000円しました。高級でしたが、元はとったかな★
2014/09/19 06:03 | | edit posted by カブママ
ファーミネーター持ってるけど、サスケは嫌いみたい
たま~~に使うけどね、ほとんど使ってない^^
チョットやわらかめの目の粗い金属のブラシを使ってる
これも嫌いだけど^^まだ我慢してるみたいよ
サスケ毛深いから^^;深く入るのがいいし、優しいタッチがいいんだろうか・・
なっちゃん大丈夫
ますます痩せちゃうよ、お大事にね
2014/09/19 07:25 | | edit posted by サスケ母ちゃん
ファーミネーターは、茶々丸に使っています。
アンダーコートが沢山取れますよ~!
余りに取れるので、毛が無く成る~?って思う程です。
普段はラバーブラシ使ってます。
こちらの方が、ブラッシングって感じです。

なっちゃん、早くお腹治るといいね~!
お大事に!!
2014/09/19 08:53 | | edit posted by 茶々丸ママ
もちちさんへ
普通のワンコ用(両面違うやつ)ブラシじゃ少ししかとれなくて。
毎日やれば違うのかもしれませんが・・・毎日はしていません。
みなさんのブログでみて気になってようやく「やっぱり買おうかな」って見たらこの値段!
そうですか・・・何が違うんでしょうねぇ。値段の差は。
そのくらいだとパパもダメとは言わないかな。 笑
情報ありがとうございました。
2014/09/19 13:08 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
床は目立たないけど・・・座る座布団が黒いからそこに毛が落ちると目立つ!
基本外で待ってるんだけど、あまりに暑い時はこっちが我慢できなくて待合室についついね。

アマゾンでみたわー。
お店でみたのと色が違うよー。
何が違うんだろうねぇ。同じ効果なら安いほうがね!笑

どうせなら四角いタイルにちょうどよく四角くしてくれれば・・笑

お腹・・・なかなかすっきり治りません。 泣
2014/09/19 13:13 | | edit posted by あやゴンmama
くりくり2さんへ
大変でしたよねー。 で・・今度は一気に寒さですか・・。
山側も怖いし、低い土地も不安。川沿いも危険だし、マンホールも?
ああ・・・どこに住めばいいんでしょうねぇ。

そうなんですよー。仕事の合間に連れていっても混んでないときだと楽なんですけどね。
混んでたら困るんですよー。なっちゃんも私もね。
まだいまいちなんです。 拾い食いかなぁって思っています。

数が多いと抜け毛もねー。 ご苦労様です。 笑
2014/09/19 13:17 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
本物でもなんちゃってでもなんでもいいんですよー。
今の状況が少しでも改善させるならと思って買いにいったことですから。
でもまあ・・・本物(?)はお高いんだねぇ。
安いとどう違うんだろうねぇ。 謎。

脱色効果ですか! さすがねーさん!物知りだわー。
洗濯?? うげぇ・・・・臭そう。 笑

かしこまりました。 いいのを探してみるわー。
2014/09/19 13:21 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ホントに?? やった~~!
お古だろうが・・・全然きにしないよー。
っていうか・・・肌傷つけるからって・・・傷ついたってこと?
そんなん聞くと不安になるわー。
ワンコが「痛い!」とは言わないけど、見た目に傷ついたってこのなんかなぁ。
これってやっぱり個々で違うし、平気な子もいるんでしょう?
やっぱりそんな迷う商品買うのためらうね。
ありがとう! 本当に使わないのだったら譲ってくださいな。
2014/09/19 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
3週間ごとにシャンプーしてるんですけどね・・・このところ3回続けて排水溝のところにびっしりたまって抜け毛を捨てながら排水しています。
前はすすぎ終わるまで詰まったのを途中で取り除くなってことしなかったぐらいだから。
まあ・・・これが本来の元気ななっちゃんの毛の生え方になったってことですかね?
らいちゃんもフサフサびっしり生えてよかったですー。

お腹、治りそうで「ああ・・まだだー」ってな日が続いています。
病院あさって行こうか迷い中。
2014/09/19 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
お腹痛くて下痢しそうなときは昼間だったら「ピーピー」言い出すから気が付いてあげれるんだけど、夜中はねぇ。
ま・・本犬も夜は外に出られないのわかってるからお店に行くんだと思うの。
夜に下痢してるのが2晩なかったので少しずつはよくなってきてるのかなぁ。
朝晩のブツは相変わらずゆるいんですけどね。

なっちゃんもシングルだったのよ。(でも・・それは甲状腺のせいだったと今頃気づいたんだけどねー)
前は毛を逆なでしたら地肌見えてたけど、今はびっしりはえてて見えづらいです。
冬・・・シングルじゃなくなったからヌクヌクで寝られる・・・のかなぁ。笑
2014/09/19 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
薬5日間飲んでるんですけど・・・劇的によくなったわけじゃないんですよ。
食べるもの通常の半分くらいだから出るのが少ないだけで・・・。
夜中の下痢がなくなったので快方にはむかってると思っているのですが、すっきりしませんね。

あ~~定価で本物(?)を買った方ですね! すご~い!
まあね・・・10年選手ならもとは取ったと思えますよねー。
しかし・・・最初に思い切りましたねー。笑

取れるっていうより引っ張ってむりやりとるイメージですか?
肌を傷めるってそういうことなんではないのかなぁ。
わんこが感想しってくれたら一番いいのにねぇ。
2014/09/19 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
サスケくんは毛が長そうですよねー。
ビーグルっていってもほんと個々で全然毛が違いますよねー。
そんなこともお友達が遊びに来てくれて、触らせてもらって初めてしったことです。
なっちゃん・・金属のブラシではあんまりとれないんですよ。
両面ブラシだけど、堅い短いほうのブラシなら取れますが、それをまた手でむしりとるのがなかなかとれなくてイライラしますね。笑

そうなんですよねー。 ごはんの量が減ってはや5日。
でもね・・・なぜか散歩は元気にいつもより歩こうとするの。
お腹すいてしんどいだろうとこっちは心配するんだけど、グングン歩く。 笑
食べ物求めて歩いてるのかなぁ。
元気になったら歩かせようと思ってるのにね。。なんかねぇ考えてることがわからんわー。
2014/09/19 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
あれ?茶々丸くんだけですか?
海老蔵くんは嫌うのかしら??

これから寒くなるけど、アンダーコートはそのままよりお手入れしてとるほうがいいのかしら?
なんか素人考えでは毛布代わりになるから置いておいたほうがいいのか?なんてことも思ったり。急に夜は寒くなってきたからね。
でも・・・毎日店内掃除したらなっちゃんの毛がいっぱい落ちてるのも事実だから・・。
う~~ん・・・・やっぱりファーミネーターかな? 笑

明日もゆるかったら連れていこうかと思っています。
お腹痛いのとごはん半分なのも辛いしね。
2014/09/19 14:05 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1068-ee673be6
trackback