待つのは楽しみ?
昨日の新聞のトップニュースは・・・・
11454.jpg
蓮さまが九州の石炭王に嫁ぐ前に恋をなさった方に宛てた色紙が見つかったという記事。
その恋のお相手が松根東洋城という方なんだとか。
東洋城さんは愛媛の中学校で夏目漱石の教え子だったそうで・・・。
石炭王との再婚や年下の青年との駆け落ちはドラマでもありましたが・・・まだこんな恋もあったと新聞に。
1面トップニュースってことにちょっと驚いたわ。 さすが朝ドラ効果だわねぇ。
こんな本も出ています。
11461.jpg
次の新しいドラマも楽しみですね。

*****************************



楽しみといえば・・・毎食のご飯がめっちゃ楽しみななっちゃん。
11455.jpg


フードをカップですくう音がしたとたんに大騒ぎします。
11456.jpg



フードのみのご飯ですが楽しみなのかねぇ。 笑
11457.jpg



なっちゃん、「待て」はしてるんですけど・・・とにかく近い!
11458.jpg


11459.jpg
ねぇ~・・・ うっとうしいぐらい近いでしょう?? 笑



11460.jpg
マテの姿勢の悪いことといったら・・・・(;^ω^)



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あはは~
もう食べちゃってるのかと思ったよ。
すごい近い!
可愛いね~ カンちゃんも食べないフードとかないし
飽きたフードとかもないし。。。

美味しいって幸せだよね♪
2014/09/25 08:09 | | edit posted by かのんおーれ
うふふふ、ママさんの手も入らないほどの最接近だねぇ(#^.^#)
可愛い♡
思うよねぇ。。。いつも同じカリカリなのに 飽きずに大喜びするなんて、
とっても健気だなぁ~って^m^

花子とアン あと2回で終わっちゃうねぇ。
私 次の次 3月から始まる”稀”が楽しみ~!
うちのほうも活性化されるかなぁ(^_-)-☆
2014/09/25 09:41 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんがこんな面白い子とは(笑)
そんなに頑張って見つめたらお皿に穴が開いちゃうよ~!
まっちゅも今のところ食べないフードはありませんよ。
今ダイエット用を中心に食べてるけど 何でもおいしく
食べられるみたいです。
なっちゃんこんなに接近戦でマテが出来るなら、
鼻パクも出来るんじゃないかな?
2014/09/25 09:41 | | edit posted by 赤霧島りるか
次は北海道の余市町にあるウィスキーを作った方の物語です。
奥さんが外国人で国際結婚です。
ちょっと楽しみにしてます。

なっちゃんのマテは、マテに見えないわ!
カリカリフードをそんなに喜んで食べるなっちゃんが、羨ましいです。
うちのお嬢さんは、留守番をする時だけはカリカリとご褒美のジャーキーを置くと食べてくれるけど、私が居るとカリカリには見向きもしません。
甘やかしたので、ささみを野菜と茹でたものと缶詰めにカリカリを混ぜたのをあげているけど、全然見向きもしない時もあるんだよね。涙
なっちゃんが羨ましいです!
2014/09/25 12:13 | | edit posted by 作久良
ウチの仔ロビーはこんな近距離でのマテは無理です
なっちゃん凄い♪
あと何cmってとこにフードボウルがきたら瞬殺です(笑)

ある程度の距離感あれば滝のようなおヨダたらして
結構待てるんですけどねー
2014/09/25 14:38 | | edit posted by ロビパパ
あやゴンmama様、なっちゃん、
・・・・・・これが待て???
凄い~~、食べてるとしか見えない~~♪♪
2014/09/25 16:22 | | edit posted by たっぺねーさん
はじめまして
こんばんは♪

なっちゃんの待ての姿が可愛すぎて(笑)思わずコメントしました(^O^)

うちも6歳のビーグル♀がいます。
以前からブログは楽しみに見てました❤︎

これからも、可愛いなっちゃんの日常を待ってます(,,• •,,)
2014/09/25 19:51 | | edit posted by jun
うちも一緒一緒~!
ご飯の時間になると、ソワソワしてじーーっと見つめて時間ですよアピール!
準備してると、近くでキュンキュン

あげる時になるとなっちゃんみたいに、至近距離でじーっと待つんで、フセしてる所を後ろに押してみたり(笑)
押しても、フセしたまま接近してくるんですけどね~(;´Д`)
2014/09/25 21:26 | | edit posted by さい
いよいよ、あと少しで終わっちゃいますね。こちらでもしっかり朝ドラ、見ています。
次の朝ドラも楽しみです。

なっちゃん、そんなに近くで。。。笑
マックスもビーグルの声でよく叫んでいます。笑
2014/09/25 22:30 | | edit posted by マックスまま
我が家の兄弟は、フード入れのふたを開ける所から
もう興奮状態ですよ~!
フードをすくう音で茶々丸は興奮マックスで吠えちゃいます!
でも、ちゃんと座ってマテは出来るんですよ!!
その近さでマテだ出来るのって、なっちゃん凄いね。
我が家の兄弟だったら食べてしまっていると思うな~?
2014/09/26 07:26 | | edit posted by 茶々丸ママ
凄技だね!!なっちゃん★
見てないと減っちゃうって気持ちわからないでもない◎
お腹の調子が悪い時は、ご飯用意してもえ~食べるの?!
って食いつき悪いのよ・・・
ササミスープでさえ見向きもしなかったーー;
食欲出てきたら治ってきてる証拠~♪
メイちん徐々に回復中です。心配してもらってありがとうです。
2014/09/26 09:13 | | edit posted by みんころ
かのんおーれさんへ
まだ食べてないよ~。
距離はともかくちゃんと待てはしてるんです。
食べたい気持ちがよ~く伝わる距離ですよねぇ。
毎回おかしくて。
ついつい背中撫でてしまいます。
2014/09/26 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
すっごいでしょう?
なっちゃん・・・最初からこんな感じだったはず。
食べさせてないみたいな必死さ。
けなげっていうか・・不憫っていうか~笑

地元がちょくちょく出てくると絶対活性化するのでは?
いいねぇ・・・・きっといろんなところでコピーされるのでは。笑
次は北海道。その次がロック地方。
なんだか行かなくてもそこに親近感もっちゃうねー。
2014/09/26 11:26 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
なっちゃん・・・おもろいでしょー。
まあ、本犬は笑をとるためじゃなく早く食べたくて1センチでも離れたくないんだろうなー。

おいしく食べてくれるのは元気な証拠。うれしいことです。

鼻パク? リンゴならできますよー。
成功率は50パーセントかな?
おやつはたくさんあげないので練習の回数がすくなくて上達しないんです。笑
2014/09/26 11:30 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
うんうん。 この間結構長い時間紹介されてましたよねー。
次もおもしろそう♪
アンはパパが見なかったけど、ごちそうさんははまってみたから、次のは診そうな予感。
お酒の話だし興味あるかもしれないなーなんて一人予想してます。 笑

だって・・・・ビーグルだもん♪
ありがたいです。好き嫌いなしで毎回大喜び。
もしいつか好き嫌いの激しいワンコ飼ったら戸惑いそうです。笑
2014/09/26 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
なっちゃんにはこれが普通だからねぇ。
なんだか皆さんに感心されたようなんだけど・・・ふつうなんです。
おやつは手で持ってるのは遠くでも待てますが、入れ物に入ったものは近くで見たいらしい。 笑
こだわりなんですかねぇ。だれもとらないのに。
2014/09/26 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
マテですが・・・・笑。
前からみたらまあ・・・近いってことだけに見えますが、こうやって横から写すと姿勢の悪いこと。
猫背もいいとこでしょう?犬のくせいに! 爆
取られたくないんだろうけど・・・そんなに信用ないかな。笑
2014/09/26 14:01 | | edit posted by あやゴンmama
junさんへ
ようこそなっちゃんブログへ~~♪
コメントありがとうございます! とってもうれしいですー。

おお!同級生ですか! しかも女子!!
カンちゃんとトリオ組めますねぇ。 キャンディーズみたい。笑

あまりお出かけしない家なのでいつも同じような写真と、困ったら本ネタなんか書いてる変なブログですがこれからも遊びにきてくださいね。
私もこれからお邪魔しにいきま~す。
ありがとうございました。
2014/09/26 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
時間が正確で感心したりあきれたり。
でもね・・・あんまり呼ばれるとせかされるようで嫌ですよねぇ。
なんだか家来みたいでさ。 笑

そう!なでたり押したり!
わざと器をもっと口に近づけると一応顔をちょっとだけ引くわ。
ちょっとよ!ちょっと! やぱり目を離したくないみたいよ。
まったく信用されてないんだわ私って・・って時々思ったりー。
2014/09/26 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
急に登場人物が年取りますよねー。
あの主題歌も聞けなくなるとちょっとさみしいですね。
時々散歩の時に気が付いたら歌っています。
ママさんもかしら? 笑

変でしょう? 姿勢がよかったらもう少しマシなんですけどね。
2014/09/26 15:02 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
私が近くまでいるのわかっててもフードすくう音がするまでは座ってまってるんです。
でもすくう音で「出番だ!」って大騒ぎ。笑

近すぎてね・・・・目が悪い人みたいでしょ?
猫背にもほどがあるってみんなに突っ込まれてるんですよー。
一応食べるときはお尻をあげるのでこの姿勢はマテなんです。
2014/09/26 15:05 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
減っちゃうって思うのか、それとも念力で増やそうと思ってるのかも? 笑

え!お肉のスープでも見向きも?!
それって・・・よっぽど具合悪かったんだね。かわいそうに。

うまうま喜んで食べるのがビーグルらしさ。
早く元気になってうまうまおいしそうに食べることができますように。
2014/09/26 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1074-2d1e6e60
trackback