ムズムズ
こんな本出ました。

11572.jpg
無印良品のお菓子コーナーには手作りできる商品もたくさんおいてありますよね。
それを使って本格的なお菓子が作れることを紹介してくれる本です。
表紙からしてもうヨダレが・・。

面倒なタルトなんかちょちょいのちょいらしく書いてあるわねぇ。

先日のタルトはまだ気温が高かったせいか、すぐに生地がだれちゃって扱いにくかったのよ。
これだと簡単そうねぇ。
気温も低くなってきたし何か作りたい病がムズムズ。


11577.jpg
あ・・・・こっちの方を作らないといけないかもねぇ・・。


なぜか日曜の産直野菜コーナーに夏野菜が再びたくさん出ていました。 しかもお安いわ~。
思わず買ってきたよ♪
11578.jpg




11574.jpg
何かいいたそうねぇ・・・



11575.jpg
ますます太るぞ!って言ってる? あなたはすっきり痩せたもんねぇ。



11576.jpg

なっちゃん寒くなって顔をうずめて寝ることが多くなってきました。
そろそろベット周りをダンボールで覆ってやる時期かなー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
寒くなると食欲が増しますねぇ。
体が栄養を蓄積したがるんですかね?
ならば必要量だけ蓄積してくれればいいのに
そうはいかない中高年のカラダ。
ダイエット用とはいえ、美味しそうな料理を眺めていると
またお腹の虫が騒ぎだし、脂肪がもっと増えよと
要求し始めて…
嫌な話を書いて自分で嫌になってしまいました。

なっちゃんのベッドはごついマットの上にあるんですね。
床からの寒さはこれでシャットアウトできますね。
まっちゅは最近犬小屋型ベッドの中で
おもちゃの中に紛れ込んで寝ています。寒いみたい。
2014/10/20 11:03 | | edit posted by 赤霧島りるか
ロックも 今 ベッドに寝て その上から薄めの毛布を被っているので、
姿が見えないの^_^;
人間よりも寒がりの様な気がするわ~(^_-)-☆

子供達が、朝 起きてきて「何でストーブ点けてないの~」って。。。
私は、お弁当作りで ガスの前に立ってるから 寒くないの(#^.^#)
mamaさんの何か作りたくなる気持ち わかる気がする~♡

歳を重ね、代謝が悪くなってきた分 気を付けないとなんだけどねぇ(汗)
食べたい物は、食べたいもん(笑)
2014/10/20 11:28 | | edit posted by ロックママ
私もパンが作りたくなって
材料買ってきて HBも出してきて
で、まだ作らずにそのまま
取り掛かるまでに時間がかかる~(笑

野菜やっぱりママさん家の方が安いわ
こちらは新生姜が出回ってきたので
生姜ご飯を炊こうと・・・思いつつ
昨日準備してた煮豚がずれ込んで
生姜ご飯はお預け中 もう生姜が少し黒くなり始めた
急がないと!!!

カエルチョコ・・・私には無理だ
世の中で一番嫌い
生も玩具も置物もダメ~
きゃっ~


2014/10/20 16:32 | | edit posted by こたママ
2冊ともそそられる本だな~
でもレシピ系の本って、買うときりがないからいっつも我慢してるんですよ~
お菓子の作り方も、年数がたつとだいぶ変わってたりするしねぇ

高校時代の家庭科の先生に
この時期は冬の寒さに向けて脂肪をため込む時期だから太るわよ!!って言われました(笑)
体を冷やさない食べ物で代謝アップですね~
私は先ず事故で失った筋力を少しでも戻さないとなぁ(;´Д`)
2014/10/20 22:33 | | edit posted by さい
やせるレシピ、その本、私には必要だ~。笑

私もなっちゃんのようにすっきり痩せられると良いのに。。。


そちらも寒くなってきたんですね。なっちゃん、痩せた分、もっと寒く感じるのかな?
2014/10/21 00:46 | | edit posted by マックスまま
ドカーンと痩せた人の最強レシピ?
とっても気になる私。笑
今度、手に取ってみよう!

なっちゃん、上手にまあ~るくなってねんねしてるね。
センちゃんもと言いたいところだけど
エリカラが邪魔になって、毛布にもぐれないの。
上から掛けてあげてるけど、とっても可笑しい。
早く自分でもぐれるようになるといいな。

・・・カエルチョコ・・・無理無理。
こたママと同じく、絶対に食べれないわ。
mamaさん、食べたの?笑
2014/10/21 04:53 | | edit posted by センまま
わたしは・・・・・
無印を作っている場合じゃないわね。
やっぱり、痩せるレシピよねぇ。
そうなんだけれど、でもねぇ・・・・・
秋は、甘いものが恋しいわ。
といっても、カエルさんは、かわいいから飾ってしまいそう。キウィのチョコ、何年も冷蔵庫に住んでいる。
2014/10/21 07:59 | | edit posted by mimi
食欲の秋だもんね。
昨日私もすごくお腹もすいて!!
事故のあとから食欲どころか吐き気がしたり
もあったので
お腹すくだけでも幸せよ~!!

新鮮なおやさい。
ピカピカですね♪
2014/10/21 08:25 | | edit posted by かのんおーれ
無印のそんな本が出てるんだ。
この食欲で久しぶりにお菓子が作りたいなぁと
バターの大きいの買ってきたけど、パパと二人で
食べきったら怖いし、まだお土産や頂き物もあるしで
まったく作れる気配がない(泣
今の私にはダイエットレシピの方が必要だな〜。。
ママさん地方の野菜が新鮮で安くていつも羨ましく
見てます。
2014/10/21 08:43 | | edit posted by ポキママ
きゅうりがやっと夏値段になりましたよね¥¥
今は水菜が出始めて・・安いので重宝してます☆
因みにサラダで食べるのが好きなの!
近頃お腹が空くよーーー><;
グーグー鳴って外では恥ずかしいくらいですxx
食欲の秋だから仕方ない!ってことに~
友達がお鍋で作ったチーズケーキをご馳走してくれましたよ!
私は焼き芋つくろうかな~o~
2014/10/21 08:49 | | edit posted by みんころ
赤霧島りるかさんへ
うんうん。私たち世代の心の葛藤をかいてくれてありがとう!
そうなのー。言い訳なんだけど欲望にはなかなか勝てないね。

ごついマットではなくてね・・・・実はタオルケットを4つ折りにして縫ったもの。
しばらくはそれ1枚でしたが冷える晩はお風呂マットをさらにタオルケットの下に敷いています。
市販の敷物って自分ちサイズにカットできないでしょう?
お風呂マットは軽いしカッターでザクザク切れたのでいいですよー。
なんでもリメイクしてなっちゃん用になってます。(ケチともいう笑)
2014/10/22 13:13 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
最初からこの環境で育ってきたらそれが当たり前なんでしょね。
今からこんなにぬくぬくでどーすんの?って心配になります。

もうストーブつける時があるんですね。
うちは一応出したけど、まだ点火したことはないわー。
いつも扇風機とストーブが同時入れ替えになってます。
秋なんてないね。

食べたい作れそう・・・じゃあやるか!って材料をいそいそ買ってくるのが楽しい♪ 病気ね。
2014/10/22 13:18 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうなんよ! 私も同じ~。
でも作り出したら次々にしたくなるの。
材料の賞味期限近いの見つけたらもう絶対使ってやる~!みたいな。笑
私ね・・・・いつも予備がないと不安なタイプの人なの。
でね・・・結構重なって買ってしまうものも多いんだー。
お菓子の材料とか特に。
チョコチップいっぱいあるのよー。
まあ・・・何かに混ぜて焼けばいいんだけどね。

私も生姜かってるのにそのままだ!
あ~~どうしようかなぁ。 かなり日にちが経ってるわ。
2014/10/22 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
レシピ本・・・・たくさん持ってます!
持ってても持っててもまた欲しくなる。笑
お料理本は作り方を大まかに覚えることができても、お菓子はそうはいかない。
計量は正確に!がお菓子の鉄則だと思っているの。
砂糖の量だけはいつもレシピより少な目にしているけど。
お菓子の本・・・・ほんとたくさんあるけど・・・どれも使ってるから本棚にびっしりです。

そうでした! お元気そうな文面みてるからそんなことがあったのを忘れていました。
その後どうですか?
寒くなると傷めたところが痛くなるってよく聞きますよねー。
若いから回復も早かったでしょうが・・・冷えにはきをつけてくださいね。

2014/10/22 13:32 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ダイエットって聞くだけでうんざりですよねー。
「我慢」しながらごはん食べるって辛いですよね。
自然にすっと痩せないかしら・・・なんて思うこと自体もうアウトですかね? ですよねー。笑

なっちゃん・・痩せたけど、甲状腺の治療のおかげで毛がびっしり生えてフカフカモフモフなんですよ。
たぶん去年よりは暖かいんじゃないかなぁ。なんて思ったり。
2014/10/22 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ままさんは必要ないでしょう?
お会いしたままだったらむしろ痩せすぎかもと思うほどだったわよー。
いいわね・・・サイズ気にせず洋服が買えるって素敵だわ。
大昔はそうだったのにねぇ。 ええ・・・大昔だけどね。 笑

あ~~確かにセンちゃんよく潜ってる写真あったよねー。
そっかー・・・そういうところでも不便さがでてくるんですね。
センちゃんあと少しの辛抱だ!! 頑張って!

いやぁ・・・チョコは大好きな私ですが・・・これはちょっとねぇ。
食べるのにいちいちナイフ出して力入れて切らないと食べられないっていうのも手が出ない要素かもしれません。
味は普通のミルクチョコだって。
長女が足先食べた感想でしたー。
2014/10/22 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
材料をあれこれそろえなくていいって素敵よねー。
私の好きなティラミスとかも一袋に入ってできるらしい。
生地つくりが難しいシュークリームのシューも。
今度無印に行ったら大量買いしそうで怖いな。

あ~~うちも2年眠ってる子がいてね。
昨日のごみに思い切って出したわ。
冷蔵庫の奥の調味料とかもたまにみないとね。
日付が自分で驚くほど昔のがあるんだよねー。
誰かに突っ込まれる前に処分処分!
その前に計画的に買えって話だよねー。
2014/10/22 13:55 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
おお!少しはいいのかな?
後からのほうがいろんなところに症状が出るからね。
まずは食べなきゃだよね。 うん。
食べれるときにはちゃんと食べよう!

そうなの。 めっちゃ新鮮で安かったです。
2014/10/22 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
今頃がちょうどお菓子つくるのにいい時候だよねー。
暑いとオーブン使いたくないし、寒いとこれまた億劫になったりで。
うちも食べてくれる人がたくさん身近にいるから平気でどんどん作っちゃう。
これを全部家族だけで食べてたら完全にアウトですな。 笑

確かに安いかもですね。
よそに遊びに行って同じ感じの売り場を見ても「高い!」っていつも思ってしまいます。
ま・・・・いつも日曜日の朝一番で野菜は買うことにしているんです。
午後にはめぼしいのは売り切れてないんですよ。
2014/10/22 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
一時期高かったですよねー。
きゅうりは年中ありますが、トウモロコシや枝豆にまたお会いできるとは!って思わず買ってしまいました。
どちらもパパの好物ですからねー。
季節はずれだから味がいまいちかな?って疑いましたが十分においしかったです。

私も生で食べる方が水菜は好きです。
それだけだと固いのでレタスと混ぜることが多いかな?

お芋もいっぱい出てますねー。
なっちゃんも毎日おやつはミカンとお芋を少しずつ食べています。

2014/10/22 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1088-1e3a6e48
trackback