ついさっきの出来事
土曜日・・・夕方からパパが町内の会に行ってしまったので一人で店番していたんです。

いつもこの時間はパパの店番時間なのでおなじみさんは「あれ?」って顔で入ってきますよ。
ま・・・・オバチャンでもいいじゃない~って感じで笑顔で応対します。 笑

かわいらしい女子高校生がコミックの会計を終えて外に出ようとして、くるりと戻ってきたので何事かと思ったら
「あの~ここにいるワンちゃん写真に撮ってもいいですか?」って。
「どうぞ!どうぞ~~!」って言ったらめっちゃ喜んでスマホもって店番してるなっちゃんに寄っていきました。
「キャ~~かわいい~~♪」大喜びでカシャ!ってね。
どうも散歩中の私たちを何回も見ていたようで・・・
夕方からはなっちゃん店番してるから来てね~っていうと大喜びして帰っていきました。
なんか・・・うれしかったです。

しばらくして・・・・驚きのものが自動ドアから進入してきました。
ちょうどカメラは手元になくてね。 取りに2階にあがるには店を無人にするわけにもいかないし。
あ~~残念すぎる!!って一人ショックでした。

店を閉める時間がきてもまだ店内にいるのでそのまま閉店。
急いでカメラを取ってきましたよ!
何だと思う?
それは・・・・・
11516.jpg



見えないって?
11517.jpg



これならどうだ!
11518.jpg
なんかね・・・夜よ?
なのにひらひら外から飛んできて自動ドア開けて入ってきたんですよ。
黄色っていうのも久しぶりだったんだけど、店内に2匹。
外にも1匹ヒラヒラ~って。
一気にメルヘンな本屋さんになりました。 笑

折角なのでなっちゃんと記念写真を。
11519.jpg



11520.jpg
蝶もなっちゃんも自由すぎだから無理だわ・・・笑

さて・・・明日台風なんだけどね。 外に出すと可哀想だしね。
でも・・・ここで生き延びるとは思えないよねぇ。 どうしたもんかな。


いろんなことがあったにぎやかな晩だったねー。なっちゃんお疲れ!
11521.jpg


11522.jpg
そうそう。 いっぱいお客さんに遊んでもらったからね。
よく眠れそうね。 おやすみ♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
ワンコ好きの女子高生いいですね~絶対イイ子だわっ(笑)

この時期に黄色いチョウチョって珍しいですね~
春ならよく見るけど、この時期はアゲハとかが多い気がしますね
台風の風にのって、明るいところに入ってきちゃったのかしら・・・
無事生き延びてくれることを祈ります~
モカさんは、チョウチョ近くに来るとパクッってしそうになるんでちょっと危険(笑)

今気が付いたんですが、リンクいつの間にかありがとうございます!
言ってよ~!遅ればせながらうちも追加させて頂きました♡
2014/10/04 22:58 | | edit posted by さい
そ、それはもしかしてもんきちょうってやつですか???


もし店番してたのがあたしだったら
すごい悲鳴をあげてしまったかもです

散歩中にあったら てんがびっくりしないように
口をふさぐくせがついたけどね(>_<)
2014/10/04 23:06 | | edit posted by かなこ
モンキチョウですね。最近この辺りでもよく飛んでいます。
白いのと言い黄色いのと言い、このサイズの蝶は可愛い。
アゲハは最近あまり見ないですよ。
さいさんの所と近いけど事情が違うものですね。

女子高生にブログ犬だって言わなかったの?
きっと大ファンになってくれると思うけど。
2014/10/05 11:33 | | edit posted by
看板犬なっちゃんも爽やかな笑顔に会えて良いですねー
若い頃って興味あるものがほんと色々とあるから
ワンコ好きなお客さん、ほんと優しいんだなーと思っちゃいますね♪

蝶はひらひらと意味深に目の前現れたりすると
今は会えないあの人あのワンコが
姿変えて様子でも見に来たのかなーなんて♪
負けずにメルヘンなこと言ってみました(笑)
2014/10/05 12:22 | | edit posted by ロビパパ
女子高生と遊んでもらうなんて
うちの女好きクラウスが聞いたら
羨ましくて悶絶しますよ~(笑)

チョウさんのご来店~
いいなぁ~(*^_^*)

なっちゃんとのツーショットが撮れたら是非!!
2014/10/05 17:17 | | edit posted by クラママ
なっちゃん 人気の看板犬~!!ですね~
嬉しいですね~
女子高生もかわいいなぁ~♪

メルヘンな本屋さんに人気の看板犬。

私も行きたいよ~
2014/10/05 19:08 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん ほんとうの看板犬なんですね~
すごいなぁ ← 今更ながら・・・
蝶々さん めっきり少なくなったと思います。
庭にでても ほとんど会えないからなぁ
幸せの黄色ですね。 またいいことあるかも(^^♪
2014/10/05 21:19 | | edit posted by ぶーふーうー
さいさんへ
そこに居合わせた他のお客さんもおんなじこと言ってました。
なっちゃんもかわいいけど、あの子がかわいいよねぇ・・って。
ほんとね・・・かわいい子でした。

黄色は本当に久しぶりに見たんです。
よく自動ドアあけて入ってくる虫いるんですけどね・・・。
こんなメルヘンチックなのは初めてかな。
2匹ひらひら。外でも違うのがひらひら~~ってね。
日曜日外にだしました。
このままにしておくと店内で死にそうだし。
台風も去ったし、どこかいい場所を探してくれるところを願っています。
2014/10/06 14:15 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
かなこちゃんは蛾がだめだったよね?
蝶もにたようなもんだからやっぱりダメなのかー。そっかー。

コオロギの時にも思ったんだけど、蝶だからメルヘンに見えるけど、実際これが蛾だったら、私も大騒ぎしてると思うわ。
勝手なものよねぇ。

2014/10/06 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
だ~れだ!
小さくて黄色いでしょう?
なんか絵本に出てくる蝶みたいですよね。
仲良く2匹でクルクル舞うように飛んでるの。
久しぶりにまじまじと蝶を観察しました。
甘いニオイもしないのにお菓子の袋の上に留まったりしたら不思議でしたねー。

ブログやってることを他人に教えたことはありません。
それはちょっと恥ずかしくていうのは嫌なんです。
自然に知られるのはかまわないんですけどね。
以前無断でご当地のにトラックバックされてて消した覚えがあります。
楽しいけど、あんまり広く外に発信するのは恥ずかしいのよ。
2014/10/06 14:32 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
なっちゃん、初めての人はちょっと警戒したりするんだけど、そのこには警戒心0でした。
片手に大きなケーキの箱を抱えていたせいもありますがね。笑

そうかー。蝶のそんな見方もありますね。
私は突然の蝶の訪問に最初は喜んだんですけど、表にも別の蝶がヒラヒラしてるの見て逆に気持ち悪いかも?っておもってしまいました。
あとね・・・劇場で黒子が手で棒をゆすってヒタヒラさせる小道具も思いだしましたよ。 笑
2014/10/06 14:42 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
クラウスくんは女子高生好きですか! 爆
それはそれは・・楽しみですねぇ。 (何が?? 笑)

日曜日の夜まで天井をひらひらしていました。
このままいても弱る一方かも?ってことで網で捕まえて外に。
他の蝶も軒下にいたので一晩たったらどこかに飛んでいったのでしょう。

本当はなっちゃんの頭の上を飛んでくれたらベストショットがとれたんですけどね。
ま・・・世の中そんなうまくはいかないねー。
頭の上を飛んだら・・・なっちゃんますます能天気に映ったはずね。笑
2014/10/06 15:10 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
人気なんかなぁ。。。笑
ワンコ好きな人はここにいるって知ってるからレジ横にいないときは「ワンちゃんお昼寝ですか?」って聞いてくれます。
ま・・・看板犬してはや5年。
吠えちゃうこともあるけど、比較的おとなしいほうなので助かっています。

いつまでも店内にいるのは心配でね。
雨がふっていましたが外にだしてこちらはほっとしました。
干からびちゃかわいそうだからね。
なんか一瞬だけ店内が春のようでしたー。
2014/10/06 15:23 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
私の散歩は学生さんが帰る時間帯にも重なることも多いし、そんな通りを通るのでワンコ好きには目に留まるのかもしれませんね。
話を聞くと、おうちにはビーグルと柴のミックスがいるんだとか。
スマホで写真みせてくれました。
確かにそんな感じの顔だったわー。
毛が柴そのものの茶色一色でね。顔はたれみみでビーグルっぽいの。
純粋ビーグル触ってみたかったんだって。
この辺にビーグル少ないからね。
よろこんでもらえてこちらもうれしくなりました。
もちろん撫でてもらったなっちゃんもうれしそうでしたよ。

お花畑でもないのに蝶が一度に3匹ってね。
すごいすごい!って大興奮してしまいました。
2014/10/06 15:30 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1081-bd15a254
trackback