はい!お土産
先週のお話。
ムシムシした日の学校販売を終え、家に戻る途中にアイスを食べようと思いつきました。
今治にもサーティーワンは一応あるんですが・・・遠い。
ま・・・・手短なところでささっと買って車の中で夫婦でアイスを食べる。 おいしいな♪
平日なのよねー。 周りからみたらどんな風に映るんだろうねぇって時々思います。


11587.jpg



11588.jpg



11589.jpg



11590.jpg
うわ~指まで持っていかれそう~~


なっちゃん! ちょっと待て! 半分にしなさい!!
11591.jpg



な~ち~~!!
11592.jpg
ま・・・そうだろうねー。  お土産は気持ちよく渡すほうがいっか~・・。



11593.jpg
大急ぎで食べるからだよー。笑



***************************

夏物を仕舞うときに捨てるものとより分けています。
こんなときじゃないと思い切れないからね。
布団カバーやベットパッドなども秋冬用にと取り替えていたときに・・・すっごい足元が薄くなったベットパッドを見つけたわ。
長女・・・・こんなので寝ていたのか・・・・すまん!


11594.jpg
で・・・・捨てるのかと思いきや・・・ミシンを引っ張り出してなっちゃん用の敷物に変身中!
三つ折にして縫うのは厚みがあるのでなかなか前に進まないわー。
ま・・・・捨てる寸前だったので縫い目がどうなろうとかまわないさ。
なっちゃん待ってて~~うふふ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんは、目のぷっくり、病院行く前に治ってよかったね(*^_^*)

そりゃ~、見たら全部、自分のだと思うよねぇ~(笑
ジョーズみたい・・・・こわっ・・・(笑
あっという間に飲み込まれたのね~


そうそう、娘たちから言い出さないから~
うちも・・・どんな寝具で寝てるのやら~(^_^;)
シーツの足下あたり薄くなって、穴が空いてたこともあったかなぁ~

あっ・・・うちの方が、もっとひどいね(爆


2014/10/26 10:51 | | edit posted by もるぽぽ
御嬢さんのにおいがついたベットパットの方が
なっちゃんにはきっとうれしいですよね!
ウチも新品よりは古着を使った方が
なんかすぐになじんでくれるような気がします。
(私は殆どリメイクしないでそのまま使っちゃうところが
お恥ずかしいかぎりですが…)
なっちゃん、おいしいからって
ママさんの指までたべちゃだめだよ~
2014/10/26 10:57 | | edit posted by sayoko
なっちゃん美味しいお土産よかったね~!
食べるときって必死よねww
メイちんは、こちらが食べ物を離さないとなると口の向きを変えて、
手を噛まないように加減して食べてくれます~たまに失敗して
イタッてなるけどxxxかわいいよね~

子供が使ってた綿毛布なんかそのまま使ってます。
バスタオルもそのまま・・;
毎回寝床に入るたびに巣作りして忙しそうだけど・・
mamaさんお忙しいでしょうにマメに動かれて偉いわ!!
見習わなっくちゃ☆
2014/10/26 11:36 | | edit posted by みんころ
うちもおさがり使うならリメイクなし!がほとんど。
リメイクできる人って尊敬しますわ☆☆☆

ご夫婦でアイス食べてお土産にコーン。
アイスつけてあげないの?って一瞬思いましたけど
さっき自分がおにぎりを食べてる時に
食べたそうに見つめていたまっちゅに のりだけを
あげた自分は同じだなあ…と思いました。
2014/10/26 18:44 | | edit posted by 赤霧島りるか
やっぱりリメイクならミシンですよね~
ミシンあれば・・・あれもこれも・・・(´ー`)妄想は膨らむ・・・

なっちゃんコーン大きいの貰えてよかったね~
怒ると「な~ち~」になるのね~(笑)
大きいの見せられちゃったら、離せなくなっちゃうよね
わかるわかる(*´з`)
2014/10/26 18:57 | | edit posted by さい
タオルケットのリメイクの、結構良いですよね~。
楽しみ♪

それがね~””
全く同じことをしたの。今日。
お昼にラーメンを食べに行ったんだけど。
帰りに私だけソフトクリームを買って食べて
最後を残しておいて持って帰ってカンちゃんに!!!
写したらよかった~
もうカンちゃん 鼻フンガフンガさせて
お目目キラキラでとびかかろうとしていたよ。
ジャンプは阻止!!したよ~
2014/10/26 19:06 | | edit posted by かのんおーれ
そうか、そうなんだ。
ママさん、片づけながらすぐにそうして動けるのよね。
そこが大きな違いだわ。
とりあえず、置いておく・・・・・
それをするとものがどんどん大変になるのよね。
見習わなければ・・・・・・
2014/10/27 07:38 | | edit posted by mimi
もるぽぽさんへ
そうなんです。 お金使わなくてすんだわー。助かった♪

下から食べるの撮ると怖く写りますよねー。
コーンをあげるのは珍しいので食いつき半端ない感じで怖かったです。

足の当たる部分ってあんなに薄くなるんですね。
寝方? 足が固い??
薄さに驚きました。 笑
いやいや・・・似たようなもんかと。
2014/10/27 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
いや・・・一応洗濯したあとのやつを縫ったんです。
いくら家族でもねぇ。。 笑
私もそのままのこと多いですよー。
縫うのは大きすぎだったから。
ちょっとこれをそのままなっちゃんにあげたらぐちゃぐちゃにしたときに悲惨なことになりそうで。
薄くなった部分集中的にホリホリする可能性もなくはないしね。笑

珍しいものは勢いよく食いつくので怖いんですよ。
コーンは1年に1度くらいかなぁ。 久々だったのでめっちゃ興奮してました。
2014/10/27 11:52 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
メイちゃん賢い~。 そうなんですかー。いい子ですね。
ちゃんと気を使ってええ子や~~。

巣作りね。 うんうん。
ほりほりするのはうちもするんだけど、その対象は少ない方が直してやるのが楽ですよねー。
ま・・・こっちがよかれと思ったのと寝心地がいいのは違うかもしれないかな? 笑

いやぁ・・・今回はそんな気になっただけのことですよ。
じわじわ寝床を冬仕様に変えつつあります。
一気にやっちゃうと本当に寒くなったときにありがたみがなくなってそうだから徐々に・・笑
2014/10/27 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
リメイク・・洋服もできるといいんだけど、1度作って思うような服にならなかったからあきらめました。
もっぱら寝具をたたんで縫うくらい。
案外下からの冷えがくる環境なのと、なっちゃんは室内で飼ってる子たちみたいには毎回散歩から帰ったら足を拭くことはしないからベットも汚れるんです。
替えが必要なんですよ。

いやいや・・アイスなんてとんでもない!
食べたことはないとおもいます。
ま・・・家で食べたとしてもなっちゃんの目が届かない2階のリビングですから。
知らない方がいいってことで・・。

2014/10/27 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
そうそう!
きっとミシンがおうちに来る日もそんなに遠くないんじゃないですか?
そんな気がします~。笑
タオルシーツやタオルケットはなっちゃんのベットの下側に敷きこむ用に。
バスタオルはおりたたんで人間用バスマットに変身させて、それが汚くなったらごみ箱行きになります。
なかなかタオルが捨てられるまでの道のりは長いんだな。

怒られるときは「なち!」って呼ばれること多いですね。
パパは「なつ!」かな?
普段も「なっちゃん」でしょう? 「こ」いらなかったよねーってね。笑
2014/10/27 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
タオルケットの端っこは分厚いのでミシンで縫うにも一苦労。
これは薄いベットパットなのでそれよりはましだったかな?
薄くなった部分を3つ折りの内側に折ってうまく隠せたので敷物にしてもぼろいのがわからなくなってラッキーになりました。
きっと引くよ?こんな薄いのみたら。
かのんおーれさんがカンちゃん用にリメイクしたかわいいのに比べたら月とスッポンなのだー。

これ、手作りの季節のシャーベットがおいしいお店のアイスだったの。
めっちゃ早く溶けるから急いで食べたので下のコーンまではベタベタにならずに持ち帰ることができました。
結構下がスカスカだったのは残念な気もしたけどね。
ま・・なっちゃんのお土産できたからそれはそれでよかったかなー。
2014/10/27 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
いえいえ・・今回はたまたますぐに思い立っただけよー。
なっちゃんの夏用のベットをまとめて仕舞おうと思っていたところだったので縫ってからしまおうと思ったの。
縫ったらいい感じに厚みがでたので仕舞わずに今から使うことになったけどね。 笑

とりあえず・・・いっぱいあるよ~。
1年に2回くらい「捨てよう!」って思う時があるので、そう思った時に捨てなきゃね。
押入れ・・・ほんと使わないものでいっぱい!
学校の制服や体操服だけでも箱にいっぱい入ってる。
名前入りのやつは捨てるに捨てられなくて。
高校のジャージなんてほんときれいなままだわ。
きれいだからといて誰が今から着る?ってことなんだけどね。
だれも着ないわよねぇ。 困った~。
2014/10/27 14:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1092-cc2e1015
trackback