よかったですね
朝からテレビも新聞も大騒ぎ!
すごいねぇ。 やったね中村さん。

11536.jpg

中村さん・・・・私の記憶にあるのは、勤めた会社で発光ダイオードを開発したときの報酬は2万円だったとか!
その職務中の発明の対価には会社がお金を払わないことに抗議して裁判したことのほうを覚えていました。
いやぁ・・・その方がこの人だったんだーって改めて思ったり。
よかったですね。 苦労が報われて。おめでとうございます。

*******************************

昨日は夕方散歩をいつもより10分遅く出発。
見えてきましたよ~
11537.jpg


11538.jpg
上手く撮れませんねぇ。
交差点なんかじゃいろんなライトの光が入って無理だわ。


11539.jpg
これも・・・いまいちな写りねぇ。
なっちゃん動くし、学生が帰宅する通りをカメラ片手に撮るなんてねぇ。
私には難しかったわ。


今治国際ホテルとお月様♪
11540.jpg
写真はへただったけど、お散歩で月食が見れるなんてラッキー♪


********************************

長女が買ってきたワンコの置物(ハロウィンバージョン)

11541.jpg
へへへ。かわいいわー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
こんにちは♪ポンテの飼い主ぴのこです。

なっちゃんの本名はこなつちゃんなんですね!
女の子らしい顔立ちですね(*^_^*)

こちらも、皆既月食がきれいに見えました。
ポンテは全く興味なしでしたけど。。当たり前か(笑)

また遊びに来ます♪
2014/10/09 13:04 | | edit posted by ぴのこ
綺麗でしたねぇ  皆既月食♪

ロックにも見せたのですが。。。ワォ~ン!
狼に変身~?って、子供達と大騒ぎでした(笑)

中村さん。。。愛媛県出身の方だったのですね(^_-)-☆
頑張った成果が報われましたね♪

ワンコのハロウィンバージョンの置物。。。カワユイ♡
2014/10/09 14:57 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ちょうど料理中でね~~。
火を気にしながら庭に出たり入ったり。
グリさんはもちろん、食後で爆睡♪
なっちゃんはお散歩中で見られたのね。
mamaさん、コンデジで月って難しいよね(>_<)
私は最初から諦めてた。
2014/10/09 17:09 | | edit posted by たっぺねーさん
可愛い置き物♪

お月見なっちゃんも一緒にしたんだね~いいなぁ。
カンちゃんは昨日は7時にはなんかとぐろ巻いて
寝そうだったからそっとしといたんだけど
一緒に見たかったよぉ。(抱っこでもして一緒に見てる気分だけでもさ~)
2014/10/09 22:47 | | edit posted by かのんおーれ
ぴのこさんへ
いらっしゃいませ~。
そうですー。こなつですが・・・獣医さんぐらいしか本名では呼ばれません。
ま・・・いいんですよ。 「こ」がつく体の大きさ通り過ぎちゃいましたからねー。笑

こちらこそまた遊びにいきま~す。ありがとうございました。
2014/10/10 14:05 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
日本各地で見れたようでよかったですねー。

え? ロックくん遠吠え??
うわぁ・・・どうしたんでしょうねぇ。 血が騒いだんでしょうか。

そうそう。愛媛の人。
それもけっこうな田舎の出身らしく、ご自身もインタビューで無名の高校や大学からでも・・・なんて謙遜しておっしゃってました。

このシリーズ、結構出てるんだけどかわいくてついつい買ってしまうんです。
それを長女もよく知っているのでね。 
なんでもないけどプレゼントしてくれました。
2014/10/10 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんちだったらひらけてそうだからお空眺めるのも楽ですよね。
うちね・・・・空高くお月様がのぼれば見上げられるんですけど、
こう建て込んでたらなかなか見れなくて。
ちょうどお散歩時間から欠けだしたので観察できてよかったです。
きれいに撮れるとはおもってなかったけど・・・まあ記念に?
なっちゃんと一緒に撮るためにはしゃがんで撮るためにかなり怪しいおばさんに見えたとおもいます。笑
2014/10/10 14:14 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
なっちゃんは周りの音や人の動きが気になってお月見どころではなかったかな。
それでも私がカメラで撮るために「なっちゃんちょっと待って!」っていうと止まってまっててくれるんですよ。
カンちゃんみたいにカメラ目線はできないけど、数秒ならその場で待っててくれるのシャッター押すには助かるの。

とぐろ巻いてって・・・爆 こわいよ~汗
ちょっとお疲れカンちゃんだったのかなー。
2014/10/10 14:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1083-f6b13550
trackback