あらしの夜に (暇だったから ♪)
台風の日の話続きます。

頑張って店を開けたんですけどね・・・・お客さんもこなくて暇だし外にもいけないのでなっちゃんをからかって遊びました。
(外が嵐なのでいろんなものを家の中に入れているのはスルーしてね)
11556.jpg
なっちゃんね、ご存知とは思いますが階段を上がることは許されません。




11557.jpg
たとえ許されても上がれないっていうのが正しいかな?




11558.jpg
でもね・・・・・欲しいものが置いてあるんです。



何かって?? 
それは・・・・・・・これよ!!
11555.jpg
いやぁ・・・・随分安くなってきましたね。
まだ甘さはいまいちですが、なっちゃんはそんなことは気にしない!
いろんな果物食べてるなっちゃんですがやっぱり愛媛のワンコらしくみかんが一番の好物です。

さて・・・・その大好きなみかんを階段においてあるんですけど・・・取れない。
欲しくて欲しくて・・・・
めっちゃ訴えてる様子をどうぞ!



どうでした? なっちゃんかわいいでしょう? 
たった4段のことなんですけどね。絶対あがらないところが偉いでしょ?(親ばか全開!)
このあと1房もらえて、ちゃんとトイレでオチッコ済ませてご褒美にお芋1個もらって大満足でベットに戻っていきましたー。

*******************************


外は嵐だったので外に散歩に行く時間がすっぽり空いたのでご飯を早めに作ることにしました。
いつもはまだ働いている長女もこの日は早く帰ってきたので手伝う人もいるから細々といろんなものを作ることに。

久々にワンプレートのお皿出してきて盛りつけてみましたよ。
11559.jpg

鮭の混ぜ込みごはんのおにぎり
薄切り豚肉のトンテキ
アスパラと筍の炒め物
マカロニのナポリタン風

鶏団子のスープ
なすとジャガイモと油揚げの煮物もつけました~。

暇だったしね・・・・嵐だったからさぁ。 笑
停電にならなくてよかったわ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
欲しいみかんがあるのに
タブーを犯さないなっちゃん、偉いですよ~\(^o^)/
うちのクラなら、「やめろ」といっても、速効、取りますね。

おかずが何品もある~!!!
贅沢~
何品も作るのって、手間がかかって大変なんですよね。
嵐で時間があるからって、
こんなに作るのは凄いです。

見習わなくちゃ・・・
2014/10/15 09:29 | | edit posted by クラママ
こんにちは~♪

も~ mamaさんたら~ 意地悪~(笑)
なっちゃんも良い子だねぇ(#^.^#)
なっちゃんの ク~ン ク~ンの切ないお声に ロックママは
もうメロメロよ~♡

凄い 品数!!
私 時間があってもこんなに作らないわぁ。。。
同じく 見習わなきゃ~(^_-)-☆
2014/10/15 11:38 | | edit posted by ロックママ
こんにちは〜

やっぱり なっちゃんかわい〜♡いい子〜♡
ラブなら階段登れなくても飛びついて取ってますよ〜
階段登りますけどね(^_^)
なのになっちゃんったら、お座りしてピーピー鳴いて…
動画でさらになっちゃんに萌〜♡
お芋ももらって満足したんですね〜

それにしても、ママさんちのご飯はいつも美味しそう♪
家族の皆さん幸せですね〜(*^◯^*)
2014/10/15 12:24 | | edit posted by jun
なっちゃん、せつない声。。
でも、絶対に階段上らないんだね、偉いなぁ〜
普通のビーグルは食べ物とみるとどんな事しても
食べるはずだけどね〜。。なっちゃん、理性が働くんだネ

私も野菜やお肉が少しずつある時にワンプレートに
しちゃう☆
その方がおかずがたくさんになって家族は喜ぶよネ♪
2014/10/15 16:01 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、こうして遊ばれていたのね。
嵐の日に・・・・・
それにしても、賢い。大好きなみかんなのに。
で、その150円って。
何よりも信じられないのはそのお値段でした。

ワンプレート、いいですよね。
おしゃれだし。我が家なんて、2人だから、
一枚お皿あったら十分?
2014/10/15 18:15 | | edit posted by mimi
なっちゃん偉いねぇ~
ほんと偉いわ~!うちなんて・・・(;´∀`)

みかんやすい!さすが!
この前マルシェでみかん出てたけど、同じ位の量で350円とかしてた~さすがみかん県!

おかずの種類が沢山!
時間あってもこんな数作れないわ~
手際悪くて(笑)

あれ?デザートは作らなかったの?(*'▽')
2014/10/15 20:44 | | edit posted by さい
なっちゃん、偉いねー。さすがだ!

その切ない声。。。かなり長いこと待たされて。かわいそうに。笑

台風で停電がなくてよかった、よかった。
美味しそうなごはん。それにしても品数がすごい。さすがママさん。
2014/10/15 23:03 | | edit posted by マックスまま
ええ~!!
カンちゃんしか知らないからうっそぉ~って
めちゃ可愛い。
カンちゃんだったら一瞬だわ。
もういやぁねぇ。。。うちの子ったら。

声も可愛い。ふぅんふぅんって。

2014/10/15 23:48 | | edit posted by かのんおーれ
結果がわかってても『なっちゃん、がんばれ~!!』って
応援したくなるような・・なっちゃん可愛い♪
うちも臆病過ぎて、基本的に階段は上がれないんですが
ちょっと実験してみたくなりました(笑)
(家に階段はないですが・・・)

みかん安くて羨ましい!!こっちに来て
柑橘類も野菜も魚も、何もかもが高くて~(^^;)
高知に帰りたいわwww←物価が理由?

いくら時間が有り余ってても、こんな品数は無理っ!!
ていうか、面倒くさいが先に立ちます(笑)

あ!もしお構いなければ、リンク貼らせて頂いていいですか?
2014/10/16 01:53 | | edit posted by 優海(ぷぅ太ママ)
おおっ~なっちゃん絶対に上がらないのね
後1段だけ上がれば取れるのに
エライなぁ
そして なっちゃんも遊ばれる運命なのね
仕方ないのよ だって暇な時はねぇ(笑

沢山の品数 美味しそう
茄子とジャガイモと油揚げを炊くってのが
初めて聞いた!
そしてマカロニのナポリタン ほう!
でもウチじゃ作れない 大分前からケチャップないのよね(笑

我が家の冷蔵庫只今野菜は豊富にあるけれど
タンパク質が豚バラ肉30gほどと玉子1個だけ。。。
ああっ~買い物行くの面倒だ

2014/10/16 16:01 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、えらい!
でも、みかんを見つめる目が・・・切ないわ~~

まぁ、たいしたことなくてよかったんだけど~~
ほんと、暇だったわ!(爆

だって、急に風や雨がひどくなるっていうから、ずっと家で待機してたんだもん~~

パズルして時間過ごしてたわ(笑
2014/10/16 17:12 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん お利口さんですね!!
あと一段上がったら 食べれるのに~
すごく切ない声だったね~我慢出来るんですね。
ラッキーなら 上がって食べる事間違いナシよ~!
あっという間の出来事で終わっちゃうな(*_*;

ママさんちの お食事♪いつも美味しそうですね(^o^)
2014/10/16 23:44 | | edit posted by ラッキーママ
クラママさんへ
ほんと毎年のことなんですがみかんが好きでねぇ。
まだ小さいし、すっぱいんですがお値段が素敵だったのでなっちゃん用に買ってきました。
上がっちゃいけないなんて教えてないんですけどね。
なんかその勇気が出ないのか・・・謎。

えっとね・・・材料も残り物リメイクみたいなものを活用するからこんなことにー。
茹でてから料理する素材のものは次の日用にとっておくんです。
一から全部作るのを求められるとキレます・・爆
2014/10/17 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
エヘヘ・・・意地悪楽しい~♪

まあ・・・上がれないこと知ってるからこんなのんきに動画撮ったりできるんですけどね。
賢いっていうよりダメダメでしょう?
階段上がると怖いことが待ってるって思ってるのかなー。

3時半ぐらいにパパがもう店番しなくていいから2階で休めば?っていってくれたんですけどね。
休めばって言ってくれてもねぇ・・・。
どうせ夕飯はつくらなきゃいけないんだし、長女もいたのでお料理教えながらのこんな献立になりました。
よーく見たらたいしたもの作ってないでしょう?
2014/10/17 11:23 | | edit posted by あやゴンmama
Junさんへ
ほんとね・・・やってもらうのが彼女には当たり前なのよ。
これもそうだけど、戸を開けるのも隙間があっても自分から頭突っ込んでむりやり開けることなんかあんまりしないなぁ。
大好きな人が店にいるってわかったときは大騒ぎでこじあけようとするけど、普段は私をチラチラ見て「ほら!そこのあんた!開けなさいよ!」的な? 笑

このピーピーも作戦だったりして?なんて思うこともあります。

品数多くして貧相な内容をうまくごまかします!
あはは~~そういうのだけはうまいのだ!
2014/10/17 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
理性が働くって??
うわぁ~~そんな素敵な言葉いただいちゃったよなっちゃん!どうする~~? 笑
理性じゃなくって、ただの怖がりだと思うのよ。
ほら・・・階段上る・・・2階に上がるとシャンプーされるって知ってるからさ。
シャンプーが怖いわけじゃないと思うけど、嫌なことには間違いないからね。
ま・・・ここにおいておいても盗まれないってわかってるからなんでも階段に置いておく私たちも意地悪だよねー。

そうそう! ワンプレートはその効果があるよねー。
「お!今日は誕生日か?」ってうれしそうに言うもん。 笑
2014/10/17 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
階段上がれないのか?って最初疑ったのよー。
でもね・・・リードで繋いで引っ張れば上がることはできるの。
やっぱり怒られるのが怖いのかなぁ。
それとうちの階段滑るから嫌なのかも。

えへ。一番安いの買いましたー。
私たちは食べないので。 たぶんまだすっぱいからなっちゃん用のお試し。
お試しってひどいよね~。 なっちゃんは酸っぱくても全然大丈夫なのでね。

ワンプレート・・・いいなぁって買ったもののなかなか使う機会がね。
久しぶりに使ってみました。
2014/10/17 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
おうちの中で飼ってる子は当たり前のことですよね。
ま・・・環境の違いなんでしょうね。
階段の上はなっちゃんのテリトリーじゃないってことかな。

マルシェ・・・・素敵な響き♪
こんなこと当たり前な値段で育ってきましたからね。
みんなが驚くことに驚くわ。

前日残した野菜や鮭のリメイクですよん。
長女がいたので手があるとどうしても品数多くなりますねー。

いやぁ・・・だって・・・・先日からちょっと甘いもの摂りすぎな我が家。
怖いですよ。体重が!
2014/10/17 13:40 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
いろんな角度から見上げておかしいのよー。
いろんなところから見ても落ちてこないのにねぇ。
ピーピー情けない声だして誰かがかわいそうに思って取ってくれるのをひたすら待つ子。
なんだかね・・・健気なのかお馬鹿さんなのか・・・。

作ってる途中で停電になったらどうしようって思いました。
うちはオール電化ではないのでガスコンロは使えるから最悪になってもおかずは作れるかな~なんて思いながら作りました。
品数多いとどれかが冷めてしまうから難しいですね。
カフェのようにはいきませんね。
2014/10/17 14:02 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃんは身軽だからさー。
なっちゃんとは違うのよ。
なっちゃん・・・自分ちの階段を自分の足であがったことは片手て数えるくらいなの。
あがっちゃいけない、あがれない両方なんだよねー。

カンちゃんは取ってほしいときは声出す?
なんかもの静かな、でもわかりやすいカンちゃんだから目で訴えるのかなぁ。
2014/10/17 16:26 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
「はよとってごらんよ~」ってけしかけるんですけどね。
ピーピーいうだけでねぇ。 笑
ま・・・そこが情けないようなかわいいようなー。
これでダダダッって駆け上がったら雷おとすんだけどね。 笑

柑橘やお魚はそうでしょうねー。
高知の市場のかつおのたたきを食べたらスーパーのが食べられなくなりました。
なんか違うのよねー。 臭みがないっていうか・・・。
本場のはやっぱり違うよねー。

私も一人だったらしないよー。
食べる人がいるってありがたいことなんだよなーって思います。

リンクどうぞどうぞ。 うれしいです。 こちらも完了しました!
2014/10/17 18:39 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
暇なときはついついねー。
おもちゃで遊ぶのは両方が疲れるから長続きしないけど、こんな食べるものでおちょくると長続きするよね。
ま・・・あんまり長く待たせるとまたよだれが大変なことになるからほどほどで。

茄子とジャガイモとお揚げさんの炊いたのは実家の母の料理。
パパも私を嫁にもらってから初めて食べた料理らしい。
ちょっと崩れるようなジャガイモでしたほうがなすと絡んでおいしいのー。
甘めのおだしで煮てね。 煮汁は少なめで。
弟のお嫁ちゃんにも教えた(実家の味を覚えてほしくて)けどね・・・覚えてくれないのよー。
なんかね・・・料理嫌いで。 まったくねぇ・・・・。
マカロニのも母の。 お弁当に入れるのにスパゲティは団子になっちゃうから。隙間ふさぎにちょうどいいのー。

卵も1個かぁ・・・それは厳しすぎだね。 
お天気いいから買い出ししなきゃ!! 笑
2014/10/17 18:48 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
もるちゃんもまめちゃんもこんな食いしん坊じゃないのかしら?
ビーグルだからあきらめることはしないのよ。
取らないけどずーっと訴えてる。 そりゃあもうしつこくね。 笑

そうそう。 四国過ぎたころから速度早くなったよねー。
暇だったってかけるんだから幸せだよね。
またパズル?? 今度は平面の??
好きねぇ。 いいのよ。指を動かすのは脳を刺激するからさ。笑
2014/10/17 18:52 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
アハハ~!
ラッキーくんが階段上がるのが想像できるだけに「いや違いますよ!」って書けないわー。 笑
まあ大抵の子はやっちまうんじゃないですかね?
なっちゃんは特別怖がりだから仕方ないんですけどね。
それがお利口にみえるのならそれこそラッキーかもしれない。

家族がそろう日は意識して増えますね。
先日一人だけの夕食ってわかっただけで全然つくりませんでした。
本当に1品も作らなくてお茶漬けだけでした。
パパに言うとあきれてましたわー。 笑
そんなダメダメ人間なんですよ。実はね。
2014/10/17 18:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1086-4b252b1d
trackback