たれめめ なっちゃん
ただ今台風接近中~!
開店時間になりましたが・・・・あけることできず。   。・゚・(ノД`)・゚・。
配達もむりっぽい?? (そりゃそうだー)
さて・・・停電に備えてご飯大量に炊いておきました。
無事に被害なく通り過ぎて~~・・・・・

*****************************

なっちゃんだけ見てるとあんまり感じないんですけどね・・・・

11525.jpg
なっちゃんって目が下がってるって思いませんか??

ビーグルでもほんと個々で目が違うでしょう?
くっきりパッチリって子もいるし、キリッとしたかっこいい子もいます。

11526.jpg
どうみてもね・・・・人が犬がいい顔だよねー。 笑


あ! たまにはキリッと写っとく?
11527.jpg
目はあんまり下がらなかったけど残念! ヨダレ垂れてますけど?? 爆


家族全員目が下がっています。
11528.jpg
おそろいなのだー。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




奇跡の一枚
11529.jpg
先日最後の一切れを食べようと紅茶を入れた瞬間ですー。
(カップの縁に紅茶の粉がこびりついているので惜しい!)
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
紅茶のハートは美味しかったe-266の証?

ワンコって飼い主の表情をいつも見ながら生活するので
顔立ちや表情も似てくるみたいですよ。
こうやって皆さんのブログでその家のワンコの顔を見ながら
その向かいにいるであろう飼い主さんの顔を想像して
ワクワクしている私です。

見るからに人の良いあやゴンmamaさんは
キリッとした時に口元が緩む…とか?

2014/10/13 08:33 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん、いつも優しい顔してるのはお目目のせいだったのか!!
表情豊かでよく笑うんだ!かわいい~~って思ってます💛
ワンコも家族の顔に似てくるんでしょう?!
メイはあまり笑わない・・・だけど行動はおかしいので笑える。。
今はね・・夢見ながら尻尾振ってるよーー

バブルハート!めったに見れないでしょう~
頑張ってるmamaさんにご褒美だね☆

台風ひどくなければよいのだけど・・・・
2014/10/13 08:51 | | edit posted by みんころ
うわぁ・・・・…ハート。
で、パパさんに持っていった?
え?
まさか自分で飲んじゃった・・・・・
ふふふ、まぁ、私も自分で飲むけれどね。

台風大丈夫ですか?
こちらはまだ晴れ?ていますが、大変でしょうね。
気をつけてくださいね。
2014/10/13 09:45 | | edit posted by mimi
やっぱり なっちゃんのとこも 通り道になっているのね お店は休業なので なっちゃん うーんと遊んでもらえるかな… なっちゃんのお目目は 澄んでいてキリっですね 可愛いより美人系の顔立ちですねー。そのケーキはなーに?フルーツパイかなあ、紅茶の真ん中のハートは ティアート風 素敵だわ周りの粉は見なかったことにして…それにしても優雅なおティータイム。台風が通り過ぎるまで 気負付けて すごしてね。
じゃあ又ね~。 
2014/10/13 10:26 | | edit posted by オリーブのママ
同じ犬種でも
みんな顔の特徴や表情がそれぞれ違うんですよね。
自分で犬を飼って初めてそのことに気づかされました。
なっちゃんの目はあやゴンmamaさんがおっしゃるように
本当~にやさしい垂れ目ちゃんですね♪
アイラインもそんなに濃くないから
余計にほんわかした良い感じになってますね。
まるで今日の奇跡の一枚のハートみたい)^o^(

台風、何も影響がでませんように…
お気を付けくださいね。

P.S
もし差支えなければリンクさせていただいても
よろしですか?
2014/10/13 11:56 | | edit posted by sayoko
台風大丈夫かな〜?
四国に再上陸だって!
大きな台風みたいだから何事もありませんように☆
気をつけてネ〜!

♡の泡、かわいいネ、ホント奇跡の一枚だ♪
2014/10/13 15:27 | | edit posted by ポキママ
女の子らしい穏やかで優しいまなざしですよね
うちの仔は真顔が多いんですが
楽しそうな時は素直に写真に写ります。
きっとなっちゃんも穏やかな日々を過ごしてるんだろなーって♪

台風は弱くなったとはいえやっぱり油断出来ませんね
くれぐれも気をつけてくださいねー
2014/10/13 15:28 | | edit posted by ロビパパ
たれめめなっちゃんか
いいなあ^^
たれめめはいいですよ
優しい感じがして、かわいい感じですよねえ
目じりがあがってると美人???っぽい???
なっちゃんはかわゆい系^^
なっちゃんちは、みんなかわゆい系なんだ^^

紅茶は、寒くなるとは毎朝飲みます
オシャレじゃなくて、風邪予防^^
ハートにオサレに飲むゆとりもほしいところだけど^^;
2014/10/13 20:40 | | edit posted by サスケ母ちゃん
そうかぁ、なっちゃんがいつも優しいお顔に見えるのは、お目々が下がってるからだったのかぁ(^^)
家族皆・・・思い出して、納得♪(笑)
うちのは、印象的な大きなぱっちりお目々がチャームポイントなんですが、その凛々しい顔ゆえに男の子のお友達わんこの誰より強そうな顔つきをしております(^_^;)
知らないわんこの飼い主さんでも大人の方は「印象的な綺麗な目をしてますね」ってほめてくださるんですが、小さいお子さんには怖いようです。

ハート可愛い(*^^*)
すご~い!幸せを分けていただいた気分です。
なんだか、またmamaさんにお会いしたくなっちゃったな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆











あと、知らないわんこの飼い主さんでも大人の方は、「印象的な綺麗な目をしてますね」と言ってくださるのですが、小さいお子さんは怖いようで・・・。
2014/10/13 23:07 | | edit posted by アンナ
ほんとなっちゃん、ほんわかします~
あぁ。。。そういえばかんちゃんも
なっちゃん系のお目目かな。
人のよさそうな・・・(親ばか)?

紅茶の茶柱・・じゃなくて ハートだ~♪
美味しそうなおやつだ~

2014/10/14 00:09 | | edit posted by かのんおーれ
台風、現在関東に接近中ですんごい雨と風です~
お家が古いから、揺れる(笑)
勢力も弱まったようで、良かったですよね

たれめめなっちゃん♪
皆たれめめなんですね~、飼い主に似るっていうしやっぱり似てくるのかなぁ?
うちは・・・アイライン引いてないのにモカさんアイライン凄いわっ(笑)

紅茶でハート!!何かいいことあるのかも!?


2014/10/14 00:38 | | edit posted by さい
赤霧島りるかさんへ
味はともかくこんなの初めてみたので興奮してしまいました!
「早くカメラ~~」ってね。 笑

そうなんですか? あらぁ・・・・やっぱり?
なんかね・・・なっちゃん見るたびに緊張感のない顔だなぁって。
イコール自分のことを言っていたのか!
なるほど~~否定できないなぁ。 笑
キリッとした顔・・・憧れますね。
2014/10/14 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
日によって顔が変わって見えるのは人間もワンコも同じですね。
あれ?今日はかわいい顔してるぞ!っていうときはいつもよりシャッター押す回数が多くなったりしますね。 笑
反対に今日はめっちゃおっさんやん!って時も~。 爆
笑うのはたいていおいしいものを片手にカメラ持ってるからですよー。
手ぶらのときに笑ったりしないよ~~。
行動が笑えるメイちゃん?うわ~~それって天然のボケができるってことよねー。
素晴らしい!! 家族みんなに突っ込まれているのかなー。

バブルハート・・・素敵なネーミングだわ♪
2014/10/14 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
長女が私にいれてくれた紅茶だもん。私!私!! 笑
パパは熱い飲み物はまだいらない派なの。先にアイス食べていたもん。

進路が予定より下側だったので直撃じゃなかったわ。
大型だったからやっぱりそれなりに暴風を久しぶりに経験。
古い家は揺れて怖かったです。
そちらは大丈夫でしたか?
2014/10/14 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのママさんへ
直撃ではなかったものの近かったので風がひどくて怖かったです。
雨戸とかも家にはないので何か飛んできたら終わりだわ・・ってビクビクしてました。

休もうかと思ったのですが、少し開けて様子見してて・・・結局は6時まであけていました。
さすがにお客さんは数えるほど。0ではなかったからまあいいかー。

美人系ですか?? あはは~~ありがとうございます。

このケーキは先日記事にもした「こたママタルト」。
いただきものの果物で作った私の手作りタルトです。
素人タルトは見た目がいまいち。 味は素材がよかったのでおいしかったんだけどそこが残念なのよねー。
2014/10/14 13:48 | | edit posted by あやゴンmama
Sayokoさんへ
うれしそうにするとほんと目がますます下がってポヨヨ~ンな顔になります。
見てるこちらも脱力しそうなゆる~い顔でしょう?
ま・・・看板犬するにはいいかなー。 笑

そう!アイラインはくっきり見えませんね。
先代犬もこんな感じだったので、よそのワンコが遊びにきてくれたときに驚いたんですよ。
え~~こんなに目が違うんだ!ってね。

ご心配していただきありがとうございました。
今日は台風一過で気温も下がって秋らしい気温です。
外の落ち葉掃除しなきゃなんですよねー。

リンク完了しました! ありがとうございます。
2014/10/14 13:54 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
台風が来るたびに心配していただき恐縮です。
おかげさまで何の被害もなく一夜明けて今日は晴れています。
そちらはどうでしたか?
海も川の近くも心配ですが、最近は街中でも冠水の心配があるからねー。
ポッキーちゃんのカイカイも含め、もう台風はいらないのにねー。

コーヒーの泡のかわいいのは見たことあるけど、紅茶オンリーで泡がこんな形になったのは驚きました。
ちょうど中央できれいにハートになってね。
飲むのがもったいなく思いましたよ。
2014/10/14 14:00 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
女の子らしい・・・・うわぁ・・・うれしい言葉です。
なっちゃん・・・男の子によく間違われること多いから。
外で見るのと室内でみるのは顔が違うと思いませんか?
外だと目が細くなるので、顔も細いから男の子?って。
まあ・・・・本犬はわかってないからいいんだけどね。

ロビーくん・・・真顔って! 笑
ああ・・・確かにそうかもしれませんね。 改めてブログみたわー。
男はキリッ!ですよん。 
2014/10/14 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
いいですか? 好みですか?? 笑
まあ・・優しい感じには見えますよね。
うちは優しい通り過ぎてビビリですけどね。
控えめじゃなくて逃げ腰だしねー。笑

サスケくんも優しい目ですよねー。
ママさんの文章から察するにきっとママさんちの子だから優しいんだと勝手に思っています。

私の目は小さいころから下がってるんだけど、年取るとますます下がってくるので情けないんですよ。
くりっとした目にずっと憧れていました。
整形でもしない限りだめだな。 笑

紅茶・・・風邪予防ですかー。なるほど。
暑い暑いって言ってたのに急にきっと寒くなり始めるんでしょうねー。
2014/10/14 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
目の話になるとダヴィちゃんを思い出します。
ダヴィちゃんは本当にパッチリお目目で茶色でお人形のようなかわいい目で驚いたのを今でも思い出すの。
ダヴィちゃん見てなっちゃん見たら別犬~~。
洋犬と和犬ほど顔が違うなぁと思ったのでした。
なっちゃん間違いなくビーグルなんですけどね、なんか和風な感じなのはやっぱり目が大きな要因なのではないかなー。
まあ・・・家族全員ポワ~ンっとしてるのでこれはこれでいいのか?? 
なあんてなんだか複雑だったりして。
しっかしろ!!って思う? 思うかもねぇ。 笑

毎回紅茶にこれができるのならすごいことですよねー。
そうなったらいよいよカフェはじめちゃうかもねぇ。 笑
2014/10/14 15:27 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうそう!
カンちゃんも同じニオイがする! 前から思ってた!!
だからいい犬っぽいんだよ~。
ま・・・実際カンちゃんは吠えたりしないいい子だけどね。
なっちゃんは怖くて吠えちゃうけど、実際の性格はほんわかしてるよ。
なにしろ怖いことから隔離されてるお嬢様だからさ。 笑

最後の「こたママタルト」を食べようとはりきって長女が入れてくれた紅茶。
椅子にすわったとたん「あ!!」って。
ブログしてなかったらこんな泡なんて見過ごすところだったかもしれない。
何でもネタに~。笑
2014/10/14 15:31 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
近所の看板が落ちて割れたぐらいで、うちには直接は被害がなかったのでほっとしました。
都会は交通がマヒすると混乱するので大変ですよねー。
通勤とかは大丈夫でしたか?

偶然ですがみんな人のいい顔してます。
ほら・・・道尋ねられるとかよくあるの全員。笑
なっちゃんもほかのワンコになめられてること多いわ。
ま・・・これは目のせいではないだろうけどねぇ。

そうですね。 そうだといいなー。期待しちゃおうかなー。
2014/10/14 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14 22:53 | | edit posted by
鍵コメさんへ
なんとご丁寧な!
全然気にしてないですよ~~。
私もいろんなところでやらかすもん。
こんなのかわいいわ~~笑
わざわざありがとうねー。
2014/10/15 09:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1080-9fa16980
trackback