知らなくても
初対面の人とうまくしゃべれることできますか?
私ねぇ・・・商売人の嫁ですができないのよねー。
笑顔で会話が途切れることなくしゃべることができる人ってすごいなぁって思うんです。

その点ブログのコメントは顔が見えないだけに気軽に書けるんですよね。
自分のほうから知らない人に「はじめまして」って書き込む時は緊張するけど、
相手にすでに勝手に親近感持つからコメント入れられるんですよ。
先日、初めて芸能人のブログにコメント入れてみました。 笑

俳優の田辺誠一さんって知ってる?
先日テレビ放送した映画「ハッピーフライト」にも出演してましたよね。
田辺さんのブログで紹介されてるイラストがね・・・とってもかわいいの。
ブログの中で「かっこいい犬」ってタイトルに私食いついたんですよ。
ワンコ好きな人ならきっと食いつく絵よー。(2014年9月12日のところに行って見て!)
この絵が話題になってLINEのスタンプの絵を作ることになったらしいですね。

「かっこいい犬」っていう記事の内容は犬種が知りたかったらしいけどね・・・
この絵じゃさっぱりわからん!ってな絵で大笑いしてしまいました。
急に親近感覚えて書き込み♪
きっと若者が大半のコメントの中に紛れて私の名前・・・。
コメントは300越してたよ。 読んでくれるとは思わないけどね・・・でも書きたかったの。
思えば変なことよねー。

*************************

歌のバトンきっかけでさらにお友達の輪が広がった私。
久しぶりに「リンクしてもいいですか?」ってお言葉をいただいたんです。
ブログ始めたころはおそるおそるよそのブログに書き込んだ言葉。
こうやって向こうから書き込んでくれるようにもなってとてもうれしいです。

で・・・そういえば最近自分のリンクのところを放置していたなーって思い始めました。
どうやるんだっけ??
すっかり忘れてしまって、やり方書いたメモをひっぱりだしました。
私・・・こういったブログの細かい作業や手順をよく忘れるのでメモにかいておかないと不安で。

一気にリンクが増えて増えて♪
お友達の皆様、勝手にリンクしてごめんなさいねー。
いちおう追々ですがお断りのコメント入れさせてもらっています。 すみません。
タイトルが変更されたり、会社が変わった方もやっと直せたはずです。
放置してすみませんでした。


*****************************

かっこいいいと最近思ったチョコ

11523.jpg
森永の「カレ・ド・ショコラ」
食べたのはベネズエラビター味。 甘さ控えめで少し苦い大人のチョコ。



これ・・・何かを思い出しませんか?
11524.jpg
そう・・懐かしいフロッピーディスク♪
これが使われ始めたころ、こんな小さなものに情報が入ってることに感動したもんでした。
それがあっという間になくなったわねぇ。 いやぁ・・・時代はすごいねぇ。



*************************

なっちゃん・・・知らない人でもおやつ持ってるとおそるおそるだけどたぶん近寄る。
11477.jpg

お座りはするかなぁ・・・
11478.jpg


フセもするのかねぇ・・・。
11479.jpg


11480.jpg



11481.jpg



11482.jpg
うちの中じゃなくてお外でもそんなことができるんだろうかねぇ。
たぶんビーグルだからねぇ・・・・おやつがあればできるかもだよねぇ・・・・まったくねぇ・・・・。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
ママさんが人見知りするなんて、思えないなぁ〜
とってもお話が上手でリーダーシップをとれる人って
感じですよ☆
田辺さん、知ってます!
あの、最初のツイッターで、この車知りませんか?の
絵のインパクトがすごすぎて娘とお腹を抱えて笑って
それからファンになりました(笑
確かに、コメント入れたくなる絵ですよネ(爆
ほんとだ、フロッピーディスク。。
どこに言っちゃったんでしょうネ
コレ系の進歩が早過ぎて、私もついていけない(泣
なっちゃんもちょっと人(犬)見知りかな?
ポキはわんこより人が大好きで、誰にでも寄って行くよ!
2014/10/10 09:06 | | edit posted by ポキママ
ポキママさんと同じく。。。
mamaさん 人見知りする様には思えないよ~(^_-)-☆

田辺さんブログに飛んで。。。絵を見て思い出しました。
テレビで見た事あったかも~♪
ユニークな絵よねぇ^m^

リンク。。。 mamaさん 恐縮ですが。。。 あの~、私のリンクが。。。
直ってません(笑)

そして、フロッピーディスク。。。懐かしいねぇ。
仕事で毎日のように使ってたのにねぇ(#^.^#)
私が新人の頃 会社では、パソコンと言うコンパクトな物もメジャーではなかったよねぇ。
まだ 映画のフィルムみたいな大きな記憶装置を使ってたよ~^_^;
こっちの分野での進歩には、本当 ビックリだよねぇ(^_-)-☆
2014/10/10 10:11 | | edit posted by ロックママ
田辺誠一さん、60年代生まれ!私と同じじゃん♫
多分あやゴンmamaさんも一緒ね?

初対面の人との会話は共通のものがなければ難しいですよね。
あやゴンmamaさんは文章の上手な方だから尚更、
傍から見て上手に会話してるのに
自分が思うように伝えられないと思うと不満が残るのかな。
なーんて思いますよ。
私なんかね、長くなる会話や説明は大の苦手&
3行以上の文章は書いてて頭がくらくらしてきます
それでもブログ毎日書いてます。すごいでしょ (笑)
2014/10/10 10:14 | | edit posted by 赤霧島りるか
画伯の絵凄いですよね~(笑)
なんかもう、何とも言えないあの絵・・・
LINEスタンプになっちゃう位だし前々から画伯の絵は有名だったけど、最近一気にきましたねぇ

初対面の人苦手です~!人見知りじゃないけど、小心者なので(笑)
会話が続かないんですよね、途切れちゃうの・・
ドッグランでも、プツンって会話途切れちゃってどうしよ~って・・・気まずいですよね~

FDなつかし~~~Dr.中松ってやっぱすごいんだね~
ジャンプシューズ作ってるだけの男じゃなかったんだなぁと未だに思う。
未だに使ってる会社もあるって言うくらいだしねぇ
小さい頃初めて触ったパソコンは、5.5インチディスク使ってたなぁ・・

モカさん知らない人からでも、おやつなら余裕で貰います(笑)

2014/10/10 14:29 | | edit posted by さい
うちも皆さんの温かいコメント、元気な楽しい言葉に日々助けられ、
そんな嬉しい気分になるとうちの仔の名を呼んで
「なに?」って駆けつけてきたらムギュっとしてます(笑)

お返事ばかりで、リンクや足跡のコメント
残そうとしたら深夜や早朝で自重したりと
まだまだですが今後もよろしくお願いしまーす♪
2014/10/10 15:51 | | edit posted by ロビパパ
あたしも初対面って苦手で、内弁慶なんですよねぇ~
お友達って関係がむずかしい・・・・
どこまで、どうして、いいのか・・・初対面だとどこまで踏み込んでいいのやら。。。ゆるされるのやら・・・さっぱりで・・・・毎度、緊張してます。(^_^;)

でもね、
商売人の仮面があれば、あたしには、店員さんって役割ができて、役割に沿った話し方や接し方ってのがあるから、初対面のお客様でも、気軽にお話できるんですよぉ~

あっ、ちなみに、うちのブログは、何をいってもかまわないブログですから~~
思いっきり好き勝手言ってくださいね(*^_^*)
いじられキャラと呼ばれてます~~~

ノーベル賞といえば、村上春樹さん、残念でしたねぇ~~
書店屋さんによっては、特別コーナーの用意もしてたところもあったみたいですね(笑

あたしは、最近の作品より、羊をめくる冒険やダンス・ダンス・ダンスや世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
あたりの頃が好きですねぇ~
村上ワールドの不思議な世界にどっぷりはまってました~~

では、好き勝手書いて、消えます(笑

2014/10/10 21:21 | | edit posted by もるぽぽ
ママさんも初対面の人には恥ずかしがり屋さんなんですね。
私も同じです。
ママさんに初めてコメントを残した時も、ドキドキして。笑

リンクしていただいてありがとうございます!

いつかなっちゃんに会いに行く機会があったら、絶対おやつ持参で登場します。笑
2014/10/10 22:18 | | edit posted by マックスまま
初対面はもちろん、そうでなくても上手く話せなくて、
あとで自己嫌悪に陥るコミュ障気味のわたしです^^;
でもホント、ブログだとすんなりイケるってこと多いですよね。

わたしも歌のバトンのおかげで、
久しぶりにはじめましての方のブログを訪問して、
何かちょっとワクワクしてます←いまも(笑)

画伯の作品は、突き抜けてますよねー。
真似しようと思っても無理です。

フロッピー懐かしい!
すぐ容量いっぱいになっちゃうしね、何かっつーとデータ壊れるしね、
2~3枚はバックアップとってたなぁ。
いまやクラウドですもんねぇ。。
2014/10/10 22:22 | | edit posted by ぴのこ
田辺さんのブログ見に行ってみました~
くっくっくっくっくぅ・・・・・・
いい味出してるイラストですね@v@
一人でこっそり笑いたい~。~vv

チョコいろんなのがありますよね!
小腹がすいたときにポンッて口に入れれて重宝☆
でもね・・食べ過ぎると吹き出物がでちゃうよーー;

なっちゃん~♪
おやつ持って行ってためしてみたいな…
お散歩にフード持ち歩いてるおばちゃんがいるのだけど、
メイちんはそのおばちゃんに会うとお腹までみせちゃいますxx
絶対おやつについていくと思う!!!くくくくくぅ・・・
2014/10/11 09:03 | | edit posted by みんころ
ポキママさんへ
ハハハ! 全然ちがいま~す!
昔からおとなしい子で通ってます。
そんな私が商売人のところに嫁にいったことは同級生でかなり驚かれた出来事だったそうで。
本人そんなに気にしてなかったのは何も考えてなかったというお馬鹿さんだったのよ。

お世辞にも上手には見えないんだけどひきつけるものがあるのよねー。
私が描いても同じ感じかもしれない。 とにかく絵はだめですね。

店の中なら大丈夫なんだけどね。外ではどうかねぇ。
おやついらないとは絶対いわないからね。 ビーグルだもん大丈夫かな。
2014/10/11 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
それはね・・・たぶん私の記事の文章が長いからじゃないかなぁ。イコール話好きみたいな? 
私は人の話聞いたり合いの手いれるのは好きですが、自分からなかなかね。
緊張するの。 とてもとても。
仲のいい子としゃべるのも自分の話がうまく伝わっているか不安になるよー。
心配性なんだわ。

え??直したんだけどまだ違う? ごめん!!
ここからクリックしたらちゃんとママさんのところに行けるんだけど?
どこがおかしい?? 教えて^~。

映画のフイルム! 爆
そうそう!!そうでしたー。
作業もなんかよくわからない公式??みたいなのうったりパンチしたりねー。
どこが間違っているのかもよくわからないって思ってたよー。
電算室っていう部門があったわ。
その部署の子は隔離されててかわいそうだなぁって思っていました。
2014/10/11 10:47 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
あ~~はい。 なんとか入っていますー。 ホッ!

そう! 共通のものを探すって難しいね。
ワンコ飼ってるひとなら話題もそこそこあるかもだけど、相手の情報がないときは非常に困る。
根掘り葉掘り聞けないしねー。隠れた聞いてほしくないことに触れたらどうしようって思ってしまって。
考えすぎ? いやぁ・・・でもね・・・やっぱり考えるわ。

私は反対に短く伝えることができる人のほうを尊敬します。
言いたいことだけのほうが勘違いも少ないかもですよー。
言葉の影響はおそろしい。
2014/10/11 12:43 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
さいさんは描けます?
私はだめだな。 まあ・・・四角い犬はさすがに描かないにしてもそれに近いかもしれないねー。
手とか足の指とか難しいですよね。
なんかバランスが変になっちゃってね。グローブ見たい?笑

パパが数年前に預かった同窓会の名簿録はフロッピーディスクでした。
それが今はそれを開くことができないじゃありませんか!
ほんと進化の早さにただただ驚くねー。
中松さん・・・選挙のたびに名前を聞くな。 笑
2014/10/11 12:48 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
言葉に出すとうまく伝わるときもあるし、そうじゃないときもありますよね。
文字だけのときも同じ。
でも・・・ここに来てくれる人たちの言葉は好意的に書いてくれているだろうし、こちらも好意的に受け取ることができます。
お互いに良好な関係が会ってもいない方と築けるなんてすごいことですよね。
改めて思ったりします。

深夜?早朝?
いやいや・・・それを思わなくてもできるのがブログのコメントかなぁなんて私は勝手に思っています。
携帯のメールはそうはいかないから。
あ・・・・私のコメント時間外だったらすみません。
2014/10/11 12:54 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
あ~~私の言いたいことすべて書いてくれたわー。
そうなの。 もしかして触れて欲しくないことを聞いたら嫌だよなぁなんて想像してしまってね。
相手の出方探りながら会話って難しいよねー。

確かにそうですね。
でも・・・思ったより反応薄かったり悪かったり否定されたりしたら次喋るのやめようかととまでへこむわー。

ああ・・・確かに結構いじられてるねぇ。 笑
私も結構気軽に突っ込んだりしてるけど失礼なこと書いていたらゴメン。

ハルキストですか??
そうですか~・・・・。 私は売ってる側だけど好きな分野じゃないので読まないのですよ。
私結構読む分野や作家に偏りがあるのよね。
だめだよねぇ。本当はねぇ。
2014/10/12 19:49 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
私もママさんが外国にお住まいの初めてのお友達だからね。
コメント初めていただいたときの感動は覚えていますよー。
すっげ~!!外国からキター!!ってね。 笑

久々のリンク作業・・・・いやぁ・・・すっかり忘れてしまってました。
遅くなってすみませんでした。

ワンコ好きなお客さんならきっとなっちゃんは大丈夫ですよ~。
2014/10/12 19:53 | | edit posted by あやゴンmama
ぴのこさんへ
そうそう! 仲の良い友達や兄弟でも後で「しまったかなぁ」って思うことあるある!
ま・・・・それを根にもったりするような子だったら友達とっくにやめているかもだよねー。
今でも関係が続くのはそんな性格をわかってくれてるってことですよね。 大事にしなくてはね。

ほんとそうですね。 バトン受けなかったら知り合う輪は広がってなかったはずですね。感謝ですねー。

懐かしいでしょう? まさかチョコでこれを思い出すとか思わなかったです。
2014/10/12 19:59 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
でしょう? 似てないんだけど似てるかも?って感じでね。
上手じゃないけど味があるっていうか・・・笑

おなかすいた時に食べるとスイッチ入っちゃって止まらなくなるの。こわ~い!

お腹見せる?? お外で??
うわぁ・・・・・メイちゃん大胆!! 爆
そりゃあついていくねー。 笑
2014/10/12 20:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1075-780f09cb
trackback