懐かしい
最近は新しい曲や歌手の名前がなかなか覚えられなくてね。
先日の歌のバトンを渡すときにも何の曲を使うか相当悩んだんですよ、
フルで歌える曲ってやっぱり昔のしか知らないんだよねー。
おもわず音楽コーナーで「ヒットソング全集」をめくりました。本屋でよかった。 笑


****************************

そんな最新の曲にうとい私ですが、長女がレンタルが今安いから一緒に行く?って誘ってくれたので久しぶりに行ってきました。
借りたいけど何を借りたらいいのか・・・目の前にしてもわからん・・・。
原曲CD借りるのははつまらないなーってことでカバーアルバムを。
11451.jpg
平井堅の「ken’s Bar Ⅲ」

違う人が歌ったのもいいかも?っていう曲に出会うとうれしいですね。
「順子」・・・知ってます? 長淵剛の曲。
「タイミング」・・・・ブラック・ビスケッツが元気に歌ってましたねー。 
元の曲とイメージが随分違う仕上がりでお気に入りになりました。
「バー」ってタイトルらしくピアノやギター1本だけで歌うのでムーディーな感じに仕上がっています。
一人アイロンかけするときに聞くのがマイブーム♪

11453.jpg


11452.jpg


*****************************

髪の分け目や生え際の白髪がものすごいことになってきたので美容院に。
同じ美容院にずーっと行ってます。
パパの同級生がご主人で、奥さんと2人でやってるお店。
15年ぐらい前に、このお店に(本もたくさん買ってくれるので行ってあげてといわれて)行って発覚したことが。
奥さん、私が独身のときに時々行っていたお店の人と同一人物だった!
むこうは覚えてなかったんですけどね。
美人だっからから私は覚えていたんですよ。
聞けば年齢も私と同じだったという・・・。
染めてもらいながら、昔こうだったねぇ・・・なんて話で盛り上がります。

病気の話になって
そういえば子供のころは注射といえばおしりにされてたよねー。それも結構な年齢までって。
でも・・娘たちがおしりに注射された記憶はないなぁ。
なんで昔はおしりだったんだろう・・・って謎が。
大人になってから奥さんは不妊治療の注射をおしりにされて驚いたって言ってたわ。
脂肪が多いから痛さがまぎれる? 子宮に近いから??
子供も腕は脂肪がないからおしり? 暴れるから押さえつけるため?
なんだかいっぱい疑問が残ったのでした。 笑
後で調べたら筋肉注射で障害が残ることが問題になってやめたのだとわかりました。
そっか・・・そうだったのか・・・。


***************************

次女がまた夜に一瞬だけ顔を出しました。 一日おいてまた休暇だったらしい。
淡路島に自分の車でお友達と遊びに行った帰りにお土産をと。
松山まで高速で帰れば早いのに、わざわざ今治に降りてパンを置いて帰りました。
パン好きな親のためにねー。 笑

11507.jpg
食パンは小ぶりですがとても柔らかでおいしいの。淡路牛乳をたくさん使ってるんだとか。
デニッシュもどれもサクサクでおいしかったわー。
遊びに行く候補ができたわ♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
思わず朝から頷きながら読んだわ。
今から仕事だから、コメントは後でと思っていたけれど、つい・・・・・懐かしさで。

そうだったわね。そうだったわよ。
私病弱だったから(笑)よく注射したわ。
お尻はだめって知った時母は心配していたなぁ。
何回も注射したもん。

わたしも、最近松山千春聞きながら、
運転したりしています。

淡路も楽しいよね。
2014/10/04 08:38 | | edit posted by mimi
私も古い歌は分るけど
新しい歌は全然ダメです(笑)
「順子」知ってますよぉ~!

丁度、順子という彼女に振られた男友達がいて
友人たちで「順子」の歌を歌ってあげたという
鬼のようなことやっちゃいました(^_^;)

振られて泣いていた、その男友達も今は・・・・・



はっ!!まだ独身だった!!!(笑)

話は変わりますが
あやゴンママさんのブログ、リンクさせて下さいね~!
2014/10/04 10:40 | | edit posted by クラママ
よーくわかります。仕事柄流行りの曲耳にする事は多くても
思い出深い曲ばかりパソコンやスマホに居座ってます(笑)
景色良い散歩やまわりに誰もいない草原で口ずさんでみたり
気分良いのがわかるのか寄り添うワンコも楽しそうだったり♪

あ、うちもリンクをさせていただきました
訪問者リストから先日ポチッと追加しちゃいました
事後報告でごめんなさーい
2014/10/04 11:27 | | edit posted by ロビパパ
タイミングからしか、知らないわ~~~♪

・・・ごめんなさい、うそです!
順子、君の名を呼べばぼくは、せ~つないよぉ~~~!
(歌える 涙)

小学生だったけどね(笑

いい次女さんねぇ~
うちは、次女が帰って来ると、家の中のものを持っていってばかりやわ~洗剤とか、シャンプーとか(笑

まだ、学生だからね(*^_^*)
2014/10/04 20:47 | | edit posted by もるぽぽ
mimiさんへ
小さい時の記憶だけど、やっぱりオシリにっていうのが恥ずかしかったから覚えているんだろうなー。
そうですか・・・そんなに注射の回数が多いと心配だったんでしょうね。
何事もなくてよかったねー。

松山千春ですか。 昔の曲がいいよねー。
昔シャープでかっこよかったんだけどな。
今の姿になるとだれが想像しただろう・・。

淡路は神戸に行くときの通過点としか見てなかったよ。
お花畑もいっぱいあるみたいだしね。 よさそうだわ。
2014/10/05 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
うわぁ・・・・それ、すごい話ですね。

元気づけるつもりのチョイス? 傷に塩を塗る??
そっとしてあげるって選択はなかったのね。
いやぁ・・・・酷い女友達だわ。 爆

平井堅バージョンはギターで弾き語りっぽく歌っています。
私は本人の曲よりの歌詞がすっと入ってくる感じがしたんですよね。
ま・・・・私が年とったってこともあるかもです。

リンクこちらも完了しました! ありがとうございました。
2014/10/05 13:30 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
仕事柄・・・ですか。
うちも店内に有線流してた時代もあったんですけどね。
自分も若いときはすんなり聞けてたんだけど、だんだんうるさいっていうか耳障りになってきて。
今は静かなピアノ曲とかオルゴールのだったりクラッシック混ぜたようなのをランダムに編集したものも流しています。
パパのパソコンの中には同じく昔の歌がいっぱい入ってますねー。開店するまではそれを流しながら荷解きしてるんですよ。
お互いに一人の時間に自分の好きな曲をかけるみたいな幹事で過ごすものいいかなー。

いえいえ。 
いばらくリンクのところをさわってなかったのでいい機会になりました。
こちらも完了しました。 ありがとうございます。
2014/10/05 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
でしょう? 知らないなんて言わせないわよ!!爆
小学生?? また~~・・・・マジですか! 驚

うちの子って2人ともお土産買うの好きだわ。
私もそうなんだけど、もらうよりあげることのほうにより喜びを感じるタイプかもしれないね。
え~~社会人になっても洗剤や柔軟剤もって帰らすよー。
自分の車で行き来できるようになったから余計にね。
ま・・・いいんだけどね。
2014/10/05 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
平井堅さん、好きです(^^)
あの濃い顔からは想像がつかない柔らかな声で癒されますよね♪
・・・次女さん、お優しいですね。
淡路島には、サバイバルな思い出があります。
でも、なっちゃんも連れての旅なら、のどかでゆっくりできると思います(^-^)

2014/10/05 20:06 | | edit posted by アンナ
アンナさんへ
あら! 気が合うわ~~♪
初めて彼を見たとき衝撃的だったのを覚えています。
歌い方も独特だったし。 でも声はホント素敵ですよね。
これ・・聞いた? まだだったら是非聞いてみてねー。

たしかうちに来てもらってからのお宿が淡路島でしたよね?
お疲れだったのにゆっくりできなかったし・・・まあ・・・異論大変だった思い出のほうが忘れないですよね。
私も大昔に泊まったお宿の汚さが衝撃的すぎていまだにパパと笑うことあります。
2014/10/06 08:08 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1071-e4350087
trackback