ぶーちゃんへの連鎖
月・火曜日と暑くなかった? 暑いよね?? 27度あったもん。
あと数日で11月なのに・・・なんだ?この暑さは!って思いました。


月曜日。暑いのによく寝すぎななっちゃん。
ちょうどうまく顔に毛布がかぶさったので安心しきって寝ています。
11595.jpg



ますます潜って息ができてるのか心配。
11596.jpg
大丈夫! 「スピー」って寝息が。笑


11597.jpg



朝9時から正午までぐっすり眠りました。
11598.jpg

*******************************

火曜日。なっちゃんシャンプーしましたよ。
パパからなんだかチッコ臭い臭い!と言われていたもんで。
きれいになって疲れて寝る寝る!
ベットも新作の秋らしいどんぐり柄を買ってあげましたよ~。
11600.jpg
えっと・・・それLLサイズなの。 それ以上大きいサイズの縁ありベットないんだわ・・・。
太っちゃだめよ~。

11601.jpg
そりゃあよかった (^ω^)



******************************
 
食パンがうまく膨らんだので気を良くして、翌日朝に皮が黒くなったバナナでバナナケーキを焼きました。
黒くなったバナナが私嫌いでね・・・あのニオイが嫌なんです。
中身はまだ傷んでいないけど熟しすぎたあの匂いがダメ~!
パパもさすがに朝からバナナだけ何本も食べるわけにもいかないのでケーキで2本使い切りました。
ニオイもしなくなってスッキリ~♪

11599.jpg
そんな日の午後に義妹からお菓子のおすそ分け。
ご存じ北海道のあれよ。 クッキーの間にクリームとレーズンが挟まってるあれ!
1つ食べたら満足な濃厚お菓子。


冷蔵庫にはイチジクが2パック入ったままだったので・・・
11602.jpg



夕飯作りながらジャムに。 ああ・・・忙しい。
11603.jpg
忙しいけど痩せない。 当然だ!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、ぐっすり寝てたのね〜
寝起きのぼ〜っとした顔、可愛いですよね〜♡

秋バージョンのベットも可愛い。
今日もぐっすりですね♪

今日もまた美味しそうなケーキ♡
実は私、いちぢくちょっと苦手だったんですけどママさんが作ったジャムを見たら、食べたくなりました〜
買いに行こっ(^◇^)
2014/10/23 12:47 | | edit posted by jun
うちの地方は13度とかに急になっちゃって寒い寒い(笑)

まるまって寝る仔も増える時期
こんなぴったりフィットの可愛いベッド最高ですねー
なっちゃんも気持ち良さそう♪
2014/10/23 13:36 | | edit posted by ロビパパ
なっちゃん どんぐりさんベットあったかそう
そっか! LLサイズ以上って見た事ないかも
なっちゃん体型キープ ガンバレ
ママさんも体型キープ ガンバレ
私・・・作りながら食べながら罪悪感を感じる
ピーナツバター作って食べてしまった
絶対高カロリー 恐ろしくて試しにでも
カロリー計算出来ない(笑
2014/10/23 15:56 | | edit posted by こたママ
なっちゃん・・・小さい目だと思ってたわ(笑
LLベッドなんだぁ~~

丸まって寝てるなっちゃんの太ももがとてもオイしそうに見えます。

その北海道のおやつのあたしの大好物~~!
でも、すっごくカロリー高そうで・・・・
いちじくジャムもおいしそう~~

ああ~ビバ!食欲の秋!
2014/10/23 18:05 | | edit posted by もるぽぽ
月・火。。。そんなに暑かったんだ~。
うちの方は、土・日の日中は 陽射しが暑かったけど
(22℃くらいだったかなぁ)
月曜日から雨で肌寒くて、今日はやっと雨止んでくれて
最高気温16℃まで上がってくれたよぉ(^_-)-☆

なっちゃん 良いベッド買ってもらったねぇ♪
LLなの? なっちゃん そんなに大きいイメージ無いんだけどなぁ。
もしかして、小さめのLLなのかもよ~(#^.^#)

北海道のおやつ 大好き~!
大人になって あれほど嫌いだったレーズンが大好きになったの^m^
2014/10/23 18:23 | | edit posted by ロックママ
そっちは暑かったんですねぇ~
今日はとっても寒い一日の東京です!

どんぐりベットかわいいね~
なっちゃんピッタリなベットよかったね♪

○成美味しいですよねぇ~とっても沢山!
個人的には小川軒のが好きです(*´ω`*)
食べたらなっちゃんのお散歩沢山いってカロリー消費ですね(笑)
2014/10/23 23:31 | | edit posted by さい
junさんへ
はい。この日は1回も起きることなくぐっすりでした。
かわいいですか?? おっさんのようだと家族からはつっこまれています。 笑

たまたま冬用ベットを買いにいったら広告の品でした。
ベットは1年でふちがクタクタにどうしてもなりますよねー。

私も実はイチジク嫌い! 笑
パパがイチジクのジャムが好きなんです。
私もジャムしたら食べますよー。
簡単だからぜひ作ってみてください。
30分かからないから!
2014/10/24 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
こうやって情報交換すると日本ってやっぱり細長い国だなーって思いますね。

ベット買うときは何も考えずお値段重視で選んだんですけどね。
このベット、今まで買ったどのベットよりも縁が高いような気がします。
なっちゃん、顔をベットの縁にくっつけて寝るのが好きみたいで。
とてもお気に入りみたいです。 よかったー。
2014/10/24 14:29 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
大きな子はみんなどうしているんでしょうねー。
こんな縁のある丸いベットで大きなサイズって安くないのよね。
これはたまたま広告の品で安かったからね。
迷うことなく買ってしまいました。
お店で見た感じと実際になっちゃんが使うときになってだと微妙にサイズが違って見えるの。
前にLサイズ買って失敗してパツパツだったから~。
ま・・それはそれで笑えるんだけどね。

すごいね。 ぴーなっつバターを作ろうと思うことがすごい!
食べ過ぎ注意だよ~。 吹き出物できるから~。
2014/10/24 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
ええ・・・LLですよん。
もるちゃんまめちゃんずっと見てたらきっとなっちゃんなんか巨大に見えるんだろうなー。
比べる対象がなくてよかったよ~。 笑
そうそう。 たくましいでしょう? 鳥のももみたいな??笑

そうなんだー。
寒くなってきたのでこんなお菓子がおいしく感じるように。
暑いときはこの濃厚お菓子はヘビーすぎるからね。
イチジクジャム・・・小さいイチジク10個使いました。
手間は一緒だからもう少し多めに作った方がよかったなーって後から後悔。
ま・・シーズン中にもう1回作ろうかな。
2014/10/24 14:39 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あの2日間は異常でしたね。
今日も晴れ! 朝はひんやりしたけど今は23度ぐらいです。
ちょうどいいわー。 まだ日差しが暑いときもあるから日焼けに気を付けなければ。

そうそう。メーカーで全然大きさ違うよねー。
1枚目の写真の水色のもLLなんだけど、これは広すぎた!
わかってるつもりでもお店に行くとなっちゃんが寝てる時のサイズを間違ってイメージしてしまうこともよくあってね。

このお菓子はレーズンが主張してるからね。
義妹はレーズン取り出してよけて食べてるそうです。
想像したらもったいない話なんだけどね。
ま・・・嫌いな人は仕方ないよねー。
2014/10/24 14:45 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
そっち方面のお友達は散歩のときにお洋服着せましたってよく書いていますね。
そんなに違うのかねぇ。なっちゃんなんか洋服着て散歩は真冬だけだけどね。

たまたま買ったベットですが、かわいい柄のに寝てるのみるとニヤニヤしてしまいます。
縁が高くてさらにお気に入りらしく買ったかいがありました。

これ・・・箱にかなり入っていたらしいですー。
クッキーですがずっしりきますよね。
重さもですがお腹にもずっしり!
食いしん坊な私たち家族ですが、これは1個食べたらすぐに次は手がでません。笑
2014/10/24 14:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1091-ee25c3cd
trackback