わからない・・・
前回の記事の反響に驚き! ブログ人生最多のコメントをいただきました。
お外で食べたらそんなに高いんだね。 知らなかったです。
本屋の隅っこでカフェ♪ 素敵ねー。 
大きな本屋ならそれもありだわ。 
今は本だけをびっしりぎっしり置くよりは遊びの空間があるほうが流行りかも。
ま・・・それは夢ね。 うちにきたことのある方ならわかるだろうけどね・・とにかく小さな本屋なの。
夢をみんなで描いてくれてありがとう。


**************************

台風が去った月曜日。
なっちゃん・・・午前中からやたら小さくクンクン鳴いていたんです。
近くにいってやるとおやつの置いてある棚を見上げてはク~ンって。
あれ?小腹すいたのかなぁって思いましたが、そんな要求には答えませんよ!

しばらく静かでしたが、再びク~ンって呼ぶんです。
私となっちゃんの寝てる場所とはアコーディオンカーテンはさんですぐだから気配や声はよく聞こえる。
ま・・・いいこともあるし、厄介なときもあるってもんよ。

あまりにいうのでこれはもしかしてオシッコしたいのか?ってトイレセッティングしたんですけど出ず・・・。
ただの甘えならばと「うるさいよ!おやつはないの!ねんねしなさい!」ってカーテンをバッ!って閉めました。
シ~~ン・・・・・・。 反省したもよう。


数分してパパが水分補給に戻ってきました。
いつものようにお茶飲んだ後はなっちゃん触る~~。
また出発したとたんにキュ~ン・・・。
折角黙らせたのに!!
私が顔のぞかせるとすごすごベットに引っ込んだとさ。 
ママは恐ろしい。 笑

元気に早足でお散歩は楽しそう。 お腹痛いでもなさそうなんだけど夕方散歩はやたらくしゃみしてたよ。
台風去って夕方から一気に涼しくなりました。 
ちょっと要注意かなぁ。 ベットをもう少し暖かくしておこう。


火曜日も11時前になるとまたキュ~ン。
今度はお客さんもいるのでおやつを1個あげたのにすぐに激吠えになったのでママはブチッ!

11530.jpg
で・・・・こうなりました。

しばらくしてそっとのぞくと・・・
11531.jpg


11532.jpg
すねてる・・・・笑



11533.jpg
で・・・・おねえちゃんに慰められる。 笑


11534.jpg
夕方になってやっと落ち着いて寝てくれましたが、ずっと興奮状態のような感じでした。




11535.jpg
何が言いたいんだろう。 ほんとこんなとき困るわ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん♪
なんか昨日は遊びたい気分だったのかなぁ。
カフェはやくしようよ~って言ってたのかなぁ?
コメント読んだのかも?

ママは恐ろしい~!?ほんとぉ~?
入ろうとしてるかんちゃんをにいやんが見たらすごすごと出て行くのと
同じかな。

なににしても可愛いなっちゃん♪
寒くなって来たね~。カンちゃんお腹が冷えてそうでちょっとひやひやしてます。
2014/10/08 08:25 | | edit posted by かのんおーれ
最近ね、というかいつからが最近かわからないけれど、
杏が甘えてね・・・・・
朝もはやくから啼くし、昼も夜もくっつきたい病みたいで。どうしてかしらね。
ま、かわいいから許される。
なっちゃんも秋だから、恋しい季節なのよ。
それにしても、寒い・・・・・・
もう限界だわ。
2014/10/08 09:26 | | edit posted by mimi
ママさんの気持ちわかる~~
5日の雨の日がうちはそうだったの~
なんかキュンキュンそわそわウロウロで・・・
こんな時会話が出来たらなぁって思うけど、それ以外はしゃべれなくていいわ・・絶対お腹すいたっていうから(笑)

まぁ・・秋だしねぇ、食欲の秋だからしょうがないのかな?

どこもママは怖いのかな( ´艸`)
モカさんも、私が怒ると察して辞めるけど
もちちが怒ってもまた同じこと始めるから(笑)
2014/10/08 11:33 | | edit posted by さい
昨日は、ロックも落ち着きなかったの^_^;
私達の膝に乗りたい?
でも、ちょっと違う・・・
外に繋いだり、事務所の中に繋いだり(汗)

まぁ そういう日もあるよね(^_-)-☆
なっちゃん♪
2014/10/08 15:06 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん~そんな日もあるのよね・・・!
満月だし、皆既月食のせいかも??!☾
なんか不安で吠えたり甘えたりしたいのかな?
メイちんもここ最近激吠え<<<==なのxx
昨日のこと、近頃怒られてばっかだねーって話してたのよww
まあかわいいから許してあげてね・・mamaさん❤
2014/10/08 20:26 | | edit posted by みんころ
なっちゃん、何か言いたい事があったのかな?
でもお客さんがいたり、忙しい時は困りますね〜

トイレの壁?柵?
ママさんの気持ちわかります〜(笑)
でもラブにはすぐ倒されます…
倒さなかった、なっちゃんエライ!反省してたんでしょうね
2014/10/08 22:34 | | edit posted by jun
気候がよくなって、もっとお外に行きたいって
言ってるのかな?
お散歩嫌いなポキも私が買い物行こうとすると
一緒に玄関まできてお外に行きたがるんだけど
これは珍しい。。
反省してるなっちゃん、ナデナデしてあげたいなぁ〜
ママさん、あしたは抱っこにナデナデしてあげてネ☆
2014/10/08 23:44 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、台風の音が怖かったのかな?
でもママさんのほうが怖かったようですね。笑

こんな時、何を言っているのか言葉が分かるといいですよね。こちらも色々想像していかないといけないんで、大変です。

もうキューンキューン言っていないかな?

↓美味しそうなのがまたできましたね。食べたい。。。笑
2014/10/09 03:30 | | edit posted by マックスまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
え??
グリさんも昨日はまるで落ち着きが無くて(汗)
何だろう、台風一過で何かあるのか!?
もう、チッコなんだかただのわがままなんだかサッパリ。
台風で出られない時間が長かったから
ストレス溜まったかなぁ???
また台風ですってね。
気をつけて下さいね、あ、ウチも気を付けます。
2014/10/09 17:05 | | edit posted by たっぺねーさん
かのんおーれさんへ
始め下痢でうんpしたいのかもって疑ったのよ。
なっちゃん、下痢の時も必ず外でしたから教えてくれるのは助かるんだけど、私が店に一人のときが困るんだー。
でも今回は違ってたからね。 いったいなんのか謎。

昨日今日は落ち着いています。 よかった。

あ・・・そこまで怖くないかな。
私はあんまり声を荒げないので、めっちゃ大声で怒るとしょげます。 笑
2014/10/09 18:21 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あ~・・・朝早くなかれるの辛くないですか?
ご近所に聞こえたらと思うと長い時間放置できないし。
ご近所でめっちゃなくワンコがいるの。
そのお宅すだれおろしてるものの窓はあけているからかなりうるさい。
自分たちは2階以上で寝てるみたいで、ワンコが窓際でワンワン言ってるのをやめさせないの。
うるさくてねぇ。
だれも文句いったりしないけどね・・・でも・・・同じワンコ飼ってるものとしてはもう少し気を遣ってほしいと思ったり。
それぞれなんだけどねぇ。

そんなに寒い??
え~~寒くないよ? 今治とそちらじゃ違うのかなぁ。
2014/10/09 18:28 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
考えたら人間だって同じ体調なんかじゃないし、
気分がなんだかイライラすることもあるよねー。
でもね・・・激吠えするほどになると「何か教えてくれてるの?」なんて不安になったりしてね。
こわ~い・・・。

え?パパさんじゃダメなんだ。
うわぁ・・・かなりなめられていますねぇ。 笑
2014/10/09 18:32 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
何か原因がはっきりしないとほんと困り果てますよね。
へぇ・・・偶然なのかな? おんなじ感じだわ。
うるさいからトイレでふさいじゃったけどね・・・かわいそうだけど店やってると迷惑だから仕方ない。

ま・・・人だったら恨まれてるところだけど、そこはワンコ。
ご飯食べたら忘れるわ。 笑

あ・・・でもね。
昼のチッコ散歩の時はめっちゃ私をチラチラ見てたよ。
まるで「ママ・・まだ怒ってる?」って言いたいみたいにねー。
可笑しかったわ。
2014/10/09 18:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そういうのって影響するんでしょうかねぇ。

興奮してる状態は夜散歩のときもそうでね。
遠くに近所のおばあちゃん見つけてものすごいダッシュで走り寄ろうとしたわ。
そんなに大好きなおばあちゃんでもないのに。
変だったの。 ほんとどうした??って何回も思ったわ。

あまりに続くと薬の影響かと心配になります。
甲状腺のお薬、効きすぎると興奮状態になるんだって。
2014/10/09 18:39 | | edit posted by あやゴンmama
Junさんへ
そうなんですよー。
店を閉めている時ならこちらも気にならないんだろうけどね。
店の奥とはいえ、なっちゃんの声はでかいからうるさいんです。
まったくねぇ・・・こまったお嬢さんでした。

倒す!?
そうなんですかー。
なっちゃんはですね・・・絶対倒せないんですよ。
ものを倒すとか押すとかは怖がりなのでできません。
だから今回も鼻先がトイレに届きそうなくらい近づいているもののそれ以上のことはできないんですよ。
ま・・・それでいいんですけどね。
ラブちゃん・・たくましいですね。 笑
2014/10/09 18:44 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
家は時間で全て動く家なので、時間外で外に出れることはないってなっちゃんもわかってます。
外に出たいアピールはご飯終えて用を足す散歩に出発するときに私がドアの前でもたもたしてて開かないときに手でチョイチョイってするくらいかなー。

最初は「よしよし」って皆がかわるがわるしてたけどね・・しつこく吠えると誰も相手しなくなるよー笑

今日はぐっすりご飯まで寝ていました。
いつものなっちゃんに戻ってよかった♪
2014/10/09 18:50 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん可愛い〜❤︎
かよわい女の子じゃないですかー!
うちは、柵があれば倒す!カーペットはかじる!
木は食べる!壁は掘る!etc…

ラブが来てから壁もカーペットもボロボロです(T_T)
最近、すこ〜〜〜しマシになりましたけど(笑)
2014/10/09 18:53 | | edit posted by jun
マックスままさんへ
今回の台風は全然影響なかったんですよ。
雨風も普通な日の感じぐらいだったしね。
ありがたいことです。
19号がやってきてます。 進路が気になるところなんですよ。

昨日今日は落ち着いてよく寝てました。
いったいなんだったのか。いまだに謎です。
マックスくんはそんなことないのでしょうか?

タルトの型が大きすぎて、ちょっと縁まできれいに生地が届きませんでした。
暑いときのタルトの生地の扱いは厄介でした。
すぐに柔らかくなりすぎて薄く延ばして型に敷きこむのが難しかったです。
2014/10/09 18:56 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
え~~グリさんも??
統計とったらかなりの数だったりして?!
なんだろう。 何か感じるものがあるんでしょうかねー。

なっちゃん・・・あんまりこういったわがままがしばらくなかったから。
甲状腺のお薬の量がおおいと興奮状態になると聞いているのでちょっと疑いました。
定期的に血液検査で薬を調節するんですけどね。
近々また薬をもらう日が近いので聞いてみるかな。

今度の予報進路はやばそう。 怖いです。
2014/10/09 19:02 | | edit posted by あやゴンmama
Junさんへ
か弱い・・・ほほぅ・・・そういう素敵な言い方もできるのかー。笑
いや・・ただの超ビビリですから~。
なっちゃんね・・ほんと怖がりでね。
さっき散歩からかえってきたばかりなんですけどね。
聞きなれない声とかにもおびえるんです。
さっき聞こえたのは男子学生の女の子の物まねしてる声がどうも嫌みたいで。
尻尾下げて耳もめっちゃ前向きになっちゃって恐れて恐れて。
早足で帰ってきました。
変でしょう? 変なのよねー。

カーペット?? うちは年中土間ですから未経験かな。
木?? 壁?? う~~ん・・・それも興味なしっていうか壁もあまりないしね。
なっちゃん、教えたわけじゃないのですが本やお店のお菓子とかに一切触らないんですよ。
これだけはえらいなぁってわが子ながらほめてやります。笑
2014/10/09 19:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1082-71a3580e
trackback