意外に反応しなかったわー
前回の記事のなっちゃんの声・・・情けないけどかわいい声だったでしょう?(えへへ)
そんな声に反応したワンちゃんがいました。
北海道にお住まいのくりくり2さんちの はっぴーちゃんとぐっちぃーくん。
かわいい反応に思わず笑ってしまいました。
本当ならこんなに遠く離れているからお互いの声を聞くことなんかあり得ないことなんですけどね。
ブログやってるとこんなおもしろいことがワンコたちも経験できるんですね。


どれ! 
なっちゃんの声に反応する声になっちゃんは反応するのか(ややこしい)実験!!


あれ?
ええと・・・・無反応でもないけど・・・反応薄い?? 笑
きっとね・・・自分の家の中だから安心してるのよ。私が横にいるしさ。
これが外だったり、家のなかだけど一人だったら緊張してるか吠えてるはずねー。
予想は吠えると思っていたのに外れちゃったわ~~。


11560.jpg



11561.jpg



11562.jpg
最近寝に帰るのはやいぞ~。


皆のワンちゃんはパソコンから聞こえる声には反応しますか??


****************************

次女がお土産に買ってきたハリーポッターのクッキーを開けました。

おお!
11563.jpg
4つのそれぞれの組のロゴがカラーでクッキーに描かれています。(カラーってところがすごくない?)
それぞれ味が違うのよ。
私は赤のグリフィンドールのメープル味が好きですー。
黄色のハッフルパフはプレーン
青のレイブンクローはバニラ
緑のスリザリンは紅茶味になっていますよん。

11564.jpg
出版されはじめたころはめっちゃ分厚くてお高い本でしたねぇ。
今はこんなに小さくなって子供用の文庫としても出しています。
こっちのほうが手にとりやすいかもしれないねぇ。
大人は分厚いほうが見た目も置いておくにもかっこいいかな?



例のグミはね・・・まだ開けてないの。 だれも手を出さないわー。どうしましょ。笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
へ~!!(〃'∇'〃)

カンちゃん寝てる横で再生してたんだよ。
起きるかな?と。
寝たままでした。--; ッタクモォ~

なっちゃんも聞いてますね~
ほんと こんなやりとり面白い♪
2014/10/17 07:06 | | edit posted by かのんおーれ
二日続けて動くなっちゃん~萌ぇ~~💛
メイちんはTVやPCでワンコ見せると激吠えですよ!><;
それにしてもブログで知り合いになることができたワンコちゃんたちと、
いろんなかたちでつながれるんですね~♪
面白いし、素敵☆彡
このコメント欄に写真の貼り付けとか出来たらいいのになぁ~


2014/10/17 09:00 | | edit posted by みんころ
反応するときもしないときもあるよ。
テレビとかでも、首かしげても知らん顔しているもん。
ハリーポッター、UFJに行きたい。いきたい・・・

分厚かったですよね。高かったし。
私はあんまり読んでいない。
でも、子どもたちはもれなくお買い上げしていたわ。
何を思ったか翻訳待ちきれず、原書で買って、杏に完訳する前に杏に破られたのもある。懐かしいな。
2014/10/17 09:16 | | edit posted by mimi
そうそう、なっちゃんの鳴き方もキュンキュンと
控えめでポキの鳴き方にそっくり☆
ポキは首を傾けて『誰?』って感じだったよ。

うちの子もハリポタ好きで全巻買わされました。。
今は単行本になってるんだ〜、場所取らなくていいなぁ〜

きょうからパパは松山ですって。
やっぱりお土産は一六タルトかな?
2014/10/17 09:41 | | edit posted by ポキママ
茶々丸と海老蔵がソファーにいる時、なっちゃんの
可愛い声を聞かせたんだけど・・・
海老蔵が顔をあげた位で無反応な兄弟でした。

なっちゃんが、階段を絶対上らない!って、本当に
凄いですね~!
我が家は、今更止められないけど本当は腰の事とか
考えたら止めさせたいです。
2014/10/17 10:10 | | edit posted by 茶々丸ママ
モカさんが寝てる時に聞かせてみたんですが、そのままぐっすり変わらず寝てました( ゚Д゚)
生で聴くのとはやっぱ違うのかな~?

ハリポタのハードカバーは・・持ち歩いて電車の中とかで読んでましたよ~
重いけど気になるし!って・・・今は綺麗に本棚で眠ってます
単行本で出てるのかぁ・・・買って読み直そうかなぁ(笑)
2014/10/17 23:42 | | edit posted by さい
かのんおーれさんへ
カンちゃ~~ん!! 起きて~~!!
そうなのか・・・全然無視ですか。 残念!

なっちゃんにはパソコンの画面が見えてないからね。
見えてたらどうだろう・・・。
ほんとおもしろいよねー。
2014/10/18 21:17 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
喜んでいただいたようでよかったですー。 笑

メイちゃんはいちいち反応? しかも激吠えですかー。
縄張り意識が強いのかなぁ。

ねぇ・・・ほんと。 
うちの子の声に反応してるところを動画に撮ってくれるなんてほんと面白いものみせてもらってうれしかったんですよ。
で・・・不思議な感じでした。

おお!そんなことができたら面白いネー。なるほど。
そんな要望をだしたらどうかなぁ。 貴重な意見だったりして。
2014/10/18 21:23 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
へぇ・・・そうなんですかー。
何が反応の違いになるんだろうね。
解説してほしいところだわー。

そう! 娘たちが小・中学校時代だったわー。
予約帳つけてたっけ。
発売日を強く守らされる文章の通達があったわー。
あのフィーバーぶりがなつかしい。
私もね・・・読んだのは2冊目まで。
外国ものは名前が覚えられなくて・・。
2014/10/18 21:28 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうなんだー。 女子っぽい?? 笑
ワンワンいうよりはいいかなー。
この鳴き方が技だったりして!
ちょっとかわいそうにこっちがなってくる・・・みたいな?
計算してたらどうしよう・・。 笑

そうそう! 場所とるよねー。
うち・・・どこにしまったかな?
DVDもあるんだよねー。 買わなきゃ!みたいに思ってた恐ろしい時期。

愛媛でおいしいお魚食べているかしら?パパさん。
お土産楽しみですね♪
2014/10/18 21:33 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
あ=ん・・・ママさんちの男子には声が届かなかったかー。
もっと女子力あげて出直しますねー。 笑

2階イコールシャンプーなので自らは上がりたくないのが一番の理由でしょうね。
大好きなおやつがあっても手を伸ばせるだけ伸ばすだけで後ろ足を上げる勇気はなかなかでないことが笑えるんですよ。
以前何回か2段あがったことあるんですけどね、「しまった~!」的に大急ぎで降りたのをみたことがあります。笑
2014/10/18 21:38 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
この声は生じゃないってわかるの??
それとも言ってることわかってて「しょ~もない!」ってあきれていたかなぁ。
なっちゃんの声は情けないからさ。 笑

電車で?? うわぁ・・・かなりはまっていたんですね。
いやいや・・・すでにもっているのに何をもったいないことを!
クッキーの説明するのに、クラスの名前がすでにあやふやだったので久しぶりにパラパラめくりました。
あれ? こんな名前だっけ??って思ったわ。
忘れるもんですねー。
2014/10/18 21:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1087-e55daa62
trackback