デート
日曜日・・・お天気がよかったので夫婦でおでかけすることに。
さて・・・どこに行こうかなぁ~~。 高速のって東にビュンビュン!
11483.jpg

一鶴 丸亀本店
骨付きの鶏のもも肉を焼いたのが香川では有名。
11484.jpg


ひな鳥 (肉が柔らかい)を食べました♪ かなりスパイシー。
11485.jpg


パパはビールを飲みたいところですが我慢してとり飯を注文。
金糸卵の下には鶏肉の炊き込みごはん。 ちょっと甘めなので骨付き肉ととってもあいます。 うま~~♪
店員さんが気が利く感じのいい人が多かったです。 (これ大事)
11486.jpg


香川らしいお山を見ながら高松の街に向かいます。
11487.jpg


フランフラン 高松店
11488.jpg
ここね・・・少し前の「がっちりマンデー」に紹介された雑貨のお店。
四国には高松にしかなくてね、行ってみたかったの。
次女の誕生日プレゼントを買いました。
実は以前からいいのがあったら買いたいと色々探していたケーキ用フォークをついに見つけたの。
持ち手や刺す部分にまで水玉の模様がはいったシンプルだけどかわいいのを。
「あ~~これ欲しい~」って見たとたんにテンションあがったのにね・・・値段が!
1本900円もしてたよ。 泣く泣く元にもどしたのでした。


まちのシューレ963   ビルの2階にあります
11489.jpg
カフェと落ち着いた感じの小さな雑貨のお店がぎゅっとつまった場所でした。


港の方に移動して   北浜アリー
11490.jpg
古い倉庫を活用してカフェや雑貨のお店が集まった場所。
一瞬見てまわりましたが・・・駐車場が小さくて停められなくてパパを待たせるわけにもいかず数分で帰ることに。
ちょっとね・・・・入るには私の年齢が高すぎたかも。
若いカップルや女の子のグループが大半でした。
パパは降りなくてよかったかもしれません。笑


この日のお出かけは「若い子のデート」がテーマでした♪
朝9時に出て家に帰ったのは5時。ゆっくりいろんなところに立ち寄りながらのドライブは楽チンですね。

なっちゃんもこのくらいのお留守番なら・・・・
11491.jpg
(写真はイメージです)


11492.jpg
許してくれるかな?



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[家族
comment
やった~!おでかけされたのですね❤
「一鶴」な・つ・か・しーーー!!めちゃおいしいですよね^v^
いろいろサーチされてオサレなとこに行かれたんですね◎
お買い物につきあってくれる優しいパパさん~イイな~~
若い娘さんがいると流行に敏感でいられますよね。

先日、これからの季節に着る洋服がわからなくて
ファッション雑誌を購入するつもりで本屋さんへ・・・
でもね、、どの本に私に会う服がのってるのかわからなくてxx
結局お店の出入口にあった持ち帰れる雑誌を頂いて帰りましたがーー;
もう少し年上の方の本?かも??
わからないよ――/o\pp
2014/10/01 08:34 | | edit posted by みんころ
本当に四国には美味しいものがたくさんあるなぁ☆
名古屋はね、名古屋飯とかあるけど私の口には
合わない。。でも、ひつまぶしは好き(笑
おしゃれな雑貨屋さんやカフェ。。男の人とは
ゆっくりできないよね。
今度は娘さんとでもゆっくりお出かけできたらいいネ
なっちゃん、長いお留守番できるんだね〜
偉いなぁ〜♪
2014/10/01 09:20 | | edit posted by ポキママ
わぁ~一鶴!
我が家も一鶴なら、そこだよ。
つい先日、息子たちも行ってきて、我が家の
冷凍室に一鶴が眠ってる。笑
今度、いつ行く??そこで、待ち合わせする?笑
夫婦で行動も、良し悪しよねぇ?
雑貨とかカフェは女友達が一番♪
mamaさん、今度は私とデートしましょ(^o^)

なっちゃん、長時間のお留守番、偉いね。
留守番代、はずんでもらった??

2014/10/01 09:32 | | edit posted by センまま@携帯
あやゴンmama様、なっちゃん、
わぁ、鳥だぁ~~!!
とり肉料理大好きなんですよね♪
宮崎でチキン南蛮食べに行ったのか、
サスケ君に会いに行ったのか?って感じだったしね~~。
たまのお出かけはいい気分転換、かな?
なっちゃんも鳥、食べたかったよね(^o^)
2014/10/01 17:10 | | edit posted by たっぺねーさん
わー!デートいいですね~♪
鶏もも、鳥めし美味しそう・・・やばいよだれが(笑)
よさそうな、雑貨カフェスポットですね~
もちちも結構雑貨とか好きだけど、せっかちだからゆっくり見れないのです(;´Д`)

フランフランってこっちだと、これでもかってくらいそこら中にあるのになぁ。
オンラインショップもあるけど、実際見ないと感じが解らないのとかありますもんね
私はもっぱら、アウトレット店利用です(*ノωノ)

モカさんもなっちゃんぐらい大人しく待っててほしい・・・
2014/10/01 22:22 | | edit posted by さい
美味しそうなものがいっぱい!!!

読み逃げしそうだったけど
あんまりに素敵なお店とかだったので
良いな♪
行ってみたいなぁと書いて
書き逃げ?です。

おやすみなさい(〃'∇'〃)
2014/10/02 00:28 | | edit posted by かのんおーれ
はじめてコメントさせて頂きます。クラママです!
先日は、うちのブログに来ていただいて有難うございました。

おサレな場所&美味しい物食べて
二人っきりのデート!
素敵ですね~(*^_^*)

うちは・・・・・
デートには縁がないですね。
なにせ、パパがあぁだから・・・(笑)

なっちゃん、良い仔でお留守番、お疲れ様!
きっと、この後いいことあるよ~
2014/10/02 13:21 | | edit posted by クラママ
ああっ鶏肉美味しそう
多分姫路にも同じ店があるはず・・・
行ってみたいなぁ鶏肉大好き
絶対美味しいよねぇ

いいなぁ旦那様とデート
ウチは私がお仕事しだして休みが合わず
なかなかお出掛け出来ずに
前にお出掛けしたのが何時だったか?

雑貨屋さんめぐりも楽しそう
なっちゃんが良い子にして待っててくれるから
お出掛けもいいね♪
2014/10/02 15:23 | | edit posted by こたママ
お出かけできたんですねぇ~♪

いいじゃん♪いいじゃん♪
こういう倉庫の雰囲気大好きです!
んでもって、やき鶏、大好きです!特にその足、おいしそう!!

ね、ね、産業遺産って、あたし、大好きなのよぉ~
んで、よく高速道路に置いてる冊子にね、
別子鉱山の後が載っててすごいんだよぉ~~
行きたいなぁ~
テーマパーク、マントピア別子になってるんだって~
是非、レポートして来て欲しいわ~

逆、あたしからだと橋を渡らないと行けないのよ(涙
2014/10/02 18:30 | | edit posted by もるぽぽ
おしゃれだねぇ。
北浜アリー・・・・・
行ってみたいなぁ。
四国には長い間行っていないなぁ。
それほど離れていないのにね。
一度も電車で大橋渡ったことなくて、
電車でも海渡ってみたいなぁ・・・・・
四国の島に、猫がたくさんいるところあるでしょ。
そこにも行きたい・・・・・
2014/10/03 08:34 | | edit posted by mimi
みんころさんへ
お出かけの条件がそろうことがなかなかないので遠くのお出かけは久しぶりです。
何か一つ目的があると「行こう!」って気になるんですよね。
夏に下調べしないで広島にいって怒られたからさ・・。泣

若い娘さんがいると流行に敏感??
いやいや~!! うちは敏感じゃないお嬢さんだから。笑
もっぱらテレビや雑誌の情報が多いです。

あ~~・・・言いたいことわかる!
売る側の本屋の奥さんも同感だよー。 笑
年齢でいえばハーズとかグロウとか?でもどれも高級なものばかり載せてる。
ナチュリラとかリンネルとかも見るんだけどここらへんで着て歩くには変わった格好になるかも?とかね思っちゃう。
結局はリーとかをパラパラ見るくらいねぇ。
見るだけで実際かうのはユニクロやシマムラだったりするよねぇ。笑


2014/10/03 11:39 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさん・・・よくそう書いてくれるね。
でも・・・テレビで見てたら名古屋っておいしそうなものたくさん紹介されてる気がするんだけど? 違うのかなぁ。
ひつまぶし・・・本場の食べたことないのよ~。
だんだん違う感じに食べていくっていうのがいいよねぇ。
憧れ・・・。

カフェはね・・・さすがにパパにはかわいそうかな。
雑貨は抵抗なく入るし、違和感なく見て歩いてるよ~。
都会の雑貨店はおしゃれだからパパもちょっとおしゃれして入ってもらってる。 笑

いったいどんな風に一日過ごしているのやら。
別に怒ってる風でもないのでのんびり寝て待ってるのかもしれないですね。
2014/10/03 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ままさん・・・・食いつくと思ったわ~笑
ほら・・・以前メールくれたときに「今一鶴でお料理待ってるところ!」って書いてたよね。
私はお肉お肉したものはあんまり好きじゃないんだけどね、鶏肉は臭みが少ないから食べれるかな。
でも・・・やはり辛かったわー。 笑
パパはお肉たべたのでご機嫌でした。 
雑貨は二人でいつも見ているので平気よー。
で・・・作れそうな木工のなんか指さして「作れる?」なんて無謀なことをいう嫁なのだー。爆

カフェはやっぱり女子よねぇ。
私運転しない人だから・・・・・電車で行こうかしら・・。
2014/10/03 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなの? 
じゃあ今治でも焼き鳥たべたらよかったのにねぇ。
焼き鳥を名物にしてるわりにお店は夕方からしか開けないのが今治の残念なところだよなーっていつも思うのよ。
次は淡路じゃなくて今治か香川でお泊りはどうかしら?笑

高松は都会だったわー。 松山より都会かも。
小さな町で小さな範囲でしか生活してないからたまに外の空気吸ったり感じたりするのはいいことですね。

またねーさんもおでかけできるといいですね。
2014/10/03 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
鳥のもも・・・お土産で2回ほどもらったことあるんですけどね。
やっぱりお店に行ってあつあつを食べるのが一番おいしいわー。
11時開店ですぐに入店したんですけど、気が付けばいっぱいになってました。
すごい人気なんだーって改めて思ったわ。

さすが東京は違う。 そこらへんに??
愛媛なんかこの間やっとセブンイレブンができたところよー。
ニュースになったくらいだもん。 笑えるでしょう??
あれこれ見るのが楽しいですよね。
ディスプレイ見るのも楽しいし。
ま・・・部屋がきれいで広いなら買い揃えたいところですが・・・むりだわ。
2014/10/03 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
お肉はスパイシーでビールがおいしいだろうなーって飲まない私でも思ったよ。
お昼だからランチみたいなのがよかったんだけど、それはなくて1品ずつ頼まなくていけなかった。
私としてはお野菜が欲しかったわ~。

あ!そうそう。
今雑誌で「SAVVY」がね、カンちゃん地方の特集だよ~。
表紙がこれまたかわいいの。
本屋さんに行くことあったら見てみて!
2014/10/03 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
きっかけをくださったロビパパさんはじめバトンを繋いだ皆さんに感謝ですねー。

意識して二人だけでお出かけするようになったのは去年からかな。
やっと子育てから解放されたので、元気なうちに2人で近場でもいいからお出かけすることもしないとってね。
お互い元気がうちってありそうでないのよー。
クラママさんちもお出かけしてくださいね。

なっちゃんは定時にお散歩に行けたら何の文句もないみたいです。
暑くも寒くもないので一人お留守番も楽かと勝手に思っています。
2014/10/03 13:59 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
姫路にもあるんだー! へぇ・・・儲かってるんだねぇ。 笑
かなりスパイシーなので一応覚悟して!
でもね・・・後から来たお孫さん連れのおばあちゃんは薄味でってお願いしてたわー。
そんな注文できるんだーって聞き耳たてたよ。
次に行くときは私もそう言おうっと♪

働くのも大切だけど、きっぱりすっぱりお休みするのも大事だなって最近思うんですよ。
たまにはよそのお店に入っていろんなものを見てみるって素敵なことよねー。
こたママもパパさんと意識してお出かけしてあげてね~。笑
2014/10/03 14:04 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
倉庫ね・・・ほんと倉庫だった!! 笑
びっくりするくらいぼろい倉庫なのよー。
るるぶとかでは夜にライトがついた状態の写真が多いからそのイメージだったんだけどね。
昼間はぼろさが目立ったわ! (こっそり)
カフェは相当混んでた。女子でいっぱいだったよー。
おばさんは場違いな感じがして逃げて帰りました。笑
行ってみないとわからないこと多しだわー。

ああ・・・マイントピアねー。
大昔行ったきりだわ。 掘ってる人の人形が怖かったことだけ覚えてる。
今は昔のそのイメージじゃないらしいよね。
東洋のマチュピチュとか書かれてる。
涼しくなったら行きたい候補の一つなの。
行ったら報告させていただきま~す。
橋・・・高いもんね。 笑
2014/10/03 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
予讃線でこっちから岡山むいて瀬戸大橋渡る時ってね橋わたり始めたらアナウンスしてくれて気持ゆっくり走ってくれるのよー。
四国に住んでるとね・・・「ああ・・・これから本土にわたるんだー」って気持ちになるの。
なんか毎回そんな気持ちになるわ。
逆だとあっという間にわたってしまうんだけどね。不思議。

ニャンコの島ね・・・ああ・・・テレビで見た!
ニャンコ好きにはたまらないんだろうねぇ。
高松の商店街にネコカフェがあって、ちょうどそこから出てきた女の子たちの会話が聞こえたのよ。
ネコカフェ・・・本物見たことなかったから思わず振り返ってみたわ。
ちゃんと猫がいたわー。 すごいなぁなんて思った田舎者。笑
2014/10/03 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1077-1642ad90
trackback