台風こわ~い
大型台風19号。
朝から一日中台風のニュースが流れっぱなし。
荷物は普通通りに入荷したものの配達にでるには危険。
しかし・・・・完全に閉めないのが我が家。
11547.jpg
ご近所はみんな閉めてるけどね・・・・。笑
シャッター1枚だけ開けて営業しました。 ま・・・予想通り人はほとんどこないけどさ。
週刊誌は配達が一日でも遅れたくないのよ。喫茶店とか特にね。
で・・・一瞬だけ車で配達して回ったパパ。
長女も一応出勤しなければいけないのでカッパ着て歩いての出勤。
2時間してまた帰ってきました。 近くの職場でよかった。
帰り道看板が落ちて割れているのをみたそうな。
もうだれも住んでいないビルの看板。 こういったのが危ないのよねー。

なんとか被害もなく無事に過ぎてくれました。
ご心配していただきありがとうございました。



********************************


お昼の暴風雨の最中・・・・・
11548.jpg



11549.jpg



11550.jpg
なっちゃんは散歩に外に出られないので店内でお遊び中。
お客さんもほとんど入ってこないからフリーもフリー。
よそのお宅のわんちゃんがみたらうらやましいだろうなぁ。



11551.jpg
そんな遊びも長くは続かないの。 すぐに飽きちゃってね。



11552.jpg
もう? 早くない??



11553.jpg
また寝るの??



11554.jpg
まあいいけどさ。



まったくねぇ・・・・・なっちゃんにとっては自由な楽しい台風の時間だったようで・・。
その代わり・・・・うんpはまるまる1日分溜めこんでてこわ~い・・・。
今日はたっぷり出るかなー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
何事もなく通りすぎたような・・・
18号の時はブロック塀にのっけてた鉢植えが風で落ちてねxx
今回も覚悟してたけどーひどくなくてよかった!
メイちんも寝てばっかりでしたよ~
今朝のウンpはもち山盛りでした◎
なっちゃんはお顔の横にお手手置いて寝るんだね^o^
お腹があったかお布団にくっついて気持ちいいのかな?
メイちんは片側の手足?を引き寄せて顎をのっけて丸くなって寝てますvv
お腹守ってる感じ~お布団ぬくいのださなきゃね☆

2014/10/14 08:58 | | edit posted by みんころ
台風、何事もなく通り過ぎてくれてよかったですね。

それにしても、いい場所ですね〜♪
なっちゃん楽しそう(*^◯^*)

でもすぐ飽きちゃうのね〜
うちのラブもすぐ飽きて寝ちゃいます
色々似てる所があって親近感がわきます〜(o^^o)
2014/10/14 11:01 | | edit posted by jun
なっちゃん 今頃、お散歩行けて スッキリしてるかなぁ~?

台風 うちの方も風邪が酷かった~(>_<)
実家からの高速道 ハンドルが取られそうで、怖かったよ~(汗)
でも、なっちゃんの所も 大事も無く過ぎてくれてよかったぁ♡

うちも雨の日は、事務所をランランランしてるよ~♪
2014/10/14 15:56 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
お店がドッグラン状態だ~~♪
犬は飼い主に似るなら、ママさんちは全員お人好しってことね♪
こちらは夜中の通過になったのでグリさん達は気付かず爆睡!
朝はすでにお日様ギンギラギンでね~~。
とにかく待てど暮らせど来ない台風でした。
四国は長時間居座られて大変でしたね(>_<)
やっぱり海に面した都市は大変だなって思ったな。
進路次第な大型台風だけど、やっぱり西の被害が大きい(汗)
親戚もお友達も西に多いからねぇ。
ちゃっちゃと進めよってニュース見ながら台風どついてた。
もう終わりかなこれで、もう今年は十分・・・・。
2014/10/14 18:14 | | edit posted by たっぺねーさん
台風が無事に過ぎてくれてよかったですね。
今年の日本は自然災害がとても多いように思いますが。

なっちゃん、お店でたくさん遊べてよかったね。
きっと明日は立派なものを出してくれるでしょうね。笑

2014/10/14 23:52 | | edit posted by マックスまま
なっちゃんにとってはちょっぴり楽しい台風、思い切り走ったら眠くなったのね、仕草が可愛いですねえ、 なっちゃんのお店は広いですね 奥行きが長くて…おりーぶんちであんなに走ったら家からはみ出しちゃうもの、お家にいててドッグラン状態 羨ましいヨ~、何事もなく台風が過ぎてよいかったですね、こちらも しずかに通り過ぎていきました、わたし、 本屋さんが大好きなのでよくいきますが お休みだと ほんとうにがっかりします、お客様お大事にするなっちゃんちは偉いなあと思います。じゃあ又ね~。  
2014/10/14 23:54 | | edit posted by オリーブのママ
台風なんとも無くよかったですね。
日本中が緊張しましたもんね。
なっちゃんは暇で仕方がなかったみたいだけど、平和が一番よね。
2014/10/15 07:56 | | edit posted by オバチャン
寝るしかないもんねえ
なっちゃんは、走れるからいいね
結構たのしそう^^
台風はもういいね
もういいよ、大変だもんーー;ねえなっちゃん
2014/10/15 12:23 | | edit posted by サスケ母ちゃん
みんころさんへ
あら~・・・植木鉢残念でしたね。
うちはお庭がないからその心配はないけど・・・・ベランダの鉢植えが転げたら排水が詰まる心配がね。
なんにしろ良いことなんかないねぇ。
数年前は水不足で台風が一つ来たら「助かった~」って言ってた年もあったね。
最近は雨が多くて水不足じゃなく放流するという・・・うまくいかないねー。

本気寝のときは丸くなるよー。
これは寝始め? いつでも食べる機会は逃さない的な??スタイルかと・・。笑
2014/10/15 17:22 | | edit posted by あやゴンmama
Junさんへ
18も19も恐れていましたが影響が少ない進路でほっとしました。

そうでしょう? 遊ぶときはほんと我が家ながらいい環境かと。
ま・・・だだっ広いのでなく通路なんですけどね。 
走るにはまあ支障ないかな~。

テンション上がっても5回くらいもってこいしたらもう満足するみたいでね。
なっちゃんは引っ張りっこのほうが好きなんですよ。
でも・・・引張りっこはこちらの腰が悪くなりそうで怖い。
ほどほどで切り上げてもらってます。
2014/10/15 17:27 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ええ! すっきりモリモリですよ~♪
何でも快調なの見るといいですねー。見てるこちらもすっきりしました。

高速通行止めにならなくてよかったねー。
風が強いときは怖い怖い。
無事に帰ってきてくれて家族みんなホッとしたでしょうね。

ロックくんちも遊べるよねー。
へへへ・・・自営業のいいところでもあるんだなー。
お客さん少ないときの自営ラン。 笑
2014/10/15 17:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
この通路がいい感じにかくれんぼするにもいいんですよー。
走るには角を曲がるのが少し滑るのと狭いので面白い格好でシュタタタ!って回っています。
可愛くておかしいの。

今回は速度遅かったからねー。
近づいてくるまでが予想外に風が酷くて。家が揺れて怖かったです。

ほんとにねー。 もういらんいらん!
2014/10/15 17:34 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうでしょう? そうなんですよねー。
やっぱり異常気象の影響が大きいんでしょうね。
それに咥えて火山も怖いし。
どこに住んでも安心できるところなんかないんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

なっちゃんはいつも以上に皆に遊んでもらえてラッキーだったみたいです。
寝てるときは外が暴風雨でも関係ないみたいだしね。笑
いっぱいでましたよー。 今日も快腸ですぅ~。
2014/10/15 17:38 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのままさんへ
なっちゃん・・・・トイレのために外に出られなかったことは不満でしたが、いっぱいおうちで遊べたので満足だったみたいです。
全然広くないですよ。 小さな小さな本屋ですから。
小さいからなっちゃんフリーにしても管理できますが、これが広かった危険ですね。
小さいといいこともあるかー。 笑

そういってくださると無理に開けてよかったかな?
待ってるお客さんは大事にしたいと思う私たちです。
2014/10/15 17:42 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ほんと、2個とも日本を縦断する台風でしたからねー。
もう少し上にずれていたら・・・怖いことになってたかもしれません。
危なかった~~。

そうそう。 散歩が唯一の外の空気吸う機会だからねー。
ご飯食べたらすぐに出発なのにドアをあけてもらえないのが不満そうでした。
ま・・・遊んだらすぐにそんなことは忘れるんですけどね。 笑
2014/10/15 17:45 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
走って、追いかけて、捕まえて、かじって~~。
それはもう楽しそうでしょ?
自由だからねぇ。 雨の日限定で、お客さんいないとき限定だけど。

サスケくんも随分今回は寝れたよねぇ。
寝すぎは体にいいことはないね。
お散歩♪ お散歩♪
2014/10/15 17:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1085-21e576a0
trackback