こ・・・これは!
土曜日、月1の病院に行って来ました。
甲状腺のお薬をもらうためと、肛門腺絞りと耳が赤いので洗浄とお薬を入れてもらったんです。
土曜日の午後からって結構混むんですよねー。
予約はやってないので時間より早く行ってもやっぱり待ちます。
まずは体重測定! 「12.6キロですよ~」・・・・「え!?」
なっちゃん下痢が長く続いてから初めての病院だったのですが、そのせいでしょうか少し痩せていました。


どおりで最近動きが軽そうだと思ったわ。
11565.jpg


無事に終って会計済ませて車で先に待ってるパパが言いました。
「なっちゃん目がおかしいぞ!」って。
どうする? また診て貰う??
迷ったんですけどね・・・・すでに会計済ませて出てきたでしょう?
待合室にはいっぱいの患者さん。
ふたたび順番待ちしてたら遅くなるねぇ・・・ってことで今日はこのまま帰ることにしました。

ああ~~・・・もっと早く気がついていたら診てもらえたのに・・。
残念すぎる~~。

目っていうのはね。これなの。
11567.jpg


これって人間でいう目いぼ??
11568.jpg
放っておいたらだめですかね?
なっちゃんは全然気にしてないようですが・・。
もっとふくれてくるのかしら?
誰か教えて~。


******************************

次女のハリーポッターのお土産第2弾を開けますよ。
蛙のチョコだとは聞いていましたが・・・どんなんだろう。
11569.jpg


そーっと開けた長女が「ヒィ~~!」って。
11570.jpg



11571.jpg
いやぁ・・・でかすぎ! 迫力ありすぎ!
これ・・・どうやって食べるのかなぁ。 



11566.jpg
ポーズしてもこれはあげられません!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
らいちゃんも耳にいぼできてます。
少し大きくなったので聞いてみたら、気になるようだったら窒素で焼く?って言われました。まだ様子見です。
なっちゃんの目のところ気になりますね。早めに見てもらったほうがいいですよ~。
2014/10/19 08:40 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん目イボ?!かな・・・
人間なら出来始め痒くない?なっちゃんも痒かったかな??
メイちんは体にイボ?が・・・今は4個xxx
脂肪の塊みたいなのだけど、ちょっとだけ大小するのーー怖い;;
まだイボが1個の頃、病院でほっておいていいのか聞いたことあったけど、
ちゃんとしたお返事してもらえなくて~そのままにしてたら最近急に増えてきたxx
何度も病院へ行くのたいへんですよね。。どうする~?!

蛙のチョコ・・・素敵な箱にでっかい蛙が1個!!?
ひぃ~~!ギャ~!ってなるわ@o@;
湯せんして溶かして魔法をかけると案外可愛いいものになったりして?☆
2014/10/19 08:56 | | edit posted by みんころ
目は心配ですよね。
うちのは、よく結膜炎になるので
お医者さんから貰った目薬を常備していて、1回の点眼で治ればお医者さんには行きませんが、1日たって治らなければ、行きます。

とりあえず、お医者さんに相談された方が良いと思いますよ~!
なっちゃん、お大事にね~

カエルチョコって、写真では見たことありますが
もっと、小さいものだと思っていて
大きさにビックリ(゜o゜)
食べごたえがありそうですね~
2014/10/19 09:01 | | edit posted by クラママ
ポキもそこにイボができたけど
様子を見ましょうでドンドン大きくなって
悪いものじゃなさそうと言う事で
縛ってもらってポロリと取れた。
でも、いろんな病気もあるかもしれないし
気になったら今度診てもらったほうがいいネ☆
ポキはイボができやすい子みたいで
よく見ると顔のあちこちに小さなイボがあるよ〜
体質だよネ
2014/10/19 10:08 | | edit posted by ポキママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19 10:22 | | edit posted by
あやゴンmama様、なっちゃん、
うわぁ、カエルだ・・・。
筑波山はガマガエルで有名だからね、
カエルのお菓子は結構見るけど、チョコは初めてかも。
昔、お相撲を見に行くとお相撲さん型のチョコが
お土産の中に入っていたり~~♪
失礼とは思いつつ、包丁で切って食べたっけね。
しかしカエルかぁ、なっちゃん・・・・おすわり(汗)
チョコが欲しい?カエルが欲しい?
mamaが持っているものは何でも欲しい???
ま、最後かな~~♪
2014/10/19 11:07 | | edit posted by たっぺねーさん
うちはおなかにおできみたいなのが出来てるの~
これもイボなのかなぁ・・・?
心配ならやっぱり見てもらうのが一番ですよね!

カエルチョコ大きい!
映画だともっと小さいのに!(笑)
カエルの中は空洞じゃなくて詰まってるのかな??
なっちゃんもカエルポーズで、ご褒美待ちだよね( ´艸`)
2014/10/19 21:18 | | edit posted by さい
先代はアキレス腱の場所の横にいぼが出来てました。
その頃付き合いのあったビーグル仲間のうちの子も
いぼあったなあ。
その頃にビーグルはいぼが出来やすいって
嘘か真か分からないけど聞きました。
また日を改めて診てもらってすっきりするのが一番ですね。

箱に入った状態のカエルチョコ、私パスです。
2014/10/19 22:40 | | edit posted by 赤霧島りるか
いまね 昔々のハリーポッター引っ張り出して読んでます。
息子が読んだものだけど。。 
重くてね 疲れちゃう(笑

登場人物の名前覚えられなくて(汗 楽しむより必死だったりして(笑
いや~ 上げ底カエルですね びっくり
いまや おまけつきなんですね。ここでも本離れを阻止するための秘策かな。 
これだけ大きいと インパクトあるものね

なっちゃんの目のいぼ 大きくなりませんように
2014/10/19 22:58 | | edit posted by ぶーふーうー
うんうん、土曜日って混むよねぇ♪

ロックも以前、左足の太ももにイボみたいのが出来たの。。。
病院で、診察して貰ったら 切ってみないと腫瘍なのか
また その腫瘍が悪性なのか分からないと言われて。。。

でも、その検査には全身麻酔が必要だったので怖くて
経過待ちにしていました(^_-)-☆
大きくなるようだったら 肝を据えて検査と思っていたら
大きくなることもなく 数週間後、綺麗になくなったの~(#^.^#)
あまり触らない様にしていたのが良かったのかも♪

なっちゃんも 様子を見て 大きくなる様ならば診察かな^_^;
2014/10/20 11:07 | | edit posted by ロックママ
オバチャンさんへ
耳ですかー。
なっちゃん背中にもプチッってあります。
それは脂肪だといわれました。
目はね・・・どうだろう。
今日も観察してますが変化なしです。
消えてくれないかなぁ。
2014/10/20 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ~確かに人間だと痛痒いよねー。瞬き多くなるし。
それが全然そんなそぶりはないんですよね。
目ヤニも出ないし。
メイちゃん4つも!? 大きくなってくるのがわかったら怖いですね。

でっかいでしょう? 巨大でリアルなのがさらに怖い。
溶かして魔法♪ 素敵なこと言うわね。 メルヘンだわ。
2014/10/20 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
ワンコも結膜炎になるんですねー。
私、子供のころからよく結膜炎になる子でした。
眼帯するのが恥ずかしくてねぇ。
大人になっても目の縁とかにプチッってできるんですよ。
抗菌目薬でなんとかやっつけています。
なっちゃんのなんなのかしら?
痛くもかゆくもなさそうです。大きさも変化なし!
もう少し様子みてみます。

そうなんですよ。 可愛いのがコロコロ入っているものだと思っていたから。
ずっしり重たいですよー。これ一人でたべたら鼻血出るわー。  
2014/10/20 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あ~! そうでしたね!
そっか・・・そういう取り方もあるんですねー。
しかし・・・縛るってすごい技術だな。ポッキーちゃんも大人しくさせてくれましたよね。
うち・・・想像しただけで無理っぽいなぁ。

人間もワンコもそういうたちってあるんですね。
なるほどー。
ちょっと経過観察してみます。
2014/10/20 14:37 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
情報ありがとうございます。
なるほど・・・いろんなパターンがあるし、それぞれの考え方もあるよね。
うちもなっちゃんが痛がるとかかゆがるとか目やにとか瞬きとか何か兆候がほかにあるのなら即連れていくかもなんだけどね。
いまのところは全然気にならないみたいで。
こちらもそんなだから意識しないと目につかないんですよ。
のんきって思う人もいるかもしれないけど・・。
ま・・・もう少し様子みてみます。 ありがとう~!
2014/10/20 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうだったねー。
チョコはないんですか? まあ・・・あんまり好ましくはないかもねぇ。
かわいいのならまだ我慢できますが・・・あまりにリアルなのは引きます。
昨日長女がナイフで端っこ切って食べてました。
味は外国味じゃなくてよかったって言ってたよー。
外国味のチョコっておいしくないよね。(一般論)
それだけが救いだったり~。ミルクチョコで溶けやすいのもちょっと問題かも。
切る時に手がべとつくのよ。

2014/10/20 15:29 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
うちは背中。 前は毛が薄かったので発見しやすかったけどね・・今はビッシリなのでよ~く触らないと気が付けないですね。
場所がね・・・ちょっと問題かなぁって。
でも・・・2日経ちましたが大きくはなっていません。
忙しいこともあるので少し様子みてみますね。

たぶん詰まってると思うよ~。
昨夜足の先をちょっとナイフで切って長女がたべていました。
私はチョコ好きなんだけど・・・切ってまでこれを食べようとは思わないのよねー。
やっぱり食べるものって見た目が大事ね。
2014/10/20 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
そうですかー。 ここでみんなのコメント見ただけでも大半の子が何かしらいぼ?みたいなのあるんだー。
ちょっと安心したりしてね。
もちろんこれをこのまま放置していいものじゃないかも?ってことは承知していますが。
とりあえずは様子みてから判断してみます。
急ぐ状態ではいまのところなさそうだからね。

この背中のボコボコ具合が気持ちわるいでしょう?
顔もだけど背中が一番リアルでいやだなぁって思っています。
2014/10/20 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ちゃんと引っ張りだせる場所にあってよかったですねー。
うち? さて・・・どこだろう。 長女に聞かないとわからないな。
そうそう! 私も名前が覚えられないの。
外国ものはだめだわー。
でね・・・ちょっと気持ち悪い系も嫌いなの実は。
だから・・・1巻しか真面目に読んでないわ。 3巻目からは売っただけね。笑

これね・・・すっごい重いよ~。
お土産に買うには重いし結構高いし。 次女よく買ってきたなって思ったわ。
ま・・・本人は中身知ってて買ったかどうか・・・謎。

そうなのー。 祈ってて~。


2014/10/20 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
仕事してる人は土日じゃなきゃこれないもんね。
うちは土曜日に義父が店番してくれる時間帯狙ってつれていってるのよー。
そろそろ車に慣れてきたから2人がかりでいかなくても大丈夫な気もするんだけどね。
病院に到着したときが大騒ぎなのよ。
道中緊張しすぎて、お腹が痛いんだと思うの。
到着して大急ぎで車から降りたら下痢気味^^^ってなパターンでね。
困ったもんだよ。 まったくねぇ。
2014/10/20 15:52 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1089-6ea910c1
trackback